以前投稿した質問の付け足しみたいなものなのですが、初めて見る方のために、一度丁寧に話します。長ったらしい文章ですが、そこは勘弁願います。
好きな女の子に告白をしました。結果は×でしたが、今でも普通に会話できる程度(?)の関係が続いています。ですが、彼女と出会ったり、会話する機会が中々掴めないというのが現実です。何せ違うクラスですし、周囲には取り巻きがいるものですから。
なんとかして彼女に近づきたいのですが、その切欠が見つからず、変に思われる(嫌われる)のが怖いです。
こんなことを想像してしまう僕は考えすぎなのでしょうか。なるべく女性の方の答えが聞きたいです。

A 回答 (3件)

まだ学生さんですよね。


諦めきれないのなら、もう一度アタックしてみてはどうでしょう。
それで嫌われるようならば、その程度の女です。
これからの人生の中で唯一無二の女性ではないと思います。
時間の経過にしたがって、出会う女性の数も増えますよ。

この回答への補足

今、学校から帰宅しました。今日も結局彼女と接触することができませんでした。ただ、偶然どこかではちあわせたり、すれ違うときにふと目が合うと、向こうが顔を赤くして笑ってきます。これは彼女と遭遇するたびにあることで、今日もいくつかありました。これって、どんなことを意味するんでしょう・・・?下校するときに乗り合わせたバスの中、胸が痛かったです。
・・・あー、気になる!!

補足日時:2009/05/15 18:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足をつけたまま、回答がこなかったので、締め切らせてもらいます・・・。みなさんのアドバイスをもとにがんばってみます。

お礼日時:2009/05/18 17:31

あれこれ考えても前には進めません。

自分に正直に生きてください。
    • good
    • 0

一度断れたのなら、



二つに一つですよ! 諦め切れないんですよね?

怖がっていては先には進みませんよ、 

押して押して嫌われるか、うまくいくか、

本当に好きだということを伝える事は勇気が要りますが、、

青春ってやつですよ!  27歳男でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q気になる男性と近づ方法

職場で気になる男性がいます。その人は隣の部署で、仕事は関連がありません。朝その前を通るときにあいさつをするだけです。彼も私の存在と名前は知っています。それだけです。
職場内だし、彼の方が年下だし、どのように仲良くなったらいいか悩んでいます。突然アドレス渡すのも変ですよねー?飲み会を開くって雰囲気もないです、環境とまわりの人の様子で。また、職場恋愛は禁止されてないですが、お局様の目が厳しいのもネックです。こういう状況で女性から積極的になったら、男性はひきますかね?

Aベストアンサー

以前、何かで読んだ事のある人間心理なのですが。
人はよく見る顔程、好感を持つという実験がありました。

数人の顔写真を被験者にランダムに見せて行き、故意にある人物だけ回数を多く見せ、最後に全員の顔写真の中から好感の持てる人を選ばせると一番多く見せていた人物を指す可能性が高いという事です。

突然アドレス渡すのもインパクトがあっていいと思うのですが、最初のうちだけその心理を利用してから好意を見せたらどうかしらん?
さりげなく、その方の視界に入る回数を増やして行ったらどうでしょう。・・・根気がいるかなw
あんまり実用的な提案じゃなかったかも知れません(^¬^;)

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q会話する機会がありません。

今好きな人がいるのですが、なかなか会話する機会がありません。
その人はインストラクターをしているのですが、僕の担当ではないためほんの少しだけしか会話をする時間がありません。
しかも、そのスクールに行くのも後一回くらいだと思います。
付き合いたいのですが、彼氏がいるかどうかも知りませんし、いきなり告白してもフラれると思います。
食事にでも誘えたらなと思うのですが、一言二言しか会話のない相手に気持ちを伝えるには、どうしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずきっかけをつくってみてはどうでしょうか。
例えば、質問をしに行く・休憩時間に世間話をしてみる、など。
とにかく何か接する機会を増やしてみるのがいいと思いますが。

頑張ってください。応援していますよ。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q付き合うの、迷いすぎてもうだめだ。 付き合う想像もつかないけど、断る想像もできない。。。 ええい、も

付き合うの、迷いすぎてもうだめだ。
付き合う想像もつかないけど、断る想像もできない。。。

ええい、もう、断って後悔するより、1歩進んでみて後悔?したくないけど、したほうがよいかも!と思ってます。

後押しをください!

Aベストアンサー

付き合ってみたい理由はあるのかな?あるならそれもありかなと思います。

「断って後悔する」ってことはそれなりの気持ちがあるのでは???

後押しが欲しいということは
むにゃこさんの気持ちはもう決まってるんじゃないですか!

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q付け足し

やっぱり告白するとしたら呼び出して直接言うのがいいでしょうか
もしも呼び出すとしたらどこがいいでしょうか。
どうやって呼び出したらいいでしょうか。
僕はこういう経験がほとんどないのであまりわかりません
誰か教えて下さい!
お願いします。

Aベストアンサー

告白するのは勇気がいりますよね、でも僕も直接言うのがいいと思います。呼び出す場所は何処でもいいと思います。できれば学校からは離れた場所がいいかなぁと思います。友達にはあまり見られたくないですよね。呼び出す方法はayako-_-ayakoさんのとおりでいいと思います。
ちなみにちょっと気になった点があるのですが、blue1stさんは彼女と二人っきりになることは良くあるのですか?あまりないようであれば告白の前にデートに誘ってみてはどうでしょうか。学校で会話するのと二人っきりで会話するのって微妙にドキドキ感が違うと思います。二人でいると楽しいと感じてくれなきゃ付き合うことって難しいですよね。「二人でいて楽しいかわからないのに告白されてもわからない」といわれたことが過去にありました。ですので、デートしながらお互い楽しい時間を過ごしてから告白すれば相手も受け入れてくれるでしょう。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q勘弁して~

当社の社長はワンマンです。
そして、私の直属の上司は社長になります。
私は、経理、労務担当です。

いつも、社長の指示通りに行動しないといけません。
こちらから、催促したり、それは違うような気が・・・とやんわりと言った途端、逆ギレします。
ちなみに、社長はかなり高齢です。

お金持ちなのに、ケチです。
経費削減にも限度があります。

言いたいことが、いっぱいあって文章が混乱していますが・・・

とりあえず、どう考えても社長の言っていることが、おかしいことがあり、(具体的に言えないのですが)、無理なのです。
でも言い出したら、聞く耳を持たないというか、説明しても、わかってもらえないのです。

こういう性格の方には、どう接したら良いでしょうか。
社長の言う処理は間違っているので、私はそれに従う気持ちは無いのですが、大変急いでしないといけないことなので・・・

私が、今回、指示に従わなかったら、解雇も覚悟しないといけないのですが、あきらかに、指示は間違っていることなのです。

抽象的な表現しかできなくて、私が何を言いたいのかわからないかもしれませんが・・・

当社の社長はワンマンです。
そして、私の直属の上司は社長になります。
私は、経理、労務担当です。

いつも、社長の指示通りに行動しないといけません。
こちらから、催促したり、それは違うような気が・・・とやんわりと言った途端、逆ギレします。
ちなみに、社長はかなり高齢です。

お金持ちなのに、ケチです。
経費削減にも限度があります。

言いたいことが、いっぱいあって文章が混乱していますが・・・

とりあえず、どう考えても社長の言っていることが、おかしいことがあり、(具体的に...続きを読む

Aベストアンサー

 社長の言語を研究すればいい勉強になると思いますよ。
逆に言えば社長が理解しやすい話しの糸口が掴める可能性が
出て来ます。例えばの例えを年代的にわかりやすくするとか?

ケチだからお金持ちになった人を沢山知ってます。
創業者が聞く耳を持たないのはよくある話しですよ。
都合の悪い事は聞きたく無い場合もあるでしょうし・・

社長が間違った指示を出して質問者さんがアドバイス
したのに聞く耳を持たず・・損益が出たとしても・・
質問者さんに何ら責任は無いと思います。

不渡りの危険性がある場合は取引銀行の担当者が社長に
すぐ連絡するでしょうから・・翌朝まではどうにでも
なります。

長年勤務している方々に相談してみるのもいいと
思います。

そう言う会社の方が慣れると居心地が良くなる事も
ありますから・・焦らずに頑張って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報