スタートレックTNG(ネクストジェネレーション)の変なシーンを
挙げて下さい。
科学的に成り立たない、ストーリーが矛盾している、ちょっとあり得ない
など何でも良いです。

私は、ジョディ=ラフォージ中尉が少佐に2階級特進しているシーンを挙げます。

A 回答 (1件)

ジョディ=ラフォージではなくジョーディ・ラ=フォージです。



TNG1→TNG2→TNG3で特進してるので別におかしくはありません。

放送回と制作回の順番が違うのもよくあることだし(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いの指摘をありがとうございます。

2階級特進と勘違いしていました。中尉→大尉→少佐でしたか。
それにしても早い昇進です。

お礼日時:2009/05/15 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタートレック・エンタープライズのレンタルDVD

スタートレックの大ファンです。

ドラマ版の最新シリーズのスタートレック・エンタープライズを
TUTAYAディスカスで2巻借りることができましたが
その後が出ていません。
新スタートレック、ブォイジャー、ディープスペースナインも
2巻までです。

どうしてこのように中途半端な発売(レンタル)なのでしょうか?

Aベストアンサー

私の推測では、2006年5月からデアゴスティーニ・ジャパンから隔週で、新スタートレック、ディープ・スペース・ナイン、ヴォイジャーの内、毎巻3話か4話DVDにして、スタートレック ベストエピソード コレクションが発刊されています。また、オリジナル・シリーズは、デジタル・リマスター版が、NHK衛星放送で、放送されています。色々なところで、再リリースされていて、版権などの問題で、打ち切られたのではないかと思っています。巻と言われていますが、シーズンのことですか?

Q殉職警察官の2階級特進の是非

お世話になります
先日、愛知県警の警察官(SAT)が銃撃で殉職いたしました。
国民の安全を護ってもらっての犠牲という意味で感謝に
たえない気持ちは大いにありますが、その点は別として、
殉職警察官は例外無く2階級特進となるということに関して、
わたしにはこれはいかがなものかという感じがあります。
たぶん、昔の軍隊での慣例とか、退職金考慮、遺族年金額、社会的名誉などで
いろいろと有利になるからですね。
しかし民間会社では、仕事中に死亡しても、平社員が課長・部長にはなりません。
民間でも国民のためになる仕事をしていることにはまったく変わりはありませんし、
建設現場、工場、運転士等々、つねに命をはって勤務しているのです
また、以前にはイラクで外交官が射殺されて「大使」になりましたが、
海外で民間会社員が殺害されても、専務、社長等になったなんて例はありませんよね。
わたしの意見としては、公務員の2階級特進慣例は廃止すべきだと
思うのですが、いかがでしょうか
ご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>民間でも国民のためになる仕事をしていることにはまったく変わりはありませんし、

なんかひどい非難のされようなんでフォローしたいと思います。
確かに民間企業は営利目的ですが、日本・世界の経済を少なくとも支えてるわけなので、回りまわって国民のためになってるような気がします。
たとえば、公務員以外の庶民が一斉に仕事をしなくなったら国が危うくなり、国民自身も苦しむのではないかと…
だから働くことで間接的にも国民の為になっているのかなと私は思います。
中には本当に市民の助けになる仕事をしている民間企業もありますしね。

とはいえ民間企業に2階級特進はちょっと違和感あります。
また公務員も身の危険につながる職業で2階級特進はあっても、
そうでない公務員には無しが自然と思います。

Qディスカバリーチャンネル

今現在、OCNシアターにて(4thTV)、ディスカバリーチャンネルを視聴しているのですが、ディスカバリーチャンネル1チャンネルを見るのに、24番組分の料金を取られていて、2600円なのですが、視聴するのは、ディスカバリーチャンネルだけなので、ディスカバリーチャンネルだけが視聴出来るか、一番安く見る方法は何かありますか?

Aベストアンサー

e2 by スカパー! なら、毎月の基本料金が 410円で、ディスカバリー
チャンネルは 525円/月です。これが一番安いかどうかわかりませんが、
最近の CSが入るデジタル対応のテレビと専用のアンテナがあれば、
この金額で見ることができます。

http://www.e2sptv.jp/ryokin/

Q「バカ笑いする、ゴルゴ13」・・・あり得ね~ でも、あったら面白いという、アニメやドラマのシーンを考えて!

「バカ笑いする、ゴルゴ13」
「床屋でヒゲを剃っている、水戸黄門」

こんなような、

絶対にありえね~ でも、あったら面白いだろうなあ~

という、アニメやドラマのシーンを考えて、私に教えて下さい!

Aベストアンサー

★ついに登場!強化型!!
「ネズミと結婚した真紅のドラえもん」

★全国のガキどもにみせてやりたい。
「上品なクレヨンしんちゃん」

★野生の血が覚醒!!
「環境破壊のトトロ」

★もったいない・・・。
「札束を投げる銭投平次」

★男の戦い・・。
「麗子を奪い合う中川と両津」

★そりゃねぇだろ
「返り討ちにあった忠臣蔵」

★これで世界は終わった
「ニンニクを克服したドラキュラ」

★ハリウッドに進出か?
「美しいフランケンシュタイン」

★ロックの聖地が崩壊!
「日本武道館でしずかちゃんのバイオリンをバックに歌うジャイアン」

★一度で良いから見てみたい!!
「破産したスネオの家」

★こら!!!
「グラミー賞を受賞&ロックの殿堂入りを果たしたジャイアンとしずかちゃん」

こんな感じで・・・。

Qスタートレック今から見てみようと思うのですが・・

こんにちは!物理の勉強をしていて、多くの物理学者がスタートレックのファンなんですね。

ホーキングさえスタートレックのファンなのには驚きました。

そして幸いにもスカパーに入っているので、ドラマセットに
入会しようと思っているのですが今から見ても内容はわかりますか?
今スカパーでやっているのはもう結構進んでいるんでしょうか??
DVDを購入してから見ようかとても迷っています。
スタートレックについてご存知のがたくさんいらっしゃいましたので質問させて頂きました、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

トレッキーの仲間入りですね(笑。

さて、私もスカパーでスタートレックにのめりこんでしまった一人です。特にボイジャー,新スタートレックがお気に入り。

今スカパー360chでは、エンタープライズが放送されています。が、ほとんど見ていません(爆。
せっかく日本初の第3シーズンなのに…。ま、いいけど。

このチャンネルでは、スタートレックは何かしら再放送で流してくれますので、チェックは怠りなく。

確かに物理であれば、見ていて楽しいかもしれません。でも、人間が転送される理屈はぜんぜん理解できませんけどね。

でわ!

Qガンダムシリーズで名シーンを挙げてくれ

ガンダムシリーズで名シーンを挙げてくれたまえ

Aベストアンサー

こんにちは。

機動戦士ガンダム 第08小隊の入浴シーン。

アメトーーク、で土田さんが
「ガンダム好きに悪い奴はいない」
と言っていました。
ガンダムファンならお礼をして下さい_(._.)_

Qスタートレックとスターウォーズの知名度について

スタートレックをスターウォーズ、どちらも好きなのですが、
この2つを同時に紹介すると、スターウォーズは知っていても、
スタートレックを知らない人(東南アジア人や日本の友達)が多いです。
何故でしょうか?

Aベストアンサー

日本でのメディア展開が程よく行われていないことが原因でしょう。
・TVシリーズの全国的なTV放送が行われていない(CSでは放送されていますが)
・映画が公開されても小規模上映にとどまっている
・欧米のようにマーチャンタイズ戦略がとられていない
・DVD等の発売時に大規模な宣伝が行われない
・ゴールデンタイムでの映画の放映が行われていない
・メジャーな雑誌等で取り上げられない
以上が原因と思われます。
また、作品内容がSFであり、少々難解なため、敷居が若干高いことから、スターウォーズのようにライトな感覚では見ることが出来ないのも嫌煙される要因ではないでしょうか。

私もトレッキーとして、スタートレックの日本での知名度の低さには、やりきれない思いがします。ですが劇場版最新作が近いうちに公開されますので、ちょっとは知れ渡るかもしれませんね。

Q感動したアニメ(漫画も)のシーンを挙げてください

アニメや漫画を見ていて、不覚にも感動したシーンを教えてください。「このBGMや主題歌で泣ける~!」
というのでもOKです。

いくつ書いていただいてもかまいません。

ちなみに僕は
「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」
アムロがアバオアクーから脱出してくるシーン

「機動戦士Zガンダム」
シャアVSハマーンで圧倒的不利でも屈しないシャアに感動。

「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」
地球を守りたいという皆の意思が実体化して、オーラがアクシズを押し返すシーン。

漫画だと
「魁!!男塾」
雷電がJをかばって倒れるシーン、羅刹が腕を犠牲にして勝利したシーン。ほか多数

「ジョジョの奇妙な冒険」
シーザーがジョセフたちに希望を託して壮絶に死ぬシーン、DIOと決着をつけて空港で別れるシーン。ほか多数

こんな感じで。よろしくお願いします

Aベストアンサー

「機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争」の最終回で、アルがビデオを見るシーンですかねぇ。切ないシーンです。

あと、軍国主義者との誤解を受ける危険を敢えて犯して言うならば、宇宙戦艦ヤマト(第一期TVシリーズ)で、ガミラスの冥王星前線基地指令シュルツが最後の体当たり攻撃を前に、部下達にした演説「我等の前に勇士無く、我等の後に勇士無しだ!」です。
それまでヤマトにしてやられてばかりだった、一寸情けないシュルツが、最後の最後で男の矜持を見せた事(部下の将兵たちにも)に、「あ、この人、やっぱり一軍を任されるだけの事はある人物なんだ」と納得したと同時に、普通だったら、ただやられて終わりの脇役の、所謂ザコキャラでしかないキャラクターの人間性の部分をちゃんと描写している事に感動を覚えたといいますか・・・。今のアニメでもこの辺りの描写がちゃんと出来ている作品はあまり無いと思います。

Qスタートレックへの「入り方」

映画かドラマか・・・カテゴリーとしてはドラマで良いですよね?

スタートレック、アメリカではスターウォーズぐらいかもしくはそれ以上のファンがいるそうですが、かなり昔から放送していますよね?

スタートレックを未はじめたいのですが、最初から見るべきでしょうか?それとも、ただ楽しむだけなら最近のシリーズや映画を見るべきでしょうか?

深くかかわるためには最初から見たほうが良いとは思いますが・・・。

スターウォーズを知らない人に紹介するときに、スターウォーズをEp1から見せるか、Ep4から見せるか、のようですね。でも、スタートレックになると・・・相当な時間とレンタル料になりそうなので^^;

どれから見ればよいのか教えてください。

とりあえず、スタートレックはどんなストーリーなのかを知るにはどれ、楽しむためならどれ、と教えてください。

Aベストアンサー

まず、60年代のスタートレック・オリジナル・
シリーズ(ST:TOS)を2,3見て、
登場人物とその関係をだいたい把握するのが
いいと思います。

 次に
 スタートレック・ネクストジェネレーション
(STNG)で、ボーグという異星人に遭遇する
エピソードが6つほどあったと思うのですが、
できればこのうち最初の3つのエピソード
1)Qという生命体によりエンタープライズ号が
 ボーグと遭遇するエピソード
2)ボーグが地球に侵略に来る話(2エピソードの
  続きもの)
を見て、そして

(もうご覧になったかもしれませんが、)
映画の「ファーストコンタクト」
を見るという順番をお勧めします。

 映画ファーストコンタクトが、スター
ウォーズのエピソード1的存在で、
製作は後ですが、内容にはスター
トレックで描かれる地球の未来社会が
どうして出来たのかが説明されるもの
となっていますが、その分、テレビ
シリーズを見ていないと感動し損なう
ところが大きいです。

 またこれまでの経過を全く知らなくても
楽しめるよう作られていると言われているのが、
映画版の「叛乱」(Inserruction)ですので、
とりあえずこれを見るというのもいいでしょう。

 また同様な意味で、最新作「ネメシス」も
お勧めです。ただこれも敵が浮かべる笑みに
ピカード艦長の表情が変わるシーンがあるの
ですが、このあたりピカード艦長の若いときの
話が語られるテレビシリーズ(ピカード艦長が
人工心臓の再手術でエンタープライズ号を離れる
エピソードがあるんですが)などを見ていないと
真意がつかめないかもしれません。

 こういった過去の情報は何かしら解説本を
見るといいのですが、映画も含めSTNGシリーズ
を見る前に、以下(参考URL)の
「スタートレック 指揮官の条件」を読まれる
ことをお勧めします。

 この本はSTNGの実際のエピソードのダイジェスト版
的内容を引用しながら、ピカード艦長が
艦隊指揮官の哲学を語るという形式の内容に
なっています。

>とりあえず、スタートレックはどんなストーリーなのかを知るにはどれ、楽しむためならどれ、と教えてください。

 とりあえず金と時間が無いんだ、何とかしてくれ!(笑)
ということでしたら、「スタートレック 指揮官の条件」
の前半1/3くらいを読み、映画「ファースト・コンタクト」
をご覧になられるのがいいと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/447836057X/ref=sr_aps_b_/250-5656008-1250654

まず、60年代のスタートレック・オリジナル・
シリーズ(ST:TOS)を2,3見て、
登場人物とその関係をだいたい把握するのが
いいと思います。

 次に
 スタートレック・ネクストジェネレーション
(STNG)で、ボーグという異星人に遭遇する
エピソードが6つほどあったと思うのですが、
できればこのうち最初の3つのエピソード
1)Qという生命体によりエンタープライズ号が
 ボーグと遭遇するエピソード
2)ボーグが地球に侵略に来る話(2エピソードの
  続きもの)
を見て、そして

(...続きを読む

Qヌードまたは濡れ場シーンを見てみたい有名人をひとり挙げて下さい。

ヌードまたは濡れ場シーンを見てみたい有名人をひとり挙げて下さい。

私は、だんぜん、天海祐希さんです!

きっと神々しいと思います(^◇^)

Aベストアンサー

蒼井優さん


人気Q&Aランキング

おすすめ情報