神奈川在住の者です。
 
大切な人から頂いたビーズ細工を修理して下さるお店を探しております。
 
ビーズ細工はストラップヘッド(?)で、大小のビーズが組み合わさってトンボの形をしています。
多分テグスが緩んだのだと思いますが、羽や頭の部分のビーズがぐらついていて、取れてしまいそうになっています。
テグスが切れてしまう前に どうしても修理したいのです。
 
なるべく近いところだとありがたいですが、直して頂けるのなら場所もお金も問いません。
 
回答 お願い致します。

A 回答 (2件)

画像を掲載できるようなら、知人にここを見てもらいますが?

    • good
    • 0

ビーズの修理もしてるようです。


http://www.mis.janis.or.jp/~air/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qa3+27b3+c3-9abc=(a+3b+c)(?) また上の式を利用してa=x-y,3b=y-z

a3+27b3+c3-9abc=(a+3b+c)(?)
また上の式を利用してa=x-y,3b=y-z,c=z-x
とおくと
(x-y)3+(y-z)3+(z-x)3=?
?のところはどうやるか教えて下さい。

Aベストアンサー

a,b,cの後の3は3乗ですよね?aの3乗ならa^3という風に書きましょう。

a+3b+cを何倍かしてa^3+27b^3+c^3-9abcとなっているので、a^2+9b^2+c^2倍を考えてみましょう。
(a,b,cの3乗に合わせるため)
(a+3b+c)(a^2+9b^2+c^2)=a^3+27b^3+c^3+9ab^2+ac^2+3a^2b+3bc^2+a^2c+9b^2c
つまり
a^3+27b^3+c^3-9abc=(a+3b+c)(a^2+9b^2+c^2)-(9ab^2+ac^2+3a^2b+3bc^2+a^2c+9b^2c)-3abc
9ab^2+ac^2+3a^2b+3bc^2+a^2c+9b^2cについても、a+3b+cの倍数で考えてみましょう。
(a+3b+c)(3ab+ac+3bc)=3a^2b+a^2c+3abc+9ab^2+3abc+9b^2c+3abc+ac^2+3bc^2
よって
9ab^2+ac^2+3a^2b+3bc^2+a^2c+9b^2c=(a+3b+c)(3ab+ac+3bc)+9abc
a^3+27b^3+c^3-9abc=(a+3b+c)(a^2+9b^2+c^2)-((a+3b+c)(3ab+ac+3bc)+9abc)-3abc
=(a+3b+c)(a^2+9b^2+c^2-(3ab+ac+3bc))-12abc
=(a+3b+c)(a^2+9b^2+c^2-3ab-ac-3bc-12abc/(a+3b+c))
でしょうか。

(x-y)^3+(y-z)^3+(z-x)^3はそのまま左辺なので、右辺のa,b,cにも代入しましょう。
代入する際は分数の分母が0となる可能性を排除し、
(a+3b+c)(a^2+9b^2+c^2-(3ab+ac+3bc))-12abcに代入します。
(a+3b+c)=(x-y)+(y-z)+(z-x)=0なので、
(x-y)^3+(y-z)^3+(z-x)^3=-12abc=-4(x-y)(y-z)(z-x)
となります。

a,b,cの後の3は3乗ですよね?aの3乗ならa^3という風に書きましょう。

a+3b+cを何倍かしてa^3+27b^3+c^3-9abcとなっているので、a^2+9b^2+c^2倍を考えてみましょう。
(a,b,cの3乗に合わせるため)
(a+3b+c)(a^2+9b^2+c^2)=a^3+27b^3+c^3+9ab^2+ac^2+3a^2b+3bc^2+a^2c+9b^2c
つまり
a^3+27b^3+c^3-9abc=(a+3b+c)(a^2+9b^2+c^2)-(9ab^2+ac^2+3a^2b+3bc^2+a^2c+9b^2c)-3abc
9ab^2+ac^2+3a^2b+3bc^2+a^2c+9b^2cについても、a+3b+cの倍数で考えてみましょう。
(a+3b+c)(3ab+ac+3bc)=3a^2b+a^2c+3abc+9ab^2+3abc+9b^2c+...続きを読む

Qビーズのテグスは手芸用に限る?

ビーズの指輪を作っています。
現在、2号か3号のテグスで「手芸用20m56円」のもの(卸売りのお店で買いました)を使っていますが、できれば、もっと安いものはないだろうかと思っています。
そこで、ホームセンターや釣具屋に行ってみました。
しかし、ホームセンターのテグスは、安かったのですが、号数が書いてなかったので、どれを買っていいのかわかりませんでした。
釣具屋では、あまりに種類がありすぎてどれが適当なのかわからず、それにかなり高かったので帰ってきました。(過去のログで釣具のテグスに関するものも見ましたが、やはりいいものは高いということでした・・・)

やっぱり、「手芸用」のお店で「手芸用」のものを買うのが一番良いのでしょうか?
安いお店があるという紹介ではなく、ホームセンターのテグスを買うならどういうものを選べばよいか、といったようなテグスの種類関するお答えをお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ビーズのモチーフ中心に作ってます。
テグスは大量に使うので安い物をと思っていました。

で、結論から言うと、釣具店オススメです。
釣具のテグス(ライン)は高いものもありますが、私が買っているものは300メートルで1000円前後の売値です。
手芸店で買うより安いでしょ?

私が使っているものは「フロロカーボン」です。
そこの釣具店の中では安い部類のラインでした。
きっちり作れるので気に入ってます。1.5号と2号と3号を持ってますが、手芸用と同じように作れるので満足してます。

下記のサイトは初心者の時にとても参考になった所です。
(今もまだまだ初心者ですが・・・)
「Beads Tool」にテグスのことも書いてありますよ。

参考URL:http://www.suzuranart.com/top.html

QベクトルA,B,C A×(B×C)=z(BA・C-CA・B)

「ベクトルA,B,C A×(B×C)=z(BA・C-CA・B)この式では、A,B,Cに関して
線形だからzはこれらの大きさに依らない。」

ってどいうことなのかわかりません。特に線形が何を意味するのか。
解かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

訂正です。最後の一行
>zはこれら3つのベクトルのなす角のみに依存しています。
は無視してください。
 A×(B×C)=B(A・C)-C(A・B)
は良く使う恒等式の1つですね。

Qビーズアクセサリーのテグス

友達にあげようと思ってビーズでネックレスを淡水パールを使って作っています。
テグスは2号を使っていますが、2重に通さないと強度がでないと本に書いてありました。
ところが、パールの穴が狭くて4本のテグスを通すのは無理なのです。
テグスに1号はあるのでしょうか?それとも他の良い方法があるのでしょうか。

Aベストアンサー

ええ 1号ありますよ!
2重でできます! 
5回はとおすこともできます!
ちなみに 釣具やさんのほうが安いです♪

Q【Z=(b+i)^2 で、arg z = 60度

【Z=(b+i)^2 で、arg z = 60度 の時の、bを求めよ(b>0)】 という問題で、

最初に次のようなくだりがあります。

『 bは正の値だから、 arg(b+i)=30度 である』

・・・いったい、どうしてこのようなことになるのでしょうか?

Aベストアンサー

複素数の積は偏角の和になるので,
2乗すると偏角は2倍になります.

arg(b+i)^2 = 60度 = 420度なので,
arg(b+i)は30度または210度です.

b>0の条件から,(b+i)は第一象限にあるので,
0度 < arg(b+i) < 90度となり,
arg(b+i) = 30度と求まります.

Qビーズアクセサリー、テグスの処理方法

ビーズ初心者です。ストラップ等は今までに作ったことがありますが、今回初めてネックレスに挑戦します。6mmパールをテグスに通すだけの至って簡単なものですが、ボールチップで端を処理する予定です。そこで質問なのですが、ボールチップには「つぶし玉」を使うのが主流なのでしょうか?以前に本で「極小ビーズ」を使う方法もある、と見たのですが、どちらがオススメなのでしょうか?つぶし玉は持っていないので、購入しないといけません。極小ビーズにテグスをグルグル巻きにして固結びしてボンドで固定したらOKでしょうか?

Aベストアンサー

趣味程度ですがアクセサリーなどを作って販売しているものです。
一連のシンプルなネックレスを作るのであれば、テグスよりもアクセサリー用の糸を使ったほうがつけた時肌になじみます。糸の処理はテグスと一緒でOKです。
長く丈夫に使えるように糸を2本で作っていくと一本切れても大丈夫なのでお勧めします。
個人的にはつぶし玉のテグス処理は丈夫さに疑問があり使いません。
テグスの処理方法としては一般的ではないのですが特小ビーズをストッパーにして結び端を1センチぐらい残してライターであぶって溶かす方法も丈夫に出来ますよ。

Q方程式 x(a^2+b^2)+y(c^2+d^2)+z(ac+bd)=0

x,y,zを定数とするとき、

 x(a^2+b^2) + y(c^2+d^2) + z(ac+bd) = 0

を満たす a,b,c,d はどのように求められるのでしょうか?

Aベストアンサー

>>x,y,zに定数が与えられたとき、
>>x(a^2+b^2)+y(c^2+d^2)+z(ac+bd)=0
>>(ad-bc)≠0
>>を満たす a,b,c,d を求める方法は…?ということです。

依然として、「条件不足である」という状態が解消されていないため、求めることは不可能です。

ただし、No.1の補足にあるように、「式を満たす a,b,c,d の組み合わせを1つ答えなさい」ということであれば可能で、No.3に答えの一例があります。(これは、a,b,c,dを先に決めて、与式が成り立つように後からx,y,zを決めましたが。)

質問の内容は何らかの問題の一部であるように見受けられるのですが、そもそも、問題(又は問題文)の全体像はどのようになっているのですか。

Qビーズアクセサリーのワイヤーとテグスについて

ワイヤーを使うネックレスを作ったのですが、ほぼ、完成というところで曲げてしまいました。手で伸ばしてもちっとも戻りません!一応付けてみたのですが、完成写真とは、だいぶイメージが違います・・・。
どうすれば、多少でも直りますか?
また、テグス使用の場合、後半くまりやすくなってしまいますが何かテクニックがあるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

No.1の方がおっしゃっているようにするのが一番だと思います。
ただ、やりすぎると金属疲労で切れちゃうかもしれません。
ある程度試してダメなら、一から作り直すのがベストかと・・・

テグスの質問ですが「くまる」=「こんがらがる」ですよね?
ワタシも使いますが方言だったのかしらん?
ま、それはそれとして。
テグスを必要な分だけカットしたら、ちゃんと巻き癖を取ってますか?
クルクル丸まったまんまだと確かに「くまっちゃう」かも。
ワタシはカットしたら大きめのボウルに入れて、ポットのお湯を注いで約1分放置します。
その後引き上げるとアラ不思議、ま~っすぐになってます。
ちょっとの手間ですが、これをするのとしないのとでは作品の出来映えも全然ちがいますよ。

もし、上記の方法で巻き癖を取っていらっしゃるのならば
「くまる」状況をもう少し詳しく教えて下さればアドバイスできるかもしれません。
補足をお願い致します。

Q「z.b.」とは何ですか?

大学の講義のレジュメに、次のような文章がありました。

「z.b. 誰もが家族を持っている。」

ここで「z.b.」とは何を意味しているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドイツ語?だとすれば
zum Beispiel 「例えば」 略してz.B.と書かれているんじゃないでしょうか

Q初めての手作りビーズアクセ…テグスの結び方

家にビーズや透明ゴム紐、カニカンなど材料があったので適当にブレスレットを作ってみました。最後、ゴム紐と金具を結びつけるとき3度ほど結んでみたのですがこの方法で合っているのでしょうか?他に丈夫にする結び方またはその方法を紹介するサイトなどがあれば教えて下さい。あと結び目から出たゴム紐の端は普通はどうやって処理するのでしょうか?ボンドや熱で固めてたりするのかなあと思ったのですか…。どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

今仕事でアクセサリーを作っています。
もし、ご心配なら結び目のところにエポキシをつけるといいですよ。透明なので目立ちません。

30分硬化なので、結び目にエポキシをつけて乾いたら紐を切るといいです。

お店に納品する時はいつもこうさせられています。

エポキシは

http://item.rakuten.co.jp/stones2004/10002001/

こういう物です。ホームセンターなどで売っています。
2種類の液体を爪楊枝などで混ぜて使います。
丈夫なので、これでピアスを作ったりデコ電をしたりできたりします。


人気Q&Aランキング