家にあるものでぱっと簡単に出来て、食べる事が出来るもので朝食、昼食にお勧めはありますか?
例えば、オムライス・お茶漬け・卵かけごはん・ホットケーキ・おにぎり・バタートースト・目玉焼き・ラーメンなど…。
余り手間がかからずに簡単で、それでいて思わず食べたくなってしまう様な料理や食品がありましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

外はサクサク、中はモッチリの"モッフル"はいかがでしょう。


餅とワッフルメーカーが必要ですが、簡単でいろいろな食べ方ができます。
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup …
アイスやヨーグルト、砂糖醤油などは基本中の基本。
前日の夕食の残りをはさんでも美味しいし、味噌汁をかけたりモッフル茶漬けにしてもなかなかいけます。
まあ、米ですから何にでも合うはずですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モッフル…初めて聞きました。
お餅にアイスとは…。
味が余り想像できなくて凄く気になります。
意外と何にでも合いそうですね。
明日のおやつにさっそく作ってみたいと思います。
とても参考になりました。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/05/16 03:21

こんにちは。



朝でも昼でも食べられる物として、
・目玉焼き丼は如何ですか
ドンブリにご飯を好みの量をよそりその上にキャベツの千切りを適量ちりばめます。
その上に、目玉焼き(卵2個分)を乗せるだけの簡単な料理です。

好みで、醤油でも良いし、めんつゆでも良いし、納豆についているタレが余っていればそのタレでも良いのでかけて食べれば美味しい、目玉焼き丼の完成です!

もう1品昼食用です。
・そばめしです。
スーパーで売っている焼きそばの麺をレンジで1分加熱(そうする事によってほぐれ易くなります)これは普通の焼きそばを焼く時にも有効です。
その麺を長さ2~3センチの長さにカットしておきます。
入れる具の量はお好みで、もやし、キャベツ、豚のばら肉又は小間切れもしくはベーコンをフライパンで炒め、そこにカットしておいた麺を入れ薬味(ソース)を入れ炒めます。
最後にご飯を1人前ならご飯茶碗1杯分を入れ良く混ぜながら炒めれば出来上がり!
焼きそば風味の焼き飯、「そばめし」の出来上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目玉焼き丼は作っ事がありませんでした。
目玉焼きは大好きなんですが、ちょっと工夫するだけで違う料理にもなるんですね。
醤油をかけたら美味しそう…。
そばめしも最近食べていないので今度作ってみます。
とても参考になりました。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/05/16 03:24

ピザパンはどうでしょう。



食パン・ピザソース(市販)・チーズ(お好みの種類)
ぬって、のせたらトースターでチン。

余裕があれば、ピーマンやたまねぎ、コーンやツナをトッピング。
普通のピザより油っぽくないので、朝食でも食べやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは簡単で美味しそうですね。
さっそく朝ごはんにして食べてみます。
ピザソースが無いのでケチャップで代用しても大丈夫ですかね…?(^_^;)
とても参考になりました。
ご回答有難うございました!!

お礼日時:2009/05/16 03:17

こんにちは。



ちょっと季節はずれかもしれないけど
朝昼晩問わず、私が思わず食べたくなるものなのですが:

★すいとん★
小麦粉カップ1杯くらいに、水若干少なめにいれて耳たぶくらいまでこねる。

味噌汁に冷蔵庫の残り物の野菜、にんじん、キャベツ、じゃがいも
結構具沢山のほうがいいんですけど速さ重視だったらやわらかいものを入れて、こねた小麦粉をスプーンですくってぽとぽと落とす。
すいとんに火が通ったかなくらいのところで、できあがり。

*コンソメスープでポトフバージョンでもできます。

よく義母がつくってくれた料理で、小麦粉でおなかもふくれるし
ちょっと時期ハズレだけどあったまるし、おいしいですよ。

お試しください!
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わずすいとんが食べたくなってきてしまいました…(^。^)
コンソメスープはやった事が無いので試してみます!
とても参考になりました。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/05/16 03:13

ご飯になるかは微妙ですが、クレープです


友人の子供は喜んで朝でも夜でもご飯として食べます^^

ホットケーキミックス【1カップ】
タマゴ【1玉】
牛乳【250cc】
バター1欠け【電子レンジであたため、軟くしたもの】

全部ボウルに入れて混ぜます【かなりゆるい生地です】
皿にラップをピーンとはって、スプーンで広げて、電子レンジでチンとすれば、皮の出来上がり
【ワットによって違うので時間は記載せず。大体2分くらい?】

中身はハムとチーズとレタス入れたり、ジャムでもいいですし^^
炒りタマゴでもミートソースでもなんでも^^

ちょっと手間をかけるなら、リンゴを薄切りにして砂糖と水少々を弱火で煮れば、おいしいですよ【シナモン入れても】

ホットケーキミックスが無ければ、小麦粉でも可
小麦粉の場合は塩と砂糖少々を足すだけ

ご飯として食べるならば、すいとんとかどうでしょう?
野菜とめんつゆを適当に鍋に入れて、小麦粉を水で溶いたもの【ゆるめに作って下さい】を鍋にスプーンでぽたぽた入れるだけで出来上がり^^
腹持ちは良いかと・・・

ご参考になればいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレープって思ったよりも簡単なんですね。
さっそく作ってみたいと思います(^^)
すいとんも美味しそう。
昔よく祖母に作ってもらいました…。
詳しい作り方まで教えて頂いて本当に有難いです。
とても参考になりました。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/05/16 03:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報