部屋の大きなサッシを開けたすぐのところにいつも置いてある黒いツッカケ1足が、2-3日前の朝見るとなくなっていました。「あれ?」と思っていると、今朝は別のサッシを開けたすぐのところに置いてある茶色のツッカケが片ほうなくなりました。

1年ほど前にも、同じように片ほうなくなりました。

動物が持っていくようなことってあるでしょうか?

このあたり野良犬は見かけませんが、
夕方には、タヌキが出るような田舎です。
カラスはあまりいません。

A 回答 (3件)

>動物が持っていくようなことってあるでしょうか?


あります。
おそらく野良猫のしわざでしょう。
ウチもやられたことあります。
数メートル離れたところに置き去りにされていたこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

猫 もけっこうくわえる力があるんですねー。

口が小さいのに。。

お礼日時:2009/05/15 18:55

わたしも 猫 に とられました (履物とかいろいろ)


猫はけっこう いろんなものを 取っていきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょうど昨日の夕方、猫 がすごい勢いで走っていった!

と思ったら、別の 猫 が追いかけて

走っていきました。

猫 のしわざかも知れません。

お礼日時:2009/05/15 18:53

私も田舎暮らしですが、同じ経験があります、



野良犬だと思います、、見かけなくてもフラッとやってきて、
咥えていきますよ!

しばらく経つとボロボロにかみちぎられた靴が道端にあったり、、、

自分の家や土の中に埋める犬もいるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

野良犬 の可能性もあるんですね。

お礼日時:2009/05/15 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR大阪駅周辺で靴のかかとの修理を探しています

JR大阪駅周辺で靴のかかとの修理を探しています。(少し、急いでいます)

10年以上前になりますが、JR大阪駅北側(阪急線寄り)に靴の修理屋さんがあり時々、利用していました。最近になり、行ってみたらその場所は工事中でありませんでした。

その修理屋さんは移動したのか、もしくはJR大阪駅周辺で靴のかかとの修理をしている所があれば、教えて頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして。
阪神百貨店とホワイティうめだの入口の間付近に
靴の修理をしてくれるお店があります。

blue_moanaさんがお探しのお店かどうかはわからないのですが、
いかがでしょうか?

参考URL:http://whity.osaka-chikagai.jp/shop/index.php?id=wh020

Q野生のカラスが、家のテラスで動けなくなっているのですが・・・

今日の朝から、野生のカラスが
家のテラスで うずくまっています。

飛び立とうとはしているのですが、テラスには高さ1mほどの柵があり
(アパート1Fなので仕切られていて、出口は飛ぶしかないです)
その高さも超えられずに、何度も失敗してはうずくまっています。
足には怪我はしてないようですが、羽根はよく分かりません・・・。

お聞きしたいのは
(1)野生のカラスを人間の手で救助していいものか?
(軍手着用、タオルにくるむ、などアドバイスあればください・・・)
(2)朝からずっと、もう1匹のカラスが動けないカラスを見守るかのように
うろうろ、ギャーギャー鳴いたりしています。
救助しようとすると襲われる可能性があるでしょうか・・・?

大人なのかヒナなのかも分からないのですが
ヒナの場合は触ると、人間の匂いがついてまずいでしょうか?

鳥は飼ったこともないのでよくわかりません。
家の構造上、はばたく音や仲間のカラスが行ったりきたりするのが
目に入ってくるので、どうしても気になってしまいます。
なんとか助けてあげたいのですが、保護(飼う)はできません・・・。

何かアドバイスあれば、よろしくお願いします。

今日の朝から、野生のカラスが
家のテラスで うずくまっています。

飛び立とうとはしているのですが、テラスには高さ1mほどの柵があり
(アパート1Fなので仕切られていて、出口は飛ぶしかないです)
その高さも超えられずに、何度も失敗してはうずくまっています。
足には怪我はしてないようですが、羽根はよく分かりません・・・。

お聞きしたいのは
(1)野生のカラスを人間の手で救助していいものか?
(軍手着用、タオルにくるむ、などアドバイスあればください・・・)
(2)朝からずっと、もう...続きを読む

Aベストアンサー

触らぬカラスに祟り無し、
幼鳥と思いますが、親鳥が誘導してもどうしても移動しないときは、
No.2の方もアドバイスにもありますが、
人の姿を覚えられないように、毛布などを被るとかして、
そおっとつついて促します。
しかし、残念ながらそのくらいでは動かないことが多いです。
当方では学校幼稚園が近く、親鳥が子ども達を威嚇しまくって危ないかもと
交番のおまわりさんが、悪役になって幼鳥を保護して移動させてくれました。

1~2日待つとお腹が空くので親について移動しますから
すこし我慢して様子を見てください。
幼鳥が弱ってくるようでしたら、まずは自治体へ相談を。
野生動物はおおむね県の管轄ですが、動物園などでも対応してくれることがあります。
対処法を教えてもらうまでは
かわいそうでもなるべく手を触れないようにしてください。

Qウレタン劣化による破損した靴の修理は可能か

7くらい前に山歩き用の靴を購入し、そのまま保管していたのですが、最近山歩きに初めて履いたところ、ウレタン部分の劣化により歩いている内にウレタンに亀裂が入り、次第に靴からウレタンが剥がれてしまって、最終的に靴底が靴本体から剥がれ落ちてしまいました。そのような靴の修理は可能でしょうか?もし可能であれば、どのような所で修理してもらえるのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も最近1年前くらいに1万円強で購入したパンプスの底が割れてしまいました。修理屋さんにみてもらうと、メーカでしか直せないとのこと。また修理代はだいたい2-3万はみてください、といわれました。
5940さんは靴の種類は異なりますが、一度メーカーに問い合わせをされてはいかがでしょうか。
また、このこと自体はそこそこ事例はあるようです。怪我をされるケースもあるようです。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/a_W_NEWS_071.html

私は処分することにしました。(メーカー品だったのですが...)

Q野良犬、野良猫用探知機

うちの庭は、毎日2、3匹の猫が用を足していって、すごく困っています。ごみも荒らされて、被害を受けています。
そこで、野良犬、野良猫用超音波赤外線探知機を買いました。使う前に、不思議に思うことがあります。
人や植物には無害と書かれているのですが、犬、猫にも危害は加えず、追い払うと書いてあります。
買ってしまって言うのも、変ですが、どうして犬や猫を追い払えるのかが、よく分かりません。追い払えるのなら、人間にも何か危害とまでは行かなくとも、不快なものがあるのでしょうか?
使われている方がいらっしゃったら、効き目なども、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私の家も猫のおしっこで困っています。
においによる猫避けグッズをいろいろ試しましたが、あまり効果がありません。
etsukimanさんの購入した(と同じ?)赤外線探知による超音波猫避けグッズ
を購入してみようかと考えています。
これはまず赤外線で猫や犬を発見し、それと同時に超音波を出すようです。
この超音波は、人間の耳には(ほとんど)聞こえない位の周波数(高い音)で
犬や猫には聞こえる(嫌がる)ため、人間には無害となっているようです。
ただ、人間でも高い音を聞き取れる人とそうでない人がいるように、猫や犬も
超音波(高い音)に反応するものと、あまり反応しないものがあるそうです。
また、もし人に聞こえたとしても、その音圧レベルはそんなに高くなく、短時
間なので、人間には無害ということなのでしょう。
あと、猫や犬も、その超音波に慣れて鈍感になってきたらまた近づいてきてし
まうのかなぁ?
飼い主の人はどう思っているかわかりませんが、被害を受けている方は困って
しまいます。
おっとすいません。全然回答になっていませんで・・・

こんにちは。
私の家も猫のおしっこで困っています。
においによる猫避けグッズをいろいろ試しましたが、あまり効果がありません。
etsukimanさんの購入した(と同じ?)赤外線探知による超音波猫避けグッズ
を購入してみようかと考えています。
これはまず赤外線で猫や犬を発見し、それと同時に超音波を出すようです。
この超音波は、人間の耳には(ほとんど)聞こえない位の周波数(高い音)で
犬や猫には聞こえる(嫌がる)ため、人間には無害となっているようです。
ただ、人間でも高い音を聞き取れる...続きを読む

Q名古屋市内で靴の修理

名古屋市内で、靴の修理をしてくれるお店を探しています。

インターネット検索すると、「お直し専科」など色々出てきて、どの修理屋さんがいいのか、迷っています。

どこもあまり変わらないのでしょうか??

靴の悪くなっているところをきちんと説明、修理してくださり、お手頃な価格設定のお店がありましたら、教えていただきたいです(^^;
(ちなみに修理したい靴はブーツとローヒールパンプスで、ヒール部分の取り替えをしたいです。)

Aベストアンサー

こんばんわ。

栄にある松坂屋本店に入っているお店はいかがでしょうか。
確か地下にあります。
値段は手頃とは言えませんが高くはないかと思います。
靴好きな店長さんですので何を聞いても答えてくれますよ。
仕上がりも綺麗です。

Q『○○の置くところ』って方言ですか?

インテリア系のとあるブログを読んでいたのですが、
記事タイトルに『○○の置くところ』という表現が良く出てきます。
収納関係の記事です。

最初は間違えたのかな?と思っていたのですが、
メイク道具の置くところ
ドライヤーの置くところ
調味料の置くところ
など、何度も使われているので多分間違えているわけではなさそうです。

私だったら、
○○【を】置くところ
○○の置き場所
という使い方をすると思います。

文法的にはどうなんでしょう?
自分では使わない表現なので、気になります。
どこかの方言なのでしょうか?

小学生以下の話!
というお叱りはご勘弁を…

Aベストアンサー

単純にどちらにウエイトを掛けているかということでしょう。
貴方の仰るように、
「道具を置くところ」が普通だけど、
道具の置くところでも正しいと思います。それは「道具のところ」と言いたかったけど、それでは少し説明不足なので「道具の置くところ」となっただけです。「置く」にウエイトがかかってないんです。方言ではありません。
文法的にはともかくとして口語的にはあります。

Q下北沢で靴修理

こんばんは。
最近靴のかかとのヒールのゴム部分がすれてきてしまい、
カンカンと音がなってしまいます。
修理に出したいと思っているのですが、、
今まで通っていた下北沢のダイエーのとこにあった修理屋さんが
いつのまにかダイエーと共になくなってまして。。
どこにいけばいいかわからず困っています。
下北沢にその日のうちに修理がおわる靴修理屋さんってありますか?

もし知っている方いらっしゃったら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://mimizun.com/machi/log/machi/tokyo/1195356909.html

上記サイトが参考になります。
抜粋内容が下記にあります。

295 名前: 東京都名無区 投稿日: 2008/01/21(月)
ダイエーの入り口前にあった靴の修理屋さんでいつも靴を直してもらってたんですが、あそこもダイエーと共に閉めちゃったんですね。
下北で他にミスターミニットのような靴修理してもらえるとこって他にありますか??  

297 名前: 東京都名無区 投稿日: 2008/01/21(月)
靴の修理屋さんはミスドの先の比較的新しいドラッグショップの隣に移転したよ

Qキツネとタヌキ

キツネを祭ってるとこ多いけどタヌキ祭ってんのあまり聞いたことないけど

なんで?

Aベストアンサー

関西や四国にはタヌキを奉った所が結構多いのですが、
全国に多い稲荷神社(眷属はキツネ)の影響でタヌキは
少ないです。

信楽焼(滋賀県伊賀郡信楽町)はタヌキの置物(飯屋や
飲み屋の前に置いているタヌキの置物)で有名な事も
影響し、タヌキを奉った神社は多いです。

大阪では立森瑞神や狸坂大明神他いくつも有ります。
変わった所で、源九郎神稲荷社は、キツネとタヌキの
両方が奉られています。
岡山はキュウモウ狸の伝説で有名な魔法神社。
淡路島は柴右衛門大明神が有名。
四国は八百八狸の伝承や、弘法大師が四国88ヶ所を
開基された時に、四国からキツネを追い払い、タヌキを
布教に利用して可愛がったと言われている影響で、
タヌキを奉った神社は多いです。

関東は童話で有名な千葉県木更津市の証城寺のタヌキや
群馬県館林市は文福茶釜の影響でいくつもタヌキを奉られ
ている所が有りますが、全国で見ると圧倒的にお稲荷様
(キツネ)が多いです。

Q合鍵の複製を行っている業者様は、なぜ靴の修理もしているのでしょうか?

合鍵の複製を行っている業者様は、なぜ靴の修理もしているのでしょうか?
鍵と靴の因果関係を教えてください。

Aベストアンサー

ミスターミニットが始まりではないでしょうか?

ミスターミニットの歴史を見ると
1957 ベルギー・ブリュッセルのオー・ボン・マルシェ・デパート内に「タロン・ミニット」の名称で世界初の「婦人靴のヒール修理サービス店」を開店
1960 合カギサービスとナイフの刃砥ぎサービスを同店にて開始
1964 靴修理用機器と靴修理用材料の自社工場生産開始

http://www.minit.co.jp/company/history/index.html

Qタヌキ

昔のタヌキは化けれたんですね

何が原因で化けれなくなった?

Aベストアンサー

世の中が明るくなって、化ける場所が無くなった。
天の川が見えなく成ったように。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報