彼は30代半ば、私は30くらいです。

彼との付き合いは半年をすぎたくらいです。
彼からの猛アプローチで付き合うことになり
私も好きになりました。

でもここ1、2週間仕事が忙しく10時過ぎまで働いています。
おとといは、週末に買ってくれてた私へのお土産の期限が2日後だったため、仕事が終わってから自宅に帰って着替えて、私の家にきてくれました。その時は昨日会うことを覚えていました。
オマエ太るから一緒にお土産食べようっていってたのに・・。

そんな彼なのに、昨日、約束をすっかり忘れていたみたいです。
忙しくて、約束を忘れることってあるのでしょうか?
いい年して恥ずかしいですが、ショックで泣いてしまいました。
そういう存在なの?と・・・・

まぁ、私は一日たったらいやなことは忘れるようにしている
し、彼もいいところは沢山ありますし大好きです。
昨日も沢山謝りのメールをくれたし、電話もいっぱいくれました
(でれなかったけど)

ただ、そういうことってあることなのですか?
愛情が薄れてきたんでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

30代で働き盛り。


職場での責任も重くなって来るし毎日10時過ぎまで働いているんですよね。
うっかり忘れちゃう事ってあると思いますよ。
なんだかんだ言って、結局男性の方が仕事も大変だし・・・
突発的なトラブルが起きてしまってそちらに集中してしまったのかも。

うちの主人も30代ですが、彼も最近仕事が忙しくて
前日に話した内容すら忘れています。
本人に悪気は全く無いけど、仕事の事で頭がいっぱいで
通勤電車でも仕事の事を考えざるを得ないみたいです。

決して仕事人間ではなく、(出来たら仕事なんてしたくない)
仕事の事なんて考えたくないタイプなのですけど、
それでもそうしないとやっていけない程 忙しいって事みたいです。

まだ若いと言っても、やっぱり30代にもなって来ると20代のような
体力はなかなか維持出来ません。疲れも溜まります。

愛情が薄れたとかそんな事はないと思います。
本当に本当に忙しくてヘロヘロなんだと思いますよ。

約束を忘れられた事はショックですけど、ここが彼女の腕の見せ所ですよ。
スタミナの付く夕食でも作って用意してあげて
「毎日遅くまでお疲れさま。栄養いっぱい付けてねっ」って
愛する彼女にニッコリ笑って言われちゃったら疲れもいっぺんに吹き飛んじゃいますよ。

そんな遅くまで仕事してるのに家に帰ってからお土産持って来てくれるなんて
とっても優しい彼氏さんじゃないですか。愛されてますよ~。
    • good
    • 0

>>ただ、そういうことってあることなのですか?



無いとは言い切れません。
どんだけ大事と思っている用事でも、「あぁっ!!!_no」
って事は、あるでしょう。


人間ですもの。

>>愛情が薄れてきたんでしょうか?

そうでも無いかと。
(薄れたなら、ごめんねメールとか面倒ですし。

あんまし疑いすぎると。。。多分、「正直うぜぇ」な状態にもなりかねないかと。

恋人関係は、信じること~が大事かと思ってます。(恋人いませんけどねっ!-w-
「ここんとこ忙しかったし、そういう事もあるよね~。急に泣いたりして、驚かせてごめん^^;お土産も、過ぎたって食べれないわけじゃないし、身体の方が大事だからね~」

的な気持ちで望めばよさそうな気はしますけどねぇ?

あまりにも何回も、「忘れる」ことがあるようだったら、愛情が薄れた。というよりも先に病気か!?というほうを疑ったほうがいいかと。


先にも言ったように、信じることも大事なので。。。
「愛情が薄れた!?」と疑うよりも、「病気!?」と疑った方が。。。いいでしょう。気持ち的には。(多分。

信じていたのに最終的に裏切られた。。。なんてなったときのダメージがデカイのは。。。容易に想像は出来ますが、そのときはそのときです。
(付き合ってるときから、「裏切られること」を想像なんてしたかないですしね。
    • good
    • 0

素直でいいと思います。


約束、忘れることあると思います。
太らない限り、愛情は薄れないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報