付き合って1年になる彼がいます。知り合ったきっかけは、私の趣味バドミントンに私のパートナーが彼を連れてきたこと。その日、パートナーに初めてアドレスを聞かれたので、隣にいた彼にもちゃっかり聞きました。かっこよくて、半分一目惚れでした。当時彼には彼女がいましたが、4年目でマンネリだからということで、メールして二週間くらいたって彼から飲みに誘われました。彼も少しずつ私のことを好きになってくれて、彼女と別れて私と付き合うようになりました。
付き合い始めてから、元カノとの4年の付き合いを私がむちゃくちゃ気にして、元カノはどうだった?とかケンカごしでよく聞くようになり、彼とのケンカが増えていきました。自分から聞いて自分で機嫌が悪くなる。
束縛していいよと言われたから彼は友達とも遊びに行けなくなる。
ほとんどケンカは私の妄想。
その度に別れ話(機嫌が悪い私からほとんど出してました)になります。
でも、少し落ち着くと別れたくないと思い、彼に変わるからチャンスちょうだいと言います。
少しずつ私も変わりました。
今思うと『もっと早く変われたらよかった』
元カノの話もしなくなったし、飲み会や遊びも行ってほしくなくても、いってらっしゃいと言えるようになった。
彼は『お前に対して好きな時と嫌な時の俺の気持ちの差が激しい』と言いましたが、今みたいにお互い努力したらずっと一緒いたいと思う。そんな話の矢先、別れ話になりました。
ケンカの原因は、前日もケンカして、そのときはお互いこうしていこうと言う前向きな話で終わったのに次の日の彼の態度がそっけなく、私がイライラしたからです。
『女は愛された方が幸せになれる。だから私を愛してくれて結婚してくれる人探そ』
と言うと『もうその方がいいよ、俺も今ので冷めた』と言われました。
冗談だよ、と言っても『冗談じゃそんなこと言えんし、でも前向きに俺と付き合うのはムダ』と言われました。なんとか説得し、次言ったら別れるから!というと、多分すぐ言うと思うよ、でも頑張ってみり。と、私の説得に納得して、今まだ付き合っています。
冷めた割には、友達との遊びに連れて行ってくれたり(私から行きたいとは言いません)、将来の話もします。
私に出来ることは、もうケンカやこういう話を絶対しない、軽く楽しい付き合いができるようにこころがけることだと思います。
が、冷めた彼の気持ちが復活することはあると思いますか?

A 回答 (4件)

私も全く同じような事を数年繰り返してました。


私が言ってしまう言葉も、彼氏に言われる言葉もほとんど同じです。

たぶん、彼氏は冷めていないと思いますよ。
でも、いつまでもこのままの状態は続かないとは思ってると思います。
だから あなたが心がけて頑張らなくてはいけないです。

彼氏の前で嫌な会話はしない。彼氏を思いやる。
彼氏に趣味などあったら たくさんさせてあげる。
(私は最近、彼氏と同じ趣味を持つようになりました)

一番の問題は あなたの感情の起伏の激しさだと思うので、冷静に冷静に
器の大きい女性を目指して頑張ってください。

ただ、彼氏の性格上、マンネリすると別れる傾向になるのかは不明ですが。
    • good
    • 1

将来を見据えた付き合いで、「軽く楽しい付き合いができるようにこころがける」ことなどできません。



お互いがガマンを続けていても、いつの日か、ホンネでナットクするまでぶつかり合う日がおとずれます。

ホンネでぶつかり合って、なお、「このヒトと一緒になりたい」と思えるヒトでなければ、将来などありえないです。

(以下は個人的にですが。『女は愛された方が幸せになれる。だから私を愛してくれて結婚してくれる人探そ』。。これは、本気でそうする気になった時以外には、決して冗談でも、言ってはダメだと思います。。)
    • good
    • 1

冷めた気持ちが復活すると言う事は有り得ますよ。



彼の事が好き故に束縛したり妄想したり急に不機嫌になったりするのは
男女拘わらず有る事です。
それでも少しづつでも変化してして行く事は大事なことですね。

彼の一見余裕のある態度(私から見て)は貴方を大きな目で見守ってくれているからなのか、若しくは質問の通り冷めてどうでも良くなったからなのかは分りかねますが、貴方が彼と軽い付き合いがしたいようには見えませんね。
また、軽い付合いでなければ今までのような事を繰り返してしまうかもというのであれば自分を捨てることです。
彼のために自分は何ができるのか?それを最優先に考えることです。

>『女は愛された方が幸せになれる。だから私を愛してくれて結婚してくれる人探そ』

これは時々見かける文言ですが誤りです。
何故なら相手が幾ら自分を愛してくれようと自分が愛せない相手と一生暮らすことが出来ますか?
それとも自分を愛してくれる人ならそれを以って愛が自分からも湧いてきますか?

私は自分を捨ててでも相手を愛せる、そんな相手に出会えた人の方が、愛される人より更に幸せだと思います。
傍目には愛されている側が幸せそうに見えるかも知れませんが実際は
そうではないのですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。


何か、昔の私と同じ感じだー。と思い思わず回答しちゃいました。
違ってたら失礼ですが、まだ学生さんですか?

私は、高校の時から5年付き合ってた彼と、質問者さんと同じような
感じの環境の付き合い方をしてた時があります。
年数が長かったせいもあって、もうなんかぐちゃぐちゃって感じで・・・

私が束縛しちゃう方で、合うたびに飲み会の話を聞いては怒って喧嘩。
周りの話を聞いては、浮気の影を勝手に探し→妄想→喧嘩。
・・・今思えば、彼が怒るのは訳無いほどのわがままぶりでした。

大人になって、色々な人とお付き合いを重ねていく上で
心底、大人な男性に出会い(現旦那)そして自分が成長したなと思います。

正直、今の関係のままではすぐに元に戻ってお互い幸せになれるとは思えません。
人が変わるのは、とても大変なことです。
変わったと思っていても、無理に変わったと思い込んでいるだけで、
心の中では「ただの我慢」になっているのでは?

彼は、とても窮屈な思いをしていたのでしょう。
今の彼が本当に好きで必要ならしばらく時間・距離を置いて、
冷静になってから、もう一度話し合ってみては?

それでも、もし離れて行ったなら
あなたには、もっと別の運命の人がいるのかも・・ですし、
自分が、素直になれる相手が一番ベストですよ☆
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q一度冷めた男性の気持ち

好きだった女性と色々あり、気持ちが冷めていったとします。

やっぱり情もあったりと、女性の笑顔を見ると 和やかになったりすることがあったとして、、、

好きだった気持ちが戻ることはありますか?
また、あるとすれば、相手との関係がどういう感じになった時ですか?

Aベストアンサー

相手に自分以上の心の「ゆとり」を見い出した時なんじゃないの?
急かされたら自分が整わない。
相手の都合で切り取られたら受け止め切れない。
幾ら好意があっても、
その好意を「心地良く」分かち合えない関係は特別じゃない。
貴方も不器用で、相手も不器用なら。
お互いに不快な風塵を送り合ってしまうんだよね?
風塵が落ち着いた状態でお互いを受け止め合えるなら。
お互いの良い所だって心地良く「映えて」くるんだよ。
でも、
相手(貴方)にゆとりが無くて。
相手の気持ちを取り戻す作業も自分のペースでしようとして、
そのしようとした動き方に相手が伴ってくれないと。
思ったような意思表示をしてくれないと、
自分寄りの姿勢を見せてくれないと。
伴ってくれない⇒あぁ無理だ、ダメだ⇒今までありがとう。
凄く極端なふて腐れに近い意思表示をしてしまう。
本音はそんな事思っていないんだよ。
上手くやっていきたいと思っている貴方。
離れようなんて思っていないんだよ。
でも、
ゆとりの無い貴方がは待てない。
ついつい駆け引きをしてしまう。彼に風塵を送ってしまう。
ゆとりの無い彼の「中」から、
必死に何かを引っ張り出そうとしてしまう。
引っ張り出そうとする貴方は彼よりもゆとりが無い。
それは正直彼にはしんどい。
一定の距離が必要だと思わせてしまう。
そういう貴方にはやや冷徹な対応をせざるを得ない。
彼だって自分が大事だから。
貴方は彼よりも好意が強いでしょ?
その分だけ、
今の二人の間にある「しこり」を早く無くしたいんだよね?
無くしたい気持ちが思わせる考えが、
気持ちを取り戻すとか、
もう一度再評価してもらえるのか?とか。
貴方の今の悩みにも表れている。
自分でも自覚があるでしょ?
ゆとりが無い自分に気付けたのは進歩だけれど。成長だけれど。
やっぱり貴方はまだバタバタしている気がするよ?
相手の気持ちを取り戻す事を考えるよりも、
相手にとって心地の良い「私」とは?
その目線に立てば、
今の貴方がまだまだ沢山心地良く「無い」要素を抱えている事が
分かる筈。
貴方は急いでいるから。考えが急いているから。
早く安定安心が欲しくてイライラソワソワしているから。
相手の対応を気にする「前」に、
まず貴方自身「から」整えていかないと。
一度は好意を持った相手だから「こそ」、
その好意が心地良くお互いを繋いでくれない事実って、
凄く凄く残念であり、ガッカリした感情にもなるんだよ?
離れた場所から見つめている「範囲」では良い人でも、
いざ近距離で絡んで、お互いに分かち合おうとしてみると。
それが中々バランス良く成り立たない。
その事実であり現実って強い疲労感を伴うんだよね?
貴方が目指すこれからは、
彼にとって「疲れない」貴方なんだと思う。
お互いに不器用同士で、不安定同士だからこそ。
自らの「ゆとり」をテーマとして、
意識し始めた貴方「から」先に変わっていく事。
変わろうとしていく事。し続けていく事。
大切にしてみたら?
彼に心地良く貴方を再発見してもらえるように。
改めて、
心の「ゆとり」を無くさないようにね☆

相手に自分以上の心の「ゆとり」を見い出した時なんじゃないの?
急かされたら自分が整わない。
相手の都合で切り取られたら受け止め切れない。
幾ら好意があっても、
その好意を「心地良く」分かち合えない関係は特別じゃない。
貴方も不器用で、相手も不器用なら。
お互いに不快な風塵を送り合ってしまうんだよね?
風塵が落ち着いた状態でお互いを受け止め合えるなら。
お互いの良い所だって心地良く「映えて」くるんだよ。
でも、
相手(貴方)にゆとりが無くて。
相手の気持ちを取り戻す作業も自分のペースで...続きを読む

Q冷めた愛情が復活することはありますか?

約2年半付き合った彼から、もう私に対する気持ちがなくなったと言われ、別れることになりました。
以前はお互い深く愛し合っていて、彼はとても愛情深く、何をするにも常に一緒だったので、信じられない思いです。
別れの原因は、私の我がまま。彼が愛してくれることを当然と思い、一緒にいてくれることに全く感謝していませんでした。ちょっとしたことで機嫌を悪くして、彼に冷たくあたり、ひどい言葉をかけていました。
そうすることで、彼の愛情は次第に減っていっていることに気づきませんでした。
そんな時、彼は職場の同僚と親しく話すようになり、私と違いとても「いい人」の彼女に恋心を抱くようになったようです。
今は、完全に私への気持ちはゼロ。その彼女も彼のことが好きなようですが、職場の同僚ということもあり、深入りするのを迷っているようです。平日に飲みに行ったりはしているようだけれど、休日に一日中一緒に過ごしたりはしていないようです。
彼女が会ってくれないので休日に暇になる彼は、私を「いつでも出てこれる相手」として誘うのです。それも、別に忙しいならいいけど・・・という程度で。
まだ彼のことが好きな私は、その誘いを断ることが出来ず、今も会い続けています。でも、彼の態度は以前と全く違うもので、冷たく感じ、悲しくなります。少しでも感情的な言葉は一切受け付けず、お詫びやお礼、「今日はありがとう。楽しかった。」というような感謝の言葉にも反応がありません。
一方、「彼女」にはかつて私にしていたように、愛情のこもった、相手を大切に思っている態度で接しているようで、とても悲しくなります。

彼と色々なことを一緒にすることで、少しずつでも彼の愛情を取り戻せるのではないかと期待していますが、なかなか難しいです。
彼はいつも上の空で、私のほうをろくに見もせず、たまに苛立っているように見えます。ほんのたまにですが、楽しい話題の時は、以前のように笑顔で私と話し、そんな時はほっとするのですが・・・。

一度冷めた愛情が復活することはあるのでしょうか。
そのような経験をされた方、いらっしゃいますか?
彼を絶対に失いたくないです。私はどうしたらいいのでしょうか・・・。

約2年半付き合った彼から、もう私に対する気持ちがなくなったと言われ、別れることになりました。
以前はお互い深く愛し合っていて、彼はとても愛情深く、何をするにも常に一緒だったので、信じられない思いです。
別れの原因は、私の我がまま。彼が愛してくれることを当然と思い、一緒にいてくれることに全く感謝していませんでした。ちょっとしたことで機嫌を悪くして、彼に冷たくあたり、ひどい言葉をかけていました。
そうすることで、彼の愛情は次第に減っていっていることに気づきませんでした。
そんな...続きを読む

Aベストアンサー

質問を拝見して私(女)たちの逆だなぁと思い参考までに書かせて頂きます。

<別れの原因は、私の我がまま。彼が愛してくれることを当然と思い、一緒にいてくれることに全く感謝していませんでした。
私の彼もそう言う人で、付き合って2年経ちますが正直もう限界かと思っています。

<そうすることで、彼の愛情は次第に減っていっていることに気づきませんでした。
相手はまるで気づいてない様ですが、愛情は徐々に減っていく一方です。自分の我慢の限界にどんどん近づいています。

<私と違いとても「いい人」の彼女に恋心を抱くようになったようです。
私にはその様な相手がいないので「別れ」を切り出すまでには至ってませんが万が一現れた場合には別れを切り出すと思います。

<彼と色々なことを一緒にすることで、少しずつでも彼の愛情を取り戻せるのではないかと期待していますが、なかなか難しいです。
ここからは私の気持ちの部分に入りますが、上記の様な事が原因で別れになった場合、一緒にいる事自体がストレスに感じると私は思います。ヒマ潰しと言ってしまうと言葉が悪いですが彼は「心ここにあらず」状態ですよね?きっと私もそう言う風になってしまうと思います。今まで散々我慢を重ねて耐えてきた相手よりは一緒にいて安らげる心地の良い相手と過ごしたいと思うのは当たり前だと思いますから。

<一度冷めた愛情が復活することはあるのでしょうか。
無いとは言い切れませんが今後のNttps001さんの行動・言動と新しい相手との進展具合によるかと思われます。彼の事を好きだと言う気持ちは分かりますが、ただ「都合の良い女」に成り下がってしまわないように気を付けた方が良いと思います。一度「都合の良い女」になってしまえば「彼女」に戻る可能性は更に低くなるのではないでしょうか?(個人的な考えです。)

<彼を絶対に失いたくないです。私はどうしたらいいのでしょうか・・・。
こればかりは人と人との縁と言うもの。絶対に失いたくないと思って行動すればするほど、その行動が相手に嫌悪感を抱かせる原因にもなると言う事もあります。逆にその行動が献身的で彼の心を引き戻すと言う場合もあります。彼の性格を一番知っているのはNttps001さんでしょうからココは押して行くのが良いのかちょっと引いてみるのがいいのかをご自分で客観的に判断されるのがよろしいかと思います。

失礼な内容もあったかと思います。申し訳ありません。
Nttps001さんの彼と私の心境に近いものがあったので書かせて頂きました。
長文・乱文失礼致しました。

質問を拝見して私(女)たちの逆だなぁと思い参考までに書かせて頂きます。

<別れの原因は、私の我がまま。彼が愛してくれることを当然と思い、一緒にいてくれることに全く感謝していませんでした。
私の彼もそう言う人で、付き合って2年経ちますが正直もう限界かと思っています。

<そうすることで、彼の愛情は次第に減っていっていることに気づきませんでした。
相手はまるで気づいてない様ですが、愛情は徐々に減っていく一方です。自分の我慢の限界にどんどん近づいています。

<私と違いとても「...続きを読む

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Q一度冷めた気持ちは戻る?

つきあって1年くらいになる彼がいます。先日彼から「別れよう」と言われてしまいました。
彼のことを本当に好きなので、できることなら別れたくないです。
いったん冷めた・途切れた気持ちってどうしようもないものなんでしょうか?また気持ちが戻ることがあるならそれはどういう時なんでしょうか?個人差はあるでしょうけど、参考として男性の方からご意見いただければと思ってます。

Aベストアンサー

こんにちは、maki-7777さん。

とってもお辛いと思いますが、今の maki-7777さんにできるベストな事はやはり彼との間に距離を置く事だと思います。
現時点では彼は(ごめんなさい)maki-7777さんとの関係がいやになってしまったのですから、そこをmaki-7777さんが食い下がれば食い下がるほど彼の心はmaki-7777さんから遠ざかってしまうと思うのです。そしてあとの復活も益々難しくなるでしょう。

彼は一体maki-7777さんのどこがいやになってしまったのかな?
振り返ってみて、何か思い当たる事はありますか?
もしあるのならその点を改善するのを中心にして、今からの空白の時間の間に内面、外面共により素敵な女性になれるようにがんばっていかれるってどうですか?

今辛いのにそれどころじゃないのよ! と思われるかもしれませんが、
maki-7777さんが変わらない限り彼の気持ちも変わらないのではないかな?って思います。ある程度時間が彼の気持ちを変えるって事もあるかもしれませんが、私の経験上二人が以前と変わる所がなければ、何度復活しても結局また別れを繰り返すだけになってしまうんですよね。

別に彼のためだけでなくても自分磨きは大切な事だし、
maki-7777さんががんばってれば、その内他の男性からモテるっていう特典も付いてくるかも。

今はショックだと思いますが、起こってしまった事は変えられないのだし、大切なのはこれからのmaki-7777さんの心がけだと思います。
どうか生まれ変わったつもりで(大袈裟だったかしら…)彼を後悔させる事ができる位の素敵な女性になれるようにがんばってくださいね。

こんにちは、maki-7777さん。

とってもお辛いと思いますが、今の maki-7777さんにできるベストな事はやはり彼との間に距離を置く事だと思います。
現時点では彼は(ごめんなさい)maki-7777さんとの関係がいやになってしまったのですから、そこをmaki-7777さんが食い下がれば食い下がるほど彼の心はmaki-7777さんから遠ざかってしまうと思うのです。そしてあとの復活も益々難しくなるでしょう。

彼は一体maki-7777さんのどこがいやになってしまったのかな?
振り返ってみて、何か思い当たる事はありますか...続きを読む

Q冷めた気持ちは取り戻せるものですか?

私は24歳の社会人です。最近年下の彼氏に
「気持ちが冷めた。会いたい気持ちがなくなった」と言われました。
彼とはもうすぐ付き合って2年になります。
彼氏は学生で、最後の学生生活を堪能したいらしく、
ますます私に割く時間がないようです。
その上3ヶ月前くらいから私に冷めて来ていたようです。

電話で話している時は別れる気はまだなかったようで、
自分の気持ちを正直に言った後、「別れるべきかまだ分からないから、少し考えてさせてほしい」って言われたのですが、
待つのも別れるのもどうしても無理で、「また好きになってもらえるように頑張るから一緒に頑張ってほしい」とお願いし、
別れ話はなくなりました。とてもやさしい彼で、
「私が別れたらどうなるか心配。。」とも言ってました。「情」というものもあるのでしょうか。。
彼氏は私が急に機嫌が悪くなったり、会えないと批判的なメールを送って来たことで
私には思いやりがないと言ってます。
それは前から言われていた事で、直らない私に対してもう呆れているのだと思います。
そういう部分はもう二度と出さないように誓いました。
しかし、私の嫌な部分が直ったとしても彼の気持ちはもう取り戻せないのでしょうか?
最近までは旅行に行こう!とかもっとこうしてくれれば惚れ直すかも知れない・・とか言ってました。
これは変わってほしいというサインだったのでしょうか。
とても不安でたまりません。。今は1日1通メールを送るくらいで、
会いたいというのはしばらくやめようと思います。
気持ちが冷めてしまった彼の気持ちを取り戻せた方はいらっしゃいますか?

私は24歳の社会人です。最近年下の彼氏に
「気持ちが冷めた。会いたい気持ちがなくなった」と言われました。
彼とはもうすぐ付き合って2年になります。
彼氏は学生で、最後の学生生活を堪能したいらしく、
ますます私に割く時間がないようです。
その上3ヶ月前くらいから私に冷めて来ていたようです。

電話で話している時は別れる気はまだなかったようで、
自分の気持ちを正直に言った後、「別れるべきかまだ分からないから、少し考えてさせてほしい」って言われたのですが、
待つのも別れるのもど...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
冷めた気持ちを取り戻した経験のある♀です。

彼が冷めてしまった原因は、わかってらっしゃいますね。
前から言われていたのであれば、もう少し早く直していればこんな事態にはならなかったのかもしれませんが・・・。

彼を取り戻すには、まずは二度と出さないと誓ったのであれば、絶対出ないように努力することです。
そして、求めすぎていた自分と向き合うことです。

質問者様は、心から彼が好きなんですよね?
”無償の愛”って言うほど、愛情って与えるものなんです。
私も経験したから言えるのですが、求め始めたら絶対うまくいかないと思います。

そして、彼一人だけが自分を幸福にしてくれる存在としないことです。
彼に会うと嬉しいし、幸せになるのは、誰でも同じことですが、
自分の幸せが彼だけだと思ってしまったら、執着してしまいます。
そうなると、男性は追われると逃げる生き物ですから、自分の元から離れていってしまいます。

私も、まさに質問者様と同じような態度を取っていて、呆れられてしまったのですが、心に誓って、努力をして、時には自分から連絡を絶ったりして(彼と連絡を取らなくても楽しく過ごせるように訓練しました。2日間ぐらいを2回ほどですが 笑)、なるべく前の自分が出ないように頑張りました。

私のとってはただの訓練が、彼にとっては私が本当に自立して去っていくんじゃないかと思ったらしく、前の時よりも私に夢中になってくれています。(笑
そして、それがきっかけで、結婚の話題もでるようになりました。(まだまだ先の話ですが・・・)

すごく不安でどうしようもないと思いますが、ここはじっと我慢です。
そして、彼が好きならその愛情を与えようと念頭に置いておくことだと思います。

まだ、修復の可能性は十分にあると思いますので、がんばってください。

初めまして。
冷めた気持ちを取り戻した経験のある♀です。

彼が冷めてしまった原因は、わかってらっしゃいますね。
前から言われていたのであれば、もう少し早く直していればこんな事態にはならなかったのかもしれませんが・・・。

彼を取り戻すには、まずは二度と出さないと誓ったのであれば、絶対出ないように努力することです。
そして、求めすぎていた自分と向き合うことです。

質問者様は、心から彼が好きなんですよね?
”無償の愛”って言うほど、愛情って与えるものなんです。
私も経験したか...続きを読む

Q一度離れた気持ちはもどらないのでしょうか?

一度離れた気持ちはもどらないのでしょうか?




主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。

付き合っていて、相手のことが嫌いになったわけではないけれど
相手に対する気持ちが冷めたなと自分で気づくのはどんな時ですか?


また、一度冷めて自分から振った相手をまた好きになることってあるのでしょうか?
それはどんな時ですか?


当方23歳女性、1カ月ほど前に1年ほどお付き合いしていた男性に上記の理由で振られました…
告白は彼からですが、付き合っていく中で好きという感情が薄れてしまったようです。
嫌いではない、他に好きな人ができたわけでもなく、相手(私)にこれといった不満もない
…でも何かが違う。と言われ何も言い返すことができませんでした。

倦怠期かとも思いましたが違うようです。



私はまだ彼のことが好きなのでもう一度頑張って彼を振り向かせたいと思っていますが
私がいくら頑張っても、一度冷めてしまった相手に恋愛感情が戻ってくるものか、冷めた(でも嫌いではない)相手にアプローチされても迷惑なのではないかと、とても不安です。


客観的なご意見を聞きたくて投稿いたしました。
よろしくお願いいたします!

一度離れた気持ちはもどらないのでしょうか?




主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。

付き合っていて、相手のことが嫌いになったわけではないけれど
相手に対する気持ちが冷めたなと自分で気づくのはどんな時ですか?


また、一度冷めて自分から振った相手をまた好きになることってあるのでしょうか?
それはどんな時ですか?


当方23歳女性、1カ月ほど前に1年ほどお付き合いしていた男性に上記の理由で振られました…
告白は彼からですが、付き合っていく中で好きという感情が薄れてしまったようです。...続きを読む

Aベストアンサー

彼から好きになって、彼から告白して付き合ったが故に。
貴方に対する漠然とした理想像があったんだよね、実は最初の時点から。
もちろん貴方そのものを良いなと感じたからこそ。
貴方に告白した。それは事実。
でも自分の求める貴方像、彼女像も一方ではあって。
彼なりのパートナーとしての跳ね返り、手ごたえのようなものを期待していたんだと思う。
それがどこにどのように見出していたのか。
貴方が分からないなら誰にもわからない。
それは彼にしか分からない部分なんだろうけど。
その何かが違う、という言葉には。
何かを求めていた彼が居たという証拠なんだと思う。
貴方のせいだけではない。
初めから彼なりの理想像を持った状態で付き合っていたからこそ。
貴方をそのまま受け止めていって。そのまま貴方を好きになっていくという気持ちが
育めなかったんだよ。
貴方は貴方。理想は理想。そこが上手く融合していかない状態を。
彼はなんとなく停滞した気持ちとして捉えてしまったんだと思う。
貴方の実感はどうなの?
彼の言葉はさておいて。
この1年間の付き合いの中で。
コミュニケーションは円滑だった?
お互いにありのままを見せ合えて、伝え合えて。
付き合っていく中で少しずつ相手を近くに感じていける、お互いを深く受け止めあっていける
手ごたえを感じた付き合いが出来ていた?
なんとなく1年一緒に彼氏彼女としては向き合えていたけど。
何処かでお互いに距離感が縮まらない感覚や、なんとなくデートしたり、なんとなく
一緒に居るばかりで。
なんとなく流れるまま、流されるまま付き合っていた部分は無い?
振り向かせる云々を考える前に。
今までの貴方と彼の向き合い方を。
貴方は元彼女の立場で少し客観的に見つめてみる必要があるんだと思う。
彼の立場から見た貴方も含めてね。
今の状態で慌てて貴方が彼を振り向かせる的な行動を急いでも。
相手の心象はそんなに直ぐには変わらない。
尚且つ貴方の問題以前に、彼自身がどこに重きを置いた付き合いを求めているのか?
パートナーにはどういう部分を見出したいと思っているのか?
そこが貴方とズレているなら。それは一つの縁の形なんだと思う。
無理に貴方がそこにあわせる付き合いをしても。
それは彼用の貴方であって。ありのままの貴方では無いでしょ?
その状態で繋がっていても続かない。
今は別れた直後。
慌てないで、ゆっくり自分自身と向き合いながら。
彼との付き合いも振り返りながら。
彼の真意を貴方なりに客観的な目で導き出してみる事なんじゃない?
彼にも別れた後に貴方と同じだけの時間が流れてる。
今別れた彼は何を感じているのか。
付き合っている時にはぼんやりしていても。
別れた後に気がつく気持ちもある。
彼自身自分でも上手く言えない、伝えきれない感覚的な部分での別れなんだと思うからね。
中途半端な気持ちでは付き合っている状態を続けられない彼がいる。
だからこそ。彼にも一旦自分を整理してもらう必要がある。
まずは。別れてそのまま疎遠になる事は避ける。
連絡自体は束縛し合わないレベルで無理なく楽しく繋いでいきながら。
貴方なりに自分を整理していけば良いんだと思う。
再アプローチ云々は。お互いに別れを受け止めて、落ちついた状態で向き合えるようになってこそ
改めて考えていける事なんだからね☆

彼から好きになって、彼から告白して付き合ったが故に。
貴方に対する漠然とした理想像があったんだよね、実は最初の時点から。
もちろん貴方そのものを良いなと感じたからこそ。
貴方に告白した。それは事実。
でも自分の求める貴方像、彼女像も一方ではあって。
彼なりのパートナーとしての跳ね返り、手ごたえのようなものを期待していたんだと思う。
それがどこにどのように見出していたのか。
貴方が分からないなら誰にもわからない。
それは彼にしか分からない部分なんだろうけど。
その何かが違う、という言...続きを読む

Q男性が「落ち着いてきた」と「冷めた」の違いは?

よく聞く話ですが、付き合って、数か月して彼から私への熱意がなくなってきました。

男性にとって、彼女との付き合いに「落ち着いてきた」と彼女に「冷めた」の違いはどういう面を見れば分かりますか?

一緒にいる時はいつも笑顔で楽しそうにしてるので、「完全に冷めた」わけではないと思いますが・・・。

Aベストアンサー

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をした後に簡単に距離が出てしまったり、音信不通になったり、
その距離を挽回しようと不安定にバタバタしてしまったり。
今の、目の前の彼を見て、感じて動いていけてこそなのに。
どこかでイメージの恋愛、
付き合っているとはこういう感じなんだと。
こういう感じで繋がっていてこそ特別な二人なんだと。
相手を見ているようで、見ていない場合もある。
それこそマニュアル的な恋愛に「捉われて」しまっている状態。
それってお互いに付き合っているようで、
それぞれがそれぞれの思惑を持ったまま付き合っている。
だから心地の良い接点が少なくて、熱量が増えない。
そういう場合だってある。
貴方と彼は?
貴方が誰よりも彼をわからないと。
そして貴方の彼には、
誰よりも貴方をわかって貰わないと。
お互いに「違い」ってあるんだよね?
付き合うから全てを同じくする必要は無い。
違いがあっても良い。
あっても良いけど、
その違いにもお互いに「理解」を持っている事。
理解があるからこそ、
それぞれのペース、それぞれの感覚を尊重出来る。
自分なりの思いがある一方で、
相手もある筈の思いに対しても丁寧に向き合おうとしていける。
その「分かって貰えているな」という感覚こそ、
お互いをいつでも心地良く「適温」で繋いでいく大事な感覚なんだよね?
温度の「変化」だけに過敏になる必要は無い。
落ち着く事は普通だから。
熱過ぎても疲れてしまうから。
ただ、お互いに今本当に心地よく付き合っていけているか?
不安なく、悩みなく付き合っていけているか?
その部分をしっかり考えていく。
そうすれば急に冷めた、冷めないという話は浮上してこない。
勿論個人的にどういう風に感じるのかは自由。
貴方にはコントロール出来ない部分もある。
それは相手から見た貴方でも同じ。
貴方は、自分が「出来る」事を大切にしていけばいい。
改めて丁寧にコミュニケーションしていく。
彼をなんとなく外側から観察するのではなくて、
丁寧に「向き合って」、「疎通」を図って。
お互いに気持ち良く付き合っていけるようにする事。
大切にね☆

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をし...続きを読む

Q別れ話から仲直りした方… いらっしゃいますか?

付き合って4ヶ月です。
彼は4月に何日も連続で勤務があり、
かなり疲れている状態のときに 私が「会いたい」と言ったことから
彼に「ちょっと考えたい」と言わせてしまいました。

その一週間後に今度は 「友達に戻ったほうがいいかなって思ってる」 と…。
とてもショックでしたが、2人で話す時間を作ろう、となりました。
ただ、彼となかなか予定が合わずまだ日にちは決まっていません。
「また会えそうな日があったら教えてね」 と伝えました。

それから今週半ばに、彼と共通の友達から
「○○、かなり疲れてるっぽいねー」と聞きました。
仕事などの疲れが取れておらず、蓄積しているようです。
更に 「彼女向いてないのかな…」 「自分の心の狭さに嫌になる」 と
言っていたようです。 私は体調だけでも良くなれば、と思い、
彼の家のドアノブに栄養ドリンクをかけてきました。

そして昨日、彼からメールがきました。
「ありがとね」 と 「色々考えたけど元に戻れない…」 と。
まだ会う日が決まっていないので、
このままメールで終わらせようとしているのかなと思い
「少しでも話せないかなぁ」と送るとすぐに「うん、近いうちに話そう」と…
一応、まだ別れてはいません。

こんな状態になった最初の頃、私は「突然なんで?」と思っていました。
ですが、今までのことを振り返って原因は自分にある、と冷静になりました…。
忙しい彼が会う時間を作ってくれた時、私は特に何もしていなかった。
これじゃ彼は「また会いたい」なんて思うはずないな、って…。
彼にとって何も利点がなかった。 それじゃ距離置かれて当然だな、って…。

会って話したら考えが変わるのでは、とどこかで思っていた分、
昨日来たメールでまた動揺してしまいました…。
「友達に戻ったほうが~」と似た内容で進展はしていませんが、
改めて結論をつきつけられて…。

こういった話し合いから付き合いを継続することになった方、
いらっしゃったらぜひお話を聞かせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします (>_<)

付き合って4ヶ月です。
彼は4月に何日も連続で勤務があり、
かなり疲れている状態のときに 私が「会いたい」と言ったことから
彼に「ちょっと考えたい」と言わせてしまいました。

その一週間後に今度は 「友達に戻ったほうがいいかなって思ってる」 と…。
とてもショックでしたが、2人で話す時間を作ろう、となりました。
ただ、彼となかなか予定が合わずまだ日にちは決まっていません。
「また会えそうな日があったら教えてね」 と伝えました。

それから今週半ばに、彼と共通の友達から
「○○、かなり疲れてる...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

私も彼とメールで別れ話になったことが
何度もあります。


原因は様々ですが
大抵,お互い忙しくて
会えない日が続いている中で
私がしびれを切らして
会いたいのに..
と彼を責めるような内容のメールを送ってしまったことです。


彼の事情も察しないまま
私の感情だけで動いていました。


彼は「メールで終わるのは汚いから」と
会ってから別れようと
言われましたが
やはり会うと
お互い好きなので
最初は気まずかったけど
素直に謝って
仲直りしました。



会えなくて繋がりを感じられなくなると
不安になってしまいますよね..

私はマイナスな事ばっかり考えてしまいます。


でも会うと
自分の気持ちに素直になれました。
彼の言い分もわかりました。



会ってお互いの目をみて
話す機会をぜひ作ってください!


仲直りされるように
願ってます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報