私は今心の病で通院中の無職の女です。
友達と会っても、彼氏もいないし仕事もしてないしで話題がありません。相手も話す方じゃないので、沈黙になってしまいます。
みなさんは友達とはどうして会いたいと思いますか?
やはり自分のあった出来事とか話したいからですよね?
テレビとか映画の話などしてもすぐ終わってしまいます。

A 回答 (4件)

聞き上手は話上手といいます。



もしも沈黙がお嫌でしたら、最近どう?
面白いドラマある?どんな話?とか友達の話を聞いてみてはどうでしょうか。
それに、わざわざ会ってくれるお友達です。
沈黙してもいいと思ってると思いますよ、あなたに会いたいから会ってるのですから。
    • good
    • 0

こんにちは。



会える友達がいるってのは、結構幸せな事なんですよ。
携帯にたくさん名前があっても、実際知り合い止りで友達と呼べる人わずかだったり、いなかったり…なんて人結構いるみたいですから。

会いたいなぁ…って思うから、会いたいんですよね。
それでいいんだと。友達なんですから。
側にいてくれて、安心できて、たまに笑顔にでもなってくれれば良いでしょう。
お互い何かを求めるわけでもないし。

その優しい時間を噛み締めましょう。
では。
    • good
    • 0

無理して会話しようとしたり、気の使いすぎはお互い疲れてしまいますよ。


「落ち着くから一緒に居る」それだけでイイと思います。
会っても各々好きなことをして時間を過ごす。

これで良いと思いますよ。
    • good
    • 0

そんなに気を使わなくていいと思います。


本当に嫌だったらあなたとは会わないです。

私もよく沈黙になりますよ。
でも、すごく居心地がいいから一緒にいます。

お互い似た者同士だと心で通じている事って結構ありますよ。
あまり気にしなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング