Windows XP Proffesionalが起動しなくなりました。
Reinstallation CDからも立ち上がらなく、最後には必ずRegistri_Errorがでます。Stopped:0x00000051 (0x00000003, 0x00000001, 0x00004000, 0xE11D5040)
起動しないパソコンにはFDDがついてないのですが、別のパソコンで作成したものをCDにうつしてBootもしてみたのですが(ちゃんと出来てるか自信は無いですが)Recovery Consoleで1:C\ Windowsを選ぶとまた上記の真っ青な画面で終わります。とりあえず、ネット上で同じような問題がある場合の手順は一通りやって見たのですが、まだ出来ることがあるかもと思い質問した次第です。
どなたか助けてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

回復コンソールはWindowsのCDとは全然別物になるので、


あるには越したことがないので持っておくと便利です。

リカバリーしなくても回復コンソールで直る事も多いので、
一枚持っておくと重宝します。

はやくリカバリCD届くといいですね^^

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
なるほど・・別なのですか!
あれからWritingソフトを変えてみたりしたのですが、やはりCドライブがおかしいのか、CDを入れてるのに「挿入してください」と出たり、「初期化できません」と出たりして書き込む以前の問題になってしまいました・・・
もうちょっといろいろがんばってみます!
またリカバリCDが届いても解決できなかったら相談すると思いますが、いろいろありがとうございました!

補足日時:2009/05/23 03:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!間違って解答への補足に書いてしまいました!
いまやリカバリーCDを首を長くして待っている状態です。
今回の事でパソコンの奥深さを知りました・・
レジストリとかまだなんのことやら読んでも理解できないですけど、いろいろと助かりました!
また相談すると思いますが、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/23 03:17

ライティングソフトをこれにしてみてはいかがでしょうか?


ImagBurn、下は日本語化ファイル
http://www.imgburn.com/
http://www.nihongoka.com/jpatch_main/imgburn

日本語化後にメニューから「イメージファイルをディスクに書き込み」でできます。

pasopiaxyzさんが言っているように、例のCD-ROMは
ドライバ等をWindowsCDから要求されるような場合の
内容だけが入ってsetupがないWindowsCDの可能性はありますね

この回答への補足

お返事ありがとうございます!
早速こちらで書き込んで見ようと思います!
また結果報告します!

さらに、バカな質問をしますが、この今作っているISOファイルというのは「回復コンソールCDの作り方」というところで見ながらやっているのですが、これは私が現在持っている付属CD:再インストール用Windows XP OS と同じものになるんでしょうか・・・?
それならリカバリーCDが届くのを待ったほうがいいということになりますか?
スイマセン・・
まだまだ何にもわかってなくて・・

補足日時:2009/05/21 02:38
    • good
    • 0

BIOSで起動メニューにて、CD/DVDを1番目にし、セーブ&EXITで終了し、電源を切ります、30秒くらいして電源を入れすぐにF12を押して起動メニューを出して1番目にCD/DVDになっていればDVDをトレイ入れて、少し待ってからENTERキーを押すと下の方に帯状の物が出てWindows Roding Diskと必ず出ます。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
私が使っていたCDは:
OPERATING SYSTEM
Reinstallation CD
Microsoft Windows XP Professional SP2
でした。
再インストールCDとリカバリーCDは違うものなんですね?!
同じものだと思い込んでいました。
そんなこともしりませんでした(@_@;)
早速Dellに送ってもらいます!

補足日時:2009/05/21 02:30
    • good
    • 0

DELLに電話してリカバリディスクを送るように言ってください。

emupieさんがお持ちの物は、リカバリディスクではありません。原理はWindowsのインストールディスクと同じなのです、つまり、工場出荷の最終段階で(OSとドライバをインストールしたとき)HDDかDVDにリカバリ領域として恒久的に保存されます、これは、HDDが故障しない限り何度でも恒久的に復元できます。あまりやり過ぎるとHDDが故障します。
    • good
    • 0

リカバリCDをトレイに入れてENTERキーを押すとWindowsRoadingDiskと出て、その後Cドライブのみを選択し、ENT

ERキー押すと、45分位でお買い上げの状態になります!間違っていたらすみません!

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
言われたとおりやって見たのですが、Enterキーを押すとBIOSのバーが出たあとすぐにプチっと画面が切れてまたBIOSが出て繰り返し同じ画面が出て
ちょっと待つとやはりすぐあの\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEMの画面がでます・・・
WindowsRoadingDiskというのが出てこないです。(>_<)
ENTERキーを押すタイミングがおかしいのでしょうか・・

補足日時:2009/05/20 04:20
    • good
    • 0

そのエラーはディレクトリ名が31文字オーバーしてるよんと


いう意味なはずですが?

ISO9660の規格を参照に
http://ja.wikipedia.org/wiki/ISO_9660

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
規格も参照してみたのですが、やっぱり意味がさっぱりです(@_@;)
何がどこでディレクトリ名が31オーバーしてるのかも理解できなくて・・
Writing SoftをCDBurnerXPに変えてやってみたら書き込みできるようになったのですが、今度は「CDドライブが初期化できない」というメッセージがでて・・
これってCDドライブがインストールされてないってことでしょうか?
デバイスマネージャのCD/DVDにはちゃんとアイコンがあって!?(びっくりマーク?)は付いてないんですが・・ 後音楽CDなどは読み込めます。
スイマセン・・質問に質問ばかりで・・

補足日時:2009/05/20 04:09
    • good
    • 0

DELLのパソコンはよく解りませんが、通常リカバリーCDでHDDをフォーマットし、お買い上げの状態に戻せるのではないかと思います。

HDDを疑うのが正しいと思います。メモリ診断ツールとチェックディスクでHDDの荒れた領域を回復する(Cドライブ)を試してみてください。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
DellのDiagnosisではHDDには問題ありませんでした(>_<)
\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM
がまず問題なようで、再インストールするも上記のRegistry_Errorがでて先に進めない状態なんです><
一応Reinstallation CDを持っているのですがそこから入っても上記のメッセージでEnd Upしてしまうので今、だめもとでBootCDを作っている次第です(@_@;)
また経過を書きます・・

補足日時:2009/05/19 07:48
    • good
    • 0

>「プロンプト出してる状態」というのは黒い画面でコピー先のフロッピードライブを指定してください



そうです、ここでドライブ名も何も入れないでほっときます
エンター押すと終わっちゃうので
別途エクスプローラーとか開いてプロンプトのバーに
でてるフォルダをめぐってください

この回答への補足

帰ってまいりました・・
プロンプトの件ありがとうございます!
おかげで先に進めました!(*^_^*)
現在BootCDを作成している途中なのですが、
ISOファイルをCDに焼く時点でまた詰まってしまっています・・(困)

CDRecordフロントエンドを使って焼いているのですが、構築が上手く行きません。私自身も理解して進めてるわけじゃない(ネットにしたがって進めてる)のでたぶんISOの保存先とか構築元ディレクトリを選び間違えてるのかもしれません・・
ネットにあるような最終画面が出ないので・・
ちなみに最後に出る文字が、
ISO-9660 Filename no longer than 31 may cause buffer overflow in the OS.
と出ます。「31よりISO-9660 Filename はOSでバッファオーバーフロウを起こすかもしれません?」ですか?
意味がわからなくて・・・何が間違ったのか・・

補足日時:2009/05/19 07:52
    • good
    • 0

>どのようにすれば写真のようなEXEファイルが出せるのでしょうか?


宜しくお願いします!!

ああ、これはねプロンプトだしてる状態で
プロンプトのバーに書いてあるTempフォルダをエクスプローラで
開いてみましょう。IXP000.TMP\ってフォルダがあって
そこに展開されてます

プロンプト閉じるとなくなるので
適当なとこにコピーで

この回答への補足

お返事有難うございます!
「プロンプト出してる状態」というのは黒い画面でコピー先のフロッピードライブを指定してください:a
という画面の時でしょうか?(>_<)

今出張で外先なので明後日帰ったらこれでトライしてみます!!
また返事書きます。

補足日時:2009/05/17 04:16
    • good
    • 0

あとはKnoppixを使って覗いてみるとかいいかもしれないですね。


http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/
リペア例
http://www.eurohope.com/kio/archives/001271.html

この回答への補足

お返事有難うございます。
まだKnoppixは使っていないのですが、リペア例より、CDブートの回復コンソールディスクを作るというサイトから、ここに記載されている通りにSuper ウルトラISOというソフトの体験版をダウンロードしてフロッピーディスク6枚の起動ディスクをCD-ROMに移行する工程を行ったとき、マイクロソフトのサイトに行き「自分にあったファイルをダウンロード」でSP2なのでSP2を選びました。
そうすると"コピー先のフロッピー ドライブを指定してください" というメッセージがでてしまいフロッピーディスクを求められ、これをどのように1CDブート回復コンソール作製法にあるようにEXEファイルをパソコン上に出せるのかが分からないのです・・(>_<)
どのようにすれば写真のようなEXEファイルが出せるのでしょうか?
宜しくお願いします!!

補足日時:2009/05/16 16:14
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語版 Windows XP Proffesional x64 Edition からの日本語入力の問題

イギリスの大学の研究室で使用しているコンピュータから日本語入力、また日本語で書かれたPDFの閲覧ができないので大変不便で困っています。このコンピュータのOSは Windows XP Proffesional x64 Editionで、もちろん海外使用です。 また、Microsoft Office 2007 がインストールされています。
Office XP Tool: Japanese Language Pack と Office XP Tool: Global IME (Japanese)というのをインストールしようと思ったのですが、これはWindows XP Proffesional x64 Editionに対応していないようです。
どなたかこのようなことにお詳しい方がいらっしゃれば是非解決方法を教えてください。

ちなみにこの文章は自分のノートパソコンから入力したものです。

Aベストアンサー

Win XP Pro 64 英語版 日本語 入出力 site:microsoft.com
としてサーチすると
Multilingual User Interface Pack: MUI があり、これを追加する形の方が良いのではと思われます。

個人向けではなく、Volume license形式で会社対応とされていますが、個人でも3-5license単位から買えるようです。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc835604.aspx
Windows XP Professional の多言語機能

http://www.geocities.jp/hpt_user99/vl.html
ボリュームライセンス

英国でも入手可能なはずですから、64bit版に対応しているか等確認のうえ購入されるのが良いと思います。
値段もそんなに高くないはずです。

 

Qstopエラー 0x0000007e、SideBySideエラー

環境は、WinXPです。
インターネット使用中に、ブルースクリーン(stop:0x0000007e)になってしまいました。(今回が初めてです)

再起動後、今のところは正常に動いていますが、
原因を調べようとstopエラーについて調べていたところ、
イベントビューアを確認とあったので、表示したところ、
システムに多数のエラーがありました。
エラーの箇所は、全てソースが「SideBySide」となっているところで、逆に言うと「SideBySide」は全てエラー表示となっています。

その他、再起動時には「システムの重大なエラーは修復されました」と自動的にウインドウが表示されました。
また、マイクロソフトへのエラー報告を行なったところ、
「a device driver に関する問題」との表示があり、
「お使いのシステムに新しいハードウェア デバイスを装着した後にこの問題が起きた場合は、デバイス ドライバが問題の原因である可能性があります。」
とありました。

SideBySideエラーが確認できるのは8/26までですが、
それ以前にも新しくアプリケーション、外付け機器等のインストールは行なっておらず、
側近では、セキュリティ対策ツールのアップデートを行ないました。

システム的なところはまったく無知のため、どのように対処してよいのかわかりません。
このまま放置してよいものでしょうか。
また、対処の必要があれば、何を行なえば良いでしょうか。

アドバイスを頂きたく、
よろしくお願いいたします。

環境は、WinXPです。
インターネット使用中に、ブルースクリーン(stop:0x0000007e)になってしまいました。(今回が初めてです)

再起動後、今のところは正常に動いていますが、
原因を調べようとstopエラーについて調べていたところ、
イベントビューアを確認とあったので、表示したところ、
システムに多数のエラーがありました。
エラーの箇所は、全てソースが「SideBySide」となっているところで、逆に言うと「SideBySide」は全てエラー表示となっています。

その他、再起動時には「システムの重...続きを読む

Aベストアンサー

SideBySideで検索したら、こんなの出ました
http://d.hatena.ne.jp/ksef-3go/20070921/1190498253
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2062001.aspx
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/s.html

QJapanese-made camera

日本製のカメラをJapanese-made cameraと言いますよね。ふと思ったんですが、Japan-made cameraとは言わないのでしょうか?

複合語 "X-made" のXのところには、例えばslightly-made man(体つきのほっそりした男性)のように副詞がくる場合は理解できます。でも、形容詞がくるというのがピンときません。むしろJapan-made cameraのようにXに名詞が来るというのならわかる気がするのですが。

どなたか説明していただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

補足がありましたので思いついたことを追加します。

私はGoogleでいろんなパターンを確認していましたが、Japan-made productというのは試していませんでしたね。

結局のところ好みの問題だと思うのですが、UK、USAは政治的境界と地理的境界が、UK-British、USA-Americanでずれがあるのでそういった使い分けもあるでしょう。

形容詞-made(準動詞) 名詞のパターンが多いのは、誤解を避けるという意味合いもあるのかもしれません。

名詞-準動詞-名詞の並びだと、たとえばこんな文で
Do you know(any)Japan made camera like this?
Do you know(any)"Japan made camera" like this?
ではなく、anyがないと特に
Do you know that Japan made (a) camera like this?
のようにJapan made cameraの部分が主語-述語-目的語に感じられたり、そうでなくてもJapan(名詞)の部分で文章の要素が出そろってしまい、made以下がJapanの修飾語(Japan which is made・・・)のように思えることもあるでしょう。

そういった意味では、Japanese made cameraなら、前に主語述語があって無意識に目的語を探しているときにJapaneseで引っかかることなく形容詞→形容詞→目的語
と到達できそうです。
もちろんこれしきの複合形容詞で引っかかることはないでしょうし、話し言葉では明らかに文の切れ目が違うので、ややこじつけがある説明だと思います。

Japanese-made cameraは、japanese cameraに補足的に、単なる日本製品ではなく「日本で製造された」という意味を出すために、madeを補っていると考えれば、形容詞-made cameraでも不自然ではないと思います。Japanese (製造は:made)camera
foreign-owned businessesも、foreign (資本的には:owned)businessesということではないでしょうか?

こじつけてきな文法的説明は可能ですが、特にこの手のハイフンで結んで長い形容詞を作るものに明確なルールはないと思います(ハイフンすら省略可能ですので)ので、好みの部分が大きいのではないかと思います。

余談:
私もfwkk8769さんと同じくJapaneseは「日本人」を表わす名詞ではなく形容詞だと思います。
Turkish-made craft とは言いますが、Turk-made craftというのは???です。
(Turkey:トルコ(国名)、Turkish:トルコの(形容詞)、Turk:トルコ人)

補足がありましたので思いついたことを追加します。

私はGoogleでいろんなパターンを確認していましたが、Japan-made productというのは試していませんでしたね。

結局のところ好みの問題だと思うのですが、UK、USAは政治的境界と地理的境界が、UK-British、USA-Americanでずれがあるのでそういった使い分けもあるでしょう。

形容詞-made(準動詞) 名詞のパターンが多いのは、誤解を避けるという意味合いもあるのかもしれません。

名詞-準動詞-名詞の並びだと、たとえばこんな文で
Do you know(...続きを読む

Qストップエラー 0x0000007B

WindowsXP SP1へアップデートする際にインストールの最後の最後で「winlogon.exe」のコピーに失敗し、その後からノートパソコンが、ストップエラー 0x0000007Bが出るようになり起動しなくなりました。使用しているPCはFMV-670MC3です。

手段としてはCDD、FDD共に670MC3にはついていない為、SP2インストールディスクを借りてXP起動ディスク6枚を使用し修復インストールを試みようとしてみましたが失敗。(外付けCDDを読みこむ方法が分からず;)

で、ここからが謎でした。
別のPC(7170NU3)へHDDのみを移動し、内蔵CDDでSP2の修復インストールを行い、正常に終了。7170NU3で、通常のデスクトップ画面まで起動確認。無事に直ったと思い、再びHDDを670MC3に移動。
しかし、全く同じストップエラーが表示されました。

いったい何が原因なんでしょうか?
解決方法をご教授頂けたらと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

修復インストールを行った時点で、行ったハードウェアに関するドライバとレジストリに変更されます
戻すなら戻した先で修復インストールする必要が有ります

Q非表示にしたい,Adobe Reader X

無償ソフトの Adobe Reader X (10.1.17)-Japanese を使っています。

表示されている以下を非表示にする方法をお教えください。

1. 中央の「最近使用したファイルを開く・アドビオンラインサービス」
2. 右端の「PDFファイルを書き出し」

私には両方不要な表示で,特に2.はファイルの表示領域を狭める厄介ものです。

Aベストアンサー

こんにちは

(1)はAdobe Reader X(10)からデフォルト表示されるように
なっていて非表示にできないと思われます。

(2)は、ツール/署名/注釈(XIの場合)のプルダウンメニュー
なので、再度そのコマンド(恐らくはツール)を指定すれば
メニューが閉じると思います。

Adobe Readerにこぢわらないのであれば他のPDFビューワー
を使うというのもあるかもしれません。

QPCでブルースクリーンエラー BAD_POOL_HEADER 0x00000019

ドスパラで購入した Magnate IM (E79/H110) を使用しています。
購入後 10ヶ月目あたりから ブルースクリーンエラー BAD_POOL_HEADER   が 発生するようになりました。 一日に何回か起きるときもあります。
Bluescreenview で調べたところ
Bugcheckcode 0x00000019
Parameter 1 00000000`0000000e
Parameter 2 ffff8880`e1deb280
Parameter 3 00000000`00000006
Parameter 4 e3e55c1a`eeccaddf
caused by driver ntoskrnl.exe
caused by Address ntoskrnl.exe+14e7c0

となっていました。どなたか原因や対処方法など教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

0x00000019エラーですか。

メモリー関係とかのエラーで、ハード面を疑えばキリがありません。
結果的にメモリーの受け渡しがうまくいかないわけで、電源が問題だったりします。
それまで動いていたことを考えると、ソフト面のような気がします。

OSが何かにもよるでしょうが(わかっても解決にならない)、OSのアップデートの不具合などの可能性があります。アップデートは最新でしょうか?また逆に、システムの復元で、異常発生以前に復元してみるのもアリかと。

あるいはビデオ、オーディオ関係のドライバー更新などが有効である可能性があります。
私は、NVIDIAで、ドライバー内部で細かいバージョン競合が起こっていたことがあります。

QX-Window上で英語キーボードと認識されてしまう(VMware環境)

VMware Server上でx86 Solaris 10 11/06 をインストールしていますが、
X-Window上からのキーボード入力が英語キーボードと認識されてしまい、困っています。
使用しているのは日本語キーボードなのですが、例えばShift+2と押すと@が入力されます。

telnetでログインした場合は日本語キーボード通りの入力が出来るのですが
VMware Server Consoleを使ってCDEから入力した場合は
英語キーボードと認識されているようです。

kdmconfigでは キーボードは Japanese-106/type7 を選択しています。
CDEから呼び出したコンソール画面でdumpkeysを打つと、明らかに日本語キーボードの
キーバインド結果が表示されます。
また、/boot/solaris/bootenv.rcには
setprop kbd-type 'Japanese-106/type7' と記述しています。
しかしそれでもX上では英語キーボードの入力になってしまいます。

何がいけないのでしょうか?
わかる方、よろしくお願いします。

VMware Server上でx86 Solaris 10 11/06 をインストールしていますが、
X-Window上からのキーボード入力が英語キーボードと認識されてしまい、困っています。
使用しているのは日本語キーボードなのですが、例えばShift+2と押すと@が入力されます。

telnetでログインした場合は日本語キーボード通りの入力が出来るのですが
VMware Server Consoleを使ってCDEから入力した場合は
英語キーボードと認識されているようです。

kdmconfigでは キーボードは Japanese-106/type7 を選択しています。
CDEか...続きを読む

Aベストアンサー

VMwareは使ったことがないので、確実かはわかりませんが

# eeprom kbd-type=Japanese\(106\)

を試してみて下さい。

QMicrosoft Update 0x80072F8Fエラーで失敗する

こんにちは。
SOTEC e-note(Celeron600MHz, 192MB, 10GB)に Windows 2000 SP4 を入れて使っています。

先ごろ Windows Update が Microsoft Update に変わりましたが、Microsoft Update をインストールしてから、パッチのダウンロード時にエラーが発生し、アップデートが出来なくなってしまいました。

----------
[エラー番号: 0x80072F8F]
コンピュータの日付と時刻が更新証明書と同期されていない可能性があります。この設定を修正するには、以下の手順を実行してください。
1. コントロール パネルで、[日付と時刻のプロパティ] を開きます。
2. 日付と時刻が正しいことを確認します。
----------

システム時計は桜時計(NTP)で合わせているので、数秒も狂っていないはずですが、一応確認し、再試行しましたがエラーは変わりませんでした。

一度 Microsoft Update をやめて Windows Update に戻すという操作をしてみましたが、Windows Update でも Microsoft Update でも、両方ともエラーになってしまいました。

Google で 0x80072F8F を検索してみたところ、msusenet.com というサイト(英語)で、同じエラーが出たという人(XP SP2)がいましたが、システム時計をサーバに合わせたら出来たよ!という情報だけでした。サーバにあわせるって?マイクロソフトのサーバのシステム時計を知る方法があるのでしょうか?NTPじゃダメなんでしょうか?

0x80072F8F をGoogleやMSNサーチで探してみましたが、有用な情報は見つかりませんでした。マイクロソフトのホームページで、0x80072F8F を検索してみましたが、MSDN にも検索にひっかかるページはありませんでした。

マイクロソフトでやっている「答えてネット」のほうにも書き込んだのですが、何も反応がないので、こちらでも改めてお聞きしたいと思います。

何かアドバイスをいただけないでしょうか?

こんにちは。
SOTEC e-note(Celeron600MHz, 192MB, 10GB)に Windows 2000 SP4 を入れて使っています。

先ごろ Windows Update が Microsoft Update に変わりましたが、Microsoft Update をインストールしてから、パッチのダウンロード時にエラーが発生し、アップデートが出来なくなってしまいました。

----------
[エラー番号: 0x80072F8F]
コンピュータの日付と時刻が更新証明書と同期されていない可能性があります。この設定を修正するには、以下の手順を実行してください。
1. コントロール パネ...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、だめでしたか。お役に立てず申し訳ないです。

regsvr32 はあの順番で行ってますか?必ず[ /u]を最初にやって次に[ /u]を抜いたものを行ってください。そうしないとレジストリから削除されたままになります。

いろいろ調べてみたのですが、やはりあのエラーは時計がおかしいときに起こるようです。桜時計というフリーウェアは使ったことがないのでわかりませんが、常駐するソフトですよね?ためしに常駐を解除し、起動時に桜時計が全く動かない状態にしてから[日付と時刻のプロパティ]を起動し、年月日/時刻/タイムゾーンをお確かめください。問題なければ再度WindowsUpdateをやってみてください。
(たぶんやられていると思いますが。。。)

それでもダメならば一般的な対処として、ウイルス対策ソフト/ファイアウォールソフトを一時無効にしてみてください。あと、IEのインターネットオプションの[詳細設定]タブ-[ブラウズ]項目-[サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする]のチェックをオフにし、IEを再起動してWindowsUpdateをしてみてどうか、ですかね。

どーしてもだめならば、WindowsUpdateカタログから[ルート証明書]をアップデートしてみてください。

http://v4.windowsupdate.microsoft.com/catalog/ja/default.asp

↑これがカタログのページです。製品は[Windows 2000 SP4]を選んでください。似たようなものがいろいろとありますが、必ず[Windows 2000 SP4]を選んでください。

その中の[推奨する更新 (16)]をクリックし、一番下の[
ルート証明書のアップデート]をダウンロードしてインストールしていてください。

なお、カタログの詳しい使い方は↓をごらんください。解説はXPですが、2000でも同じです。

http://www.microsoft.com/japan/security/square/guard/a04g15.asp

うーん、だめでしたか。お役に立てず申し訳ないです。

regsvr32 はあの順番で行ってますか?必ず[ /u]を最初にやって次に[ /u]を抜いたものを行ってください。そうしないとレジストリから削除されたままになります。

いろいろ調べてみたのですが、やはりあのエラーは時計がおかしいときに起こるようです。桜時計というフリーウェアは使ったことがないのでわかりませんが、常駐するソフトですよね?ためしに常駐を解除し、起動時に桜時計が全く動かない状態にしてから[日付と時刻のプロパティ]を起動し、年月...続きを読む

QJapaneseとThe Japaneseの違い

こんにちは。大学生です。

英語の文法の授業の中で、The Japanese とJapanese ,Japanese peopleの違いについての授業がありました。
The Japanese の“the”は、一枚岩のtheで、ありとあらゆる日本人を全部ひと括りにしているのだという説明がありました。
私が、その講義から下のように理解したのですが、合っていますか?
JapaneseやJapanese peopleは、日本人といっても、日系人や、外国の方でも日本で暮らしている人?などの、色々な日本人のことを言っているのかな??と思ったのですが…
講義の中で、アメリカ人の話も出ていました。アメリカは移民の国という観念だから、自分たちのことを、The American とは言わず、Americans や、American people という説明でした。

The Japanese とJapanese ,Japanese peopleの違いについて教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

 その先生は思いやりのある先生です。

 日本人というとき、これまでは the Japanese ないし the Japanese people という言い方がなされてきました。

 The Japanese are shifty. (日本人はずるい)と言われたらどうでしょう。あるいは、こっちが The Japanese are a peace-loving people. と言ったとしたら...

 嘘つけ~~ですよね。例外がありすぎ、generalization の危険を犯しています。

 そこで、the をつけないで、Japanese (複数形)、Japanese people と言ったほうが、一般的な陳述になり、一般的に日本人は、というニュアンスを帯びるので、そっちのほうが好ましいと考える人たちが、少し出て来始めている、ということなのです。

 the + 複数名詞は、一網打尽ですので、何となくいい感じがしません。日本人にもいろんな人がいますものね。

 以上、ご参考になれば幸いです!

QCPU, RAM,HDD全部5倍~10倍なのに、古いPCより遅いのはなぜ?

XPが切れたのを境に2年ほど前にPCを新しくし、windows10にしました。 タイトルの通り、すべて5~10倍なので、特にCPUが高くなったということは早くなるはずだとおもうのですが、昔のXPのほうが断然早いです。

なぜでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> XPのスペックは、CPU
ここをもう少し掘り下げたほうが良いと思います。

XPの時代だと、最後期だと「CPU:2.16GHz」より周波数が高い、CPU:3GHz前後のものが主流だったはず。
発熱等の問題で、コア数を増やす等の方向に転換したので、性能自体は今のものの方が上でも、周波数に依存する処理だと昔のものの方が早いという現象は発生する可能性があるのですよね。


人気Q&Aランキング