アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
Mac iBookを使用しています。
現在willcomのAIR EDGE PRO(AX530S)を利用してインターネットをしているのですが、通信速度が遅いので、一時的に、会社のLANケーブルを利用したいと考えています。

ですが、ネット関係に全くウトいので、どうやったら接続できるかわかりません。
システム環境設定→ネットワーク
まではわかるのですが、そこからどう設定すればいいのか、わかる方教えていただけますでしょうか。
説明不足かもしれませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>会社のLANケーブルを利用したいと考えています。

会社のインターネット接続環境下で個人パソコンを接続したいという事でしょうか?。
その場合、会社でネットワークを管理してる人(部門)に聞くべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>会社のインターネット接続環境下で個人パソコンを接続したいという事でしょうか?
そうです。
IPアドレス等の情報を入れても接続できなかったので、設定の仕方を間違えているのかと思い、1からお聞きしたほうがいいかと思い質問しました。
今、【新しいネットワーク環境】を作成し、設定したら接続できました。
どうもお騒がせしました。

IPアドレス等の設定が必要になりますので、会社のネットワーク管理者に

依頼して、詳細を教えてもらわなければできません。
    • 0