こんばんは、初めまして。
皆さまにお伺いしたいのですが、
先日同じ職場の同僚の女性がケガで
しばらくの間会社を休むという話を上司から伺いまして、
ケガの具合が気になったので連絡でもしてみようかと思うのですが、
本人とはある程度話したりはするのですが電話番号やアドレスの交換等はしておらず、
会社においてある連絡先リストを見て連絡するしかないのですが、
同僚でもいきなり番号を教えてない人から
電話とか掛かってくると嫌がられるものでしょうか?
恐縮ですが皆さんのご意見を聞かせて頂ければ有難いです。_(._.)_

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

多分あなたがどこまで積極的にアプローチをするつもりがあるかによると思います。

連絡先を教えてない人から突然かかってきたらびっくりするし、この人私が好きなのかぁとなります。それを機にアタックし続ければうまくいって交際に発展する事もあれば、気持ちわるがられた挙げ句いいふらされるなんて事もあり得ます。ハイリスクハイリターンの原理ですね。最悪のケース覚悟でどうしても気になるなら是非連絡した方がいいと思うし、守るべきもの(職場でのイメージとか)が多いと感じるならやめましょう。
因みに僕は突然連絡でうまくいった事もありますが、後から考えると相当無謀なことをしたと思います。
    • good
    • 0

個人的連絡をする関係じゃないのなら、個人的に連絡をいきなりされると……あなたのことをどう捉えているかによりますが、まずはびっくりしますね。

それから自分に気があるんじゃないかとか勘ぐりはすると思います。

思ったのですが、他の同僚を巻き込んで「お見舞いをしないか」と提案してみては?
別に自宅に上がりこむ必要はないけれども、皆でカンパ金を少しずつ集めてお見舞いの品を届けてみては?
その方が彼女は純粋に喜ぶんじゃないかなと……皆を巻き込むことであなたの彼女への好意は紛れますし、あなたが言いだしっぺだと彼女が知ったら、きっと好感を持ってくれることでしょう。
彼女と仲の良い同僚にでも話を持ちかけたりしてみましょう。

いきなり連絡は本当にびっくりすると思います。
    • good
    • 0

ケガする以前に、その同僚の女性とどの程度の間柄であったかにもよると思います。

毎日、仕事の話をしている関係であれば「いつ頃業務に復帰するのか気になっている」というフリができます。仕事の話もしていて雑談も交わしているくらいの仲であれば、もう少し電話口で心配して、お見舞いに行くことも違和感ありません。

ですが、雑談のみ、あるいは会話する頻度が毎日でない場合だと、電話の仕方によっては勘繰られる可能性は高いです。

さらっとお見舞いに行けるといいんですけど…
    • good
    • 0

電話してもいいと思いますよ。



具合が気になったので、
連絡リスト見て電話しましたって言えばよいと思うのですが。。。

気があるのか勘違いされるかもです。
むしろ勘違いされた方がいいなら電話してみてもよいのでは??

まったく話したことない人に、心配されるのは少しびっくりはしますが、
元気づけてあげれればいいって気持ちで。。。怒る人はまずいないでしょう。。

しつこかったら迷惑ですが、一回ぐらい平気ですよ!
    • good
    • 0

そうだね~ちょっと深入りしすぎ。


帰ってくるまで待ちましょう。
心配する気持ちと気になるという貴方の個人的感情を混ぜた行為は相手にはあまり心象が良くないからね。
無事に復帰したら、そのブランクも含めてケアしてあげるなり、労いの言葉を掛けてあげれば良い☆
    • good
    • 0

男ですが、きっと女性からかかってきても


「え、誰から聞いたんだろう?」と少し不安に思います。

女性ならきっと怖いんじゃないなぁ、と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人にアピールできますか?

好きな人にアピールできますか?
私は、好きな人ができたらその人を意識してしまい、本当は嬉しいのに素直じゃなかったり、冷たい言い方をしたりしてしまいます。
好きじゃない素振りもしているかもしれません。
以前友達も、好きな男性がいるのに、周りにバレるのが嫌で「●●くん(別の男性)ってかっこいいよね」とか、「××くん(また別の男性)の彼女は幸せだね」とか、本命の人以外の名前をよく出していました。
私もそういうタイプです。

みなさんはどうですか?
好きな人には、素直に「好き」というアピールができますか?
周りの人にも、「あの人のことが好き」と言えますか?

特に男性の方、教えてください(もちろん女性もOKです)

Aベストアンサー

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手が、好意をもってくれていれば、自然とうまくいくでしょう。
ここから、本命に絞ったとすれば、バレたという感じはしないと思います。

もし、すでに、本命を嫌いだというような発言をしてしまっていたら、早目に撤回しましょう!
前は、考えられなかったけど、~したら、だんだん気になり始めたとかなんとか…
まずは、素直になれる、良い循環を目指しましょう!

女性なら、本命に直接好きだって、言わなくても、(本命の周りの人からでも)、本命に好意があるということが伝われば、本命も自分に好意を持っていれば、男性のほうから、勝手に反応してくることでしょう!
好意が確実に伝わっているのに、反応がない場合は、反応しやすいタイミングを作ってみましょう!
たとえば、本命の視野の範囲内で、一人でいる時間を定期的に作るなどなど。
それでも反応がなかったら、本命が自分のほうを向くのを待つか、他の人を当たりましょう。
最悪の場合でも、本命が、好みのタイプの一人だという事しか言っていないので、振られた感も少ないと思います。

個人的には、ズルイ奴と言われても、少しでも本命に近づきたいと思います。

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手...続きを読む

Q彼氏と連絡が取れません。 2日前に、明日の夕方私の家に行くと連絡があったきりです。 当日連絡がなく

彼氏と連絡が取れません。
2日前に、明日の夕方私の家に行くと連絡があったきりです。

当日連絡がなく、仕事が忙しいんだろうなと思って私も連絡しませんでした。
たまに急な仕事がはいることがある為そんなに気にしておりませんでした。

いつもならば、翌日にごめんねと連絡がくるのですがなにもなし。
お昼頃にLINEしたもののずっと未読のまま。
数回電話もしましたが、コールが鳴るだけです。

事故にあったのか心配で明日、一人暮らしの彼の家に行こうと思ってます。
ただ、合鍵は持ってなくオートロックの為そこで会えなかったらどうすればいいのか..

彼の実家は行ったことありますが、知らない土地で詳しい場所等覚えてません。
御両親の連絡先も知りません。

この場合どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

事故かどうか確認するなら警察へ。

Q好きな人へのアピールの仕方

中3の男です。
好きな人がいるんですがアピールになっているでしょうか?
・クラスがちがうけど廊下であったりすれば話しかける
・おはよう、帰る時はバイバイを言う。好きな人から言ってく時のほうが多い
・できるだけ目を見て話す。
だけです。
あとどういうアピールをしたら良いですか?
相手の性格はよく男子と話す(自分が一番話すと思う)。女子と話しを合わせたりするのが嫌いみたい。サバサバしてる。
好きな人との関係は友達(付き合ってるの?と言われた時が何回もあります)です。手紙交換もたまにします。
遊んだ事もあります。
どういうアピールが良いんでしょうか??ボディータッチとか?
委員会も一緒で仕事をしているときに手と手が触れ合ったりします(嫌な顔はしない)
好きな人は腹を触って来たり、頭を撫ででて来たりします(たまに)

どういうアピールがいいんですかね?
また告白はどういったときにするのが良いんですか?二人っきりになる時が少ないです。。

訳の分からない文だと思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が言うのも変ですが、質問者さんの好きな人と性格が似てます。
私もよく友達からは「サバサバしてるよね」と言われます。
あとどっちかというと女子よりも男子と一緒にいることが多いです。
実際に男友達の方が圧倒的に多いです。

でも私が一番気にしているのが、こういう性格であるため
自分は女として見られていないんじゃないか。。。ということですね。
結局男子と仲良くできても友達どまりで終わる。
他の子みたいに「可愛い」とか「天然だね」とか言われてみたい!
もっと男子に優しくしてもらいたい!っていつも思ってますね(笑
なので、急に優しくされると胸キュンします!!

あと、普段はサバサバしてて「悩みごとがなさそう」と言われたり、
人の悩みを聞いてあげる側になっています。
なので、落ち込んでいるときに声をかけてくれたり、
頼んでいないのに悩みを聞きにきてくれると一瞬で落ちます!!

参考になったかどうかは分りませんが、とにかく気遣いですね!
あとちゃんと女として見てあげること!

Q顔を会わせたことのある程度の

顔を会わせたことのある程度の
遠方に住んでいる方に
私が一方的に一目惚れをして

地元に帰ってきてからも、
アドレスを聞いてメールをしてもらってたのですが、

相手のマメで優しい対応に舞い上がり
会いに行ってしまいました。

もちろん体の関係も持ってしまいました。

相手からは社交辞令の
また東京きてくださいよ。とか
またメールくださいね。とお言葉を頂き、

帰りの電車からメールを送ったけど
返信なし。

好きなら頑張ってもいいですか?
無駄ですか?

Aベストアンサー

それは人に聞いて考える事?
貴方の人生。貴方の一歩だよ。
無駄かどうかを決めるのも貴方。
貴方が頑張りたいなら。自己責任で頑張れば良い。
ただね、二人で創る関係なんだよね。
貴方は自分の気持ちを強く伝えて相手と繋がろうとした。
相手はその貴方の気持ちは嬉しかった。
そして貴方を受け入れて、最後まで行くのは簡単だった。
逆にあっさり最後まで行った事が。
相手にとって、貴方は焦らなくても、急がなくても良い存在になってるんだよ。
だから貴方との交流が終れば。気持ちも一段落してしまう。
線ではない、点としての交流なんだよね。
それが連絡の無さ。
まだまだ始まったばかりで。
尚且ついきなり最後まで進んでしまった。
しかも貴方が強く求めてる。
彼はマイペースで大丈夫なんだよ。
貴方が求めれば。それに対して彼には応えてくれるかもしれない。
でも応えた後に。それが次に繋がらない。
それが一方通行なんだと思う。
頑張りたいなら。
相手も貴方を自発的に感じてもらえるように。
貴方の存在をもっと一人の女性として重みのある人間として受け止めてもらえるように。
貴方も刹那的に直ぐに繋がろうとしないで。
ゆとりを持ってコミュニケーションしていく事が大切なんじゃない?
貴方が相手を思う気持ちだけでなくて。
相手も貴方を思う気持ちをいかに育んでもらえるか。
その為に丁寧に交流していけるか、積み重ねていけるか。
それが大きな課題なんだと思うよ☆

それは人に聞いて考える事?
貴方の人生。貴方の一歩だよ。
無駄かどうかを決めるのも貴方。
貴方が頑張りたいなら。自己責任で頑張れば良い。
ただね、二人で創る関係なんだよね。
貴方は自分の気持ちを強く伝えて相手と繋がろうとした。
相手はその貴方の気持ちは嬉しかった。
そして貴方を受け入れて、最後まで行くのは簡単だった。
逆にあっさり最後まで行った事が。
相手にとって、貴方は焦らなくても、急がなくても良い存在になってるんだよ。
だから貴方との交流が終れば。気持ちも一段落してしまう。
線で...続きを読む

Q受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピール

受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピールする時にどんな感じでアピールしますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、大人しい方です、、ですから、アピールする時、
恥しい気持ちで一杯になりますが、でも気付いて貰う
ために、おしゃべりに花を咲かせるように努めます。。
何気ないことなんですが・・・趣味の話から、次、
恋愛の話が出来たら嬉しいですね~~

Q連絡がない。番号を変えたい。

どうしても連絡がとれない彼。
留守電は無視。メールも無視。

待つのに疲れました。

連絡手段は携帯だけ。
番号変えたい。
みなさんはどう思われますか?

Aベストアンサー

変えちゃえばいいと思います。
そして彼の番号も消して、SNSも辞めたらいいです。

そうまでしないと諦められないなら、そうするべきです。

Q好きな人のアピールの仕方

私には、同じ習い事で好きな人がいるんですが、その人とは話したことがあまりありません。

年上ということで、話しかけにくいです。

だから私は、話しかけたことがなく、相手から話しかけられたことしかありません。

それに、私が通っているスイミングスクールでは、男女の壁があり、同じコースじゃないと全く話しません。(好きな人とは、違うコースなので話す機会がありません。)

女子も3人で少ないです。

それと、そのひとは、もてる人だそうです(学校が違うので友達から聞きました)

アピールしたいけど、すると、ウザイやつって思われるんでしょうか?

それと、どうやってアピールしたらいいでしょうか?

もてる人なので、諦めた方がいいのでしょうか?

文がおかしくなってすいません、お願いします!

Aベストアンサー

アピールって思わないで話しかけたら??

モテル人だからあきらめるのは無しだね♪その人の事好きな人2人いればモテルっていわれるかもしれないし

もしかしたら 学校中がその人の事好きかも知れないし・・・

実際のところわからないじゃない??


やめなさい!!っていわれてやめれるなら


それは好きじゃないよ!!


振られること恐れてたら 恋愛なんてできないし、振られてなんぼだとおもってアタックしちゃいましょ♪


若いんだから 振られたら笑って忘れよう。年取ったらなかなかそうもいかなくなるよ。


あとで後悔するくらいなら GO~~!!がんばって

Q皆さまなら、どうされますか?

こんにちは。
私は大学生の女です。

付き合って7か月の彼氏が、好きな某アイドルの握手会(県外で開催)に、共通の女友達と2人で行く予定だそうで、私が特に何も言わずにいると、不満そうでした。
止めても行くでしょ?と言うと黙っていました(笑)
2人はそのアイドルが好きで仲が良く、若干不安はありますが、私がどうこう言う問題ではないですよね?

何かご意見やご経験等を聞かせて頂けるとありがたいです。

拙文失礼致しました。

Aベストアンサー

プライベートで他の女性と仲良くしていても、何も言われないようでは本気で愛されているのか不安に思うのではないですか。束縛は程度の問題で、あったほうがいい場合もありますよ。たしかに止めても行くかもしれませんが、そういう問題ではありません。彼は止めてほしかったのだと思いますね。そこに大切に思われてることが確認できますから・・・。

人の心は難しいものです。そのときの状況で同じことを言われても思い方が変わります。あなたを責めることはできませんが、彼の気持ちも分かるように思います。せめて、行くなら男友達とかにしてほしいとか言えばどうでしょうか。

※ 彼は止めてほしかったのだと思います。そこに愛情確認がしたかったのでしょうね。束縛されるのは負担にはなりますが、放置されるほうが心の不安は大きいです。どれだけ愛されているかは実のところ分からないので、そのようなところで判断していくしかないのですから・・・。

Qみなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

みなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?
相手の様子を伺って感触は悪くないとわかってから積極的に行きますか?
はたまた、相手から来るのを待ちますか?

Aベストアンサー

>相手から来るのを待ちますか?

そんなに、モテる部類の男でないので・・・。

>好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

はい。
こっちですね。
(^^ゞ
勿論、「NO」と言われたら、潔く散りますよ。
何回も散った挙句、やっと「既婚者」に成れました。

Qこんな私に皆さまの冷静な意見を下さい!(長文)

以前、質問をした者です
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1463648
回答して下さった方々有難うございました

昨日、地元の友人から電話がありました。
「お前ら別れたの?今日、夜に出かけたら彼氏の車見てさ。横に女乗っけてたから」
2ヶ月ではさすがにまだそんな事実を受け入れられるだけの器は出来ておらず、
少しずつ自力で登っていたのにまた谷底に落とされたかのような感情が湧き上がりました。
相手の女はおそらく以前の質問で書いた高卒の同僚。
付き合っているかどうかより女と二人でいたという事実に悔しかったです。
(本当に"女の人"と遊ぶことがなかった人だったので余計に)
「『一人でいたい』って言うわりには結局女か...」みたいな

それと同時に別れ際に言われた言葉が未だに纏わりついてきて...
「18の子とヤるのってどうなんやろう♪」
「今度付き合う女も初めてのコがいい。俺色に染めれるから♪」
「四大卒の俺は将来重要な地位になるから(←この根拠もない考え方の理解に苦しみますが・汗)、高卒の同期のヤツらとかを今からまとめていかないと。だから話合わせてるだけでお前が心配するような事にはならん」
他、以前の質問に書いた言葉達も。
彼は例えば私が軽くHのテクを誉めると私としか経験がないくせに「俺、テクには自信ある。どの女も満足させられる」と同僚に自慢したり、とても調子に乗りやすい性格なのできっと今も、初めてのモテてる感覚(私(もうその気ないですが)と高卒の子)がたまらないんだと思います。

そんなアホな人を頭では「こんな最低な人と別れてよかったんだ」と理解は出来るものの、自分が傷つくのが怖いのか受け入れる事が出来ません。本来の善し悪しを冷静に判断しきれない部分があります。冷静な皆様からの意見を頂きたいです。お願いします。。

以前、質問をした者です
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1463648
回答して下さった方々有難うございました

昨日、地元の友人から電話がありました。
「お前ら別れたの?今日、夜に出かけたら彼氏の車見てさ。横に女乗っけてたから」
2ヶ月ではさすがにまだそんな事実を受け入れられるだけの器は出来ておらず、
少しずつ自力で登っていたのにまた谷底に落とされたかのような感情が湧き上がりました。
相手の女はおそらく以前の質問で書いた高卒の同僚。
付き合っているかどうかより女と二人で...続きを読む

Aベストアンサー

頭で理解出来ても感情が付いてこない、どうしよう?
という事ですね。
まあ、よく有ることだとは思いますが。
さっさと感情的にも区切りをつけたいのであれば、数日間でいいから思いっきり浸って泣いてみるのも手かもしれません。

あまり感情を表に出さない、感情を押し殺すタイプの方に見受けられました。友達から『いつも冷静』とか言われませんか?『本当は我慢しているだけ』なのに・・・とか思ったことありません?

その『アホな』元彼氏に惹かれたのは、彼が後先考えず(それがアホのアホたる所以です)自分の感情をストレートに表現するところに惹かれただけではないですか?
(失礼でした。すいませんでした)

『好き』だったんじゃなくて『羨ましかった』だけじゃないんでしょうか。

世の中もっとましな奴一杯居ますよ~。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報