プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さな企業のネットワーク管理をしております。
outlookメールの設定で不可解な不具合が起きております。
何もしていないのにSMTPポートが587→25に変更されたと
3人の社員から報告されました。
知識不足のため私には原因が思いあたりません。
メールの設定を変更するようなウィルス等あるのでしょうか?
何か情報があれば教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その事象が発生した方たちのPCにウィルスバスターとかは入っていませんか。

ウィルスバスターの、メール検索設定がONになっていると、時々設定が勝手に変わるようですね。

メールの設定を勝手に変えるようなウィルスは、私が知っている限りでは思い浮かびませんね。

まずは、outlook不具合や、障害が起きている3人の方の環境と、起きていない方の環境で何が違うのかという観点から、問題の切り分けをしていくべきではないでしょうか。

参考URL:http://win98.pasokoma.jp/m/4_lg19300#19374
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!