今とても悩んでいます。
3月いっぱいで勤めていた派遣先の契約が終了となりました。
現在転職活動中です。
経理事務を志望しておりまして、長期の派遣で仕事が決まりました。その後、アルバイトで応募していた一般事務の仕事も内定をいただきました。
でも、本音は正社員を希望しています。
やはり、両方とも辞退して今後も正社員で活動を続けた方が良いでしょうか?
それとも、派遣かバイトかどちらか働きながら少しずつ動いていった方が良いでしょうか?
私は経理の経験が1年ちょっとと、簿記3級を持っています。
来月簿記2級を受験します。
ちなみに、当方26歳女です。
ここで正社員になっておかないと、後がきついかと思いつつ、現在のこの不況で正社員の就職が難しいこととで、心が折れつつあります。。

A 回答 (3件)

働きながら活動をすることを勧めます。

ダイヤモンドを掘り当てるには、

まず泥を掘らなければなりません。
    • 0

派遣でもアルバイトでも、とにかく仕事をしながら転職活動をすることをオススメします。

変な空白期間を作ってしまうと、採用時に「精神的な病気だったんじゃないか???」などと疑われてしまいます。→ 不採用になってしまいます。。。
    • 0

空白期間が長いと、転職に不利になると思うので、ひとまず契約で仕事をして、半年くらいしたら少しずつ転職活動をしてみてはどうでしょうか。

• 0