プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!
早速ですが、中国人友達に日本製のトランシーノ(肝斑にきく薬)がほしいと
頼まれたが、EMSで中国に送っても良いですか?
相手は漢方美容エステを経営していて、営業用に使うそうです。
特に一回だけではなく、これからも続く事になると思います。

こういうことは違法ではありませんか?
個人用で言うから通関大丈夫だよって言われてましたが~~

ご存知の方、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

違法ですよ。



「個人用って言うから通関大丈夫だよ」

「営業で使うというと税関通らない」
これは、違法だからです。

関わらないほうがいいですよ。
あなたが罰せられるのは、ばかばかしいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

riffy13様
ご回答ありがとうございました。
助かりました^ヮ^

お礼日時:2009/05/17 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!