プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人にずいぶん前にもらったものです。
どんどん大きくなり、今では花も咲きました。

ネットで名前を調べたのですが、わかりませんでした。
名前がわかったら、教えてください。

また、下のほうの葉は落ちてしまい、不格好です。
切って、乾かして、また植えたらいい、と聞きました。
詳しくその方法がわかるホームページ等ありましたら、
教えてください。よろしくお願いします。

「多肉植物 名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

「カランコエ・ウエンディ」 だと思います。


カランコエ・エンゼルランプ・ウエンディ

あまりこまいことはいいですかね。
あとはご自分で判断してください。

http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/k …

http://www9.plala.or.jp/mosimosi/flower/k/karank …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ホームページも参考になります。助かりました。

お礼日時:2009/05/15 15:47

カランコエ・エンゼルランプだと思います


適当なところから切り取って、切り口を乾かしてから
水はけの良い土(赤玉土の小粒か鹿沼土の小粒など)
に挿し木をすれば今の時期なら二週間ぐらいで根付くと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
挿し木にはちょうどいい時期なんですね。

お礼日時:2009/05/15 15:46

カランコエの…なんだったっけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カランコエ」で検索してみました。
きっとこれです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/15 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!