アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメのCFをカードリーダーにつなげたとき、
XPではpaintshopproで開くの画面が出てきましたが
VISTAでは出てきません。
paintshopproで開けるようにするにはどうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

でないのなら別の方法を試みましょう。

スタート>既定のプログラム>ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け>あなたがお使いのデジカメの画像データの拡張子を選択(jpeg?)>プログラム変更をクリック>PaintShopProを選択>OK
これでPaintshopProが出てこなければごめんなさい。私はお手上げです。
    • 0
この回答へのお礼

たびたび恐れ入ります。
プログラムを変更してもだめでした。
ありがとうございました。

右クリック~プログラムから開くの一覧に無い場合は、「paintshoppro」をインストールしたディレクトリに移動してpaintshopproの実行ファイルを選択した後「このファイルを開く云々」にチェックを入れてOKでは駄目なのですか?

(参照ボタンでの実行。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちょっと頭を冷やして考え直してみます。
またよろしくお願いします。

スタート>既定のプログラム>自動再生設定の変更>ピクチャーの横の既定を選択の右の▼をクリック>PrintshopPro使用を選択>保存

これで大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スタート>既定のプログラム>自動再生設定の変更>ピクチャーの横の既定を選択の右の▼をクリック>

ここまでは行くんですが、このリストにpaintshopproが表示されないので
頭を痛めています。
このリストに表示されるようにするにはどうすればよいでしょうか。