部屋の大きなサッシを開けたすぐのところにいつも置いてある黒いツッカケ1足が、2-3日前の朝見るとなくなっていました。「あれ?」と思っていると、今朝は別のサッシを開けたすぐのところに置いてある茶色のツッカケが片ほうなくなりました。

1年ほど前にも、同じように片ほうなくなりました。

動物が持っていくようなことってあるでしょうか?

このあたり野良犬は見かけませんが、
夕方には、タヌキが出るような田舎です。
カラスはあまりいません。

A 回答 (3件)

>動物が持っていくようなことってあるでしょうか?

あります。
おそらく野良猫のしわざでしょう。
ウチもやられたことあります。
数メートル離れたところに置き去りにされていたこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

猫 もけっこうくわえる力があるんですねー。

口が小さいのに。。

わたしも 猫 に とられました (履物とかいろいろ)

猫はけっこう いろんなものを 取っていきます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょうど昨日の夕方、猫 がすごい勢いで走っていった!

と思ったら、別の 猫 が追いかけて

走っていきました。

猫 のしわざかも知れません。

私も田舎暮らしですが、同じ経験があります、

野良犬だと思います、、見かけなくてもフラッとやってきて、
咥えていきますよ!

しばらく経つとボロボロにかみちぎられた靴が道端にあったり、、、

自分の家や土の中に埋める犬もいるみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

野良犬 の可能性もあるんですね。