よろしくお願いします

現在、愛車には車載TV(アナログ)チューナーが搭載されていますが、いずれアナログは見れなくなりますよね、

そこでフルゼグチューナーは高額な為、ワンゼグチューナーを取り付け様かと考えています、

取り付けはアナログTVチューナーのビデオ入力端子に接続することになります(所有が三菱車でAVシステムがMMCSですので、あまり大改造はしたくないのです)

どなたか車載ワンゼグチューナーの使用感(移動中や街中での映り具合など)について、ご意見・ご感想など教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ワンセグははっきり言って汚いです。


電波の良いアナログの方がきれいです。
イメージとしては画像の荒いYoutubeを見ている感じです。
フルセグがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、フルゼグを選択した方が賢明ですね納得しました。

お礼日時:2009/05/15 19:33

フルセグとワンセグの自動切り替え付のナビを使っています。


フルセグはさすがに綺麗です。ワンセグに切り替わるとぼやけた感じになります。(7インチ画面です)携帯のワンセグだとそれなりですが、結局携帯の画面を引き延ばした感じですから、荒れた感じがしますね。
まあ、TV自体の性能もあるのかも知れませんが。
確かにワンセグならカバー範囲も広いのでいいのですが、画質的には常にワンセグなら見なくて良いと思っちゃいますね。まあ、走行中で音だけならそれほど気にならないのですが。
あとは、アンテナを良い物にする方が良いです。デジタルですから写るか写らないかになっちゃいますので。アナログのようにノイズが目立つけど何とか見られるとか音だけはかろうじて入るという感じは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、フルゼグを選択した方が賢明ですね納得しました。

お礼日時:2009/05/15 19:32

ワンセグチューナーを使っています。


画質の満足度はモニターの大きさによって変わります。
7インチが限界です。
それ以上大きくなると、ボヤケ感が気になります。

ワンセグの良いところは、アナログと比べて映像にチラチラ感が無いこと。意外とイケますよ。
札幌都心部では、どのチャンネルも問題なく視聴できました。
郊外のビル陰では、映像が停止することもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、やはり都心部では電波の途切れはデジタルでもあるんですね、参考になりました。

お礼日時:2009/05/15 19:32

ワンセグなら付けてもがっかりするだけですよ。


受信状態に問題無くても、放送解像度が低く設定されているので、きれいに見られるのは携帯画面サイズまでです。
7インチ画面ならモザイク画面になってしまうので、何が映っているのか全く解らない映像になります。

きれいな映像を見たいなら、フルセグチューナーを購入してアンテナを正しく設置してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、フルゼグを選択した方が賢明ですね納得しました。

お礼日時:2009/05/15 19:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング