「質問ですか?」「意見表明~~」「通報しました」言ってる回答者がいますが通報対象の規約違反質問とされる質問も、彼らの指摘回答も両方消えてないということはどう解釈すればいいんでしょうか?

その回答者は違反を認識して、質問者にはそういっておきながら実は運営には通報してないんでしょうか?
それとも通報したけど運営者は質問回答双方規約の範囲内と考えているのでしょうか?
それとも?
どういう解釈が正しいか教えてください。

A 回答 (3件)

運営者(管理者)が、特に問題ないと考えてるだけでは?

明らかに法律に違反してるケースなどでは、質問が削除されますし、回答内容の一部が削除されるケースもあります。
ただし、その判断が納得いかないケースもあります。
疑問点があれば、直接運営者へ問い合わせてはいかがでしょうか?
    • 0

>>どういう解釈が正しいか教えてください。

。。。さぁ?(おい。

そこらへん、明確にしてないサイトですし、なんとも。。。

「レフリー」機能がくっついてますが、それを、管理側で有効活用しているのかどうかでも、結構違いが出てくるんじゃないでしょうかね???

以下、勝手な個人の考え。

・レフリー機能を上手く活用してて、通報された質問?で、レフリー判定がある程度悪ければ削除。とか。
・管理人(少なくとも複数いるでしょう)の、判断による。
・あなたが、それを見るのが早いだけ。(大体、2~3日もすれば、違法改造系~の質問は確実に消されてますよ。(自分が、コンピュータ系のとこ主に覗くので、違法改造~の禁止事項を例に出しましたが。

無料サイトに対して、24時間365日、ずっと監視してるわけにもいかないでしょうし、自分は、「削除判定が遅れてるだけ」が大半かと思ってます。
    • 0

多分、運営者の主観によるのではないでしょうか?

私も、規約違反だ!って、指摘する回答したら・・・
指摘回答は、違反だ!って回答だけ消されたことが^^;
見ている人によって、見方が違うだけなんだとね
    • 0