Atok2009を使用しています。
よく使う言葉を省略して入力できるように辞書登録をしたいと思っています。

たとえば、「お疲れ様です。」を「お」+変換で入力できるように辞書登録したいのですが、どの品詞を選べばよいのでしょうか?

「おはよう」+変換としたときに「お疲れ様です。はよう」と誤変換されないようにしたいのですが。

ご教授いただければと思います。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

「独立語」ではどうでしょうか。

ヘルプには 独立語=助詞・助動詞が付かず、他のことばとつながりを持たないことば
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただき、ありがとうございました。

早速「独立語」で試してみます。

ありがとうございました。