アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、相談に回答をしてくださった方、ご厚意ありがとうございました。弁護士を介し示談書を交わしましたが、いまだに眠れなかったりしています。どうしてこんな不本意な結果になったのかわかりません。常識で考えると手押し車が1、2メーター後方の軽j自動車にあたったとて人身事故の可能性などないとおもいますが、現場に来た警察はなるかもしれないし、医者でないからわからないといったので
その晩になって人身事故に変わって写真をとったとのこと、打撲と精神的ダメージで診断書が出た。健康保険は使わず100%で請求してきた。通常、後でもっていけば返金するそうだ。修理所で写真が残っていたが傷は増えていた。現場で私は古傷ではと疑っていた。地元交通協会相談に電話したところ、私の過失だと言われた。警察も協会も保険のことばかり言っていたが、私は車に乗っていないし、カートも触っていないから保険はすべて断られた。すべて相手方の言いなりで弁護士費用を含め12万円を支払った。私の4か月分の給料に相当する。その店はカートにストッパーもつけてないし一人で荷をおろしながらカートを抑えるなど至難の技だ。どうして私だけせめられるの?その女性だって乗っていたと言う証拠はないのに・・・・ いや、その人が蹴った可能性だって考えられるのに・・・・

A 回答 (6件)

不運でしたね、以前のご質問はこれ?

教えてスポニチ>「事故相談」
http://oshiete.sponichi.co.jp/qa4880947.html

現場で検証した警察官や契約している保険会社が判断できかねることを当事者の片方の一方的な文章のみで部外者の一般人がなにかしら判断できるとは思えませんがとりあえず若干理不尽なようには感じます。
カートに余程重量のある荷物を積んでいて駐車場に相当な傾斜があったのであろうとしか推測できませんが鈑金代はともかく人身事故だというのはちょっと理解不能ですね、なにか相手側がふっかけたくなるような言動や行動をしてしまったんでしょうか。

しかしまあもう支払い済みのようですし「弁護士費用も含め」とありますから一応弁護士もお立てになられたようですから今回のことは綺麗サッパリ忘れてしまった方が精神衛生上よろしいのではないかと存じます。

この回答への補足

現場検証をすると思われたのでカートは動かないように持っていましたが警察はそれをするどころか早くかたづけるように言うので私はその場をしばらく離れました。
人身事故の可能性があると言ったのだからその場で写真を撮るべきではないか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 私もまったくその通りだと思うのです。
一般の人はそう思うのですが、専門家はひねって考えるようです。
陪審員制度は良いものだと確信しました。

示談したと言う事は、双方納得したという事です。

納得しないのなら、示談しない。示談したのなら、後からうだうだ言わない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 遅れwてすみません。投稿2日後に回答を探しましたが見つかりませんでした。 弁護士がこうたやすくすべて示談にしてしまったことも理解に苦しむのです。
もう一人、弁護士を訪ねたいと言ったときはもうすでに示談にしてしまったというのです

読解力がないせいか質問の主旨を読み取る事が出来ないですので、

主旨を明確にしてもらえますでしょうか。

あと、アンケートカテに投稿されていますが、質問の主旨によっては
アンケートではなくなる可能性がありますのでご注意ください。

この回答への補足

質問の主旨によるとは具体的にどういうことですか。

• 0

>弁護士を介し示談書を交わしましたが

具体的な状況が全く分かりませんが、もう示談を交わして終わっている話ですから、今更どうのこうのと言っても始まらないと思います。
後で人身に変わったとか、不可解な部分がありますが、もう終わったことです。
    • 0

閲覧者に対する嫌がらせ?

この回答への補足

ご指摘の意味がわかりませんので具体的にもう一度お願いします。

• 0

で、質問は何ですか?

愚痴ですか?

先の質問はどれ?
    • 0