こんにちは いまアメリカに留学している高1です。
でですね、つい先週にexam(学年末テストみたいなやつ)が終わってですね。もうすぐ夏休みだというのになにもやる事がありません。
とりあえず学校へ行き、帰ったら宿題を済ませる。友達とは家が離れてて。
家のちかくにはあまりいない。
と言う訳で質問ですが、みなさんのおすすめのゲームがあればおしえてください。(虫系以外 ウネウネしたものは苦手です)
できればそのURLものせてくれれば幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

飽き症な私。


世間で大作と言われるソフトを買って一日で飽きました。

ロープレ、アクション、スポーツ等等いろいろやりましたが全く長続きせず。

原因は相手がいないから。

そんな私ですが唯一オンラインゲームだけはずっとやってます。
そちらがどういうシステムか知りませんが、パソコンさえあれば基本無料。
スカイプで会話しながらプレイできるのでハマリます。

私はFPSやバスケがおすすめ。通信しながら作戦をたてたりかなり面白いです。

日本ではハンゲームなどにいっぱいあるんですがそっちに似たようなものはないですか?
    • good
    • 0

貴方の留学費用や生活費は誰が出しているのでしょか?


暇ならバイトでもして、それらの費用を少しでも返済しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ15なのでバイト出来ません^^

お礼日時:2009/05/15 11:28

そんなあなたに



つ http://www.tanigawa.com/corgi/education/highscho …

アメリカでは夏休みが勝負だそうですよ?
暇を持て余してニートするくらいなら、自分から色々と活発に動いてはどうですか?

暇なら暇で、行えることを自ら作り行動すればいいだけ。
それを他人に頼っている時点で、留学生としての姿勢としてどうよ?って思いますが。

っていうか、「郷に入っては郷に従え」って言葉知らんの?
なんで、アメリカの実情を知らん人間ばっかのココで質問してんの?
そういうことは現地のコミュニティ掲示板で聞けば?

結局紹介するにしても他の人が書いているようなFLASHゲームがせいぜいでしょ。
日本運営のMMO等の本格的な物は海外からのアクセスは日本人だろうが禁止しているし。

FLASHの言語なんて元々、Webコンテンツのアニメーション制御用の簡易言語だから大したことは出来ないのは当たり前。
それで物足りないって言うんだったら、現地のゲーム買うなり、現地管理のネトゲするなり、現地調達するしか方法ないわけだが。

まぁ、現地人になるつもりで留学していないこと自体がそもそも甘い。
つまり留学しておいて、他国文化を自身が受け入れていないだけ。
そんなことは無いと思うかもしれないが、現地を知らん人間ばっかの場所に質問している時点で、自白しているようなものだし。

宿題をすぐ済ませるから暇とか、そんなの当たり前の話。
貴方の書き方だと日本人は皆、宿題を後回しにしている。でも、俺はお前らとは違うと無意味に皮肉ってるようにしか見えないわけだが。

留学してんのに、自ら現地から隔離させて、現地人に成れてないから余暇の楽しみ方も知らんのだろ?
休みとか周囲がどんな楽しみ方してるのか見聞きしなかったのか?

暇ならそれくらい見聞きして回る時間ならいくらでもあるはず。
暇ならいろんなことを試す時間くらいいくらでもあるはず。

何でそれをしないでこんな所に聞きに来てんの?
他人に道しるべ立ててもらわないと何にも出来ないの?

本当に、留学してんの?
日本に戻ってきたときに帰国子女ともてはやされたいだけ?
・・・現地人に成る気がないなら留学する意味ないじゃん。

まず、現地を知らない人ばかりの所に質問していること自体が「留学生の在り方」としてそもそもおかしいってことに気付きましょうね。


この辺り、ホント日本に来る留学生と意識が全然違うよな。
日本に来る留学生って本気で学業以外に日本のことをもっと知りたいと、留学先自身に対しても意欲的な人ばっかなんだけどなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配どうも...
あの、貴方が書いてくれた事はすべてこちらでは実行済み(?)です。
まずサイト覧はすべて閲覧済み、
夏休みはサマースクールを取っていて、暇なのは夏休みまでの間、
留学半年目ですが、学校では現地人、家では日本人とちゃんとした留学生のつもりですし、僕が言うのもへんですが一応優等生の枠内にギリギリ入っています。
土曜日には補習校に通って論文の練習、つまり帰国子女枠ねらい計画はちゃんと進んでいます。
高校卒業したら、日本に帰るつもりですが別にもてはやされたい訳ではありません。
また、アメリカの法では16歳以降結婚出来る(?)のでせめてアメリカ人と結婚したいです。
っとまあ軽く批判してすいません。

お礼日時:2009/05/15 11:25

参考URLを元にいろいろ探してみてはいかがでしょうか。



参考URL:http://flash.ge-mu.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このサイトは私も愛用させていただいてます。
毎日チェックしていますがものたりない~みたいな^^

お礼日時:2009/05/15 08:38

えっ、留学中だというのに暇だなんてありえないでしょう。



せっかく異文化交流が自由にできる環境にいるのに、試験が終わったというだけでやることがないというのは、単にやる気がないだけです。
高1にして既にTOEICが900点を超えたとか、試験というのが学位論文で学会での発表までがヒマだというのならまだわからないでもないですが。

ゲームも現地でできた友人と楽しむなどでしたら役にも立たないこともないですが、たとえばここで「そろそろDSの逆転検事が出る」等の話をしたところで、そちらでは入手できないでしょうから何の役にも立たないでしょうし。

せめて、あなたの留学のために奔走した多くの人の努力を無駄にしていないかどうか、考え直していただきたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
でも留学中だからといって暇無しという訳ではありません。
その人次第です。
僕がいったように、帰ってすぐ宿題等を終わらせてしまう(延ばしてもつまらないですが)のでやる事がなくなってしまうのです。
と言う訳で「暇」なのです^^

お礼日時:2009/05/15 07:44

勉強することが第一です。

ゲームをするために留学したのなら別ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。(嫌みっぽくきこえますね~~)
でも留学中だからといって暇無しという訳ではありません。
その人次第です。
僕がいったように、帰ってすぐ宿題等を終わらせてしまう(延ばしてもつまらないですが)のでやる事がなくなってしまうのです。
と言う訳で「暇」なのです^^

お礼日時:2009/05/15 07:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q暇でつまらない時…

何してますか?今度の休みは横浜の山手の方に遊びに行こうと思ってますが…。
何か気分が上がらない。仕事も職場もつまらないし…。セミナーとか行ってみようかな…。皆さん、充実を得るためにどんな工夫していますか?

Aベストアンサー

睡眠を沢山とって、自炊して栄養(野菜)をとって、半身浴とイオンスチーマーと美顔器で自宅エステをします。

余力があれば、整体かヘアエステに行きます。
そしてデパートで服を買い、映画館で映画を観ます。
今の私のしたい事です。

向上心が全く無いですね。
セミナーなんて何年も行ってません。
ヤバいです。

QFFVIIのステータスの「ちから」とは?

『ファイナルファンタジーVII』のステータスの、
「ちから」は「こうげきりょく」と、どのような関係にあるんでしょうか?

それと「たいりょく」は「ぼうぎょりょく」と、どのような関係にあるんでしょうか?

Aベストアンサー

ちからは素の攻撃力で、
こうげきりょくは ちらか+武器の攻撃力。
たいりょくと ぼうぎょりょくも同じだったとおもいます。

Q暇でつまらない時…

どこに行って、何して遊んでいますか?運動量の激しいスポーツは、医師から止められています。そんなにお金かけないで…何か、ありませんか?

Aベストアンサー

散歩が天気よければ楽しいですよ。

Q最近になってPSPを買ったのですが、なにもゲームを持っていません。

最近になってPSPを買ったのですが、なにもゲームを持っていません。
何方かおすすめのゲームなどあれば教えてください

Aベストアンサー

RPG:ペルソナ3ポータブル
 PS2ペルソナ3はプレイ済でしたが、
 楽しめました。

アクション:マクロスアルティメットフロンティア
 初回では難しいステージもありますが、
 やりごたえはあるかと。

TPS:メタルギアソリッドピースウォーカー
 やったことがなければ、一度やっておくといいです。

テキストアドベンチャー:TRICK×LOGIC Season1
 ミステリー好きなら。

脱出ゲーム:密室のサクリファイス
 正直攻略サイト見ないと難しいですが、
 謎解き好きなら。

もうすぐ発売の期待の新作
8/26
アクション:モンハン日記 ぽかぽかアイルー村
 モンハン未経験ならいっそコッチから
 やるといいと思います。

8/26
シューティング/フライトシミュレーション:
エースコンバットX2 ジョイントアサルト
 エースコンバットは期待をあまり外さないので。

Q人生がつまらない。 保育園児は自分の人生がつまらないとは言わない。 幼稚園児は自分の人生はつまらない

人生がつまらない。


保育園児は自分の人生がつまらないとは言わない。

幼稚園児は自分の人生はつまらないとは言わない。

小学生は自分の人生はつまらないとは言わない。

中学生は自分の人生はつまらないと言う。

高校生は自分の人生はつまらないと言う。

大学生はつまらないことを楽しむ。

社会人になると人生はつまらないと言う。

老後に老人は人はつまらないとは言わない。

人生のつまらないって何なんでしょう?

保育園児、幼稚園児、大学生、老人は人生はつまらないとは言わない。

人生がつまらないと言うのは中学生と高校生と社会人だけです。

この2つをヒントにすると人生がつまらないのは何が原因か分かるのではないでしょうか。

そうです。勉強が人生をつまらなくしているのでは?

Aベストアンサー

「この2つをヒントにすると人生がつまらないのは何が原因か分かるのではないでしょうか」
⇒そうですね。
もちろん、原因はあります。

「そうです。勉強が人生をつまらなくしているのでは?」
⇒そうではありませんね。
原因は自分なのです。

人間社会には様々な世界そして生き方があるのですが、その中で自分がどのように生きるかが重要なのです。
自分に合わない生き方をしていれば”つまらない”のです。
自分に合った生き方をすれば”つまらなくない”のです。
学校の勉強が合っていれば楽しいでしょう。
逆に、合っていなければつまらないのです。
つまり、親や先生が言ってることが正しい生き方とは限らないのです。

さあ、あなたはどのような生き方が自分に合っているんでしょうか。
よく考えてみましょう。

Q何故発売前のゲームのプレイ画像がのせられているのですか?

何故発売前のゲームのプレイ画像がのせられているのですか?
 
http://blog.livedoor.jp/tager_spark/archives/981759.html
 
ポケモンの新作なのですが…

Aベストアンサー

こういうことは、別にゲームだけではありません。

本でも何でも、あることです。

事例をいくつか

1.月刊誌
 都内ですと、とある町のとあるお店(チェーン店)に行くと、発売日2日前には買えます。

 専門誌の中には、その手の専門店に行くと、2日程度早い日の夕方に入ります。

2.週刊誌
 これは本当にまれな例ですが、週刊誌も2日早く買える店があったりします。私の知った例は30年近く前、神奈川県横浜市の杉田駅から少しは慣れた店(本屋ではないです)が、当時月曜発売の少年ジャンプを前の週の土曜日に、水曜発売の少年マガジンとサンデーを月曜日に、金曜発売の少年チャンピオンとキングを水曜日に、その日の夕方に販売してました。

誰かに通報されたのか、その地区に住んでいた2年目にはなくなりましたが。

3.ゲーム
秋葉原などには、フライング発売するお店も過去あって利用しました。決まってここのお店というのでは当時なかったので、発売1日前あたりに秋葉原参り、と言うのをしてましたね、かつては。今は、アマゾン当たりに頼むか、発売当日探しに行ってますが。

私の家に近いお店は、発売当日の午前0時発売開始(一部指定商品のみです)というのをやってますね。

フライング発売など、探せば結構見つかります。ただ、バレルとフライング発売できなくなるので、ネットにはまず載らないでしょう。

こういうことは、別にゲームだけではありません。

本でも何でも、あることです。

事例をいくつか

1.月刊誌
 都内ですと、とある町のとあるお店(チェーン店)に行くと、発売日2日前には買えます。

 専門誌の中には、その手の専門店に行くと、2日程度早い日の夕方に入ります。

2.週刊誌
 これは本当にまれな例ですが、週刊誌も2日早く買える店があったりします。私の知った例は30年近く前、神奈川県横浜市の杉田駅から少しは慣れた店(本屋ではないです)が、当時月曜発売の少年ジャンプを前の週...続きを読む

Qつまらない話 対応の仕方

彼氏の話が、つまらないというか、私の興味ない話題のとき、つい、つまらないので、はあ?とか、面倒くさい態度を取ってしまいます。
私の態度が改める点ばかりなのは承知ですが、どうしても、話がつまらないのです。
皆様は、つまらない話の時、どうやって対応してますか?
皆様ご教授お願いします

Aベストアンサー

私はつまらないなりにその話題に乗るのか、「へぇーそうなんだ」と言う感じで返事をするかです。

出来るだけ友人・知人には愛想のない態度はしたくはないので、

QPSP 小学生(低学年)でも楽しめるソフト

親子でトークマン欲しさにPSPを購入しました。
他にも子供と遊べるものーと探したところ、あまり
数がないような・・・。

「どこでもいっしょ」「電車でGO]「さるげっちゅ」
位なら出来るかな?と思うのですが・・・楽しさが
イマイチ解りません(私達親子の周りにPSPを持って
いる子が居ない)。

子供は現在、任天堂のDSとGBAに夢中で、ソフトも
「ポケモン数本」「なると」「ドラゴンボール」を
持っています。
どれも攻略本片手にクリアーしています。

まだ手に入れていませんが「任天堂ドックス」にも
興味を持っています。
去年は「たまごっち」にはまっていたので、「どこ
でも一緒」が面白いのかな?と思ったり・・。

「太鼓で・・」は興味がないようです。

難しすぎず、低学年の子でも攻略本片手に出来る、
お勧めソフトがあったら教えてください!

お願いします!

Aベストアンサー

ジャンルが不明なので難しいのですが、
みんなのGOLF ポータブル PSP® the Best
なんてどうでしょう?2,800円で新品が買えます。
小学生低学年はPSPよりDSを好みますよね・・。
我が家もそうですよ

参考URL:http://www.playstation.jp/psp/title/ucjs18001.html

Q「つまらない物ですが」の語源

「つまらない物ですが」の「つまらない」とは一体どういう意味なんでしょうか?
普通「つまらない」と言えば「おもしろくない」ですよね
ということは「おもしろくない物ですが」ということなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは crazy_dogです。

「つまる(詰まる)」は、隙間なくいっぱい入っている状態を表しています。
つまり、「つまらない(詰まらない)」はその反対の状態を表しているので、すき間だらけの状態を意味しているのでしょう。
ですから、「取るに足りない」程度のものといった意味になったのでしょうね。

Q面白いアクションゲーム(できればPS2)

受験も終わって暇になったので
ゲームでも買おうかと思っています。
ハードは出来ればPS2で(面白いならGCでも可)、
RPGやアドヴァエンチャー性のないアクションゲームがやりたいのですが
面白いものはないでしょうか?
難易度は高めで、やり込めるゲームなら、さらにうれしいです。
ちなみに、はまったゲームは
風のクロノア
クラッシュバンディクー
ロックマン
です。

Aベストアンサー

PS2なのですが、もとは10年以上も前のゲームの忠実な移植作なので希望にそえないかもしれませんが、
『ガンスターヒーローズ トレジャーボックス』はいかがでしょうか。
三作品収録されているすべてが高難易度で、生粋のアクション。
特に『エイリアンソルジャー』は伝説となっているゲームです。

参考URL:http://ages.sega.jp/vol25/home.html


人気Q&Aランキング