母へ日ごろの疲れを労うプレゼントをしたいです。
朝から夕方まで働いているのですが帰宅後は祖父・兄弟と同居してるのですが母以外が男なので家事全般全て母がしています。母の年齢的にも本当は辛いと思うので行って手伝いたいのですが、私にも家庭があるので出来れば仕送りをしてあげたいし体が心配ですが、仕送りする余裕が無いのが現状の生活です。
体の事も心配はしているのですが・・体に良いとされている健康器具等なかなか高価な物は買ってあげられません。
こういう時にもっとお金があれば・・とよく思うのですが・・。
1年に1、2回は必ず帰郷しその時はゆっくりさせてあげられるのですが・・遠くてなかなか行けません。
久々に母と会った時に欲しい物無い?と聞いても、そんなに気使わないで、欲しい物あれば自分で買うからと言われます。
私にもっと余裕があれば母も欲しい物を言ったりして欲しい事を言いやすいと思うのですが・・。
洋服を贈った時も、無理させてごめんねと謝られてしまって気を使ってる様です。
何を贈ったら気負いせずに喜んでもらえると思いますか?
母と同じ様な方もし見ていましたら、どんな物が欲しいですか?
もしくは貰って嬉しかったプレゼント等なんでも教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

お母さんをお呼びしたら如何でしょう。


帰郷して、貴女はゆっくりさせてあげているつもりでも、お母さんは気を遣っていられると思いますよ。
お呼びして、温泉に泊まって美味しい食事を戴き、貴女と温泉に浸かって背中に流して貰えば嬉しいですね。
観劇・美術館他希望される所にお連れしましょう。
年を取ると、身体に故障が出てきます。遠出も出来ない日も来ます。
ご家族で帰郷される交通費が1人分となると、温泉他の費用は出てきませんか。プレゼントより、思い出ですね。
毎日頑張っていられるお母さんに、日常から解放させて上げましょう。
男ばかりと言えど、大人でしょう。お母さんに甘えていますね。
ご立派なお母さんですね。母親は娘が可愛いです。そして心配。
いつも、元気で幸せに暮らしているか、と思います。
写真を撮って、送りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母に無理をさせない様にと私から帰郷していたのですが、母毎日忙しいのでこちらに呼んで日常から開放させてあげる事が出来たら心から楽しめそうです。日を決めて思い出作りに母親を呼びたいと思います。素敵な思い出になれば私も嬉しいです。今日写メールも送ります。ありがとうございます^^

お礼日時:2009/05/17 05:32

hiro520さん、とてもお優しい方ですね


私は50代になったばかり
家族は、主人・長男・次男と私の4人です。
結婚25年、ずーーーっと働いてきました。
主人は家事を手伝ってくれます。
でも・・・私が家事をするのは当たり前!!
になっています。
私は物ではなく
感謝の言葉や
誕生日の日くらいは
ほんとうに、何もせずに一日過ごしてみたいです。
でも・・・悲しいかな我が家の男3人は
感謝の気持ちがあるのかも疑問です(苦笑)
hiro520さんや、ご家族の感謝の言葉だけでも
お母様は、きっと喜ばれるし思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に母に対しては感謝してるんですが照れが先立ってしまって言えない事が多かったので、洋服等を贈る事で伝えてるつもりでいましたが、言葉だけでも嬉しいものなんですね。離れてる母へ出切るだけ電話等で思ってる事を言っていこうと思います。ありがとうございます^^

お礼日時:2009/05/17 05:44

一番喜ばれるのは手紙でしょうか。


一番ストレートに気持ちが伝わる贈り物だと思います。
それだけじゃ寂しいと思うなら花などとセットにするのもありです。
お花も、プリザーブドフラワーなんかだと手紙とセットで残しておけるのでおすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃に母の日に手紙を書いたりして肩叩き券もつけてあげていましたが、とても喜んでいました、今はメールですが・・
大人になると妙な照れがあってなかなか伝えられていないのですが、手紙だとストレートに気持ちが伝えられそうです。
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/05/17 05:51

こんにちは。



自分は♂ですが、♂からの意見としていいですか?
自分は、母親と2人で住んでいまして、時々服を買ってあげたり、栄養食品などを買ってあげたりしておりますが、買ってあげて嬉しそうな顔をするのは栄養食品の方でした。

服とか、アクセサリー等は自分の好みもあるらしく、貰って嬉しい顔をするのですが、今一ピンと来ないみたいですね。
その反面、年を取ってきたせいか健康面には気を使い始めているせいか、栄養食品には興味があるらしく、喜んで貰いました。

1番だったのは今TVで通信販売でも紹介されている、「緑効青汁」を買って上げた時でしたね。
自分も1度飲んでみたのですが、従来の青汁とは違くて飲み易くて良いらしいです。

>何を贈ったら気負いせずに喜んでもらえると思いますか?
と言う事ですので、毎日携わって貰えて、それ程高価ではではないので気負いもしない物として、また毎日家族の為に炊事・洗濯、掃除と動き回ってるお母様の身体を気使って、健康食品などをプレゼントなどは如何ですか。

参考になればと思いまして投稿いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しい方ですね。私の家の男性陣にも見習って欲しいです。
確かに、好みが合わない物を贈ってしまった時に後悔した事がありました・・。それに比べ健康食品は安定で良いですね。
次プレゼントを買う機会があれば健康食品を贈ってみようと思います。ありがとうございます^^

お礼日時:2009/05/17 06:00

たまたま見かけました。


頑張っているお母様、そしてそれを気遣う娘さん。
この間の母の日には電話を掛けましたか?
    
多分親としてはあなたの経済状態も把握していて「欲しい物は自分で買うから」と言われるのでしょう。
(まあ、あなたが経済的に余裕があっても同じでしょうけれどね)
親というのはそんなものです。
何か貰えばもったいないからと使わずに大切にしまって置くとかね。
使えば使ったでボロボロになっても「これは娘がくれたものだから」と使っているとか。
   
あなたは「物」と考えていらっしゃるようですが、それよりも「気持ち」を差し上げてはと私は思います。
具体的には、なるべくこまめに電話を掛ける、それも元気で生活しているよと感じられるような内容で。
出来れば電話より手紙の方が喜ばれるとは思いますが、書くのが大変ですね。(汗;)
    
要はあなた一家が健康で、仲良く暮らしていて、その近況をこまめにお母様に伝える。私はこれが一番のプレゼントではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母の日だからと特に感謝の気持ちを伝えた訳ではないのですが、その日も普通に話をして近況などを話してました、孫の事が気になるようで元気にしてる事を伝えると嬉しそうでした^^
出切る限り気持ちを伝えていこうと思います。
その為に写真などと一緒に手紙を書いて送ったり、電話をこまめにしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 06:09

家ではゆっくりで傷つかれもたまる一方です。

旅行券はいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家では落ち着かないんものなんですね。旅行も兼ねてこちらに母を呼んで羽を伸ばす機会を作ってあげようと思います。
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/05/17 06:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング