彼女や彼氏に好きな芸能人がいて、その芸能人に対して嫉妬すると
「別世界の人間なんだから」
「ただの憧れだよ」
「芸能人なんだから、恋愛感情ではないよ」
などと言う人がいますが、私はこの感覚が理解できません。

上のような事を聞くと、
・芸能界を辞めたら好きじゃなくなるのか?
・その芸能人に告白されたらどうするのか?
・その芸能人にそっくりな人物に対してどう思うのか?
と疑問に感じてしまいます。

私の彼女もジャニーズのある人の事が猛烈に好きです。
そこで
「芸能界を辞めたら好きじゃなくなる?」
と聞いてみたところ、
「…分からない。」
となってしまいました。

そもそも私は"芸能界が別世界"という感覚がないので(芸能界を目指していたからかもしれません)
"芸能人だから好きになってもいい"というのが理解できません。

彼女は以前、その好きな芸能人にそっくりな男性と出合ったそうです。
私と付き合っている最中です。
その話をする彼女はとてもときめいていました。
私が不安を抱えるほどにです。

出会ってからしばらくして、私に内緒で二人で食事に行ったそうです。
それを聞いたのは、その男性と連絡を絶ってから半年後くらい。
性格が悪かったらしく、連絡を絶ったようです。
逆に、"性格がよかったら乗り換えられていた?"と思ってしまいました。

女性を内面で判断するようになってから、芸能人を好きになることはなくなりましたが、私にも好きな芸能人がいた時期がありました。
その時の事を思い返してみると、
・芸能界を辞めても好き
・告白されたらもちろん付き合う
・似ている女性が現れたら惹かれる
となったであろうと思います。

また、なぜ好きだったか考えると
・顔が好み
・声が好み
・仕草が可愛い
・性格がよさそう
などです。
芸能人である必要は見当たりませんでした。

芸能人と一般人を別物に見れないせいで、
好きな芸能人の話をされる度に
「オレは妥協の相手なんだな~ぁ」と劣等感を感じてしまう始末です。

芸能人を好きになる事と
一般人を好きになる事の違いが分かりません。
芸能界はなぜ別世界と思うのか?
ただの憧れや届かない恋をしたいだけなら、似ているだけの人物に興味を持たないのでは?

どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

31歳、女です。



私の場合は、なんですけど芸能人をかっこいい、と思うのは、「この猫可愛い~」「この服いいな」と同レベルで、単純にかっこいい顔をかっこいいと思うだけで、そこに全く恋愛感情はありません。


見た目が商品の芸能人と、リアルのお付き合いがある身近な人物(一般人)への「かっこいい」に含まれる意味は、全く違うと思いますよ(^-^)

妥協して俺と付き合ってるのか、なんて質問者様が思ってると彼女さんが知ったら、悲しくなると思いますよ。

ちょっと考え過ぎかな?と思いました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「かっこいい」や「可愛い」と思うだけなら分かりますが、「好きになる」のが何故か分かりません。
つまり、"ほとんど見た目しか知らない人を何故好きになれるのか?"という事です。

妥協して付き合う事は悪い事ではないと思っています。
妥協と思いやりの中に愛は生まれると考えているからです。
ただ分かっていても、妥協と思わせる発言は少し胸が痛くなります。

確かに私は色々と考えすぎる性格です。
物事をはっきりさせたい性格で、考える事が好きなんです^^;

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 13:26

職業って関係無いと思います。


ただ顔、姿かたちが売れてるって事ですよね。
だからテレビ画面相手に疑似恋愛みたいな方向に走る。
一方通行なので想いが膨らむのは自分だけ。
一人だけで友達以上の感情へと繋がって行く。

芸能人、タレント、アナウンサー、モデル、コンパニオン‥‥
彼女達(私は男なので対象は女性のみです)って交友関係が広いですから、付き合うのは疲れます。
ただ単に私がNo.1で無かっただけかも知れませんが、こちらの都合だけで会う事なんてごく希で、どちらかと言うと振り回されてたって言う感じです。
でも二人で歩いてると優越感とか、ドラマのワンシーンとかを意識出来、それなりに楽しい時間でも有りました。
今でもたまに電話もらったりしますが、1対1なら普通の(ちょっと目立つ)女性です。

問題は接し方ではないでしょうか。
実際に会うのかテレビだけで会う(?)のか。
心の中だけに抱いてる片思いの人と同じ様な感覚かも知れませんが、片やテレビを通じて、いつも会ってる様な錯覚に陥る。
ある意味、片思いより重傷かも知れません。
似てるだけの人物に興味を持つのは、ただ単純に好みの問題だと思います。
一般的な恋人だって、先ずは第一印象から入りますよね。
一般の人が芸能人を見る場合は終始第一印象だけなのでは無いでしょうか。
イコール恋愛対象なのだと思います。
芸能人だって会って振られれば、それはそれで普通の好きな人と同じなのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~…、やはり"芸能人を好きになる"事と、"一般人を好きになる"事は変わらないんですかね。
変わるのは、メディアを通してしか見れない芸能人の場合、第一印象から変わる事がほとんどないという事でしょうか。

>似てるだけの人物に興味を持つのは、ただ単純に好みの問題
では何故好みの違う自分と付き合っているのか?
と思ってしまいます。
まぁ、理由は知っていますが。
告白したのは私の方ですが、彼女は断れない性格という事もあり、
その上私は見た目、遊び人に見えるので、始めは"どうせ遊びだろう"という軽い感覚で付き合ったそうです。
今は内面が合っているから付き合っていられるのだと思います。

とすると、私がその芸能人と同じ顔になったらもっと好きになってくれるのか?
実際はそこまでする性格に引くと思いますが、私の言う事に間違いは無いように思えます。

好きな芸能人を「カッコイイ」と目の前で言う事は、「あなたはタイプじゃない」と言われてる気分にもなります。
そこまで深く考えてるとは思いませんが。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 12:09

こんにちは。


そこまで嫉妬しますか?(笑)…失礼。

人には、バランスというものがあります。
このバランスがとれた人が一緒になるものです。
本当はバランスが悪かった人、バランスが崩れた方は別れるのが道理です。

では何故、その芸能人ではなく「あなた」と付き合っているのでしょうか?
彼女とその芸能人ではバランスがとれないけど、あなたとならとれるからではないでしょうか。

それには関係なく、誰にだって憧れや好みはあります。
彼女の場合は、その対象がその人というだけです。
決して妥協では無いと思いますよ。

最後に、今後あなたがその芸能人から「憧れ」の存在も奪うほど、魅力的になるよう頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その芸能人に対しての嫉妬は、あまりありません。
見た目はともかくとして、どんな内面なのか分からない男性に自分が負けるとは思っていないからです。

むしろ、「目移りしやすい性格なのでは?」という心配の方があります。

たった今思いつきましたが、好きな芸能人と似ている人と出合った場合、
擬似的に"好きな芸能人と知り合った"感覚に陥るのかもしれませんね。
実際は違うのですから、その感覚はすぐに消えるのでしょうが。

励ましと回答、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 11:41

芸能界が別世界というより、


芸能人に「本気になる」のは馬鹿馬鹿しいと思うから、
「別世界」「ただの憧れ」「現実的な恋愛感情じゃない」という発言になるのではないでしょうか。

芸能業界で仕事をしているといっても、結局はただの人ですし。
マスメディアに見せる顔は、要するに「営業スマイル」な訳で。
人に好かれてなんぼ、魅力的に見える人=仕事のできる人、という職業なのだから、現実のその人そのものではないですよね。メイクもファッションも仕草も喋り方も喜怒哀楽も、コントロールできて当たり前。プロなんですから。
芸名、というものがあるくらいで、ようするに漫画のキャラクターと一緒。
現実と比べるなんて馬鹿馬鹿しいと私は思います。

まあ、例えキャラクターでも、元々自分の持っている好みと一致するキャラクターを好きになる、憧れるのは当然かもしれません。
だから、その好みに合う人が現実に居れば、興味を持ってしまうのかも。

でも、本当に付き合うとなれば、
良い所ばかりじゃない、でも好きな気持ちのほうが多いから一緒に居る、一緒に居る努力をする…
というものなのではないでしょうか。

その彼女さんも、元々の好みはジャニーズ系だとしても関係ないですよ。今現在あなたと付き合っているということは、結局好みも吹き飛ばすくらいあなたのことが好きなんですよ(多分)。
私も理想とは全く違う人と付き合っています。理想は文系で頭の良い人なので、彼氏には「もうちょっと勉強してくれ…」としょっちゅう思ってます^^;でも馬鹿な所も可愛いから良いんですけど。

彼女はジャニオタ(人さまの恋人に向かって失礼ですが;)なんだと思って、気楽にしていてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「別世界」「ただの憧れ」「現実的な恋愛感情じゃない」という発言をするのは、
メディアから見て取れる人物像と、実際の人物像とは違う
という事を理解している故の発言という事でしょうか。

しかし見た目だけは実物とほぼ変わらないから、似た人物が現れればそれは"好みの見た目"という事になるんですね。
だとすると、見た目重視で恋人を選ぶ性格の場合、やはり好きな芸能人に似ている人を好きになるんですね。

ちなみに私が彼女と付き合い始めた当時は、別のジャニーズのタレントが好きと言っていました。
そして私はそのタレントに似ていると言われていました。
でも途中から好みが変わってしまったんですね。。
というか、単純に見た目が好みの芸能人が数十人いるので、ただのイケメン好きのミーハーなのかも知れません。
テレビを見ていれば、「この人カッコイイ」と言わない事の方が少ないです。

私は自分の魅力を磨く努力をしていますし、万が一別れる事があってももう一度振り返らせる努力をするまでですから、あまり気重には考えていませんよ^^
ご心配&回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 11:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きは、好きなんだけど…

20代前半です。
今、付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。
一緒にいて楽しいし、安心する気持ちはあります。

けど、1人で居る時や、会社で仕事をしているとき、同性の友達とお喋りしてるときなど、彼の愚痴しか出てきません。
そうなると、私自身、本当に彼を好きなのか不安になってきました。

彼のこと、確かにキライではないし、変な緊張感もないし一緒にいてラクだし居心地は悪くありません。
総合からすると楽しいです。
けど、ハッキリ好きなのか分かりません(つД`)

こんな曖昧な気持ちで彼と付き合ってていいのかな?って不安に思います。
確かに彼の事は好きなんだけど…


片想いみたいに燃えるように本気で好き!いなくなったら困るぅ!ってわけではありません。

けど、会いたいなと思うし、キスしたくなるし手も繋ぎたいな。って思います。

こんな気持ちでも大丈夫ですか?
これが好きって気持ちですか?

分からなくなってきました。
お願いします。

Aベストアンサー

もう少し一緒にいたら?と思います。
>会いたいなと思うし、キスしたくなるし手も繋ぎたいな。って思います。
この気持ちは大事ですよ。

まぁ、私の話になりますが。
私も最初はmrt79さんのように感じていた彼と、結婚します。
私はある日突然「好きだ!!」となって、今に至ります。

好きかどうか分からなくても、一緒にいたいならいればいい。
今より違和感や不安感などを感じるようになったら、その時にまた考えればいい。
縁あって今がある二人が、わざわざ縁を切る事しなくても、、、と思いますよ。

Qエッチ中は好きだなーと思っても、普段一緒にいるときは好きかわかんなくなってしまうのはなんなんでしょう

エッチ中は好きだなーと思っても、普段一緒にいるときは好きかわかんなくなってしまうのはなんなんでしょうか、、、

Aベストアンサー

私も一緒に眠れなくなったら寂しいのに、体をなでられれてる時は嬉しいのに、

ぶっ飛ばしたい時もあります。お互いそうです。ぶっ飛ばしたい時は死んでくれと

思います。

Q私は好きな人がいてその人に告白できずにいます。その人とは休みの日に2人きりで遊んだりして相手も好きで

私は好きな人がいてその人に告白できずにいます。その人とは休みの日に2人きりで遊んだりして相手も好きでいてくれてる気がします。ですが、その人の好きでもない後輩の子に告白されて断れずに付き合いました。
そして、いまの彼氏(後輩くん)といても楽しくありません。なのに、彼氏にセックスをせがまれると断れず、中出しだとしてもさせてしまいます。こんな私はどうなんですかね?

Aベストアンサー

好きでも楽しくもないのに、何のためにわざわざ時間を取って、心のないセックスまでするんでしょうか。
金銭やり取りのない、お仕事の人ですよ。
しかも中だし・・・
自分の人生をどう生きるかは自分しかコントロールできませんよ?

好きでもない人との間に子どもができて、おろしても傷つくし、そのまま結婚したら、一生後悔です。
好きな人ならともかく、何の得もないですよ。

でもそうなっても自分で選んだ道だってことになるんですよ。


みんな幸せになりたいと思いながら、不幸な方の道を選ぶ人が多いです。
幸福な道を選ばないのは、必ず幸福になるかどうかは約束されていないから。
傷つくのが怖くて・・・。

でも怖いからしないし、流されるままというのは、カッコ悪くないですか?
傷ついても自分の信念を貫く、の方がカッコよくないですか?

どういう自分を目指すのか、そこを考えてみてください。

Q好きな人への想いを絶つには

私は二十代の男です。女友達(彼氏もち)に、数年間片思いしてきました。
この数年間、自分なりに彼女とは丁寧に接してきたつもりであり、色々と積み上げてきたものもあります。
しかし、この頃、私は彼女とは結ばれることは非常に困難だと思えてきました。以前なら私とのちょっとした食事などにも気さくにのってきてくれました。そして、お互い持ちつ持たれつの関係でした。
最近は、それもなくなりました。断りばかりで、気が沈むことばかりです。もう、辛いので自分から連絡することも絶ち、そして、彼女への想いを絶ちたいと思っています。
どうすれば好きな人への想いを絶つことができますか?

Aベストアンサー

本当に断ち切りたいならもう連絡をとらないことです。時間しか彼女を忘れさせてくれるものはありません。

半年なのか1年なのかそれ以上なのか、彼女のことを考えない時間が日に日に増えてくるでしょう。

自分でも気付かないうちに他に気になる人ができますよ。

大事なのはあなたの中で彼女を神格化しないことです。完全に忘れることは無理なので、もう終わったこととして、いい思い出として、心に刻めんでいけばいいと思います。新しい彼女ができても、今の子と比較するようなことはないよう、しっかりと未練なく忘れられるといいですね。

Q彼氏のことが好きだけど男性芸能人が好きなのは浮気?

結婚も視野にいれてお付き合いしている彼氏がいます。
彼氏のことは好きだし、絶対に別れたくありません。

ですが、とある男性芸能人のことも好きです。
その人と付き合いたいとは全然思いませんが、
恋をしているようなフワフワした感じです。
会いたいし、お話したいし、気になって仕方ありません。
その男性芸能人とはイベント等の場で実際に話をしたり握手をしたりできるので、
そういったファンとの交流の場には積極的に参加している状況です。

彼氏的にはやはりこういった「追っかけ」をしているのは嫌だと言います。
それを「浮気」であるとも…
相手は芸能人で付き合ったりすることは絶対にありません。
それ以前に彼氏のことが好きなので所謂浮気などはしたくないです。
でもファン活動でさえも浮気とされるならどうしたらいいのかわかりません。
「好き」とは何なのか毎頭を悩ませています。

よく彼氏がアイドル好きだとかそういう話を聞きますが
その逆バージョンだと思います。

やはり男性芸能人を好きと思う気持ちや、会いに行くのは
男性側から見ると浮気なのでしょうか。

Aベストアンサー

他サイトで、似たような質問(しかも男性側からの質問)見たことがありますが、女性男性ともども非難の嵐でしたよ。

私は宝塚歌劇団のファンです。主人と出会う前からです。
よく家でDVDやCDをかけたり、テレビをつけっぱなしにしたりしています。宝塚の書籍や写真もどっさりあります。
地方住まいですが、お金の許す範囲で宝塚大劇場まで観劇に行っています。近隣で地方公演があれば、それも当然行きます。最近では諦めたのかそれとも逆に興味がわいたのか、面白そうな演目だとDVDを一緒に観ていますし、ついに一緒に生観劇してくれました。

宝塚はまあ、女性だけなんで浮気にはならない……という意見もあるかもしれませんが「憧れている」気持ちとしては変わらないんじゃないでしょうか。
「好き」なのは彼氏さん。男性芸能人さんは「憧れている」のだ、と説明してはどうでしょうか。
憧れるんだったら、歴史上の偉人に憧れまくって史跡を巡っている人もいるわけですし、許容範囲だと思いますよ。

結婚を前提にしているのだったら「お金をかけるのは◯万円まで」とか「握手会目当てでCDを何十枚も買わない」「宿泊を伴う追っかけはしない」など、ルールを決めてはどうでしょうか。
私も「家にポスター・ブロマイドを貼らない」(主人のお客様がたまにいらっしゃるので)「CD、DVD、テレビはすぐに切れる環境にしておく」「書籍を目立つところに置かない」(同じ理由です)「宿泊を伴う遠征はしない」「グッズ、観劇などはすべて自分の収入の範囲でやりくりする」など、いちばん熱中していた時代に比べて、未だに独身でどっぷり浸かっている友達にびっくりされるくらい自制しています。
私の友人で、宝塚以外の追っかけをしている人たちも、皆さんたいていいろいろ取り決めを設けて、納得行くまで話し合いをした……という人がいますよ。ジャニーズにエグザイル、K-POP、ミュージカルなどいろいろですが、ご主人を納得させるのが大事、とみんな言ってます。

他サイトで、似たような質問(しかも男性側からの質問)見たことがありますが、女性男性ともども非難の嵐でしたよ。

私は宝塚歌劇団のファンです。主人と出会う前からです。
よく家でDVDやCDをかけたり、テレビをつけっぱなしにしたりしています。宝塚の書籍や写真もどっさりあります。
地方住まいですが、お金の許す範囲で宝塚大劇場まで観劇に行っています。近隣で地方公演があれば、それも当然行きます。最近では諦めたのかそれとも逆に興味がわいたのか、面白そうな演目だとDVDを一緒に観ていますし、ついに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報