アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大量のマンガ本を買い取って貰おうと思っていますが
古い物もあり日焼けして黄ばんでいるのがたくさんあります

量が多いので
買い取りが不可能だと思える物は持って行かずに廃品回収に出そうと思ってます(自転車で行くので大量には運べないので)

そこで
BOOK・OFFでは
どの程度の本まで買い取りを行なってくれるのでしょうか?

「とりあえず持って行けば?」や
「自宅まで査定にきて貰えば?」等の回答はすでに検討済みですので遠慮致しますm(_ _)m

宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

古いものほど、値段がつかない本もあります。

つまり買い取り不可ってことです。ブックオフはたまに行くのですが、古本屋さんみたいに、シミがひどく黄ばんだ古いものは売り場で見てもありませんでしたよ。綺麗であれば、10円とかそれくらいになるでしょう。
例え綺麗でもあとは年数にもよります。
ですから古いものほど難しいように思いますが。。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
そう言われてみればBOOK・OFF で、アタシが子供の頃に大好きだったマンガ本(当時発行の装丁の物)は、まったく見掛けないです・・・
どれだけ「名作」と言われた作品でも新装丁の文庫版とかですね。
ニーズが無いなら不要って事なんですね。
参考になりました(^-^)

BOOK OFFは査定が厳しいので、よほどの人気本で無い限り、日焼け、黄ばみは買取不可だと思います。

私も娘が幼かった時の絵本などを持っていきましたが、かなりキレイな本しか買い取ってくれませんでした。

服も同じでブランド品は査定が甘いですが、それ以外はシビアで2~3mmほどのシミも指摘されます。

とりあえず、自分でもきれいだと思われる本を持って行きましょう。
その中で”これは日焼けしているからだめ”とか言われたら、それと同等のものはすべてダメと考えた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
BOOK・OFF くらいの大手になるとニーズが無い物には目もくれないのですね・・・
CMで研磨しているシーンがあったので
焼けや黄ばみは落としてくれると思ったのですが、あれは人気書籍に限った処方なんでしょうね。
参考になりましたo(^-^)o