はじめまして。
11月に結婚式を控えていて妊娠希望です。

4/22~4/27生理。
仲良し4/28.29.5/1.3.4.8。
排卵期が5/4~5/8です。(体温測ってないのでおそよです。)

28周期で生理予定が20日ですが何日前から検査して結果でますか?

17日両家の顔合わせがあるのでその前に知りたいのですが。
生理後ではないとちゃんとした結果が出ないのは分かっています。
アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

質問者様と一緒の生理周期だったので投稿させていただきます。



早速ですが、検査薬は試されましたか??
私も4/22からの生理で 5/1、5/2、5/3と仲良し。
それからというもの、ずっとつわりのようなムカムカ、吐き気が続いているので(今回二人目希望なので・・)
5/17の夕方でしたが、検査したところあっけなく陰性でした・・・

でも、今朝もムカムカは続いているのでこの状態が続くようならば、今週末にでももう一度検査してみようと思っています。

お互い、良い結果となるといいですね☆
    • good
    • 0

御婚約おめでとうございます^^。



4/22生理開始、28周期 基本排卵日5/6
仲良し4/28.29.5/1.3.4.8

5/3.4.の仲良しがタイミングとしては取れて居る可能性があります。

5/6排卵受精として、
5/7.8.9.10.11.12.13着床→.14.15検査可能~.16.17←着床.
18.19~検査可能

必ずクリアブルーかチェックワンファスト(CheckOneFast)で
5/16から5/19の間で検査可能です。
5/16が陰性でも5/19までされたらいいでしょう。
検査薬がもったいないと言う事であれば5/19にされたらいいという事です。
着床期間に個人差がありますので、5/16で陰性でも翌日以降は判らないと言う事です。

必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーですよ。
チェックワンファストなら、陰性でもすぐに捨てずに何時間か後にはもう一度見てくださいね。
陽性ノロく感知しても必ず残りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

早速、チェックワンファストを買いに行きたいと思います。

17日顔合わせなので17日朝市か16日の夜に検査薬してみます。
妊娠していたら17日の内容も変ってくるので・・・

本当にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 13:13

ご結婚おめでとうございます^^



このカテでは、早いかたで予定日3日前(質問者さまの場合5/17辺り)にくっきり出た!という方が何人かいらっしゃいましたよ。

私も5/18生理予定で、5/10と5/14に検査しましたが、陰性でした・・。
子宮外妊娠でも陽性になるので、もし5/17に検査薬で陽性が出たからと、早々に相手の両親にまで報告するのもどうかな~と思っちゃいました。
私は待ちきれず2度もフライングしてしまったので、来週まで待つことにしました。
お互い妊娠してますように☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q定期健康検診でのCPKという検査項目は、どういう検査なのでしょうか?

77歳になる家庭の主婦です。 毎年恒例の定期健康検診での検査項目にCPKという項目がありますが、これはどういう内容の検査なのでしょうか? この検査結果から、どういう事態が推定できるのでしょうか?  教えていただけると助かります。  よろしく。

Aベストアンサー

CPK(クレアチンキナーゼ)とは筋肉に多量に存在する酵素で、筋肉細胞のエネルギー代謝に重要な役割を果たしています。
そのため、筋肉に障害があると、血液中のクレアチンキナーゼは高値になります。
特に、急性心筋梗塞や進行性筋ジストロフィでは著しく高い値になります。
また、CPKアイソザイム分析検査を同時に行うことで、障害臓器や障害程度をより詳しく診断できるようになります。

詳しくはこちらを参考まで。
http://ketueki.syanari.com/CPK.html

Q妊娠希望です。生理が4/1〜7 4/28〜5/1 5/29〜6/2周期もバラつきがあります。今月6/

妊娠希望です。生理が4/1〜7 4/28〜5/1 5/29〜6/2周期もバラつきがあります。今月6/1,2,5日仲良しをし中に出しました。ルナルナ排卵日予測では12日となってます。基礎体温はつけてません。可能性低いですか?

Aベストアンサー

バラつきといっても正常範囲ですし、妊娠希望ならルナルナに頼らず基礎体温を測りましょう。
オリモノの記録も同時に取ることで、排卵検査薬がなくても排卵予測が可能になります。

精子の受精能力は72時間とは言いますが、ピークは射精から36時間以内に来ます。
ですから排卵日がその範囲内に来るようにタイミングを取るのが良いという事になります。
ただし、排卵日をピンポイントで狙う必要はありませんので、下手な鉄砲は数を撃つべし、です。

Q血液検査でのCPK異常値について

1ヶ月程40km弱の距離を自転車で通勤してました。6月に入って急に足(大腿筋)が痛くなり歩くことさえ困難になりました。痛くなった場合は安静にしていると痛みは引きますが、足に力を入れると、また痛くなりました。
1週間ぐらい続いたので、気になって病院に行って血液検査をしたところCPKの値が4,000を超えていました。筋炎の疑いがあるということで1週間後、CTスキャンと再度血液検査を行いました。
結果CPKは2,000弱になり、CTの結果も異常なしでした。
CPKの値の減少とともに足の痛みは軽くなっています。
血液検査においても他の異常値がないため、原因がわからずに経過観察となりました。

痛みが突発的にあるため安心して運動できません。
こんな症状ご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイス願います。

Aベストアンサー

全ての検査結果および診察をしなければ、もちろん分かりませんが、筋肉に何かが起こったことは間違いなさそうですね。
1ヶ月ほど自転車40キロとのことですが、自転車前後のストレッチなどはきちんとされていましたでしょうか?

突然痛くなったと聞くと、まず考えるのが肉離れですね。CPK(クレアチニンフォスフォキナーゼ)は筋肉の障害などで血中に出てきます。筋肉に挫傷や炎症がなくても運動後には上昇します。
従って、質問者さんからの情報で考えられ、かつ可能性が高そうなのは、肉離れです。

肉離れの治療には時間がかかり、その後のリハビリはストレッチがとても重要です。
痛みが無くなったからと言ってすぐに運動を始めると、すぐに再発しますので、きちんと治してからスポーツ等の復帰をするようにしましょう。

Q前回生理日→3/24~3/28 排卵予定日→3/10(アプリでの予測) 生理予定日→4/24(アプリ

前回生理日→3/24~3/28
排卵予定日→3/10(アプリでの予測)
生理予定日→4/24(アプリでの予測)
生理周期→不順でしたが3ヵ月前から31日で安定してました。
基礎体温→つけてません。
性行為→3/10

もう妊娠は出来ないなと諦めかけてたので、基礎体温の管理も排卵日検査薬も辞め、何も考えずに過ごしておりました。
4/24→オリモノに血が混ざるが生理来ず。
4/25→チェックワンファスト陰性
4/27→仕事の都合上、検査をせざるを得ずクリアブルーにてフライング。(画像添付)

聞きたいのは、以前クリアブルーを使ってた時は一瞬極細線(糊線かな?)が浮いた後サッと消えるのは見た事ありましたが、今回の検査では極薄極細線が浮いたままで陰性の判断で合ってるのかと言うことです。
どう思いますか?

見えにくいので、見えないという回答や誹謗中傷は受け付けておりません。
陰性だと思ってますから日数空けて再検査という回答も受け付けません。
仕事する上で必要だったからフライングしてますので陰性で当然と分かっております。フライングはダメという指摘・基礎体温つけてない事への指摘もいりません。

ただただ過去に使った時と様子が違うので、蒸発線or糊線で陰性という判断で正しいか否か教えてください。

前回生理日→3/24~3/28
排卵予定日→3/10(アプリでの予測)
生理予定日→4/24(アプリでの予測)
生理周期→不順でしたが3ヵ月前から31日で安定してました。
基礎体温→つけてません。
性行為→3/10

もう妊娠は出来ないなと諦めかけてたので、基礎体温の管理も排卵日検査薬も辞め、何も考えずに過ごしておりました。
4/24→オリモノに血が混ざるが生理来ず。
4/25→チェックワンファスト陰性
4/27→仕事の都合上、検査をせざるを得ずクリアブルーにてフライング。(画像添付)

聞きたいのは、以前クリアブルーを使ってた時は一...続きを読む

Aベストアンサー

クリアブルー、蒸発線が出やすいかと思います。
多々の妊娠検査薬を使い、1番惑わされたのが、クリアブルーでした。
生理予定日が不確かなので、ハッキリしたことは言えませんが、クリアブルーでも、妊娠していたら、くっきりと出ると思います。
私は排卵後10日からフライングしては、惑わされています。おなじですね。
チェックワンが1番蒸発線が出にくいように思います。
生理予定日が不確かなので、きちんとした答えになっていませんが、可能性はなくもないし、蒸発線の可能性もあります。10分以上経ってのラインであれば、蒸発線の可能性が高いと思います。

Q血液検査(cpk)について教えてください

10ヶ月の子供(男児)が先日風邪をこじらせ肺炎となり、病院で血液検査を受けたのですが、cpkという値が880と通常より高いといわれ、再検査することとなりました。どのような原因が考えられるでしょうか?大変心配です。

Aベストアンサー

cpk=クラアチンホスホキナーゼ
骨格筋・脳にある物質です。
1、筋ジストロフィー
2、心筋梗塞
3、脳血管障害急性期
4、甲状腺機能低下
5、筋肉外傷・筋肉注射
ご参考まで。

Qご質問です。 2/4~2/9まで生理がありました。ルナルナ排卵日予定日は2/17 仲良しをしたのは2

ご質問です。
2/4~2/9まで生理がありました。ルナルナ排卵日予定日は2/17
仲良しをしたのは2/11(中出)2/16 18(避妊無し)次回生理は3/4となってましたが今だ生理がきません。検査薬フライングで陰性
望みは薄いでしょうか?

Aベストアンサー

ルナルナの排卵予定日は目安程度ですので、本当に妊娠を希望されるのであれば、キチンと基礎体温測定をして、更に排卵検査薬を併用し、自身の排卵日をきちんと把握する事が最善ですよ。

仮に今回の排卵日が17日であったのであれば、タイミングは取れていますので、妊娠の可能性はあります。
ただし、数値的には約20%ほどですので、タイミングを合わせても直ぐに妊娠出来るわけではありません。

フライング検査は検査薬代の無駄になるだけですので、せめてあと4~5日は待ってから検査をしましょう。

本日の検査では全く意味を持ちませんし、妊娠の有無判定にも何の役にも立ちません。

Q病院で検査してもらった結果、CPKが3500でした。

20代後半の男性です。
血液検査してもらった結果
異常がありました。下記4つです。
CPKが3500でした。
尿酸は7.7
GOTは36
LDHは330
後は異常ありませんでした。

専門で無い先生に診てもらったらCPKが異常に高いと言われました
今、胸が苦しいいです。色々HPで調べたら
急性心筋梗塞、心筋炎、進行性筋ジストロフィー、萎縮性筋硬直症、多発性筋炎、甲状腺機能低下症、悪性腫瘍など。
原因があると書いてありました。
ガンとか死に関係する病気の可能性はどれくらいあるのでしょうか?
上の異常値4つを見て、胸はどんな病気になっているのでしょうか?

Aベストアンサー

前日などの検査前に運動をしませんでしたか?
もしもそうであれば、運動による筋肉の崩壊でCPKが上がります。GOTやLDHの軽度上昇もそれで説明がつきます。
胸部不快との関連性は説明できませんが、関連性をいうのは血液検査だけでは不十分ですね。

尿酸値は明らかに食生活が疑われます。痛風予防のために、食生活の改善が望まれます。

Q初めて質問します。 29歳妊娠希望。 前回生理→3/3~3/8 生理より少ない出血→4/6~4/11

初めて質問します。
29歳妊娠希望。
前回生理→3/3~3/8
生理より少ない出血→4/6~4/11
生理周期→23~40日とかなりの不順
基礎体温は諸事情で就寝時間・起床時間がバラバラの為付けておりません。
性交渉→3/15・3/23・3/30・4/17/・4/26何れも避妊なし。

4/6からの少量出血が生理によるものだと確認したく本日性交渉の前に検査薬を使用したところ尿をかけてから2分程で肉眼で分かる程度の薄いピンク色の上半分だけの線が出ました。
使用したのはドゥーテストです。
画像だと見にくいとは思うのですが一応添付します。
時期的にも反応があるのはおかしいと思い質問に至りました。
蒸発線と捉えて良いのですよね?

誹謗中傷はお断りします。

Aベストアンサー

蒸発線は尿をかけて直ぐには出ませんし、添付の写真には蒸発線すら見ることはできません。
今回の結果は陰性ですね。
4月6日の出血は生理で着床時出血ではなかったということになります。

ドゥーテストの判定
http://jp.rohto.com/dotest-hcg/result/

それから基礎体温ですが、就寝起床時間が不規則でも、一番長く寝て目が覚めた時に測れば大丈夫です。
あくまでも長時間安静でいることが重要で、同じ時間に測る必要はありませんから。

Q血液検査CPK

私は30代前半女性です。先日、血液検査でCPK630、LDH264と※印がついていました。元々高校時代からコレステロール値は高く現在224、HDL70です。前日~当日は特に食事を抜くこともなく通常の生活でした。運動もしていません。※印の数値、受診して詳しく検査した方が良いのか気になっています。どなたか、アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まず空腹時でコレステロール値を調べてください。
もしLDHが120くらいまでなら、HDLが高いので問題がないと思いますが、
150を超えるようだと、やっぱり真剣に治療を考えた方がいいと思います。質問者さんの年齢で150を超えるようであれば、
多分 高脂血症のご家系なのでしょうね。

CPKを検査してわかることは
 骨格筋、心筋、脳などの損傷の程度を推測できる。
 アイソザイム分析により傷害された臓器を推定できる。
ちょっと心配な数字ですね。

コレステロールの正しいデータを出してもらって、
何故CPKが高いのかということ(再検査が必要でしょうね。)を、
医師に相談されることをお勧めします。

空腹時のコレステロール値が高脂血症の診断の基準です。
食後は正常な人も結構高くなります。
だから正しいデータがいるのです。

あまりくよくよせず、早期発見、早期治療を目指してください。
ちゃんと治療すれば正常に人と同じ生活が営めます。
それより、空腹時で正常なデータがでたばあい、しんぱいして損したって事にもなります。

まずは受診です。

お大事に

まず空腹時でコレステロール値を調べてください。
もしLDHが120くらいまでなら、HDLが高いので問題がないと思いますが、
150を超えるようだと、やっぱり真剣に治療を考えた方がいいと思います。質問者さんの年齢で150を超えるようであれば、
多分 高脂血症のご家系なのでしょうね。

CPKを検査してわかることは
 骨格筋、心筋、脳などの損傷の程度を推測できる。
 アイソザイム分析により傷害された臓器を推定できる。
ちょっと心配な数字ですね。

コレステロールの正しいデータを出しても...続きを読む

Q妊活中の者です。 前回の生理が12/10〜13 排卵日12/25(アプリによると) 仲良しは12/1

妊活中の者です。

前回の生理が12/10〜13
排卵日12/25(アプリによると)
仲良しは12/17.19.22.23.24.25.29.31です。

早いとわかっていましたが、昨日の夕方チェックワンファストで検査しましたが陰性でした。


1/10あたりが生理予定日なのですが、急遽1/16〜4日間ほど韓国への出張が決まりそうです。

アクセサリー雑貨などの買い付けに行くため、長時間歩いたりすることが多いです、、

まだ妊娠しているかはわかりませんが、もし妊娠していた場合出張に行っても大丈夫なのでしょうか、、

行かない方がいいとはわかっていますが、買い付けに行く機会もなかなかないため、悩んでいます、、

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昨日の5日にファストで陰性が出たのであれば、その日から14日前までの性交での妊娠は否定されます。

よって、12月22日までの性交での妊娠はありませんので、残る可能性は23、24、25、29、30日ですね。

再度連休明けに、ファストで検査してみましょう。

さて、仮に妊娠をしていた場合でも出張は全く問題ありませんよ、歩き回ったりする運動も問題ありません、ただし体を冷やさないように十分に注意して足もとまで暖かい恰好で出張してくださいね。

妊娠初期の段階では、体を冷やさないようにする事以外は、これと言って注意点はありませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報