レンタル店でCDを借りてPCに落とす場合、
貸したりすることは一切なく、個人で楽しむ分にはいいんですよね?

ばかな質問ですが、前までMDなどに落としていたように、
PCでも普通に落とせるんでしょうか?
コピーガードでできないということはないのか、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

コピーコントロールCDはダメです、コピーガードを外すことが違法です、その他の音楽CDはコピー出来ます。


ジャスラックの見解では
レンタルCDには著作権使用料が含まれています、これに同じく著作権使用料が含まれている音楽用CD-Rにコピーすることは認められています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった皆様

回答ありがとうございます!
個人で楽しむ分とはいえレンタルものをコピーするのは違反ですよね。
ばかな質問をしてしまってすいません^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/10 22:18

>コピーガードでできないということはないのか、



ツールがありますよ。
ここでは回答できないですが。
    • good
    • 0

一応問題ないです。

ついでに色々覚えておくといいでしょう
http://www.riaj.or.jp/copyright/music/qa_copy.html
http://www.riaj.or.jp/copyright/word/

コピーガードというかCCCD(コピーコントロールCD)というのがあります。
既に廃止の方向で終わってますが、昔のCDは結構あります。
再生はできますが、うまく取り込めない場合があります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式に出席・ワンピースをレンタル、もしくは購入で迷ってます。

結婚式に出席・ワンピースをレンタル、もしくは購入で迷ってます。
結婚式参列の服装でアドバイスが貰えたらと思い、投稿します。
4月に従弟の結婚式、5月に兄の結婚式に出席予定です。
立て続けなので、兄の結婚式用に新しい物を購入するか
レンタルを利用してみるか、迷ってます。

<現在持っている物>
1、ピンクのワンピース
2、水色のワンピース

3、ピンクのショール
4、ピンクのボレロ(ショールのような素材の長袖)
5、薄~いブルーグレーのショール
6、ベージュラメ(シャンパンゴールド?)のボレロ
  ↓のもっと長方形に近い形です。
  http://www.rapty.com/product/PD63503/index.html

7、パールのチョーカーに近いネックレス
8、光沢のあるベージュの靴


これだけ持っているし、兄にご祝儀を包むのであまりお金を掛けたくありません。
兄の結婚式に水色のつもりでしたが、手前で従弟の式が入ったので
本当に困っています。

父方母方含め、従弟の結婚式でピンクのワンピースを3回着ているので
ピンクのワンピースは却下な気がします。
(特に従弟(4月挙式)の姉の時にもピンクでした)

なので、従弟の時に水色、兄の時にレンタルor購入するしか無いのかな・・と
思っていますが・・・。
ちなみに友人も殆ど結婚していて、購入しても今までより着る機会があるとは思えません・・。

親戚は結構、服装をチャックする叔母様多数なので
レンタルでも安っぽく見えるお店は、避けたいです。
今までレンタルを利用した事がないので、お勧めのお店や
レンタルのポイントも教えて頂けたら嬉しいです。

購入・レンタル・今ある物を上手に使う方法などありましたら
アドバイスお願いします。

結婚式に出席・ワンピースをレンタル、もしくは購入で迷ってます。
結婚式参列の服装でアドバイスが貰えたらと思い、投稿します。
4月に従弟の結婚式、5月に兄の結婚式に出席予定です。
立て続けなので、兄の結婚式用に新しい物を購入するか
レンタルを利用してみるか、迷ってます。

<現在持っている物>
1、ピンクのワンピース
2、水色のワンピース

3、ピンクのショール
4、ピンクのボレロ(ショールのような素材の長袖)
5、薄~いブルーグレーのショール
6、ベージュラメ(シャンパンゴールド?)のボレロ
...続きを読む

Aベストアンサー

私は通常ワンピースで挙式・披露宴に出ていましたが、兄弟が結婚した時だけ、振袖をレンタルしました。

京都にあるお店なんですが、宅配してくれるので便利ですよ^^
画面での模様確認となりましたが、実物も綺麗でした。
着付けだけはお金を払って美容院でしてもらったんですが、小物とかもむちゃくちゃ可愛い~!!
どこで借りたの???と言われるくらい好評でしたよ^^

参考にしてみてください^^

参考URL:http://www.yumeyakata.com/furisode/

Q●MD→PC→iPod●MDをmp3にするには??

MDで録音した音源をipodに取り込んで聞きたいと思っています。
それにはPCに取り込んでMP3化しないといけないのだと思いますが、
どうすればいいのか全く分かりません・・・泣
●どのようなやり方があるのか
●機器が必要、買うのならこれがオススメ
など、教えていただきたいです。よろしくお願い致します

Aベストアンサー

パソコンに接続して 録音ソフトでMP3で録音する方法もありますね!
http://pino.to/choroku/manual/opr_pcconnect.htm

Q東京都 ライブの衣装(ドレス・ワンピース)レンタル

ジャズライブのボーカルで出演するのですが
結婚式の招待客より少し派手な程度(スパンコールを使ったような)
ワンピースのレンタル店をご存知ないでしょうか?

場所は新宿・池袋・渋谷近辺で探しています。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://mno.vary.jp/varytop/varyprofile.html
http://mno.vary.jp/hoshikan.htm
マイ・ナイト・アウト(六本木)

このお店が参考になると思います。

QUSB で MDレコーダーとPCを接続し MDに録音したい

接続コードの事で教えてください。

先日USB接続コード付きののレコードプレーヤーを購入し、LPレコードをPCに取り込みはじめました。はじめはCDに焼いてからMDに録音することを考えていたのですが、PCから直接MDへ録音できる接続コードがあるのではないかと思い探しています。PCのUSBとMDレコーダーのオプティカル端子をつないで録音することのできる接続コードはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

接続コードではありませんが、
こんなのがあります。
(まだ生産しているかは不明ですが)

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10246

Qレンタルショップ

現在放送中のアニメを(「ワンピース」等のジャンプ連載中のもの中心)レンタルしたいのですが…
近所のレンタルショップがつぶれてしまい困ってます。

 ・ インターネットで見れる
 ・ 支払はコンビニ又は「ぱるる」
 ・ 月額ではなく1本づつの支払
 ・ 値段はリーズナブル

というものはないでしょうか。

Aベストアンサー

ちょろっと調べてみた所、月額課金ではなく1本ずつの課金は
「DMM」と「ぽすれん」がありました。

ですが、DMMはクレジット決済のみで180円~
ぽすれんはLivedoorウォレットのみで500円でした。


で、質問の
・インターネットで見れる
これは現状だと無理ですね。そもそもレンタルじゃないし。

・支払はコンビニ又は「ぱるる」
Livedoorウォレットは郵便貯金からチャージ出来るようなので、希望に添えるかもしれません。

・月額ではなく1本ずつの支払
・値段はリーズナブル
これは上記に書いたとおりです。

Qレンタルビデオのコピーガードについて

DVDやCDがコピーコントロールなのはわかるのですが、
レンタルビデオにもそういったものはかかっているんですか?

VHSにもコピーガードのような機能を(ツメを折るとかでなく)
つけることはできるんでしょうか?

Aベストアンサー

コピーガードを付けることは可能ですが、
MDやDVDほど強いガードは掛かりません。

MDやDVDでは、著作権管理情報を持つデジタル
信号で、ガードが掛かります。
このため、情報を改変するとそれだけで法に触れます。
一方、CDやVHSの場合は、
単にコピーしようとするとうまくいかなくなるように
特殊な信号が入っているだけです。
VHSの場合、TV画面を書き終えてから
次の画面を書き始めるまでのタイミングに
わざと強い信号が入っています。
このタイミングはTVでは使わないので影響が無いの
ですが、ビデオではこの時間も録画系が動作しているので
この強い信号の影響を受けてしまうのです。

Q服のレンタル

友だちの結婚ラッシュで何を着て行くかいつも困ってます。着物はなかなか着付けにてまどるし、毎回同じワンピースを着て行くのもなんだか・・。
関西で手軽にレンタルできるところ、どなたか知りませんか?

Aベストアンサー

私は関東に住んでいるのですが、普通のワンピースでもレンタル料って結構高かったです。
1万円前後したような気がします。
なので、オークションなどで探してみるのはいかがですか?
質問内容の答えにはなっていませんが、参考になれば幸いです。

QMD→PCに変換したWAVファイルを他のPCで読込めない

MDにエアーチェックした曲をPCに入れ,一部編集した上でWAVファイルにて保存しました。作成したPCでは音楽が再生されるのですが,他のPCにフォルダーごとコピーしても再生出来ません。
ファイルはプロパティーを開くと「WAVEオーディオファイル。プログラムはITUNES,オーディオ形式はPCM」です。
PPTのBGMにしようと思っています。自分のPCにPPTが入っていないので,コピーが必要になるわけですが。
ウィンドウズメディアプレーヤーで再生しようとしたところ
「このファイルを再生するには,オーディオコーデックが必要です。このコーディックがWEBサイトからDLできるかどうかを確認するにはWEBヘルプをクリックして下さい」とか,PPT上に強引に貼付けて再生しようとすると「現在の形式でファイルを再生できるWAVEデバイスは全て使用されています。WAVEデバイスが解放された後実行して下さい」というメッセージが画面上にでます。基本的に初心者なのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

MDはプロテクトがかかっていて一回しかダビング出来なかったと思いますよ

Q漫画 ワンピース

漫画 ワンピース

今レンタルで読んでいるのですが、ルフィと黒ひげが直接会った事ってありましたっけ??
比較的新しい巻しか手元に無いので確認出来なくて気になってきました。

Aベストアンサー

インペルダウンでエースを助けるために、LV3の時、マゼランに追っかけられた時に出会ったと思います

Qdvd-ramにコピーガードのかかったBSを録画し、別のコピーガードの

dvd-ramにコピーガードのかかったBSを録画し、別のコピーガードのかかったBSと合計2つの映像を録画してコピーガード解除したら2つの動画がひとつのファイルのエムペグになりました。ところがパソコン内臓のwindvdで再生しますと2つ目の映像が一つ目の映像のあとに認識されるのですが、編集ソフトなどでは2つ目の動画が認識されません。またそのファイルを指定しますとその他のファイルではできることがエラーになったりします。2つ目の動画を取り出したいのですがどうづればいいのでしょうか?またこのようになる原因はわかりますか?

Aベストアンサー

コピーガードをはずす行為は違法行為にあたり、ここでは禁止事項です。


人気Q&Aランキング