6月、7月と二か月間をかけて世界一周旅行をします。
夫と私と子供(5歳,1歳)の家族でまわります。
ルートは決まっているのですが、
各地での観光内容がまだはっきり決まっていません。
”この国だったらこれは押さえなきゃ!”
というポイントがありましたらぜひ教えていただきたいです。
ルートは以下の通りです。
日本→イタリア(ローマ~ミラノ)*鉄道で移動予定
→ハンガリー(ブダペスト)
→フィンランド(ヘルシンキ)
→スウェーデン(ストックホルム)
→デンマーク(コペンハーゲン)
→スペイン(マドリード)
→チリ(サンティアゴ)
→イースター島
→ロサンゼルス→ハワイ→日本

旅のスタイルとしては、からだに負担の少ない観光(子連れなので)で
地元の方が好きなローカルフードをわいわい食べ
自然を眺めたりするのが好きです。
各地のお勧め観光地、おすすめ料理、
詳しい方いらっしゃったらぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

旅立ちおめでとうございます。


私も2年前に嫁とワンワールドで世界一周しました。約8か月。
二人ともバックパッカースタイルでした。
経験上でアドバイスさせて頂きます。

・イタリアでは一番楽しかったのはピサの斜塔ですね。
フィレンツェから日帰りで朝早く行き、昼に斜塔に登りました。
その経験はそりゃもう楽しかったです。本当に傾いてますし。
ローマはコロッセオとかトレビの泉、真実の口とか観光客が多すぎて
夫婦二人には満足できませんでした。
ミラノはドーモ、ガッレリアですね。まぁ至って普通の観光地。
サンタマリアデレグラッチェ教会の最後の晩餐がありますね。
到着したら電話して予約を。英語でOKです。3日程度かかります。

・スペインでは7月の第2週目から1週間行われる牛追い祭りを
目指して行きました。パンプローナです。宿は料金倍でした。
もちろん参加して猛ダッシュ!一生の思い出です。
マドリードは何でも楽しめます。生ハムが超GOODです。
闘牛・フラメンコ・博物館すべて面白い。
22時頃まで日がありますので昼間は昼寝などのシエスタで休憩ください。
建築が好きならバルセロナには行ってほしいですね。
サクラダファミリア教会やカサミラ、グエル公園などこの機会に。
マドリードから日帰りでも世界遺産の街トレドがあります。
街並みが世界遺産です。すばらしかったですよ。

ペルーはスルーでチリですか?マチュピチュ良かったですけどね。
サンティアゴは特に何もないです。イースター島へのフライトまで
スペイン語勉強期間ですね。現地人95%以上の人が英語話せません。

ご参考になりましたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい旅ですね。
そして8か月間というゆったりしたプランも
とても響きがいいです。
もし夫婦二人だったら、リュックだけで
小回りよく各地を回ることも可能なんだろうなと。
しかしすでに子供二人^^;
空港とホテル、観光地と
なるべくタクシーで移動でき
最低限の公共機関の利用で
楽ちんな旅を目指すことにしました。
ピサの斜塔、とても気になりました。
子供は喜びそうです。
が、移動が・・・ やはり気になります。
マチュピチュも相当歩くと聞いています。

マドリードはすごく楽しみになりました。
>マドリードから日帰りでも世界遺産の街トレドがあります。
>街並みが世界遺産です。すばらしかったですよ。
そうゆうの子連れ向きだと思います!
ご回答いただけて本当に助かりました。
ありがとうございました。
行ってきます!!

お礼日時:2009/05/21 10:32

世界一周!素晴らしいですね。

さて、行ったことがある場所に限って、お答えさせて頂きます。

イタリアでローマ~ミラノを鉄道移動との事ですが、路線上にあるパルマ野町は「ローカルフードをわいわい」という目的にはピッタリです。ローマのような大観光都市ではない分、小さなお子さん連れでも余り疲れないですし、何よりもここのハムとパルミジャーノ(チーズ)は是非食べてみてください。それぞれ、そのまま食べるのが一番ではありますが、パルミジャーノたっぷりのリゾットをハムで巻いたのも最高です。チーズがお嫌いならダメですが、この街のリゾットはいいですよ。町並みもきれいですし、郊外の川縁の雰囲気も素晴らしいモノがあります。この路線上にはもちろんフィレンツェとかボローニャなど素晴らしい街が目白押しなのですが、ローマにせよミラノにせよフィレンツェにせよ、人が多すぎるのが難点です。余裕があればミラノの少し北のコモ湖もきれいでいいですね。

イースター島はもちろんモアイですが、もしもレンタカーをお使いになるのでしたら事故にはくれぐれも気をつけてください。ここでは保険というモノがありませんので。それからもしも日本食が恋しくなったら、この島には大阪と山口(だったと記憶)で修業したという人がやっている居酒屋があります。いろんな料理がありますが、何しろマグロが新鮮で豊富な島ですから、刺身や鉄火丼、鉄火巻きなど、なかなかのものですよ。「甲太郎」という店名です。まぁ何かちょっと違うね、という料理もあるのですが。もう一つ、西側の海岸ぞいにあるフランス料理店のアルゼンチン牛を使ったステーキと、そのつけあわせのポテトグラタンは絶品です。パリでも東京でもあれだけの味はなかなかお目にかかれません。ただ、子供さんは入れないかもしれません。何しろ親爺(フロア担当の)が頑固というかナンと言うか^^;

長いご旅行、特にお子さんの健康に注意して、ぜひ楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリアとイースター島に行ったことがおありなんですね。
素晴らしいです。
そして回答ありがとうございます。
実はローマは独身時代に友達といったことがあるのですが、とにかく声をかけられることが多くて、ナンパなんだかぼったくりなんだかわけがわからない!ということが多かったです。
実際コロッセオの前でグラディエーターに扮した紳士たちに7千円ほど持っていかれましたが…。
人が多いというのは子連れには辛いものがありますね^^;
チーズもリゾットも大好きなのでパルマ野町はぜひチェックしてみたいです。
イースター島でのレンタカーはまだ決めていませんが、マグロは大好きなのでもしかしたら食べたくなるかも!?
長い旅行中きっと生モノを控えているでしょうから。
アルゼンチン牛も気になりますが、頑固ジジィさんはちょっと怖いかなぁ~
長男はおふざけで騒ぐのが好きな年頃なので、もしかしたらジジィさんに”カツ”をいただくことになるかも。

お礼日時:2009/05/16 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報