困っておりますのでよろしくお願いします

今、強制わいせつ罪の示談を受けるか受けないかの状況にいます。


私は2年ほど前に職場付近でレイプ にあい、その後付け回されたりしまして、その時は警察にも行くことなく泣き寝入りして当時の彼に頼りきり、逃げて生活していました。
当時と職場も家もかえておらず、今回は家の近くで被害にあい、当日は警察も行かなかったのですが、次の日には覗きにあい、警察にいきました。

数日後、犯人が捕まり顔を見たのですが
2年前の男と同じような気がするのです

レイプされてからは、普段と同じように何もかわらず生活する事に必死でフラッシュバックやうつに悩まされましたが、とにかく今まで通りに過ごさなければと思っており、相手の顔や声や辛い事は記憶が薄れています(忘れず強く残ると言う方が調べると多いのですが本当なのです)


正直言うとわいせつの示談をうけ、引っ越して解放されたい気持ちでいっぱいです

しかし 当時の彼、元彼に話したところ2年前のことを警察に話して訴えるべきだといいます

2年前なので証拠は何もありません
記憶も断片的でしかありません。

それでも、強姦として起訴される可能性はあるのでしょうか?

長文すみませんでした
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

泣き寝入りじゃないけど、「有罪」にはならないですよ。

 それに尽力するのは時間の無駄だと思います。
有罪には、物的証拠と自白、目撃証言など、立証しなければならないものがたくさんあります。

もし、その容疑者が双子で双子の片一方が犯人の場合、容疑者は冤罪ですよね? あなたは、無実の人を有罪にした事にもなります。

実際、二年前なんて、物的証拠がないので、捜査はしますが、証拠不十分で不起訴が妥当でしょう。

時間を使って、嫌な記憶を思い出して、それで不起訴になれば、怒りだけが残ります。 バカな法律番組で訴訟、慰謝料が簡単に手続きできるように感化されていますが、実際は甘くないです。

強姦罪は親告罪で、「合意があった」と言われたり、「抵抗した事実の証明」「暴力や監禁の客観的事実」などの証明が必要です。

なので、まず罪に問えるかどうかから、入ります。

この文章を読んでいる限り、不起訴か起訴しても無罪濃厚です。

「私の勘違いだった」と言って、彼をなだめる方があなたも傷つかなくて良いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます

不起訴の可能性が高ければ、
今の時点で示談金を受け取って引っ越した方がよさそうですよね。。

彼には、関わらせたくないし、あまり気にもしてないみたいなので
『もう終わったよ』
と伝えようと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/17 09:55

レイプの後もストーキングとは随分なめてますね。

今後もエスカレートする可能性があるので怖いですね。訴えることによって阻止できるかもしれません。
レイプされることがどれほど心的被害なのかは個人差があるのかもしれませんが、同様に犯人も起訴されたり有罪になることがどれほどの反省材料になるのかも個人差があります。刑務所に行く事なんて勲章が一個増えるようなもんだと思っている連中もいます。
私なら犯人がわかっているのなら復讐します。どう復讐するのかはお任せしますが私ならここに書けない様な内容も視野に入ります。
犯人が、自分を生んだ親を恨むほど苦しめます。
しかしこれは私の場合で、私自身はなめられることに異常な恐怖心があるのでこういった猟奇的な発想になりますが、要するにあなたはあなたなりの心の整理のつけ方を納得がいく形で納得がいくまでやれば良いんじゃないかと思います、徹底的に。それすら我慢を強いられる事は、レイプ被害だけに収まらない二次被害だと思います。
犯人も自由にレイプをしたのだから私も自由に復讐したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。

復讐ですか!
考えた事なかったです。

私にはお金をもらうくらいしか思ってませんでしたが

確かに。。
自由にレイプしたから自由に復讐 分かる気がします

お礼日時:2009/05/17 09:57

記憶が曖昧でも、警察へは話した方がいいのでは?


その犯人が、自供する可能性もありますし。
自供がとれれば、検察は起訴するでしょう。
ただし、裁判になれば、根掘り葉掘り辛い思いを聞かれるでしょう。
耐え難い苦痛を味わうことになるかもしれません。
(そのため親告罪になっている)
その辺も考慮の上、警察へ話すかどうか決めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

堪え難い苦痛。。
そうですよね
強制わいせつの時でさえ 辛くて仕方ありませんでした。

頑張らないとダメですね(>_<)

お礼日時:2009/05/17 09:50

もちろんできます。


証拠は、消えていても、2年前とはいえ、時効でもないし。
貴方の強姦を受けた場所、状況から、
犯人の、その日のアリバイ、など、色々調べられはずです。
レイプの後、ストーカーなどを考えても、ありえることです。
貴方が、被害を受け泣き寝入りで、犯人もそれを、安心の気持ちにさせて、覗き見などの行為をしたと考えられます。
勇気を出して、警察に訴えてみてはどうですか。
他の被害者を出さないためにも。かなりの勇気と、信念がひつようです。でも、今の彼の後押しが、貴女を支えてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

個人的な話ですが
当時の彼は今は協力はすると言ってくれていますが
(当時迷惑かけたので一応報告はしたのですが)
特に何もしてくれません(涙

一人で戦う気持ちが固まれば、訴えてみようと思います。

お礼日時:2009/05/17 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先物 証拠金 意味

先物 証拠金 意味

今1月とします。
12月に、「A商品を受け取る権利」を買います。

これが、先物取引です。

1000円で、買ったとします。証拠金を50円預けたとします。

5月に800円になったとします。

ここで、追証が発生します。

問題 いくら追証を払うのですか?

200-(50の半分)=175円 ですか?
証拠金の半分くらい値段が下がった時に、証拠金の半分まで追証を払うのでしょうか?

そして、決算日されたとします。

今、1000+証拠金50円+追証175円=1225円 

払っている事になります。

これで、証拠金と追証が返金されます。

すると、1000円で、受け取る権利を買った事になります。

この1000円という金額は、はじめに買った時の金額で

この金額は、市場により、変動していた金額の、ある時点で買った金額です。

商品を受け渡す側は、値段は決めていません。

商品を受け渡す側は、受け渡す金額を決める事はできていないという事でしょうか?

受け取る側は決められるけど、受け渡す側は、受け取る側に決められる

という事でしょうか?

また、証拠金とは、証券会社にとって、何の為にあるのでしょうか?

(1) 相手が払わなくなった時に、証券会社が受け渡し側に弁償する為の担保金?

だとしたら、債務は最後に証券を持っていた人になるので、理由になりません。

どこかで、証拠金の額は、ブラックショールズ方程式をもとに算定していると

聞きました、「証券を買う権利」オプションの価格の算定の為の方程式が

なぜ、証拠金の価格の算定の為に用いられるのでしょうか・・

どういう事なのでしょうか。

先物 証拠金 意味

今1月とします。
12月に、「A商品を受け取る権利」を買います。

これが、先物取引です。

1000円で、買ったとします。証拠金を50円預けたとします。

5月に800円になったとします。

ここで、追証が発生します。

問題 いくら追証を払うのですか?

200-(50の半分)=175円 ですか?
証拠金の半分くらい値段が下がった時に、証拠金の半分まで追証を払うのでしょうか?

そして、決算日されたとします。

今、1000+証拠金50円+追証175円=1225円 

...続きを読む

Aベストアンサー

>1000円で、買ったとします。証拠金を50円預けたとします。
>5月に800円になったとします。
>ここで、追証が発生します。
>問題 いくら追証を払うのですか?

なぜ『ここで、追証が発生します。』 なのか、その根拠が無い。
適当な内容を作文して『いくら追証を払うのですか?』と言っても回答など出来ない。

基本は値洗い損が本証拠金の50%を超えた場合に、本証拠金の50%の金額で追加証拠金として発生します。


>商品を受け渡す側は、
>受け渡す金額を決める事はできていないという事でしょうか?

売買は売り方買い方が揃って初めて成立します、売る方も値段を指定して売り注文を出します。
「1000円で買えた」 という事はその時に「1000円で売る」 という人がいた、という訳です。
1000円で買いたいと言う時点で「1000円で売る」という人がいなければ取引が成立せず1000円で買う事はできません。

Q彼氏が傷害で警察に捕まり

、判決が執行猶予保護観察だったのですが、その後連絡が取れません、実家にも帰っていません。

このままいなくなると 執行猶予を取り消され刑務所に入ることになるそうです。


執行猶予を取り消された場合 時効ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

執行猶予の取り消しを言い渡された時点から,刑の時効が進行します。時効期間は刑法32条に規定されています。
しかし,先の回答者の方がおっしゃるように,質問者様が彼氏の逃走をどういう形であれ助ければ,犯人隠匿罪に問われるおそれがあり,それは決して杞憂ではありません。

【刑法】

(時効の期間)
刑法第32条 時効は、刑の言渡しが確定した後、次の期間その執行を受けないことによって完成する。
1.無期の懲役又は禁錮については30年
2.10年以上の有期の懲役又は禁錮については20年
3.3年以上10年未満の懲役又は禁錮については10年
4.3年未満の懲役又は禁錮については5年
5.罰金については3年
6.拘留、科料及び没収については1年

(犯人蔵匿等)
第103条 罰金以上の刑に当たる罪を犯した者又は拘禁中に逃走した者を蔵匿し、又は隠避させた者は、2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処する。

Q過去に違法行為を行ったという事を自白しても、具体的な証拠がないと結局意味がない、追い返されるだけでも

過去に違法行為を行ったという事を自白しても、具体的な証拠がないと結局意味がない、追い返されるだけでもないのでしょうか?
※数日前、4年以上前に不正乗車をした事を自白しました。悪質と判断され警察に連行されました。(多分このまま逮捕されると思います。)

Aベストアンサー

過去に違法行為を行ったという事を自白しても、
具体的な証拠がないと結局意味がない、
追い返されるだけでもないのでしょうか?
  ↑
自白だけで罪に問うことはできません。
(憲法38条三項 刑訴法319条)

罪に問う場合は自白を補強する証拠が
必要になります。

どんな証拠が補強証拠になり得るかは
争いがあります。
被害届は補強証拠になる、とするのが
判例です。


だから、自白以外に証拠がなければ、警察は
それを探すことになります。
しかし、不正乗車ぐらいの犯罪で、警察が
捜査するかは疑問です。

話だけ聞いて追い返される、ということは
十分ありえます。

Q交通事故の示談で、警察に示談書を提出する必要があるのですか?

先日、自動車を運転中、自転車の飛び出しがあり事故になり、相手の方を怪我させてしまいました。
警察を呼んだ後、救急車で搬送し、幸い怪我は軽く、打撲程度で済みました。
相手の方の好意で、「費用は当日の治療費のみで良い」、「警察には診断書も被害届けも出さないので物損事故にしてもおう」と言っていただいたので、念のため保険会社に連絡したところ、自賠責保険の範囲内で済みそうとのことで示談に向かっているのですが......
後日、警察から連絡があり、「物損扱いにするなら、双方署名の示談書を提出してください」と言われました。
保険会社が作る示談書は、掛かった費用に対する民事上のもので、
刑事上、行政上(道路交通法上)の処罰を決定するために、示談書が必要と言うのです。
それを提出しないと、「人身事故扱いで処理しなければならないかもしれない」と脅しのようなことを警察から言われました。
相手の方は、診断書等も出すつもりがないと言ってくれているのに、警察に人身事故扱いにされてしまうものなんですか?
警察へ示談書を提出しなければいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

人身事故の場合、ご質問者が問われる罪状は「自動車運転過失傷害罪」です。
これは基本的には親告罪ではないので、被害者の診断書の提出の有無は問わずに、警察官が事故で怪我人がいたと判断すれば人身事故として処理する必要があります。

例外的に双方が示談して、今回の「自動車運転過失傷害罪」については不問にしたいということを示談書を提出することで、処分を検討するということです。

警察は事故を受理・記録し、判断する機関(検察・公安)に書類を送るのが仕事です。そのために必要な書類の提出を拒めば、当然警察も規則に則った処理しかできませんので、法律の規定に基づき、ご質問者を「自動車運転過失傷害罪」で書類送検することになります。

Q株とFXの証拠金は意味が違う??

証拠金維持率という言葉で混乱しているのですが、FXの証拠金維持率は500%を維持したほうがいいとか、国内株の証拠金維持率であれば100%くらいを維持したほうがいいとか・・・

どのくらいを目安に維持率を保ったほうが無難ですか?
もちろんレバレッジなど効かさずやれば一番安全といえば安全なのですが、一般的なレバレッジの維持はどのくらいがベストと考えられますか?

そもそもFXの証拠金と株での証拠金の計算方法がどうして違うのでしょうか・・・。
もうごっちゃになってます・・・。

Aベストアンサー

えっと、ですから、現物株を買う場合は単純に購入してしまいますので、必要な購入金額だけあれば、あとは株が暴落しても含み損が発生するだけで特にどうかなるという事はありません。

FXの場合、レバレッジ次第です。証拠金の数倍以上の取引をしますので、損失幅が証拠金を超えればアウトです。
どのぐらいと言われても確実な目安はありませんが、最低でも証拠金の数倍の現金は必要でしょう。
レバレッジが10倍だとすると、1割の証拠金で取引するわけですが、最近の荒れた相場だと1割ぐらいはあっという間に動いてしまいます。となると数割分程度の余裕は最低限と言えると思います。
昨年の円相場が約80円程度で現在は100円近いところにあります。20円差、80円からみれば3割近く動いた計算になります。逆に張っていた場合、1割の証拠金では全く足らず、追証が2割分近くかかっています。払えていなければ強制決済されてしまいます。
もっとも、当分80円にはなりそうもないので、早めに撤退なり逆に乗り換えた方が傷は浅い事になりますけど。

Q強制わいせつ、強姦、レイプの親告6ヶ月以内の制限の撤廃について

親告罪のひとつとして強制わいせつ罪、強姦罪が挙げてあります。
親告罪の告訴は、原則として犯人を知った日から6か月とされていると思いますが
数年前法律が改正され、強姦罪(強制わいせつも?)はその制限が無くなったはずです。

しかし以前検索した時、それがちゃんと明示してあるページを
見つけられませんでした。

未だに強姦罪は6ヶ月以内とここ教えてgoo!で回答している方も
散見されますし(気が付いたものは訂正していますが/私が気がついたのは2件)
そういう風に説明しているページもあります。

制限の撤廃について説明してあるページをご存じの方そのページの場所を教えてください。
(なるべく大きく表示してあるページ、法律がかわったのだということが
わかるページが好ましいです)

またその撤廃の意味する所を説明頂けたら嬉しいです。
(何故撤廃されたのか、撤廃された後どうなったか、等)

※素人なので用語の使い方等おかしなところがあると思いますが、宜しくお願いします

Aベストアンサー

広島県警の以下のホームページに分かりやすい記述があります。下から2番目の項目です。

性犯罪について,以下抜粋-----

告訴するのに期限はあるのですか。
 以前は、告訴できる期間が「犯人を知った日(どこのだれかわかった日)から6ヶ月」という期限がありましたが、現在は法律が改正され、平成12年6月8日以後の被害については、告訴期限がなくなりました。
 ただし、平成12年6月7日以前の被害については改正前の法律が適用されますので、告訴は「犯人を知った日から6ヶ月」以内にしなければなりません。この「犯人を知った日」は「被害にあった日」というわけではありませんので、ご注意ください。

-----ここまで

抜粋はしませんが,性犯罪は告訴するのに精神の苦痛を伴う場合が多く,やっと勇気を出して告訴しようとしたときには6ヶ月を過ぎており泣き寝入りというケースが非常に多かったため,法改正に至った,と幾つかのソースで読んだり聞いたことがあります。

 他にも法改正の記述は至る所にありますが,まだ性犯罪についても「6ヶ月以内」,と書いているサイトも多いですね。

参考URL:http://www.police.pref.hiroshima.jp/010/soudan/keimuhig/htm/seihanzai.htm

広島県警の以下のホームページに分かりやすい記述があります。下から2番目の項目です。

性犯罪について,以下抜粋-----

告訴するのに期限はあるのですか。
 以前は、告訴できる期間が「犯人を知った日(どこのだれかわかった日)から6ヶ月」という期限がありましたが、現在は法律が改正され、平成12年6月8日以後の被害については、告訴期限がなくなりました。
 ただし、平成12年6月7日以前の被害については改正前の法律が適用されますので、告訴は「犯人を知った日から6ヶ月」以内にしなければなりません...続きを読む

Q外国為替証拠金取引の手数料の意味について教えてください

外国為替証拠金取引取り扱い会社の比較サイトなどで「取引手数料0円」とうたっているところがありますが、これはTTSとTTBの値が同じという事でしょうか?それとも、それ以外に一取引あたりにかかる手数料が無料という事で、やはりTTSとTTBの値には開きがあるのでしょうか。当方外貨預金の経験はありますが、外国為替証拠金取引は研究中です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

TTSとTTBは、やはり外貨預金で使うもので、為替取引では、アスク(ask)とビッド(bid)と言います。この売値と買値の差がスプレッドと言い、業者の儲けになります。

手数料無料というのは、取引手数料無料のことです。
無料の業者でも、必ずスプレッドは有ります。米ドルは5銭から8銭くらいと、外貨預金の20分の1くらいにはなります。

テレビで、本日の外国為替市場は、115円45銭-50銭でした。と言っていますが、低いほうが投資家から見て売りの値段(bid)、高いほうが買いの値段(ask)になります。

Q強制わいせつの示談について

先月、痴漢の被害に会いました。翌日犯人が捕まり、すぐに相手側の弁護士から「示談をしたい」と(検察を通じて)打診されましたが、拒否したところ、犯人は「強制わいせつ罪」で起訴されました。
そして公判日決定の通知を受け取った直後、また示談の申し出がありました。とりあえずは、相手の話を聞いてみようかと思っています。
こちら側も、専門家に話し合いに同席してもらったほうがいいのでしょうか?
それは弁護士、司法書士、行政書士などですよね?
不安でいっぱいです。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

痴漢ですか…お辛い目に合われましたね。
私は痴漢でないですが、同じく強制わいせつの被害に遭った者です。
私の場合とあなたの場合を比較することで参考になれば…と投稿させて頂きます。
まず、はっきりさせておきたいこととしては…
(1)示談を受け入れる条件として
 ・告訴取り下げが条件になる
 ・刑事裁判において示談は被告人にとって有利な条件になる(要するに有罪が無罪になることがある、刑が軽くなる可能性がある)
(2)あなたは加害者に対して何を求めているのか?(刑事告訴したならば刑事罰を求めているのでは?示談というのは金銭的な解決だと思うので今までやってきたことが無駄になってしまうかも…)刑事的処罰なのか金銭的解決なのかはっきりさせるべき。
(3)金銭的なものを求めるのなら示談ではなく民事訴訟や調停(当事者間の話し合いで折り合いをつける)という手段もある(私も専門家ではないですから、示談との区別はよく分からないですが、賠償金額にもよりますが調停は少額で起こせると思います)
やはり民事も調停も刑事裁判の行方に与える影響は無いと言い切れないと思います。
(4)何よりも早く弁護士さんに相談することをお勧めします(私は財政的に苦しかったので弁護士さんを頼むことができませんでした。そのお陰で沢山嫌な思いをしました。やはり専門家に聞くのが一番的確なアドバイスを受けられると思います。)
(5)弁護士・行政書士・司法書士みんな仕事の分野が決まっているはずです。例えば、行政書士の人がお金をもらって弁護士さんが行うような法律相談を専門家としての立場で受ければ法律にひっかかり弁護士会から訴えられるということもあるそうです。(行政書士法というものまで実はあります)もしかしたら、人によっては行政書士の方でも相談に乗って頂けるかもしれませんが法律に反している可能性もあるということを知っておいた方がいいと思います。このような場合やはり弁護士さんなら間違いない気がします。

私の場合、示談に一切応じなかったこともあり、加害者は有罪判決(懲役1年執行猶予3年)になりました。運もよかったです。

あと示談という手段以外に「供託金」という汚い金もあるということも知っておかれた方が良いと思います。(詳しくは弁護士さんに聞かれるとよいと思います)
正確な説明ではないと思いますが簡単に言えば、あなたが示談を拒否し続けてお金を受け取らなくても、それを加害者は理由として国(法務局)に示談金とほぼ同額を預けることで、あなたに無理矢理お金を受け取らせた、あなたがお金を受け取ったことを意味するになる(示談と同じような効力を持つと私は思っています)制度があります。
私はこの「供託金」の方法を相手にとられて、一度事件が不起訴になりました。(私は実際の所、示談もしていませんしお金を一千も受け取ってないのにですよ!!)

質問の答えになっていないかもしれませんが、示談の意味をもう一度確認された上で、自分の気持ちをはっきりさせて臨まれた方がいいと思います。
示談の相手はプロです。やはりあなたもプロを味方につけた方が得策だと思われます。

まだ先が長いかもしれませんが、がんばってください。

痴漢ですか…お辛い目に合われましたね。
私は痴漢でないですが、同じく強制わいせつの被害に遭った者です。
私の場合とあなたの場合を比較することで参考になれば…と投稿させて頂きます。
まず、はっきりさせておきたいこととしては…
(1)示談を受け入れる条件として
 ・告訴取り下げが条件になる
 ・刑事裁判において示談は被告人にとって有利な条件になる(要するに有罪が無罪になることがある、刑が軽くなる可能性がある)
(2)あなたは加害者に対して何を求めているのか?(刑事告訴したならば刑事罰を...続きを読む

Q証拠隠滅罪等における証拠の偽造とは、

証拠隠滅罪等における証拠の偽造とは、証拠自体の偽造を意味し、法律により宣誓した証人による偽証を含むものではない。

これはどういう意味ですか?

刑法です。

Aベストアンサー

書いてあるとおりですが。。。
証拠隠滅の罪の客体は他人の刑事事件に関する証拠ですが、それはあくまでも物や人のような有形の証拠であり、かつ証拠自体の隠滅、偽造・変造またはその使用であって、証言のような無形の証拠を含まないので、偽証だけでは証拠隠滅罪の対象ではなく、宣誓した証人が偽証をしたとしても、偽証罪の対象になるだけで、証拠隠滅罪には当たらないという判例・通説の考え方です。

Q強制わいせつ罪の示談について

強制わいせつ罪の示談について教えて下さい。

先日電車内で痴漢にあい、犯人を捕まえました。
相手は学生でしたが、初犯ではなく逮捕時に否認したこと等もあり悪質な犯行と認められ、迷惑防止条例違反ではなく強制わいせつ罪で告訴することとなりました。
告訴後に被疑者の弁護士から連絡があり、示談を求められました。

示談の内容は告訴取り下げではなく、刑罰軽減の上申書提出を求められ、争うつもりもないといわれました。
示談金は30万円を提示されています。
示談金の相場というものがあるのかは分かりませんが、今回のようなケースで30万というのは妥当な金額なのでしょうか?
相手は学生であり、今後の改善の余地を考えて示談に応じてもいいとは考えていますが、私の精神的苦痛や警察の取調べに拘束された時間、しばらく電車に乗ることができず、仕事にいけなかったことへの補償等考えると少ないような気がしてしまいます。
皆様のご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

強制わいせつ罪で示談金200万円の事例があります。
迷惑防止条例での罰金金額を参考に、痴漢行為の内容や回数、時間、常習性から考えて割り出した金額です。

犯人の弁護士はその半額でどうかと交渉してきましたが、
下着の中にまで手をいれてきたり、1日のみならず2日に渡って目をつけ、複数回被害にあったことを考えると、迷惑防止条例の罰金倍額でも妥当だと相談した弁護士からの助言がありました。

あと、告訴してもその犯人は前科がない限り、恐らくは実刑にはならないと検事もいっていました。
例え実刑になったとて、そういった性癖は簡単に治るものではありません。
ですから、被害者自身のリスクが一番少ない方法をとることを優先した方がメリットがあるものだと考えてます。

かといって、金で解決し野放しにするのもどうかと思いますが、
金が犯人にとって足かせになるのであれば、示談金という足かせをつけてやればいいのです。
その額も相手がどういう身分なのかよく知ったほうがいいですよ。
金持ちだったら、そんな示談金、屁とも思わないような相手かもしれませんしね。

強制わいせつ罪で示談金200万円の事例があります。
迷惑防止条例での罰金金額を参考に、痴漢行為の内容や回数、時間、常習性から考えて割り出した金額です。

犯人の弁護士はその半額でどうかと交渉してきましたが、
下着の中にまで手をいれてきたり、1日のみならず2日に渡って目をつけ、複数回被害にあったことを考えると、迷惑防止条例の罰金倍額でも妥当だと相談した弁護士からの助言がありました。

あと、告訴してもその犯人は前科がない限り、恐らくは実刑にはならないと検事もいっていました。
例え...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング