マウスコンピュータST 4950S(XPモデル)で、キャノンの
Digital PhotoProfesiional3.3のソフトを起動すると、画面が消え
解像度...と作動不可になってしまうがどう対処すれば良いか?
このソフトは他のパソコンでは問題なく作動します。
もう1つ、サウンドレコーダを使うに、60秒以上録音出来ない事
今のところどの様に、対処を頼めばよいのかわかりません。
どこの部分がどうなのか 教えて頂きたく思います。

A 回答 (2件)

DPPの件は、最新版へアップデートしても駄目ならキヤノンのサポートへ連絡して下さい。

この回答への補足

回答有難うございました。
キャノンのソフトではなく、マウスのグラフィックカードではないかとの事ですが、カードを替えた方がいいのか? またどの様なカードと
入れ替えればいいのか分かりません。
音声録音は他のソフトをダウンロードして便利に使える様になりました。
やはり マウスのサウンドレコーダは他のパソコンで時間延長できる
様には出来ませんでした。

補足日時:2009/05/30 06:41
    • good
    • 0

キャノンのデジカメ用ソフトの件は、一寸不明ですが、Updateされていないかどうか、提供元を調べるとか。

OSが飛んでいそうなので、相当パソコンとの相性が悪そうです。

サウンドレコーダーの件は見つかりました。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/2 …
http://www16.plala.or.jp/tkamoto2/page042.html

空のファイルを作るのがポイントですね。
Vistaは対応していませんが、XPならフリーソフトウエアもあるようです。
http://radical.xrea.jp/software/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
キャノンソフトは、最新のに更新しましたが矢張りブラックアウトするので、使用するのをやめました。
録音の件は 他メーカーのパソコンでは言われる様に、時間を延ばせますが、マウスパソコンではそれが出来ません。ので他のソフトを使う事にしました。
それぞれの回答有難うございました。

お礼日時:2009/06/13 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング