体験談だけど、中に二次電池が入っているんだけど、時計が
袖口で隠れたり、十分な光を当ててやらないとバッテリー切れ
して止まってしまうんだよね、それに、廉価版はベルトがゴム
のような物でできているので、とめる所やベルトその物が切れて
使えなくなってしまうんですよね、改良して貰いたいですね
昔の自動巻きや自家発電式を組み合わせれば、完璧だと思うのですが
皆さんもそんな経験無いですか、教えて下さい、関連する事を

A 回答 (5件)

CASIOのオーバーランド(OVW-100BJ-3AJF)を1年程使っています。

普段は時計をして作業しにくい(特に私は右利きですが右腕にはめる為)ので壁に文字盤を表にして掛けています。
 使わない時、窓の無いケースや引出しに入れずに日常の明るさの中で保管すれば袖に一日隠れてた位で電池切はしないです(故障でなければ・・・)。

毎日、腕時計をする人はウレタンバンドはお薦めしませんね、特に汗をよくかく人には・・・(どうしてもウレタンバンドなら、腕に付ける時すこし緩めにつける)。
 手入れ方法は、バンド部分を水洗い(または石鹸水・・・石鹸水は時計の防水効果を落とす場合があるので注意)し乾いた布で拭き取る。
 どんなタイプのベルトでもですが、毎日腕時計するなら腕時計を複数本、用意してローテーションで使った方が1本を毎日使うより長持ちします。
「ソーラー電波腕時計」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました、画像有難うございます

> 出来れば型番を教えて欲しいのです

WV-100J です。

ネットで検索すると不思議なことに2種類出てきます。
アナログとデジタルの違いがあります。
私のは参考URLのネットオークションに出ているタイプ
です。

古いから新品はあるかな?と思います。

参考URL:http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g70 …
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

カシオ   OCEANUSシリーズのOCW-300

性能&デザインともに満足しています。ただあなたの予算に合うかどうかですね。私は今年購入時に2割引きにしてもらいましたが値引き交渉が上手な人ならもう少し安くなるかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

私も仕事中だけ必要でカシオを使っています。

1万円程度のもので、バンドはステンレスだと
思います。

誤って洗濯もしたことがありますが、ビクとも
しません。5年くらい使っていると思います。

休んでる時、4~5日かばんに入れっぱなしでも、
電池切れになったことはありません。
充電状況は常にフルです。袖で隠れたくらいで
電池が切れるなんて考えられません。

カバンから出すと、画面の電源は自動で切れて
います。ボタンを押すと電源が入ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、出来れば型番を教えて
欲しいのですが、お願いします

私はカシオの太陽電池のソーラー腕時計をもう10年近く使っていますが、バッテリー切れは一度もないですよ。

バッテリーが危なくなると秒針を止めたり、表示を止めたりという工夫がされています。中の電池は一度交換しました。これもカシオから連絡が来て取り替えたのです。

この回答への補足

それでは、私の腕時計に問題有りという所ですか
上手く使われているんですね、カシオにします
これからは

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございました