こんにちは。私は都内の美術大学でデザインの勉強をしている二十歳の大学生です。
現在「ブランディング」という授業の課題に取り組んでいて、マッシュポテトなどのマッシュされた野菜を売る屋台を
、20代後半から30代の女性の方をメインターゲットにして展開し、ブランドとして広めていこうと企画しています。

そこで、ビジュアル面を考えるにあたって、20代後半から30代の女性の方に好きなブランドを教えて頂きたいです。
ブランドと言っても、洋服に限らず、化粧品やレストラン、インテリアなど広義での意味です。
その辺はあまり考えずにおしゃれだなとか、かわいいな、と感じるものを書いて頂けると有り難いです。
個人的な趣味でも、周りではやっているものでも構いません。

あとはよく読むファッション誌などもお教えいただければ有り難いです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



30代後半に突入しつつあります。
このトシになりますと、あまりブランド品を持たなくなりました。
職場の同年代の女性でも見るからに「ブランド!」というものは
持っている人が少ないです。
私自身もセレクトショップなどで衣料品・バッグなど購入することが殆どです。
化粧品も、見るのは大好きなのですが、スキンケアオンリー。
これは私は外資系のブランドを長年使い続けています。
インテリア・小物などは、私は学生時代からアタマが止まっているらしく、輸入雑貨が大好きでPLAZA、ヴィレッジ・バンガードなどよく行きます。
読む雑誌は、最近はBAILAになりましたが、昔はヴァンテーヌを毎号購読していました(2年前くらいに休刊)。私は色にこだわりがあって、綺麗な色使い、コーディネイトをしているひとを見ると素敵だなと思います。

「マッシュ野菜」面白そうですね!
屋台ランチであったら、買いにいきそうです(^_^)
私は「スープストック」が好きで、お店によりますが
白米と玄米が選べる店舗があって、そこはよく行きます。
そういうのにサイドメニューにあったらオーダーするかな?

勉強、頑張ってくださいね!
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにスープストックとはやりたいことは近いと思います。
スープメインでブランドを持ち上げているところが凄いですよね。
詳しい回答ありがとうございました。。

お礼日時:2009/05/15 14:02

服ならセレブが好むもの、有名な海外テレビドラマで取り上げられたものが人気ですね。


化粧品はオーガニック系が人気。ロキシタンとか、ちょっとどこで売っているのか分からないようなのが人気ですね。
私はエルを読んでいますが、エルで取り上げられているものは、エル読者でなくても結構流行っていると感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。。
僕の周りには、セレブや海外ドラマ好きな人はあまりいないので、
その辺は気づけていませんでした。とても参考になります。

お礼日時:2009/05/15 13:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、女性はブランドバックが好きなのでしょう?

私は男性ですが、一般的には女性はブランドもののバックが好きだと思います。(嫌いな女性もいるかと思いますが。)

ブランドもののバックって、有る意味大量生産の工業品ですし、「職人が作ったこだわりの品」ではないと思います。
ヴィトンなどはバックだけではなく、洋服などもあるのに、ヴィトンの服を着ている人がいるという話はほとんど聞いたことがありません。
従ってヴィトン等のブランドそのものが好きというわけでもないと思います。現にヴィトンやグッチなど複数の他社ブランドをまとめて持ってる人も多いです。

洋服は人と同じものは着たくないのに、バックは人と同じでもいいんでしょうか?
ブランド品を持つことで自分に自信が持てるのでしょうか?
人に持っていることをアピールしたいのでしょうか?
なぜバックだけ買うのかがとても疑問です。


是非女性のご意見を伺いたいのですが、
なぜ、ブランドバックを持つのでしょうか?

Aベストアンサー

ヴィトンのバッグでも、そのほかのブランドのでも、それが欲しいと思う気持を誰も止めることは出来ません。持ちたいから持つ、いいと思うから買う、もうそれしかないと思います。

これだけブランドのバッグがすでに出回り、どんな山深い地方の方でも一応立派にヴィトンのバッグだけはお持ちになっている。
だからこそ、多くの女性たちが「わたしも人に遅れないように」と、なにがなんでもヴィトンのバッグを持ちたがる・・・・というのも、気持ちの上からはまあ分らないでもないし、だからこそますます・・・とばかりに、ここまでブランドのバッグが普及したのだと思います。

つまり、その品物の品質の良さが好き・・・・なんてただの言い訳、品質の良さなら、私がいつも買っている銀座の名店の特製品のほうが数倍も上質なんですから。しかも、センスもしっかり都会的だし・・・。

だから、結局のところ、品質でもなければセンスの問題でもない。
ましてや、「何がいいのか」・「何が本物か」・「何が自分にとって一番似合うのか」・・・・といったことを考えるでもない。

ただただ、ブランドのバッグを持ってさえいればとりあえず安心、センスの良し悪しをウンヌンされるわけでもないし、一応乗り遅れてもいない・・・とばかりに、あとは何を着ようが、自分自身の中身がどうであろうが、バッグがステイタスをすべてカバーしてくれる・・・・。

多くの女性が、アサハカにもこんな幻想に騙されているだけ。つまり、ブランドのバッグをぶら下げてさえいれば、それだけで、幻想が自分に自信を与えてくれる・・・。そして、自信を持てるということは、女性がより魅力的になる・・・かもしれない・・・ということ。

だとしたら、あんなモノと馬鹿にはできない。大金を払っても、それだけの効果があるとしたら・・・・。つまり、それがけっきょくブランドパワーというもの。ただそれだけのことなんですよ。

ヴィトンのバッグでも、そのほかのブランドのでも、それが欲しいと思う気持を誰も止めることは出来ません。持ちたいから持つ、いいと思うから買う、もうそれしかないと思います。

これだけブランドのバッグがすでに出回り、どんな山深い地方の方でも一応立派にヴィトンのバッグだけはお持ちになっている。
だからこそ、多くの女性たちが「わたしも人に遅れないように」と、なにがなんでもヴィトンのバッグを持ちたがる・・・・というのも、気持ちの上からはまあ分らないでもないし、だからこそますます・・・...続きを読む

Q20~30代の女性の方に質問です。

20~30代の女性の方に質問です。

こういう事ができる(身に付いている)異性は
魅力的だな・と思う事は何でしょうか?

マナーとかそういう事ではなく
趣味などの関係の事の方が知りたいです。

できれば、それを詳しく知って
習得できる事ならしてみたいです。

人それぞれなのでしょうけれども、どういう傾向なのか
知りたいです。

Aベストアンサー

20代です。
これは本当に人それぞれなので、個人的な回答になってしまいますが。
趣味として挙げられると魅力的だな~と感じること、私の場合は写真とアウトドアです。本格的でなくてもカメラが好きで、綺麗な景色をよく撮っていたりすると、感性が豊かな人なのかな~と魅力的に感じます!アウトドアも、本格的でなくてもいいんですが、自然の中での遊びをたくさん知っている人には魅力を感じますね。一緒にいると楽しそうだなって思います。

Qブランドバックについて。

ブランドバックについて。

質問です

当てはまる人はください

以下のブランドにおいてバックを買ったことのある人対象です
(1)グッチ (2)シャネル (3)ルイ・ヴィトン (4)クロエ (5)エルメス (6)ロエべ

この中に1つでも、購入履歴がある人は回答ください

質問は「どうして、そのブランドのバックを買おうと思ったのかという動機、ほかのブランドとの違いは?」というものです。

たくさんのご回答を待っています

*注意:ちゃんとブランド名を入れて回答してください
例えば「単純に可愛かったから」というコメントではどこのブランドか分からないので

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)(2)(3)(4)購入しました。

グッチ→バッグ、財布
ヴィトン→バッグ、財布、キーケース
シャネル→バッグ

どれもこれもデザインがいまいち好きになれず?すぐに飽きてしまって今はクロエに落ち着いています。
今までの中で1番重くて若干使いづらいですが飽きのこないデザインとしっかりした革で気に入っています♪

Q30台後半男性にプレゼントするオメガの時計について

こんにちは。

長く入院していた兄の退院祝いとして、家族6人で腕時計をプレゼントしようと計画しています。

高価で毎日身に付けるものですし、兄が気に入らないものだと気まずいので、予算(30~40万円)を決めて兄自身に選んでもらうというのが当初の案だったのですが、おそらく断わられるということで、家族で選ぶことになりました。

ところが、我が家は自分がいいと思って買ったものは、大概まわりから酷評を受けるという、センスなしの家系のため、王道、スタンダード、ありふれたものを買った方が結局いいのだという、諦めに似たポリシー(?)があります。

ということで、前置きが長くなりましたが、本人に知らせずにするプレゼントという理由もあり、家族で選んだモデルがまわりから受ける評価はどのようなものかと、むしろこっちの方が王道だ、というモデルがあればそちらをお知恵を拝借できればと思います。

兄は30代後半、中肉中背で、スーツ必須のそれなりに固めの職場に復帰予定です。これまでは、15年前に就職した時に買った、タグホイヤーのLinkというモデルをつけていました。これがクロノグラフ、文字盤が黒で、「若い頃は良かったけど」「固い場面でつけづらい」という会話が、腕時計をプレゼントしようとするきっかけになっています。

退院が見えてきたここ最近で、それとなく腕時計の話を会話の中に混ぜてヒアリングしてみた結果、「文字盤は白」「シンプル」「オメガ」「自動巻き」「メタルバンド」が良さそうだということになりました。

長くなりましたが、家族で選んだのは以下のモデルです。このモデルについての評価と、これ以外にお勧めのモデルがあれば教えて頂けると嬉しいです。

シーマスター アクアテラ クロノメーター 231.10.42.21.02.001
http://kakaku.com/item/K0000040870/


「まわりから受ける評価はどうか」という、腕時計好きの方からすると眉をひそめられるような内容でお恥ずかしいですが、ご回答頂ければありがたいです。

こんにちは。

長く入院していた兄の退院祝いとして、家族6人で腕時計をプレゼントしようと計画しています。

高価で毎日身に付けるものですし、兄が気に入らないものだと気まずいので、予算(30~40万円)を決めて兄自身に選んでもらうというのが当初の案だったのですが、おそらく断わられるということで、家族で選ぶことになりました。

ところが、我が家は自分がいいと思って買ったものは、大概まわりから酷評を受けるという、センスなしの家系のため、王道、スタンダード、ありふれたものを買った方が結局いいの...続きを読む

Aベストアンサー

時計好きの意見として回答させていただきます。

入院は大変でしたでしょうが、優しいご家族で羨ましい限りです。
私も家族に買ってもらいたいぐらいですが日頃勝手に買ってますから一生無理でしょう。

シーマスターアクアテラクロノメーターはとても良い時計ですよ。
この時計のコーアクシャルという自動巻の機械はオーバーホールの時期も長く高精度で
時計好きからしてもベーシックで防水性も高く、いくつになっても出来る良い時計だと思います。

ただちょっとサイズが気になるのですが、231.10.42.21.02.001は時計の大きさが41.5mmあります。
今までお使いのLinkクロノグラフは周りに回転ベゼルがありますから文字盤自体はさほど
大きい感じはありませんが、クロノグラフのように回転ベゼルがないと案外文字盤が大きく見えます。

中肉中背と言うのが身長どれぐらいか分かりませんが、私は175cm、75kgぐらいのガッチリ系の
体格でOMEGAのレイルマスター2502と言う42mmの時計をしていますが、私がしても42mmは
案外大きくすごい時計の存在感です。

これが41mmのシーマスターアクアテラです。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/231-10-42-21-02-001/

シーマスターアクアテラはサイズが2通りあり38.5mmの231-10-39-21-02-001もあります。
(品番の3番目がサイズの数字)
身長が175cm以上の長身で中肉中背なら231-10-42-21-02-001でもいいでしょうが
身長もそこまで高くなければ一つしたのサイズの231-10-39-21-02-001が良いと思います。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/231-10-39-21-02-001/

時計好きの意見として回答させていただきます。

入院は大変でしたでしょうが、優しいご家族で羨ましい限りです。
私も家族に買ってもらいたいぐらいですが日頃勝手に買ってますから一生無理でしょう。

シーマスターアクアテラクロノメーターはとても良い時計ですよ。
この時計のコーアクシャルという自動巻の機械はオーバーホールの時期も長く高精度で
時計好きからしてもベーシックで防水性も高く、いくつになっても出来る良い時計だと思います。

ただちょっとサイズが気になるのですが、231.10.42.21.02.001...続きを読む

Qブランドのバック ヴィトンか?シャネルか?

初めまして★今週末くらいにバックを買いに行きます。ブランドのバックを初めて持ちます。予算は15万円以下でたくさん荷物が入り、ずっと使える飽きのこないものを探しています。今のところヴィトン、シャネルしか思いつきません。他にももしおすすめのブランドバックがあればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

aiiiaiiiaさんの使いやすいバッグや、気に入ったデザインのが1番いいですが、
ヴィトンのバッグはかなり丈夫で、傷もつきにくく、雨が降ってきても、よれよれになったりっていう事があまりなくて結構気に入ってます。
よれよれにならない分、入り口が狭いバッグは、
物の出し入れがしずらいかもしれませんが、
入り口が広く型のかっちりしていないバッグでしたら
使いやすいと思います。

Q30代後半ですが

趣味でダンスを始めたいと思ってます。
それもヒップホップ系のものをやりたいのですが、そういうのは大抵若い子たちが多いので通うのに気後れしてしまいます。
都内で探していますが、私の年代でも通えるようなところをご存知の方、また調べ方がわかる方は教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

もしなんでしたら
カルチャ-センタ-かジムの中の教室に見学に行かれてはどうでしょうか?

いろいろな年代の方がいらっしゃるとおもいますし
見学も気楽にできると思いますので

Qブランドもののママバック

妊娠のお祝いにママバックを買ってもらおうと思ってます。
きっと赤ちゃん用品ブランドのバックの方が使い勝手はいいと思うのですが、
普段ブランドもののバックを使っているため、できたらママバックも1つはブランド物のが欲しいのです。

予算は5万から10万くらいで、肩がけトートを希望しています。
最近よく使っているバックは、
シャネル、ヴィトン、コーチ、ディオール、KATE SPADE・・・など
いろんなブランドの中から気に入ったものを買っている、といった感じです。

コーチでママバックを出していることを知ってお店で聞いてみたらもう生産していない、とのこと。
しかもその当時のは結構重かった、と聞きました。
今売り出しているHamptons Weekend Totesはナイロンで軽くていいかなぁと思いましたが
実際使われている方がいましたら、感想をお聞かせください。

くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

こんにちわ。
ブランド物ということですが・・・
ヴィトンで出ているドーヴィルというものでしたら育児バックとして出ている物です。中は、哺乳瓶をゴムで留めるように出来ています。それと、汚れても汚れを落とせるようにビニールの素材で出来ています。中の仕切りもあって、荷物をしまいやすい仕組みになっています。
実際、1人目を生んで、私も使っていましたが・・・
汚れが落ちる点は、すごくよかったです。居酒屋の豚キムチをバックの中でこぼしたことがありますが、綺麗に落ちました。哺乳瓶は実際に留めましたが、便利ではありませんでした。
・・・しかし、これは肩掛けではありません。荷物を入れすぎると、かなり重くなっていました。が、気に入って使っていました。
 2人目を生んだ今、シャネルのトラベルトートを使っています。収納力が良く、2人の子供の荷物が余裕で入ります。しかし、内側が布製なので汚れないように、気を使って使っています。雑な私ですが、今のところ目立った汚れはありません。一番大きいものだったら肩にもかけられます。
2個比べたら、私の場合シャネルのほうが使いやすいです。
参考になるか分かりませんが、私の場合はこんな感じです。

こんにちわ。
ブランド物ということですが・・・
ヴィトンで出ているドーヴィルというものでしたら育児バックとして出ている物です。中は、哺乳瓶をゴムで留めるように出来ています。それと、汚れても汚れを落とせるようにビニールの素材で出来ています。中の仕切りもあって、荷物をしまいやすい仕組みになっています。
実際、1人目を生んで、私も使っていましたが・・・
汚れが落ちる点は、すごくよかったです。居酒屋の豚キムチをバックの中でこぼしたことがありますが、綺麗に落ちました。哺乳瓶は実際に...続きを読む

Q20代後半でダンスを始めること。

めちゃくちゃ遅いと思うのですが、いまさらダンス踊れるようになりたい、と思い始めました。
感性っぽい運動をしたのは、中学の新体操のみ。
はっきり言って、今の体力、全くナシ!です。

家で独学でできれば一番ですが、ダンス教室に通うの、って恥ずかしいな、と思っています。
遅めの年齢でダンス始めた方っていますか?
参考に、色々な方の意見聞きたいです。
特に、ダンサーの方なども意見聞かせてもらえればうれしいです!

Aベストアンサー

私もダンスやり始めは、20代後半です
どんなジャンルのダンスであれ開始年齢は関係ないでしょう
むしろ、ある程度こなせるようになるまで頑張れるかがカギ
バリバリ踊れる人にまじってのレッスンは精神的にきついものがありますが
ダンススタジオは恥をかく場所と心得て日々精進すれば道は開けるでしょう。

Q偽物ブランドバックを持つ事について。

偽物ブランドバックを持つ事について。
私は安くブランドバッグを買おうと思っていました。
旦那に「偽物のブランドバック売ってるから、そこで買えば?」と言われ、ネットで探してると
やたら安い商品が並んで売っているサイトを見つけました。
そこにメールで「これは偽物ですか?」と聞いたら、すんなり「偽物です。」と返信が来ました。

質問です。
偽物ブランドバックを持って出かけると周りの人は「あれ、絶対偽物よ。」と白い目で見るでしょうか?
偽物ブランドバッグを買うより同じ位の値段でノーブランドのバッグを買ったほうがいいでしょうか?
すれ違う通行人は人のバッグをすぐに「偽物だ。」と気付くのでしょうか?

Aベストアンサー

程度にもよりますが、より多くの方が持っているビトンは大概解りますよ。

私は偽ブランドのバッグを持っている良い歳した方20以上を見ると
白い目どころか笑ってしまいます。
いわゆる「ヤバイ人」の括りに入ります。


今はブランド物を持つ=お洒落とは言えない時代になってきました。
偽ブランドのレベルにも寄りますが、バレない可能性が高いものは数万円します。
そのお金があったらノーブランドのバッグを買うほうが良いのではないでしょうか

ちなみにどのブランドでしょうか?

Q60代後半で、自宅でできる趣味はないですか?

街中にある様な娯楽施設は何もないど田舎です。
(人口7000人の村のさらに山奥。)
日中はウォーキングや庭いじりなどしていますが、
夜間はTVを見るくらいしかする事がない様です。


体が老化しており
・本を読んだり、ゲームやPCをするのは目が疲れる
・激しい運動は体のあちこちが痛む

旅行好きで海外十数ヶ国は見て回った事があり、
TVの海外の旅番組をひたすら見続けていたけれども
最近同じ場所ばかりでもう見飽きて来た様子。


何か良い時間つぶしになる趣味はないでしょうか?

何か物を作ってそれをブログに乗せるなどして
遠隔地の同世代などと交流を持たせられれば
などとも思うのですが・・。

あまり自信の無い回答でも構いません。
こんな事をしてる人を見た とか 聞いた とか。
意外とやらせてみたらハマった とか。
何か考えるヒントにしたいと思っております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。


ジグソーパズルはいかがですか^^?


最初は、
ピースの大きいものから始めて行けば、
無理無く続けられると思いますし、

出来上がったら、
ブログにのせることもできますよ^u^

専用のノリでくっつけて絵額に飾っても良いですし、
またバラバラにして、いつかまたやるとか、
お孫さんにあげるとか、児童園に寄付するとかでも良いですしね。


私は、30歳ですが、
仕事でどうしようもなく疲れているときや、
とにかく気分転換したい時などに、
ふと、ジグソーパズルを買いに行って、やってます(笑)

これがけっこうハマっちゃうんですよ。不思議と。


最近は、半透明のステンドグラスパズルとか、
キラキラ光ったパズルとか、
それはそれはいろんな種類があって驚きます。

わたしは、
ディズニーが好きなので、
ミッキー&ミニーばっかり集めてますが、

猫も好きなので、
猫の写真のパズルを組み立てては、
猫好きなおばあちゃんにプレゼントしてます♪


90歳のおばあさんがやってらっしゃったりということも
よく聞きますので、年齢関係ない趣味になると思います。

少しでもご参考になれば幸いです。

こんにちは。


ジグソーパズルはいかがですか^^?


最初は、
ピースの大きいものから始めて行けば、
無理無く続けられると思いますし、

出来上がったら、
ブログにのせることもできますよ^u^

専用のノリでくっつけて絵額に飾っても良いですし、
またバラバラにして、いつかまたやるとか、
お孫さんにあげるとか、児童園に寄付するとかでも良いですしね。


私は、30歳ですが、
仕事でどうしようもなく疲れているときや、
とにかく気分転換したい時などに、
ふと、ジグソーパズルを買いに行って、やって...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報