今回面接を受けたい企業は職務経歴書が必要あるみたいなのですが、初めての試みで解りません。

サイト検索して回ったのですが、転職が多い人への書き方が見つけられませんでした。

職種がバラバラだった場合、就職した順に会社ごとに分けて書けば良いのでしょうか?
それと会社の詳細は現在では解らない程の会社に勤めていた事もありますが、それはどう書けば良いのでしょうか?

お手数をおかけしますが、ご助言を頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

domon0724さん、こんにちは。

私も転職回数が多くて職務経歴書の記述に悩むのですが、過去の短期間に勤めた会社については、省略して記載しています。

この場合、空白期間ができないように、前後の会社の終了・開始時期を狭めて埋めています(ここまでは調査されないと思うため)。

職務経歴書の作成については下記のサイトが参考になると思います。

参考URL:http://lucid.jp/
    • 0
この回答へのお礼

…それは駄目でしょう。
調査されないとはいえ、それは公式文書偽造になるのでと…。

でも教えていただいたサイトはたくさんの種類のテンプレがありますね。
参考にしてみます。

ご回答ありがとうございました。

職種がバラバラだった場合、就職した順に会社ごとに分けて書けば良いのでしょうか?

そのとおりです。

それと会社の詳細は現在では解らない程の会社に勤めていた事もありますが、それはどう書けば良いのでしょうか?

できるだけ思い出し記入します。空白期間は印象を悪くするだけです。
    • 0
この回答へのお礼

…いきなりマイナス印象ですか…、私には敷居が高いようですね。

ご回答ありがとうございました。