本日5/15から横浜に車で行きたいのですが
1000円割引と工事迂回と新明神迂回についてお願いします

吹田から横浜まで
5/16に横浜ICを出る予定です
工事区間の京都を通行するに当たって、京滋バイパスは別料金ですか
新明神で迂回亀山から湾岸線岡崎にぬけた場合1000割引の対象にならないのですか
お願いします

A 回答 (1件)

京滋バイパスは、大山崎JCTから瀬田東JCTまで全線を通る場合は併走する名神を通る場合と同料金です。

実のところ途中に料金所がないので、どちらを通ったか区別されません。
また草津JCTから新名神を通って亀山JCTから東名阪、四日市JCTから伊勢湾岸道路で豊田JCTへと通る場合も、同じ区間を名神・東名で走った場合と同料金です。こちらも途中に料金所がないので区別されません。
# 新名神を通るのを迂回というのはどうかと思いますが(^-^;)

吹田・大津間と厚木・横浜間は大都市近郊区域なので、総額1000円とは行きませんが、途中ICで降りなければ休日特別割引が連続で適用されIC通過時間帯により1850~2200円になります。
# どちらかを深夜早朝に通過すると安い

なお、四日市JCTで伊勢湾岸自動車道に行かず、東名阪(均一区間)を通ると打ち切り計算になり高くつきますのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました