【好き】
十二国記
彩雲国物語
ブラックラグーン
ひぐらしのなく頃にシリーズ
攻殻機動隊シリーズ
鋼の錬金術師
ゲットバッカーズ
銀河英雄伝説(漫画と小説)
NANA
デスノート
電脳コイル
しおんの王
かってに改蔵
さよなら絶望先生
バッカーノ
エヴァンゲリオン
フルーツバスケット(漫画)
狼と香辛料(小説)
ギャグ漫画日和
スラムダンク
悪霊シリーズ(ゴストハントシリーズ)(小説)

【嫌いじゃないんだけど…】
地獄少女
ソルティレイ
xxxHolic
カウボーイビバップ
賭博黙示録カイジ
魔人探偵脳噛ネウロ
東京ゴッドファーザーズ
妄想代理人
パーフェクトブルー
シグルイ

【面白くなかった、好きじゃなかった】
ガンダムシリーズ
MONSTER
精霊の守り人
ローゼンメイデン
サムライチャンプルー
銀河鉄道999
プラネテス
蒼穹のファフナー
エルフィンリート
Air
スレイヤーズ
RED GARDEN
地球へ
フルメタルパニックふもっふ
タイタニア
結界師
DARKER THAN BLACK
創竜伝(小説)
薬師寺涼子の怪奇事件簿
銀魂(漫画)
AKIRA
最終兵器彼女
巌窟王
らきすた
ハルヒ
モノノ怪
ヤッターマン
君が望む永遠
ルルーシュ
瀬戸の花嫁
ラーゼフォン
無限のリヴァイアス
アクエリオン
スカルマン
メジャー
ソウルイーター
黒執事
ペルソナ
ハンター×ハンター
藍より青し
今日からマ王
苺ましまろ
みなみけ
桜蘭高校ホスト部
ドルアーガの塔
serial experiments lain
かっぱのクゥと夏休み
ガンスリンガー・ガール
RD潜脳調査室
蟲師
kanonn
ファンタジックチルドレン
秘密(トップ・シークレット)
BLOOD+
灰羽連盟
ギャラリーフェイク

【除外(好き)】
ジブリ、るろうに剣心(漫画)、金田一少年の事件簿、サザエさん、ルパン、アンパンマン、あたしんち、カードキャプターさくら、ドラえもん、ドラゴンボール、クレしん、こち亀、コナン、ブリーチ(漫画)、ワンピース

【キープ、調査】
機動戦艦ナデシコ
D.Gray-man
MOONLIGHT MILE
天元突破グレンラガン

【好み】
事件、謎、黒幕、伏線、殺し、グロ、先が読めない、起承転結がはっきりしてるもの。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私もグロイ系、謎系好きです。

他の方とかぶるのもあるかもしれませんが
いくつかオススメを。

・ガンツ
・サイコ
・黒鷲死体宅配便
・寄生獣
・アンデット(小説)
・アンデット(憑霊教室)(続編)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部おもしろそうでグロそうで怖そうでいいですねw
ただグロいだけだとちょっとつまらないんですが、
謎系も含まれてそうで好みです。

お礼日時:2009/05/25 20:04

バッカーノ!!



これしかないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ五十音に並べ替えておくべきでしたwこれ最初は全っ然スルーだったんですがオープニングに惹かれてつい見だしたらすごい面白かったw

お礼日時:2009/05/17 04:23

メジャーがダメだから野球物はダメかも知れないけど


ONE OUTS
結構先が読めない、謎の多い野球物

あと、萌えアニメとかヌルいのはダメそうだけど
かみちゅ!
和風ファンタジー物としては話の構成がしっかりしていて、電脳コイルとはまた違うノスタルジックさが売りです。ヌルい話ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球ものがダメってわけでもないんですが、しおんの王みたいに裏で殺人事件でも起こってくれれば…そして電脳コイルのノスタルジックさに惹かれたわけではなく…4423とかの謎にだけ惹かれました…。単純に謎さえ伏線で張られたら見てしまうんです。ONE OUTSは気になりました。

お礼日時:2009/05/17 04:21

王道ですがベルセルク(漫画)現在放映中のアニメ、東のエデンあとちがうかもしれないけど、ふたつのスピカ(漫画)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サイトみたら東のエデンって面白そうですね。はじめ一瞬ベルバラ?系?かと思ってたんですがw

お礼日時:2009/05/17 04:11

ネタとしか思えないが回答してみるw


「電波的な彼女」

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B3%A2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これ面白そう。キャラクター以外の絵の雰囲気とか好きです。でも恋愛系?殺人メインだといいんですが。
…ネタじゃないんですがw

お礼日時:2009/05/16 03:00

「グイン・サーガ」現在放映中 原作は100巻を超える長編小説


http://www.guinsaga.net/
「八雲立つ」OVA作品 原作は少女漫画
http://pierrot.jp/title/yakumo/index.html
「ウェルベールの物語」一幕と二幕があります
http://mv.avex.jp/wellber/wellber/index.html
http://mv.avex.jp/wellber/
「Blue Gender」
http://www.anime-int.com/works/bluegender/tv/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな綺麗な絵の作品ですね。
グイン・サーガのあらすじに政治とか陰謀とかの文字が…気になる。
八雲立つも気になる。ウェルベールとBlue Genderはあんまり…だったんですが、感想をチラ読みしてたら少し気になってきました。でも見てつまらなかったらショックw

お礼日時:2009/05/16 02:26

ギャラクシーエンジェル


シティーハンター
ロミオの青い空
忍空
北斗の拳
らんま2/1
うる星ヤツら
ピクサーのCGアニメ
パプリカ
時をかける少女
ナジカ電撃作戦
ガンツ
パワーパフガールズ
バキ
稲中卓球部
茄子アンダルシアの夏
茄子スーツケースの渡り鳥
鉄コン筋クリート

おすすめ漫画
寄生獣
ジョジョの奇妙な冒険

参考になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シティーハンターと忍空は見たことありました。すいません書き忘れです。パプリカって今敏監督のですよね…時をかける少女…と、やっぱ一応見とこうかな…。ガンツと寄生獣が気になりました。

お礼日時:2009/05/16 01:58

#3です。


ごめんなさい、ちょっと編集をミスってヤダモンがカブってます。;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いぇ、お気になさらずに~

お礼日時:2009/05/16 01:48

おおきく振りかぶって


少女革命ウテナ
トライガン
彼氏彼女の事情
幽遊白書
十兵衛ちゃん
PEACE MAKER鐵
ふしぎの海のナディア
ヤダモン
赤ずきんチャチャ
勇者シリーズ(当たり外れあります)
最遊記
ヤダモン
鎧伝サムライトルーパー
天空戦記シュラト

ちょっと系統が読めないんで難しいですが、少なくとも私が人にお奨め出来るものです。質問文が50音順でなかったりで、ダブっている可能性あります。悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、すいません、そっか、50音順にしたほうがよかったですねw
教えてくれたのをちょっと調べてみたんですが…良アニメな雰囲気は漂ってくるんですが、もう少し刺激が…欲しいです…他にもあったらお願いします。

お礼日時:2009/05/16 01:46

「喰霊-零-」はご覧になりましたか?



主役と思われたチームが1話で全滅し、
2話以降のヒロイン2人「黄泉(cv:水原薫)」と「神楽(cv:茅原実里」の哀しい話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喰霊はWikiに”ノンストップ放課後退魔アクション”と書かれており、あらすじをチラ見したら全然興味が湧きませんでしたwでもちょっと喰霊-零-の方は気になります。キープしときます。

お礼日時:2009/05/16 01:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Q劇場版「機動戦艦ナデシコ -The prince of darknes

劇場版「機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness」のセリフ

冒頭のアキトがアマテラスを襲撃したシーンです。

科学者A「今度はジャンプする戦艦だって?」
科学者B「ネルガルでしょうか?」
科学者A「さぁ?・・・」
スーツ男「5分で行くって」
科学者A「ああ、大変だ」

…というような会話(一部抜けてますが)があるのですが、
この「5分で来る」のっていったい誰ですか?
どうして急いで撤収しなきゃならないのですか?

わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

この「5分で来る」のっていったい誰ですか?
北辰率いる後始末部隊ことかと

どうして急いで撤収しなきゃならないのですか?
敵(アキトや瑠璃の組織)にばれたから
情報漏洩を防ぐための後始末を行う北辰部隊が
「5分で来る」から撤収しましょう
ってことかと

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Q銀河鉄道999の謎の外銀河線について

最近、wikipediaの「銀河鉄道999」の謎の外銀河線の項目を見ると

777:謎の外銀河線 プレアデス7号
(オリオン⇔地球⇔オクトパス)従来は“外宇宙開拓路線”として“終着駅不明”の扱いがされていた

とあります。何故このようになったのでしょうか?またいつ頃からこのようになったのでしょうか?

私は「銀河鉄道大時刻表」という本を持っているのですが、それの謎の外銀河線には
・特急プレアディス7号(オリオン~地球~オクトパス~謎の外銀河方面)
・急行プレアディスJ3号(オリオン~地球~オクトパス)
の2列車があります。

つまり、今の特急プレアディス7号の扱いは急行プレアディスJ3号と同じと言う事でしょうか?

何か分かる方、回答願います。
情報お待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちわ。(長文になりました)

回答にはなりませんが、たまたま投稿日から、目に付いていましたので、ご了承のほどを。
今の所、レスがつきそうにないので、書かせて頂きましたが、資料がない為ご注意のほどを。
必ずしも [ wikipedia ] が、正しいとは言えないかも?ね。書きすぎて、他で叩かれてそう^^;
文章をかなり修正しましたので、纏まりがなくなっている事を、ご了承のほどを、お願い致します。

************************** 大前提 ****************************************

子供の頃の懐かしさから、[ 銀河鉄道 999 ] が、好きなダケですので、
私は、同人(系?)ではなく、[ 銀河鉄道 999 ] に関して、他で論議をしません。
よって、以下は推測の域は出ませんが、単なる情報(噂とも言えなくない)です。

***************************************************************************

先ず、[ Wikipedia ] は、フリー百科事典であることに注目してね。

想像だけになりますが、[ 銀河鉄道物語 ] の、影響かもね。

謎の外銀河線(外銀河線)は、[ 銀河鉄道 999 ] に登場して、777 号は、
オリオン~プレアディス~地球~オクトパス~謎の外銀河線(特急の場合のみ)
[ 銀河鉄道 999 ] では、[ 謎の外銀河線 ] = [ 外銀河方面の路線 ](確信ナシ)で、
運行されていたになるのかな?急行だけなら、わかりやすかったのにね・・・
漫画と、お持ちの本(銀河鉄道大時刻表)で、決められても、良いかもね。
但し、[ 銀河鉄道 999 ] のみに限定しましたらですが。

ここでは、[ 銀河鉄道 999 ] だけでなく、[ 銀河鉄道物語 ] の為に、[ 外銀河本線 ] かな。
777 号が、行き先不明の、特別列車?が出たと聞いたので、ややこしくなったのかもね。
議論が起こなわれて?質問者様が、書かれているように、[ 外宇宙開拓路線 ] として、
[ 終着駅不明 ] 扱いと、されているのかもしれませんが???

[ 外銀河方面 ] の呼び方を、[ 謎の外銀河方面 ] としているのと、[ 外宇宙開拓路線 ] は、
原作次第か、[ Wikipedia ] 次第かも?削除されたり変わったりするから。
[ Wikipedia ] では、一応論議可能ですからね。その為かも、しれませんが???

[ 外銀河方面 ] が、開拓中なので、かもしれませんし。。。
漫画(銀河鉄道 999 ?)では、776 号が、[ 外銀河本線 ] だし。。。
776 号は、「銀河鉄道大時刻表」に、載っていないかもしれませんので、ご確認をお願い致します。

余談です。
[ 銀河鉄道 999 ] のみの方は、[ 謎の外銀河線 ] と、なされている方が多いようです。
人夫々、好みがありますからね。これとて、確実とは言えませんがね。
質問者様が、お持ちの本は、あの一冊しかなかったハズ。

ご参考程度に。

こんにちわ。(長文になりました)

回答にはなりませんが、たまたま投稿日から、目に付いていましたので、ご了承のほどを。
今の所、レスがつきそうにないので、書かせて頂きましたが、資料がない為ご注意のほどを。
必ずしも [ wikipedia ] が、正しいとは言えないかも?ね。書きすぎて、他で叩かれてそう^^;
文章をかなり修正しましたので、纏まりがなくなっている事を、ご了承のほどを、お願い致します。

************************** 大前提 ****************************************

子供の頃の...続きを読む

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Q松本零士氏の、銀河鉄道物語と、銀河鉄道999とまたメーテルについて。

松本零士さんの作品はまだ一つも観た事も読んだ事もないので、検討中ですが、
レンタルショップとかで見て気になったのですが、
あの銀河鉄道物語と、銀河鉄道999は、世界は何か繋がりと言うか接点はあるのでしょうか?それとも矢張り関係ありませんか?
名前は銀河鉄道繋がりでも別物でしょうか?

古い漫画では、あの妖怪人間ベムを観て気に入った為、銀河鉄道999辺りも見れば楽しめるかなと頭の中で適当に色々想像して検討中なまでですが。
ただ、あの漫画は何だか渋そうですね。面白いのでしょうか。
SF、ファンタジー、(時代劇等の類を覗く)勧善懲悪ものは私は基本好きですが。

ところで、詳細質問を僅かばかり宜しいでしょうか?
あの謎の美女メーテルは、主人公の星野鉄郎の母親と風貌と似ているとか書かれていますが、メーテルの正体とは一体何者でしょうか?
母の生まれ変わりの天使か女神か何でしょうか。

銀河鉄道999では、一つの星を制覇して敵を倒す度に、仲間が次々と死んで行くと聞きますが、
まさか生き残るのは何だかんだ言って主人公とメーテルぐらいとかってシチュエーションではないでしょうね?そうであれば、洋画パニックのアクションやホラーと似てますが。


では、こんな私に御勧めかどうか御願いします。
新しい漫画・アニメでは、「苺ましまろ」とか「英国恋物語エマ」、「ドラゴンクエスト」(これは比較的古いですね)、「あずまんが大王」、「らきすた」、「おジャ魔女どれみシリーズ」、「デジキャラットシリーズ」、「ぴたテン」、「ぬーべー」、「あさりちゃん」、ジブリ、世界名作劇場等が好きです。
残酷過ぎるものも、ほのぼのとし過ぎてヘボいのも苦手ですが、
多少残酷でも勧善懲悪ものや冒険ファンタジー、ほのぼのとして可愛らしいものも気休めに見るのは好きです。
好きな作家は、村上春樹、安部公房、筒井康隆、星新一、小松左京、橋本治、江国香織、遠藤周作、ゲーテ、ドストエフスキー等です。
好きなジャーナリストは立花隆です。

松本零士さんの作品はまだ一つも観た事も読んだ事もないので、検討中ですが、
レンタルショップとかで見て気になったのですが、
あの銀河鉄道物語と、銀河鉄道999は、世界は何か繋がりと言うか接点はあるのでしょうか?それとも矢張り関係ありませんか?
名前は銀河鉄道繋がりでも別物でしょうか?

古い漫画では、あの妖怪人間ベムを観て気に入った為、銀河鉄道999辺りも見れば楽しめるかなと頭の中で適当に色々想像して検討中なまでですが。
ただ、あの漫画は何だか渋そうですね。面白いのでしょうか。
...続きを読む

Aベストアンサー

『銀河鉄道999』 を始めとする松本アニメ (まんが) の
エッセンスを楽しみたいのなら 『銀河鉄道物語』 で十分です。
(どれも未完結の作品ばかりなので)

メーテルの正体は機械化人間を超えた機械化人間
マシンナーズ (松本まんが的表現?) の類と思われますが
公式に発表されてませんので不明のままです。

各作品の関連性、事象や人間関係などはコロコロ変わりますが
すべて平行世界 (重なる時の環の一点) の話なので
あまり気にしなくてもよいです。禿げます

筒井康隆、小松左京の作品を楽しめるのなら
たぶん楽しめると思いますが... 基本SFではないので
最近のSFアニメと比べると底が浅いと感じるかもしれません。

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Q機動戦士ガンダムシリーズ

機動戦士ガンダムシリーズを見る順番を教えてください。

ガンダム(TV)Z ZZ 0083 08小隊
すべてTVシリーズで視聴しました。
このあとどれを見ればいいかわかりません

Aベストアンサー

・初代ガンダム 
・0080(ポケットの中の戦争)OVA
・Vガンダム
・Wガンダム
・Gガンダム(これはちょっと異色かな?)

手当たり次第にどうぞw

自分は初代からリアルタイムで見てるので
順番なんて考えなかったですが

初代→0080・0083→Z→ZZまでは時代が繋がってますが
あとのシリーズは、特にアナザーワールドガンダムとして
短編として捉えたほうがいいかもしれません。

あと映画版で『F91』や『閃光のハサウェイ』とかも見てみるのもいいかもです(`・ω・´)b

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Q銀河鉄道999の漫画本の中にある言葉集

銀河鉄道999のマンガ本の中のところどころにある言葉、
たとえば、
「人でも惑星でも繁栄の絶頂にある時、幸せだと至福の極限だと境遇に
酔いしれる。良心に一点も恥じない者であればそれはそれでいい。
やましい心を持ち、やましい手段でその繁栄を手にした者は、至福に
酔いしれている瞬間がすでに地獄そのものだ」
と、書かれているものだけを全部集めたサイトや本などは、あるのでしょうか?
この部分だけをじっくりと読みたいと思っています。
どうぞ、詳しい方、或いは知識をお持ちの方、どうぞよろしくお願い
いたします。

Aベストアンサー

ありましたよー。
個人のサイトのようでしたので、「銀河鉄道999 名言集」で検索してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報