主人公の憧れの人、主人公をからかう人が出てくる場合、何故からかう人が本命になる事多いんですか?理由はその方が面白いからですか?

A 回答 (1件)

多分、その方が面白いからだと思います。

稀に、そのまま憧れの人と結ばれるパターンもありますが。

勝手な解釈ですが、少女漫画の主人公の「憧れの人」への気持ちは、大体が「本当にただの憧れ」「ミーハー(死語?)」のどっちかの事が多いです。
ろくに口を利いた事もない場合も多いです。
それに対して、主人公をからかったりする男友達は、ずっとそばで主人公を想っていて、主人公の事をよく知っているわけですよね?
そういう相手と結ばれる結末の方が、等身大の恋愛っぽく演出できるからじゃないかなと思います。
    • 0