こんにちは^^

今私にはとても気になる彼がいます。彼も私に好意を持ってくれているようでデートに誘ってくれたり毎日メールのやり取りをしています。

まだ付き合っていませんがそろそろかなぁと思っています。

ただ私には不安なことがあって、私の今までの恋愛で、好きになった人、彼氏の好みの女になろうとかなり頑張って無理してしまう自分がいます。

それも結構無理してなろうとするので自分でもかなり疲れます。。。

服装を変えてみたり、趣味を変えてみたり。。。

自分の予定を変えてまで彼の都合に合わせていました。。。

今度の彼とは無理していない自分を見てもらいたいです

自分の好きな服を着て会えない時は会えないと言える

もしそれで嫌われたら彼はそれまでの男だったってことですよね?

付き合っても結婚しても、自分はいつまでも自分じゃないかなぁと思うんですが、皆様はどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私は男性です。



私も過度にお付き合いする女性に合わせてしまって、
その自分合わせてますオーラを放って、
毎回別れが来てしまいます。

〉もしそれで嫌われたら彼はそれまでの男だったってことですよね?
そうその通りだと思います。

まず自分がありのままの自分を好きになることが、
次の恋愛をする前にできることなのではないかと今思っています。
    • good
    • 1

YES!


相手に合わせるにしろ、自分でいるにしろ、お互いに
笑い合えていれば、それだけでいいのさ。
    • good
    • 0

今後、彼氏から交際を申し込まれるなら、それは今の貴方を好きだと言う事。

付き合ってから変わられちゃうのは逆に嫌ですね。俺と付き合ってから彼女に疲れが見える・・・・なんて、なおさら嫌です!(笑)

自信を持って!
好きになったら、服装なんて裸でもいい位です。(いや、へんな意味ではなくて)
あえない時間も、会いたい気持ちを大きくするにすぎません。

何より魅力的なのは笑顔です!
    • good
    • 0

質問者様もわかっているとうり、自分が無理をしていると、必ず2人の関係に限界がくると思いますよ。

    • good
    • 0

アナタさまの、目線の先を見直してみましょう。



相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。
二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。
  〔 さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』 〕

《合わせる》ことが〈抑制・抑圧・我慢etc.〉で成立しているとすれば、
アナタさまのメンタル・ヘルスに宜しくないです。
[抑制・抑圧][我慢]は、[不満][あきらめ][メンドクサイ][無視]etc.の
ように<怒り>の表現パターンですので、マイナスのエネルギーが
蓄積され、いつかメンタル・ヘルスを損なってしまうか、
突然、爆発して破綻を誘発するかもしれません。

ですので、目先の演出ではなしに
アナタさまの売り(=特技・才能)を磨いたり、
完全燃焼しているアナタさまに魅力を感じて貰えるようなスタンス
のほうがトータルで宜しいのではないでしょうか。

【付録】
〈Be Prepared〉 Boy Scout's Motto :備えよ常に
悪魔のように細心に、天使のように大胆に。  〔 黒澤明 〕
ふだん着でふだんの心桃の花   [細見綾子]

同性であれ異性であれ、常に備えているタイプの人は、
その人自身のみならず周りの人たちを不幸にしませんし、
大胆且つ細心の生き方が普段の暮らしの人は
〈芸は身を助く〉の芸=スキルがいくつかあって、
QOLに魅力がありそうで個人的には好みですね……目線の先が
どこを向いているか、ですね。

結婚前には両眼を大きく開いて見よ。
結婚してからは片目を閉じよ。
  〔 Thomas Fuller  英聖職者 〕
    • good
    • 0

本当の自分を好きになってもらわないと意味がないですね。


相手に合わせることも必要だとは思いますが。

私の経験から言うと全て相手のペースになってしまうと都合のいい女になってしまいます。
相手も好きな子に近づきたいと思っているはずです。

特に会える日会えない日はきちんとした方がいいと思います。彼にとって自分の時間を割かなくても相手が常に合わせてくれていたら優先順位がどんどん下がっていきます。次第にすごく大切に思って作っていた時間がいつでも手に入る時間になってしまいます。

自分と置き換えて考えてみてください。簡単に手に入るものよりも努力をして手に入れたものの方が価値があり大事にしませんか?一度価値が下がってしまうと大切なものの認識をさせるのは大変です。

私も若い頃はあなたと同じ様に何でも好きな人のペースでお付き合いしてしまっていました。結果はいつも、浮気をされたり、私と約束していてデート中でも友達の電話一つでその場で解散になったり、悲しくなる扱いをされましたよ。それをみていた友達に何でも許して相手のペースだから特別大切にされないんだと何度も忠告されました。でも好きな人と会える、それだけで舞い上がってしまい何でもいいから時間を共有したい!って思ってました。

今の旦那には、始めから終わりまで私のペースを押し通してきましたが、すごく大事にしてくれます。唯一合わせたのは趣味くらいかな。後は、服装の好みも、生活のリズムも全て私好み。
我が儘だなぁって言いながらも私の笑顔が見たいようです(笑
    • good
    • 0

本当にそうなのでしょうか?


お互いを好きであれば、互いに相手の好みを知りたくなったり合わせたくなったりするのは自然なことですよ。
それがダメなんてことはないと思います。

また、恋愛は莫大なエネルギーを消費しますので、疲れるのも当たり前です。
元が他人である以上、どこまで行っても合わないところ、許しがたいところが出て来ます。
それを互いに許し合い、認め合える同士が末永く付き合っていけるのです。

そうなるためには、我慢できないことは我慢しないということも大切です。
それで彼があなたを認めれば、彼も変わります。
一方的に自分だけが変わるような関係では、片思いなのと大して変わりません。
    • good
    • 0

自分らしく生きるのが一番だと思っています~


tksjunさんはtksjunでいい、別に誰かさんのために、自分を変える必要が本当にあるかなって考えられます。
    • good
    • 0

今のアナタを好きになったわけなので、付き合ってからアナタが変わると「そういうお前は好きじゃない」と思われかねませんよ。



理想の女性と実際結婚する女性って、結構タイプが違いますよ。
結局理想は理想なので・・・

だから、男性から聞いた「こんな女性いいな~」というのはあくまで理想なので、アナタがそれに合わせる必要ないですよ^^
付き合い始めに相手に合わせようと無理をすると、途中でやめられなくなるし、だったら最初から普通の自分でいた方が楽です。
    • good
    • 0

何だか私と似たタイプのようで……^^;



私も尽くすタイプなんです。恋愛をするとその人を中心に回ってしまって、自分の時間を凄くけずってしまいます。
そんな恋愛、自分に良くないし、よく人から「女は愛されてなんぼ。愛されるより愛したいタイプは苦労するよ?」といわれました。

まぁそんなこんなで、大抵恋愛の終わりにはとても疲れています。
彼と付き合った何年間、自分のためになることを何一つしてないって気づいたりします。

今ですらそういう自分とまったく別離できたわけではないですが……。
とりあえず、今の彼にはそういう私の「尽くす性格」を話し、「私は尽くしすぎるから、そういう恋愛はダメだと思うから出来る限り尽くさないようにするんだ!」と言うと、彼は「それは相手によるんじゃない?」と返してきました。

つまり、尽くされることを当たり前と捉える男性と付き合うと大変だけど、尽くそうとする私に対してある程度ブレーキをかけてくれる相手ならそこまで気張らなくていいんじゃない?ってことみたいです。

今の彼はそういう意味でブレーキをかけてくれます。
「無理しなくていい」「好きにしたらいい」「別にそこまでしなくていい」など……。
尽くしたい人の私にはたまに物足りない時もあるけれど、そうやってブレーキをかけてくれる相手だから、何とか疲れずにやっていけています。

質問者様も一度、彼にそういう風に話してみては?
尽くす女も行き過ぎるけど、尽くさせる男にも問題ある気がするんですよね……。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q月10万のバイトで一人暮らしは変ですか?それは無理だと思う人が多くバイ

月10万のバイトで一人暮らしは変ですか?それは無理だと思う人が多くバイト先で私は同棲してると勝手に思われています。確かにギリギリですがめちゃくちゃ節約してますし家賃も安いのでなんとかなります。私と同じ状況だと誰でも同棲してると思うのですか?

Aベストアンサー

即、同棲かどうかも変な話ですよね。

普通、仕送りでまかなっているのかなとか、掛け持ってるのかなとかね。

また、別に10万でやっていけなくもないですしね。
できることは限られるし、無人くん?(消費者金融の総称としてね、仮に)などに手を出さないようにしてくださいよ。

暇なとき用の質問マークだったので暇バージョンで簡潔に回答しましたが、結構適切な回答だと自負していますが。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q月10万のバイトで一人暮らしは変ですか?それは無理だと思う人が多くバイ

月10万のバイトで一人暮らしは変ですか?それは無理だと思う人が多くバイト先で私は同棲してると勝手に思われています。確かにギリギリですがめちゃくちゃ節約してますし家賃も安いのでなんとかなります。私と同じ状況だと誰でも同棲してると思うのですか?

Aベストアンサー

別に変ではないですよ。
むしろ頼もしいと思います。
家賃は給料の3分の1と言われていますので、私には自信がないです。

住んでいる場所にもよりますが、同棲していると思われることもあると思いますが、かえって1人暮らしなら尊敬されると私は思います。
がんばってくださいね。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q今度の金曜に久々に彼とデートをします。 それも、彼は11月に足の骨を折って 入退院を繰り返し、ようや

今度の金曜に久々に彼とデートをします。

それも、彼は11月に足の骨を折って
入退院を繰り返し、ようやく2人でデートが出来るまで歩けるようになりました。
そこで、質問なのですが
彼にホテルに行きたいと誘うのは、ナシですか?

というのも、11月からやってないし
ハグやチューは、少し減りました。

私のことは好きみたいですが、性欲が落ちてしまってるので
誘って
出来ないとか、断られたら悲しいです。。

足のことも考えて、私が頑張るつもりなんですけど…
ダメですかね…?

Aベストアンサー

装具がついているなら、
なおさら装具がとれるまでは
待っていてあげてほしいですね。

彼もハグなどしたいけど、
装具がついてるならなかなか
出来ないのだと思います。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q彼にどこまで合わす? 彼とは職場恋愛なのですが 最近営業所が異動になり それに伴い引越しもしたので

彼にどこまで合わす?
彼とは職場恋愛なのですが 最近営業所が異動になり それに伴い引越しもしたので プチ遠距離になってしまい 今まで週2、3のペースであえてたのが 週1くらいしか逢えなくなってしまいました。 今までは彼のペースで彼の方から頻繁に逢おうと言われそのペースに慣れてしまっていた私は 今淋しくて仕方ありません。 今回の異動は栄転の意味もあり彼は仕事をはりきっていて 私の淋しい気持ちは伝えても全く 分かってくれません。
落ち着くまでの2、3か月はあまり逢えないと言われました。連絡はほぼ毎日してくれます。 淋しいけど彼のペースに合わせて待つべきでしょうか? 私から逢いたいとは言わない方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

職場恋愛で毎日顔を合わせているとか学生時代の恋愛だとね、デートはほぼ毎日とか少なくとも週に2,3回ってところなんでしょうけど、一般的な社会人のデートは週1ってところです。
プチ遠距離なのに、週1会って、連絡は毎日くれるなら、結構な恋愛だと思います。
彼はもちろんあなたのこと好きですし、会いたいと思っています。

淋しいでしょうけど、もう気持ちは伝えているのでしょう?
これ以上言わない方がいいと思います。
逢いたいというのはいいと思いますけど、週1会えているなら、幸せって思えないと不幸になりますよ。
週1しか会えない、私はこんなに会いたいのに淋しい気持ちをわかってくれない・・・それをあんまり繰り返してもね、大人になってくれよって彼の気持ちが離れていきます。

大人の恋愛って、週1とか2,3週に1回くらいがよくあるペースです。
毎日一緒に居たい人は同棲するか、さっさと結婚します。
毎日や週に2,3回というペースは、学生時代などの子どもの恋愛ですよ。
仕事で忙しい人はそんな暇ないし、習い事とか友人の付き合い、スポーツとか恋人との付き合い以外に忙しいのです。
質問者さんはお若いのだと思いますけど、彼しかないって思いを彼にぶつけると、それ以外も忙しいって思いを抱えている人にはその思いは「重い」となります。

職場恋愛で毎日顔を合わせているとか学生時代の恋愛だとね、デートはほぼ毎日とか少なくとも週に2,3回ってところなんでしょうけど、一般的な社会人のデートは週1ってところです。
プチ遠距離なのに、週1会って、連絡は毎日くれるなら、結構な恋愛だと思います。
彼はもちろんあなたのこと好きですし、会いたいと思っています。

淋しいでしょうけど、もう気持ちは伝えているのでしょう?
これ以上言わない方がいいと思います。
逢いたいというのはいいと思いますけど、週1会えているなら、幸せって思えないと不幸...続きを読む

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q私とつきあうことで無理している彼

こんばんは!何度か質問したことがあるのですが
私の彼は年上ですが、学生で、資格をとる勉強
をしています。一度社会人やっていたのですが、
本当にやりたいことは違うと気がつき、
今勉強中です。私は社会人です。

ですが、私の彼は、私とつきあいはじめてから
デート代など無理しているようで、
無理して、毎日バイトなどをしています。
私としては、バイトを減らして、
もっと勉強に専念してもらいたいのです。
デート代くらいなら私も払えますし・・

彼が無理して、体調を崩している姿を
見ているのがつらいです。
なんとかして彼に休んでもらって、
無理なく勉強してもらうにはどうしたら
いいでしょうか。


デート代は払おうと思っても、
彼が払って払わせてくれません。

何か、彼の負担を減らし、勉強に
専念してもらう良い方法はないでしょうか。
本当に心配です。

それとも、彼はがんばっているのだし
がんばるのが男だ!
ということで、何も言わず放っておいた
ほうがいいでしょうか。

どんなことでもいいですので意見をお願いします。
どうぞよろしくお願いします。

こんばんは!何度か質問したことがあるのですが
私の彼は年上ですが、学生で、資格をとる勉強
をしています。一度社会人やっていたのですが、
本当にやりたいことは違うと気がつき、
今勉強中です。私は社会人です。

ですが、私の彼は、私とつきあいはじめてから
デート代など無理しているようで、
無理して、毎日バイトなどをしています。
私としては、バイトを減らして、
もっと勉強に専念してもらいたいのです。
デート代くらいなら私も払えますし・・

彼が無理して、体調を崩している姿を
見...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん、なかなか男らしい彼ですね!
彼は結構古い考え方を持ってる人なんでしょう。
デートは男が払わなきゃ!!みたいなね。

解決策としては、まずあまりお金のかからないデートにする。それこそ、あなたの手作りお弁当で公園デートとかね。あとは、彼氏の部屋でまったりデートってのもいいんじゃない?それで二人でご飯作ったり(^^)

それともうひとつは、彼の中にあなたの為に頑張れるって気持ちはあるんじゃないかなぁ?!

いろいろ大変やろうけど頑張ってね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報