東京駅でしか買えない、もしくは、東京駅以外で買おうと思ったらすごく遠くまで行かないとならないようなケーキやお土産などありますか?

ご存じの方、ぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

URLに行き着くかどうかわからないので一応掲示しておきます。


結構「東京駅限定」というのは多いのですが、最近はこちらが人気らしいです。
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/shopinfo. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにこれ!超おいしそうです(*^□^*)
良い情報ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 10:49

こんばんは。



こちらはいかがでしょうか?

●レ・ミニャルディーズ
マカロンがめちゃくちゃ可愛いです。

http://www.elle.co.jp/atable/sweets/09_0220

http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU2 …

あと、こちらもご参考下さい。

http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
マカロンて食べたことないんですが、チャレンジしてみたいと思います!

お礼日時:2009/05/19 19:14

こんばんは。


意外とありそうで無いというか東京駅にしか無い(と思う)のが
「東京ばな奈」のロールケーキ!
東京ばな奈ロールケーキが売ってる店が一店舗しかないんです。
これは貴重だと思います。
お店の地図↓
http://www.tokyobanana.jp/shop/train.htm

ちなみにNo.4さんが書いている「FORMA」は大阪の有名店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

実は東京ばななのロールケーキのことは知ってました(^O^)あれ、おいしいですよね!

お礼日時:2009/05/19 19:17

こんにちは



ピエール・マルコリーニで購入してきました(笑)
幸せの味ですね

ねんりんやですが行列に撃沈
非常に混んでいます

もうひとつ
かりんとう これも混んでいました
日本橋錦豊琳
http://www.nishikihorin.com/

近くのチーズケーキを購入してきました
FORMA
http://www.forma-cake.jp/
大人の味です
一般的なチーズケーキが好きだとちょっと違うかも

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

個人的にはチーズケーキが気になりました(^-^)あま-いケーキは苦手なので…
買ってみたいと思います。

お礼日時:2009/05/19 19:19

東京駅構内でしょうか?



構内ですとピエール・マルコリーニをお勧めしてます。
http://www.pierremarcolini.jp/index.htm
国内だと、銀座、羽田、東京駅、名古屋に店舗があります。
最近、リプトンの紅茶にオマケとしてミニチュアがついたので、結構有名になってると思います。

ショップは地下1階GranSta内にあります。
待ち合わせ場所の銀の鈴を目指して行けばわかると思います。
http://gransta.jp/

駅を出てしまってもよいのでしたら、大丸1階にある「ねんりん家」のバウムクーヘンをお土産にしてます。
http://www.nenrinya.jp/index.html
こちらは、銀座、池袋、東京駅(大丸)、羽田、浦和に店舗があります。
時間によっては列が出来てると思います。

他にも、東京限定などは結構あると思いますが、とりあえず思いついたのがこの2点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ピエールマルコリーニとは初めて知りましたw(°O°)w
ゴディバみたいなものでしょうか?
試してみる価値ありですね…

お礼日時:2009/05/19 19:23

ご参考になれば


http://www.imatokyoeki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ついつい、駅弁を検索してしまいました(^o^;

お礼日時:2009/05/20 10:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q23、24日の東京の天気予報

ヤフー天気を見たら降るような事は書いてなかったのでバイクで通勤したら2日連続雨!最悪です!!(雨の日はバイクに乗りたくないんです)他の天気予報はどうだったんでしょうか?降るような事は言ってましたか?(できれば朝の天気予報を教えて下さい)もし言ってたらヤフー天気は使い物にならないという事になります(確か晴れか晴れ時々曇で降水確率10%程度でしたから)

Aベストアンサー

こんばんは。

24日の天気予報では、23日と同じように
夕方頃から雨が降り出すようなことを
言ってました。

洗濯を干していたのですが
23日みたいな天気になると言っていたので
15時位には取り込んだらそのあと雨が降って
きて、本当に昨日みたいな天気だなぁ・・・と
思いました。

ちなみに明日も雨が降るみたいです・・・。
参考になりませんでしたらすみません。

Q11月30日水曜日の東京駅のシフォンケーキは何処へ?

11月30日水曜日に東京へ出張しました。新幹線の発券窓口近く(通路の反対側)でクリーム入りのシフォンケーキが売っていたので買って帰りました。先日、12月9日金曜日に出張があり、家族の要望で買いに行くとコトブキ?のお菓子を売っていました。どうも単品の出張販売所の様ですが、あのシフォンケーキは何処で売っているのでしょうか?ご存知の方あれば、教えてください。

Aベストアンサー

知っているわけではないのでまったく自信ありませんが
『東京駅・シフォンケーキ・クリーム入り』とゆうことで
コロンバンのクリームシフォンではないでしょうか?
http://tarenopo.at.webry.info/200407/article_3.html

販売店リスト
http://www.colombin.jp/shop/index.html

QスーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など

スーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など)が表示されますが、さいたまのマークが分かりません。

分かる方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

#1です。
埼玉県と早とちりして熊谷のお話をしてしまいました。申し訳ありません。
さいたまは、さいたまスーパーアリーナだと思います。
http://www.jguide.net/city/tokyo/omiya/arena.php

Q東京駅付近 日曜 夜22時まで開いているケーキ屋

表題のとおりに、
東京駅付近で日曜の夜22時まで開いていて、
持ち帰りのできるケーキ屋さんを
ご存知ないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日曜22時まで。
参考URL
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13009054/

22時30分まで
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13119888/

参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13141697/

Q天気予報で「東京地方」「大阪地方」と言われるのは何故?

テレビの天気予報で、通常「○○県の天気は…」と言っているのに対し、「東京地方」「大阪地方」といった言葉が使われています。
「東京地方」については、小笠原諸島など、東京都に含まれるが天気がまったく異なる地域があるため、東京都の中でも東京23区やその周辺の市をさして「東京地方の天気は…」と言っていることは理解できます。
しかし、「大阪地方の天気は…」と表現されているのは、同じような理由では説明がつかず、単に「大阪府の天気は…」と言ってもよさそうなのに、なぜなのでしょうか。詳しい方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は府県予報区の「大阪府」か、一次細分区域の「大阪府」、どちらも同じです。
大雨などの警報は二次細分区域の単位で発表されますが、その場合は「大阪市」と明記されるはずです。
もし、テレビやラジオで「大阪地方の天気…」と言っているとすれば、独自ルールによるものでしょう。

なお、東京都の場合は以下のようなります。
・府県予報区:東京都
・一次細分区域:東京地方、伊豆諸島北部、伊豆諸島南部

一次細分区域の「東京地方」には、以下の二次細分区域があります。
・二次細分区域:23区東部、23区西部、多摩北部、多摩南部、多摩西部

「小笠原諸島」は特定の府県予報区には含まれません。
気象庁本庁の担当する「関東甲信地方予報区」の一部になっています。

全国の府県予報区の詳細は、下記を参照してください。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/index.html

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は...続きを読む

Q東京駅の大丸の一階にあった、すごく小さいマカロンを売っていた、お店の名

東京駅の大丸の一階にあった、すごく小さいマカロンを売っていた、お店の名前を教えてください。
おととい、久しぶりに行ったら「室町半熟カステラ」のお店に変わってしまっていたので、
前のお店って何ていう名前だったか思い出せず、気になっています。

Aベストアンサー

No.1です。
>大丸以外のところにお店は存在しているのでしょうか?
店舗は見つからなかったですが...ある方のブログで紹介されてる通販サイト
http://ec.reservation.jp/narisawa/

Qソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノ

ソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノが咲かないらしいのですが何故でしょう。それと桜が咲くと花見をするのはなぜ?

Aベストアンサー

その昔は、土手をつくっても、決壊することが良くありました。

そこで・・・、桜を土手に植え、民衆に花見をすることを推奨しました。
花見客が土手を踏み固めてくれるので、治水対策となったそうです。

http://trend.pikaichi.info/?p=1585

Q梅田駅or西宮北口駅周辺のおいしいケーキ屋さん

11月12日が母の誕生日なのでおいしいケーキを買ってあげたいなと思っています。
阪急梅田駅もしくは阪急西宮北口駅周辺で
おいしいケーキが売っているところを
ぜひ教えていただきたいです☆
場所も分かりやすく教えていただけると嬉しいです。
11日か13日の夕方に買って帰りたいと思っています。
できるだけ早く知りたいのでよろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

こんにちは。
梅田駅でしたらうめだ阪急の地下のデザート売り場が最近リニュアルされたので、一度みてみてはどうでしょう。
その中でもおすすめなのは「御影高杉」のケーキです。何種類か食べてますが外れたことが無いんですよね^^

下のURLで見られるのはクリスマスケーキなんですけど、うめだ阪急のケーキをざっと見られるので、参考にしてみてください。

参考URL:http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/xmas/cake/yoyaku.asp

Q10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇り

10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇りか雨みたいです(涙)。
ずっと暑いくらいの天気だったので服装に迷っています。遠方なので前日までに荷物だけ送るのに直前になってしまいました。。。最高気温が18度位みたいですが服装はどのようにしたらいいでしょうか?
私は普段スカートのみでパンツ類ははきません。夫は寒がりです。

Aベストアンサー

楽しい旅行になるといいですね♪

上着は軽い風を通さない素材のが一枚あれば十分では?  
アトラクションにもよりますが エントランスに続く通路は適温で外から入ると暖かい位ですよ。

FPを取りに走る事はないにしても歩き回れば暖かくなるでしょうから(笑)

心配なら ひざ掛けが二枚あれば パレードにも対応できるんじゃ?

後はインナーで調整して動き安く荷物は少ない方がいいですよ。

Q【ケーキ屋業界の都市伝説】ケーキ屋業界にはケーキ業界市場の6割を牛耳っている砂糖菓子のサンタクロース

【ケーキ屋業界の都市伝説】ケーキ屋業界にはケーキ業界市場の6割を牛耳っている砂糖菓子のサンタクロース人形は殆どが「モンスターキャンディ社のものだ」という話。

けど、モンスターキャンディで検索してもヒットしないし、


そもそもケーキ屋業界の砂糖菓子人形のディファクトスタンダードの業界標準がモンスターキャンディ社の製造物であって独占禁止法に引っかかるんじゃないかってくらいに普及している


そもそも独占禁止法って市場規模の9割ぐらい独占して独占禁止法な気がする。

国内マーケットの6割で独占禁止法違反レベルっていうのはどうなんだろう。

そもそも本当にキャンディモンスター社は存在してるの??

あれ?

キャンディモンスター社かモンスターキャンディ社か忘れた。

ホームページもないのにケーキ業界を牛耳っているって不思議な話だなあと思った。

Aベストアンサー

独占禁止法をもっと勉強した方がいいよ。
「市場を独占」自体は違法じゃないし、
実際「市場のほぼ100%を独占」な商品あるし。
(パンの袋のバッグクロージャーとか・・・)

「ケーキ屋さんが、サンタクロースの人形を、1社から高く買わないとだめ」
っていうような不当な圧力を受けてる事実でもない限り
公正取引委員会は動きません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報