私は25才の♀です。彼は40才です。
彼の年収は私の4倍ぐらいで、お互い実家です。
食事代はレジで私が財布に入ってるキリの良い小銭は払います。(985円みたいな時もあれば152円みたいな時もあります)毎回の食事代は2000~3000円ぐらい、週1のデートです。ごちそうさまでした、は言います。
コンビニでの会計は全て私。彼は当然のような雰囲気です。
車は彼が出してくれます。3回に1回ぐらい私が食事代を出します。
全て、彼から「出して」と言われる訳ではないのですが、私が出そうとすると遠慮は全くされない感じです。自販機やSAでの飲み物は、気づくと彼は自分の分しか買ってません。
今度旅行に行くのですが、ホテル代、昼食代、施設入場料、高速代を計算しだいたい一人○万円かな、と言われました。
出すつもりはあったのですが、友人にそんなに年も収入も違うのに、と驚かれました。「俺、お金ないよ」と3回ぐらい言われたことがあります。
私の収入も知っているので、普段服などを買ったというと「よくそんなお金あるね」などと言われます。
今まで付き合った彼は、私が出そうとしても本気で「いいよ」と言ってました。負担はかけたくないのですが、彼はケチなのか、そこが府に落ちない私が歪んでいるのかわかりません。(長文ですみません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

No1です。


わたしの失礼な質問に、誠実に回答していただいてありがとうございます。
あなたはきちんと彼のいいところを見つけて好きなんだというのは言うことがわかって、昨日の私の失礼な回答がちょっと恥ずかしくなりました。
もっとちゃんとしたことをと思ったので、もう一度回答させてください。


40才。実家暮らし。男性。お金がない理由。
実は一番真っ先に浮かんだのが「実家の生活費を面倒見ている」なんですけど、その辺はどうなんでしょうね。
収入は全部好きに使ってるのでしょうか?もしそうだとしたら、あなたへのプレゼントはどうですか。やっぱりちょっとケチな感じがしますか?

まあ、お金何に使ってるの?なんて聞けないですよね。なので、ちょっと提案。
日ごろのデート代はとりあえず置いといて、自販機やSAでの飲み物と、旅行代に関しては、やんわり彼を試してみたらいかがですか?

例えばですが、
飲み物に関しては、「飲み物買うなら私にも同じもの買ってきてくれる?」とか。
旅行代に関しては、「そこ(旅行先の地名をズバリ言う)には行きたいんだけど、もうちょっと予算下げてもらえるとありがたいんだけど。」とか。

もし「普通に飲み物を買ってきてくれる」なら、もし「キツイ分は僕が出すよ。」とでも言ってくれるなら、ただ単に気が利かないだけでケチではないですね。
もし気が利かないだけだと分かったら、その辺を彼に甘えたらいいんですよ。

あなたは上手に彼に甘えていますか?
15歳年下の彼女に甘えられて嬉しくない男性がいるはずがない。と思います。(完全な私の思い込みですけど・・・。)

ご参考までに。
    • good
    • 0

うーん、ちょっとケチかも?と思ってしまいました。


40歳で年収4倍っていうのを考慮にいれての話ですけどね。

私も彼とはほぼ割り勘です。
同年齢で収入も同じ(私の方が残業してるので私の方が多いかも)なので。
それでも、食事の会計は絶対彼がまとめて払うし、後で私が「いくら?」と聞くと「○○円でいいよ」ってだいたい6:4とか7:3の値段を言ってくれますよ。
一番ありえないと思ったのが、自販機で自分の分しか飲み物を買わないってところでしょうか^^;;
もうちょっと気をつかってほしいですよね。
旅行代は普通だと思いますよ。
デート代と比べて高いですし、最低必要なお金は割り勘で現地で買う飲み物や雑費などで奢り奢られ~という感じではないかと。

割り勘に抵抗は全くありませんが、男の人がお金を出し渋るとこを見るとケチなのかもってちょっと微妙な気持ちがするのは凄くわかります。。
ご飯奢ってもらったら、次は私って感じで奢ったり奢られたりするのが一番良いなぁと思いますね~。
    • good
    • 0

収入差4倍を考慮するならば、かなりケチだと思います。


ケチというより、あなたへの思いやりが足りない。
自販機でジュースを買う時、なぜあなたの分も買わないのか?
大人ならばそこら辺の配慮ができて当たり前かと。
大変失礼ですが、彼には何か大きな借金があるとか、お金を
あまり使えない事情があるのではないかという気がします。
でなければ、普通40歳の収入もある男性がそんな風な行動を
取ることもないと思いますよ。
もしくはあまり女性と付き合ったことがない、とか女性にモテ
ないタイプ?
一度なぜそれほど収入があってお金がないと言うのか、きちんと
聞いてみたらいかが?
    • good
    • 0

ケチだなぁ(笑)



私の彼も、一見したところケチです。
でも、私との交際費は割引などの利用はしますが、ほぼ全額負担してくれます。

収入は少なかったですが私も働いていたので、割り勘にしようよと提案したところ、「僕はケチだけど、○ちゃんとの交際費は無駄遣いとは感じてないよ。これからも一緒に美味しいもの食べようね」と言ってくれました。

けして金額で判断するわけではありませんが、私の分も支払おうとする姿勢や気持ちに彼の愛情を感じました。

ケチな人であっても、相手への愛情があれば自ずと行動に反映されるはず。(お金を出す出さないに関係なく)
質問者様がただのケチとしか感じられないのであれば、彼の愛情がその程度なのではないかな・・と感じてしまいます。
    • good
    • 0

26才の男です。



私は、今まで年上の彼女のみですが、年収が自分より高い人も
中にはいました。それでも、付き合い始めは彼女の待ち合わせ
場所までの交通費以外は全て私が払ってきました。
毎週○万円なら話は別ですが・・・。
交際期間が長くなるにつれて徐々に、自分が費用の70~60%
を負担するくらいに自然となってきました。
デートに、年収なんて関係無いのでは?

この彼がケチなのか?は、mackeeenさんとの交際期間にもよる
かと思います。
例えばですが、何年も付き合っているとか、婚約したとか、で
あれば仕方ないかなと思いますし、まだ半年も経ってないよっ
て感じなら、人様の彼に対して失礼ですがケチだと思いますね。
    • good
    • 0

あなたが「男性がすべて負担すべき」と思っているかどうかに


かかってくる問題かと思いますが、

少なくとも自販機の飲み物の件に至っては、彼の思いやりのなさ
が露呈し、たかが数百円の「節約」のために男の器的に大損をし
ています。

彼とほぼじ年齢の男性ですが、基本は男性持ち、旅行などの比較
的高額なものは、細かく積算するのではなく、だいたいの丸い数字
(額)で女性にも負担してもらうのがいいと思います。

また、デートの回数が多い場合は、食事代は男性、喫茶代は女性と
するものいいかと思います。

結論的に、出してもらって当然という女性も考えものですが、それ
ぐらい(女性に)出してもらって当然という男性も確かにどうかと
思いますね。

なんとなく、彼が40歳まで独身なのは、独身でいたいからでは
なく、結婚できない(女性に振られる)からだと思えてきました。
    • good
    • 0

ケチかどうかと言われたら


人の価値観ですから、質問者様がそう思えば
そうだと思います。
私自身はケチとは思えません。
あくまでも、私の価値観ですが
年収が4倍あっても、男女は本来平等なんで
デート代などは50対50が妥当だと思います。
ただ、男性であること、収入が多いことなど
含めたらトータルで男性が60から70になれば
いいのではないでしょうか。
旅行など大きな支出は、当然二人で折半だと思います。
ここは、ほんとに価値観の問題なので
私なら、すべてあなたが出してくださいという
女性とはつきあわないです。

ケチかどうかという質問を
彼の行動は正しいかどうかと置き換えますと

人の価値観の問題なのでどちらともいえないです。
あなたの価値観と彼氏の価値観の違いなんですから。

質問の回答からずれますが
40才で年収が800~1200くらいってとこでしょうか
それでお金がない???
プラスで考えると、よほど経済観念が
しっかりしていて貯蓄をしているんだと思います。
お金がないというのは、貯金をして
自由に使えるお金がないという事にになると思います。

マイナスに考えると大きな負債。
たとえば、実は既婚者である。
離婚して、養育費を払っている。
    • good
    • 0

15歳上で、年収4倍ということを考えれば、ケチですよね。



ただ、性平等主義者だという可能性もあります。
彼は掃除や食事作りに関してはどうですか?女性と同じくらい男性もそれらをやるべきだと思ってるようなら、単に性平等主義者なだけかもしれません。

でも、もしそうなら
>その分、相手に対しても外見重視だと言ってますが…。
ということにはならないような気がするんですよね。

「女に金を使うのが嫌」「女は外見重視」。←なんかこう、女を人として尊重できてないだけじゃないかな~という気もするのですが。
それにこの二つは相反する性質なので、欠点として持つならどちらか一つにして欲しいところです。両方兼ね備えてるというのは、どうなのでしょう。

>私にもハッキリ注意してくれたりするのが、とても頼りに見えました
「注意すること」は「ほめること」とセットになって、初めて頼りになる年長者の性質となり得ます。
彼はほめてくれることもしますか?
もし万が一しないのなら、年下の女をびしびし注意することで人の上にたつ快感を味わっているだけの可能性があります。

変なことばかり書いて、ごめんなさい。
    • good
    • 0

歳が上でお金持ってるはずなのに


出さないってのは確かに引いちゃいますね。

彼はケチですね。
で、おそらく、貯金があります。

家を買う計画を立てているとか、
独立資金を貯めているんだとか、
財形貯蓄をしているんだとか、
そういう可能性はないですか?

だとしたら、使えるお小遣いは少なくなります。
「お金無いよ」は、「使えるお金が無いよ」という意味になります。

ちなみに私の彼も完全な割り勘で、
車は今は私が出していますし、ガソリン代も私が出しています。
コンビニでちょこちょこ買うときは払ってくれたりもしますが
多分、トータルでは完全に半分こもしくはちょい私が多いかも。
しかしそれは、私が年上だし、
彼は将来に向けて独立資金を貯めているという理由があるので、割り切れます。

前の彼は同じような感じで、しかし年上で私より稼ぎが多かったので、
腑に落ちないし、不満や疑問が溜まって、キレちゃいました(苦笑
蓋を開けてみれば、その彼は貯金をしっかりしていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりケチですか…。
私も、彼はしっかりしている性格なので、絶対貯金はしていると思います。

でも、まだ付き合いが短いだけに、なかなか言えないし、今までそうしてきてしまったので、なんだか今さらどう話したらいいのか。
それで別れようと思っても、理由がケチだからです、とはなかなか言いづらいですネ(泣)
私も、回答者様の彼のように、ちゃんとお金を貯めてるなり、ローンがあるなり、年が近いなり、の理由があれば納得できたと思うのですが。

お礼日時:2009/05/15 03:00

とても気持ちが良くわかります。



私の彼も(同じ歳)ですが、私が会計をしようとしていても何も言いませんし、彼が小銭を出すといった感じです。

コンビニや小額は私・・。といっても食事代も払う時はありますし、
車を出す回数も私が多いですね。
彼の中では、割り勘が当たり前なにかもしれません。

私はレジでモタモタしているのも嫌いだし、
男が全部会計をする!とは思っていませんが、
やはり、男らしくない!!とは思ってしまいますね。
ま~。
ケチでしょうね。

好きな人なので、お金を使うことにはあまり抵抗はないですが、
あまりにも出してくれなさすぎだと好きな気持ちも半減しますよね。
私も自分の彼はケチだと思っています。
こんなことばかり思っていると、付き合いも長くは続かないだろうなぁとも思っています。
お金の切れ目が縁の切れ目ではないですが、お金は大切ですしね。

お金の事はあまり言いたくはないし、言っている私自身がケチなのでは?と思ってしまいますが、お金は大切ですから、お互いよく考えなくてはいけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、言ってる私の方がケチなの??と思ってしまうんです。。。

付き合って3ヶ月ですが年齢的に結婚も考えていたので、ちょっとこれでいいのかなと思ってしまいました。
やっぱり、好きとは言ってもなんだかさみしい気持ちになってしまいますよね。

お礼日時:2009/05/15 02:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんで、思い出にケチつけるの?

某リサイクル屋の買取の仕方について、

思い出を売るのですから、品物にけちつけたり、せず、
ビジネスライクに、これは、元値いくらくらいで、
うちでは、これくらいしか出せませんの理由なら、納得いくのです。
できるだけ、高い値でないと、決別できませんよね。

けちつけて、つける値段を下げるなんて、
品がないと思うのですが、どうですか?

私は、フリマでも、価値をわかってくれる人に売りたいですし、
そんなに安く買いたいのなら、買っていただかなくて、けっこうです、
人にあげますと思うのです。
この人なら価値も理解してくれて、大事に使ってくれそうな人に
あげたいし、まとめて、買ってくれるのならば、
値段も勉強したいんです。

Aベストアンサー

私は仕事上ダンボ-ルや鉄クズをリサイクル工場に持っていきますが他業種に比べて感じの悪い人が多い気がします、尚 礼儀正しい人も当然いる事をつけ加えておきますが「フツ-に話出来ないの?この人!」って思う事時々有ります。

Q仕事が忙しい彼。付き合って二年5ヶ月、彼氏24才、私21才です。彼は板前で修行の身です。自分の店を持

仕事が忙しい彼。付き合って二年5ヶ月、彼氏24才、私21才です。彼は板前で修行の身です。自分の店を持つのが夢です。3月から仕事場が変わりました。
この間突然一切の連絡がとれなく、LINEも未読状態で仕事が忙しいんだとは思ってましたが彼女やし連絡しなきゃと思ったのと、心配になったので、電話できひんか、とききました。すると夜11時頃LINEがきて、仕事中だけど連絡しました。
寝る時間もないのに電話なんて出来ないと言われてしまいました。
労働時間も朝9時ー夜中3時まで、月二回の休みも半分しかない
と言われてしまい、私は、一緒に住む事を提案しましたが引っ越したばかりで違約金が発生するし住んでるところが都会なので家賃も高く金銭的に難しいと。
連絡もとれないし、会う時間もとれないかったら付き合う意味があるのか?お互いの為にも別れた方がいいのじゃないか?と言われました。
彼は私から連絡が来るのを重く感じたようです。
自分の事で精一杯で私のこと考えれない。
仕事に打ち込みたいのに私から連絡が来ることによって私のことを考えてしまい、集中できない。との事です。その後彼が仕事が終わったので夜中3時位に電話をし話し合いをしました。
私は別れるのが嫌で別れたくないと言いました。彼はその気持ちが辛いとの事でした
解決策を色々考えましたが結局保留になりました。
私が負担になってる事は凄く凄くわかります。
只、別れると言う選択がどうしても出来ないです。
ただ一緒にいたいです。三年以上はまともに会えないとのことです。
なにが正しいのでしょうか??
電話の時、彼が一人暮らしなので合い鍵をつくり、勝手に家に行く事もいいましたが、そう言うことも、もう何もかもが負担だと思います
このまま頑張って付き合って行くことに限界がいつか来ると思います。
もう終わりなのでしょうか

仕事が忙しい彼。付き合って二年5ヶ月、彼氏24才、私21才です。彼は板前で修行の身です。自分の店を持つのが夢です。3月から仕事場が変わりました。
この間突然一切の連絡がとれなく、LINEも未読状態で仕事が忙しいんだとは思ってましたが彼女やし連絡しなきゃと思ったのと、心配になったので、電話できひんか、とききました。すると夜11時頃LINEがきて、仕事中だけど連絡しました。
寝る時間もないのに電話なんて出来ないと言われてしまいました。
労働時間も朝9時ー夜中3時まで、月二回の休みも半分しかない...続きを読む

Aベストアンサー

「あなたがお店をもったら、女将さんはわたしやで!」
と言って連絡を絶つことです。

Qオランダ人は、ケチなのか?

割り勘にすることを、Dutch account とか、Dutch treat ということを知りました。オランダ人は、けちだからですか?

辞書で、Dutch を、引いてみたら、Dutch widow 売春婦{ばいしゅんふ} Dutch wife ダッチワイフ、というのを見つけました。
オランダ人は、こんな風に使われて、怒らないんでしょうか?

気になります。

Aベストアンサー

>オランダ人は、けちだからですか?

基本的にはそうです。ダッチオークションという値段が下がっていくオークションがありますが、これはオランダ式なのでそうよばれています。それと同じように、オランダ人勘定、オランダ人接待、が、そのように行われていたので、そう呼ぶようになった、というのが大筋です。double Dutch とか確かに Dutch がつく表現はあまりいい意味には使われていない事が多いですね。

オランダではケチ(というか、倹約)は美徳なので、あまり気にしていないようです。英語のダッチが持つ、若干ネガティブでコミカルなのりを楽しんでる様に感じます。ちなみにKLMのマイレッジ制度の名前は Flying Dutchman です。

余談ですが、Dutch Wife のもとはインドネシアの抱き枕です。(オランダ領だった)なんにしても、さすがに Dutch wife とか Dutch widow などの表現はあまり使われなくなっていると感じます。特にメディアなどでは。オランダ語で飾り窓のお姉さんは etalage pop (窓のお人形さん)と呼びます。

オランダ人のケチさをよくあらわしているジョークを1つ。
問 : オランダの庶民は市電の運賃が値上げされるたびに大喜びする。何故か?
答 : 運賃をケチって歩く時の節約が増えるから。

>オランダ人は、けちだからですか?

基本的にはそうです。ダッチオークションという値段が下がっていくオークションがありますが、これはオランダ式なのでそうよばれています。それと同じように、オランダ人勘定、オランダ人接待、が、そのように行われていたので、そう呼ぶようになった、というのが大筋です。double Dutch とか確かに Dutch がつく表現はあまりいい意味には使われていない事が多いですね。

オランダではケチ(というか、倹約)は美徳なので、あまり気にしていないようです。英語のダッチが...続きを読む

Q私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした

私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした。
私が「前に言ってたよね?」と言っても「そうだっけ?」と言われることがおおくありました。

昨年の9月頃から仲良くなった男友達が私の言ったことをどんなに些細なことでも覚えててくれています。それにドキドキしたり、嬉しかったりします。どんどん好きになっています。


こんなに単純な理由でも好きでいてもいいと思いますか?

付き合っていた元彼は何も覚えてくれなかったのに、付き合っていない友達が何でも覚えててくれるのは、なぜでしょうか?ただ暗記力が高いだけでしょうか?

この男友達とは2人で何回か遊びに行ったことがあります。

Aベストアンサー

貴方への興味の強さと思いやりの問題かと。

人を好きになるということは、そういうことなので自信をもって仲良くなるとよいと思いますよ。

Q松本零士ってやぱっりケチ?

22歳の男で銀河鉄道999世代ではないですが、アニマックスで見て面白いなぁとハマリり、松本零士をWIKIなどで調べたら、著作権にうるさいらしく槙原さんがえらいめにあってたりと作者の印象がよくないです…。
哲郎の声がゴクウと同じで安心だし、メーテルも30年前の女の人に見えないくらい美人でプロットも好きなのに…作者が残念です。
この人って著作=金にうるさいけちなおじさんなんですか?

Aベストアンサー

コンピュータソフトウェア著作権協会理事なのでトップの人間がゆるいとまずいでしょう。
それに別に金目的ではないですよ。
無許可でやるという、敬意の念をもたないという行為が許せないタイプの人です。
パロディするのは良いけれどするならちゃんとそのネタ元に「ちょっと使わせて貰いますよ」程度の挨拶もできないのか。ってな感じです。
別にそのくらいいいだろっとの感覚をほうっておくと、どんどん大きくなり最後には「丸々パクリをしていくといんじゃね」にならないためにも小さい事でもはっきりとしておきたいという現われだと思います、

Q5才年下の27才の男の人が好きな32才独身女です。 私は東京、その方は鹿児島にいるのですが、彼の仕事

5才年下の27才の男の人が好きな32才独身女です。
私は東京、その方は鹿児島にいるのですが、彼の仕事の関係でLINEを2日に1回ぐらいやりとりしたり、たまーに電話がくる間柄でした。
先月、久しぶりに彼が東京に仕事関係できて、夜に二人でさくっと飲んで、会えたことが嬉しくて彼を好きなことに気づきました。
でも、彼女が1年ぐらい前はいたので、今もいるかもしれません。でもいると知るのも恐くてきけないし、好意をもたれてたら気持ち悪いかなと思うしで、何の進歩もないです。
でも好きなんです。
脈はたぶんないですが、それでも少しの望みにかけたい気持ちと、傷つくのが恐い気持ちが両方あります。
婚活パーティーに行ったりして他に目を向けられないか試したのですが、、その時は盛り上がっても気づけば彼のことを考えてしまうんです。
どうしたらいいと思いますか。時間を無駄にしたくないけど前に進めません。
ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

本当に時間を無駄にしたくないのでしたらさくっと彼女がいるかどうか聞いて良いんじゃないですか。

Qケチなのは流行ってるんですか?

反感買ってしまいそうな質問なんですが・・・(^^;)
友達と昼ごはんを食べにいったんですが
どの店にしようと歩いてるとき最初通った店で割引のクーポンを配っていたんですがなぜかもらわなかったんです。
でも結局最初通った店に行こうとなったんですが
もうクーポン配ってなかったんですね~
で、友達が取った行動
店から出てきた知らないおじさんに話しかけてクーポン持ってないか聞いてもらってました・・・正直ありえないというか恥ずかしいって思ってしまいました(><)

他にもあげたらキリがないくらい
人のある一面でケチだなと思ってしまう事があります
テレビで一ヶ月一万円生活とか似たような番組も良くやってますよね?
私は金持ちではないけど
ケチなのとかせこいの好きでなくて
そういう人の一面を見てしまうとそれまでどんなに好きだった人でも
少しがっかりしてしまうんです。
でも今ってけちにしてるのが当たり前なんですか?
私みたいに思ったことある人いますか?

Aベストアンサー

 私だったら、クーポンをもらいに行くかもしれません。っていうか、クーポンをもらえば安くで食べられるのに、それより高い値段でわざわざそのクーポンのお店には食べに行かないです。
 無駄というか…もったいないというか…それを「ケチ」と言われるのは、私なら心外かもしれません。それは「節約」だと思いますが…。

 前出してる意見ですが、「ケチ」と「節約」は違うと思います。
 例えば、デートなのに会社のお金で高いものを食べて、あたかも自分が払ったと言わんばかりの顔をしている人、そして、それを感謝されたい人は「ケチ」だと思います。
 しかし、冬、暖めている部屋のドアを開けっ放しにしない努力をしていることは「節約」だと思います。
 
 さて、この二つにどんな違いがあるのかというと、「節約」は環境に優しいこと。「ケチ」は環境に関係のないところで金払いの悪いこと。
 例えば、お金があるから、払えるからといって、電気をたくさん使って良いのかといえば、それは「NO!」です。木や電気、水などの資源はみんなの共有財産ですから、お金のあるなしにかかわらず大切にしなければならないと思います。「ケチ」は携帯の充電を自分の家ではせずに人の家に来るたびのする人のことだと思います。

 今、世界で日本語の「もったいない」という言葉を流行らせようという動きがあるくらいですので、確かに流行っていると思います。が、「ケチ」が流行っているのではなく「環境にやさしい節約」が流行っているのだと思います。
 人に対して「ケチ」だとは思わず、「この人は環境に優しい人なんだ」と思えば、卑しい気持ちにはならないと思います。また、さきほど言った「節約」と「ケチ」の違いをその人に当てはめれば、「ケチ」なのか、「環境にやさしい人」なのかが分別できていいかもしれませんね。

 長くなってごめんなさい。
 
 

 私だったら、クーポンをもらいに行くかもしれません。っていうか、クーポンをもらえば安くで食べられるのに、それより高い値段でわざわざそのクーポンのお店には食べに行かないです。
 無駄というか…もったいないというか…それを「ケチ」と言われるのは、私なら心外かもしれません。それは「節約」だと思いますが…。

 前出してる意見ですが、「ケチ」と「節約」は違うと思います。
 例えば、デートなのに会社のお金で高いものを食べて、あたかも自分が払ったと言わんばかりの顔をしている人、そして、そ...続きを読む

Q職場の女性と何度か食事または飲みに行くようになり、3回目の食事(飲み)の時に告白しました。私のことは

職場の女性と何度か食事または飲みに行くようになり、3回目の食事(飲み)の時に告白しました。私のことは嫌いじゃ無いけど、同じ職場だから難しいとの返事でした。そのあともお店でアピールをして、またデートするこ
とになりました。お店を出たときに手を繋ぎたいといったら、繋いでくれましたし、最後は私に好きと言わせてほしいて言っていました。 フラレましたがまだ可能性は有るのでしょうか。

Aベストアンサー

> 私に好きと言わせてほしいて言っていました。

カッコがないので誰がどういったのか解釈しづらいですが、
「私に好きと言わせて欲しい」と女性が言った、
ということで良いのでしょうか?
だとしたら振られたわけではないと思います。
二人でデートはしている(会っている)けど、付き合うには決定打が無いということなのでは。
デートを重ねてあなたの良いところ、魅力的な部分に気付いてもらいましょう。
一緒に行動している中での何気ない行動に惹かれる事もあると思いますので。

Qケチな人に出会いました。

私は24歳大学院生の女の子です。

先日、今後の研究のことを相談にのってもらいたくて、知人から紹介してもらった
6歳年上の社会人30歳の女性とお茶をしました。

お茶代それぞれ、私が1090円、先輩が680円でした。
精算のとき、割り勘っぽい雰囲気だったので、私が1000円、先輩も1000円を出し、
先輩はおつりの230円を私に渡してきました。

先輩は私より6歳も年上でしかも社会人なのに、学生の私と一緒に
小額のお茶をして、一緒に精算しなかったのに驚きました。

会ったのは3回目でしたが、初対面の私の友人も一緒だった時はランチ代全額、
2度目の時も半分くらい私と友達の分を払ってくれたのに、今回は割り勘。

この先輩、私より6歳も年上で高収入のはずなのに、けちだなあと思いませんか?

Aベストアンサー

これが釣りならイイなぁと思いました。
もし本気で書いたのなら、人間性を疑います。

皆さんが書いているとおり、
自分から相談しているのだから、
手土産まで渡せとは言いませんが、
そこのお茶代は、当然出さないと!

大学生ということで、これから就職するわけですが、
貴女みたいな人が入社してきたら、ヤダなぁー。

ゆとり教育って、ホントに大失敗だったんですね。

Q興味の無い人とは2人で食事に行きますか? 私が気になってる人は年上の方です。 2回ほど2人でお食事に

興味の無い人とは2人で食事に行きますか?



私が気になってる人は年上の方です。
2回ほど2人でお食事に行きました。
ボディタッチが多いです。
向こうが私に好意を持ってくれてるかは分かりませんが少なくとも嫌われては無いですよね……?
みんなでいると少し避けられてる気がします。
2人ならそんな事ないんですが……。
嫌われてるのでしょうか?

Aベストアンサー

×嫌われてる
○下心
みんなの前で避けられるのは貴女との関係を周りに悟られたくないから


人気Q&Aランキング