ミスチルの2番目か3番目のアルバム「Versus」に、「逃亡者」という曲が入っています。
既にお聴きの方はご存知の通り、ヴォーカルは桜井さんではありません。では誰なのでしょうか?プロデューサーの小林さん?メンバーで唯一、パートの他に担当楽器以外に「コーラス」とクレジットされているドラムの鈴木さん?
確実なネタをご存知の方、お教えください。

発売以来、長年の疑問でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



wikiにのってました。
正解はJENさん(鈴木さん)です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Versus_(%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即解決・・・・。

積年の謎から解放されました!
ありがとうございました。

wikiで独立して各々のアルバムに項が分けられてるなんて・・・。

ポイント受け取ってください。

お礼日時:2009/05/15 09:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「逃亡者」のラストについて(ネタバレ)

昨日、うっかり裏番組の映画を見てしまい、逃亡者を見逃しました。ラストのあらすじを教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

こんなものでよければご参考にどうぞ
http://drama.chu.jp/d_04_q_su9.html

参考URL:http://drama.chu.jp/d_04_q_su9.html

QMr.children Versus 初回限定版と普通版の違い

Mr.children のアルバムVersus の初回限定版と普通版の違いを教えてください。ジャケットだけですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ご質問にあるとおり、ジャケット(装丁)が初回盤のみ特殊仕様でした。

画像はこちら
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n49240769

参考URL:http://my-hero.versus.jp/rea.html

QぱちんこCR逃亡者おりん2Eのように

サミーの「ぱちんこCR逃亡者おりん2E」のように

大当り確率 1/239.2程で出玉が約2000発以上出る機種には他には何があるのでしょうか?
ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

CRブラックラグーンLTXなんかどうでしょう。
(大当り確率221.5分の1・確変63%・うち16R確変25%)

設置数は仕事人の足元にも及びませんが…。

Qミスチルのアルバム「HOME」について

初回限定版が売切れだったので通常版を購入しましたがケースが付いていませんでした。限定版には透明のケースがついているみたいなのですが通常版にはないのでしょうか。わかる方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

発売当日に買ったので限定版だと思います。
透明のケース、ついてます。
両端の空いたマッチ箱みたいなのに本体を差し込む形で、透明ケースの方にHOME の文字が入っています。

Q昨夜の「逃亡者」は、あの「逃亡者」ですか?

昨夜、江口洋介の「逃亡者」を録画し損なったのですが、デビット・ジャンセンやハリソン・フォードのと同じ「逃亡者」でしょうか?
それとも題名が偶然同じ全くの別物でしょうか?

Aベストアンサー

今回の「逃亡者」はリニューアル版とのこと。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/05/20/02.html
しかし、公式ページに一言も説明がないのは何だかなあと思いますが。
http://www.tbs.co.jp/tobo/staff.html

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/05/20/02.html,http://www.tbs.co.jp/tobo/staff.html

Qミスチルのアルバム「アトミック・ハート」の意味・・・

さっき間違えて、海外アーティストの方に質問を載せてしまいました・・・
ミスチルのアルバム「アトミック・ハート」が大好きなんですが、このタイトルの
意味って、一体どういう意味なんでしょうか?
原子の心?心の原子?詳しい事をご存じの方がいましたら、よろしくお願い
します!!

Aベストアンサー

おぼろげな記憶なので確かではありませんが、Mr.Childrenのアルバム『Atomic Heart』は、桜井和寿によると、ピンクフロイドのアルバム『Atomic Heart Mother』から取ったそうです。

しかし取ったのは文字面だけで、桜井和寿が意図したのは、『人間の心をミクロな視点で見つめてみる』ことだったのだとか(これもおぼろげな記憶)。

と、こう書いていたら、参考文献があったのを思い出したので、引用してみます。

-----引用開始------------------------------
<-『Atomic Heart』のアルバム・タイトルの意味を教えてください。
桜井「(…)物語という枠を見るんじゃなくて、その愛の出所って何なんだろうとか、局部局部を見るような感じですね。(…)最初、ジャケットは、卵子と精子がくっついた瞬間を顕微鏡で撮って、その写真を使いたいっていう意見があって、それは全然通らなかったんですけど(笑)。」
-----引用終了-------------------------------
『Mr.Children Everything 天才・桜井和寿
 終わり無き音の冒険』1996,山下邦彦編著,太田出版

ちなみに、英語では、Atomic = 原子の、Heart = 心 で、直訳すると『原子の心』となります。

ともかく、心の中を奥に奥に入っていって、愛や心などのミクロな世界を表現したかったのではないでしょうか。

おぼろげな記憶なので確かではありませんが、Mr.Childrenのアルバム『Atomic Heart』は、桜井和寿によると、ピンクフロイドのアルバム『Atomic Heart Mother』から取ったそうです。

しかし取ったのは文字面だけで、桜井和寿が意図したのは、『人間の心をミクロな視点で見つめてみる』ことだったのだとか(これもおぼろげな記憶)。

と、こう書いていたら、参考文献があったのを思い出したので、引用してみます。

-----引用開始------------------------------
<-『Atomic Heart』のアルバム・タイトル...続きを読む

Qミスチル「シフクノオト」9/11横浜国際セットリスト

ミスチルのライブ、「シフクノオト」9/11横浜国際競技場に昨日行ってきたのですが、曲順をおさらいしたいのですが、行かれた方で判る方、セットリスト教えてください。

Aベストアンサー

昨日は最高でしたね!
1,2曲抜けてるかもしれませんが↓です。

終わりなき旅
光の射す方へ
Paddle
名もなき詩
口笛
抱きしめたい
Everything It's you
Pink
血の管

ニシエヒガシエ
くるみ
蘇生
youthful days
Innocent World
Any
天頂バス
HERO
アンコール
Mirror
Tomorrow never knows
タガタメ
sign

Qミスチルの「星になれたらいいね」は、どのアルバム?

ミスチルの「星になれたらいいね」は、何というアルバムに入ってますか?

Aベストアンサー

今晩は
「星になれたら」でしょうか?↓

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%90%AF%82%C9%82%C8%82%EA%82%BD%82%E7&b=&f=&n=a879ccf1f9af86c92d4aefbe65de96c0%2F3752

それでしたら下記アルバムに収録それているようです。↓


Kind Of Love
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=27430

Mr Children 1992-1995
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=246965

Qミスチル「Surrender」の歌詞の意味

ミスターチルドレンのアルバム「Q」のなかに入っている「Surrender」という曲で、
「大キライなフュージョンで泣けそうな自分が嫌」という歌詞がありますが、どういう意味なんでしょう??

fusion
━━ n. 溶解(物); 【物】(二原子核の)融合; (政党の)合同; 【楽】フュージョン.
━━ a. 【料理】(食材・調理法を)融合した.
(goo辞書より)
だと、前後の歌詞とつながらないように思うのですが。。。

「Surrender」は好きな曲の1つですが、ずっと引っかかっています。

前後の歌詞との解釈を教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この場合、音楽のジャンルとしてのフュージョンじゃないでしょうか?普段はフュージョンは嫌いで聞かないのに、別れ話で精神的にまいっている今は、そのフュージョンですら聞くと泣いてしまう…と私は解釈しているのですが。

QMr.childrenの「365日」という曲はアルバム収録曲ですか??

Mr.childrenの「365日」という曲はアルバム収録曲ですか??

アルバムのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

残念ですが、まだCD化されていません。

次のアルバムに入ることを願っていますが…
どうでしょうね…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報