性について勉強中です。

性欲と性衝動の違い・性欲と性衝動の男女差について
詳しい方教えてください!!
また、そのようなサイトを知っている方がいましたら
ぜひ教えてください!!

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もうご存知かもしれませんが、


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E6%AC%B2
Wikiより

以下個人的意見ですが
性欲は三大欲求の一つとも言われ、
人間の本能的な欲望の一つですよね。
本能で考えると男性は常に自身の遺伝子を沢山残そうと常時性欲がある状態で、加齢によっての減退も少ない。
一方女性は無限に子供を生めるわけでもなく、子供が作れる期間も存在する女性。
妊娠期間に性欲が減退する(つまり子供がもういるので作る必要がない)とよく耳にします。
つまり常時性欲のある男性と期間限定で性欲のある女性。
これが男女差では?

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広汎性発達障害で、障害者手帳を申請中ですが、クローズで就職活動は可能でしょうか?

私は、去年広汎性発達障害と精神科で診断された者です。

今月、精神障害者保険福祉手帳を申請しました。

それで、ハローワークにも障害者登録をしています。

こんな私ですが、精神障害者保険福祉手帳が取れたとしても、一般求人に障害をクローズにして就職活動は出来るのでしょうか?

やはり、障害者登録をして精神障害者保険福祉手帳を持ってしまうと、障害者枠の求人しか応募出来なくなるのでしょうか?

私みたいな広汎性発達障害の人とかで、詳しいこと知っているかた、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

障害者登録をすると紹介状の担当窓口が特別支援担当と明記されるので会社にそこからわかってしまいます。一般の就職でも窓口は特別支援担当となります。

Q(3)の意味が分かりません!!ぜひ教えて下さい!!!!!

(3)の意味が分かりません!!ぜひ教えて下さい!!!!!

Aベストアンサー

全く見えません。

Q先定性の障害者と後天性の障害者とはどちらが多いのでしょうか?

この前、障害者について知人と話していたのですが
先定性の障害者(生まれつき)と
後天性の障害者とはどちらが多いのでしょうか?

私は後者だと思うのですがあってますか?

知人と何を話していたかというと、
例えば何かしらの障害を抱える人と結婚して子供ができたら
障害児が生まれてくるかもしれない。

しかし、後天的の障害の方が多いのなら
健常者と結婚して子供を産んでも生活していくうちに障害を負った場合
「障害者じゃないから結婚した」のは意味がなくなるのか?
という内容です。

何かわかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>先定性の障害者(生まれつき)と
後天性の障害者とはどちらが多いのでしょうか?
後天です。
以前、セミナーで聞きましたが出典は忘れました。

障害者という枠は精神・身体・知能とありますので確実に遺伝する障害のことでしょう。
色弱や骨形成不全症などほぼ確実に遺伝してしまう病気の場合はそうでしょう。
まあ、障害者として認められるほどの傷害がでるひとはその一部ですが。

>しかし、後天的の障害の方が多いのなら
健常者と結婚して子供を産んでも生活していくうちに障害を負った場合
「障害者じゃないから結婚した」のは意味がなくなるのか?

遺伝もでない限りはですよね。
ですが私は娘が身体障害者ですが、学術的に遺伝性はないといいつつ夫の母が同じ病気でしたので遺伝はあると思っています。
もしくは発症しやすい遺伝子というものが確実にあると。
それがいつ発症するか、では?
うちの子は20代後半で発症しましたがそれまでは健常者です。
ですから遺伝子的に病というのは子供をなすうえで不利といえます。

メンタルヘルスのカテでもご自身や母親が鬱病など遺伝だと考えられる要素が沢山あります。
ましてや精神障害者はこの10年で1万人増えている。
つまり爆発的に増えたのではなく精神障害すらも遺伝的要素があるということじゃないでしょうか。
それが認められなかった昔と違いますからね。
また、その他に事故や病気、高齢出産でも障害者になりますから、このご質問は遺伝かそうじゃないかということを特定すべきでしょう。全ての障害者にくくられる話ではないかなと。
ただし、本当にどのポイントでも障害者に人はなりえます。

30代で仕事がなくなれば鬱になる人も酷くなれば精神障害者です。
20代.50代で事故で足を失えば身体障害者です。
健康でも知能障害者を産むこともありますので全くナンセンスではありますが健康というものを考えた時に結婚は一番大きい問題です。
はるか昔から見合いでもなんでも結婚は健康第一ですからね。
これはただのリスク回避の問題と思考です。

>先定性の障害者(生まれつき)と
後天性の障害者とはどちらが多いのでしょうか?
後天です。
以前、セミナーで聞きましたが出典は忘れました。

障害者という枠は精神・身体・知能とありますので確実に遺伝する障害のことでしょう。
色弱や骨形成不全症などほぼ確実に遺伝してしまう病気の場合はそうでしょう。
まあ、障害者として認められるほどの傷害がでるひとはその一部ですが。

>しかし、後天的の障害の方が多いのなら
健常者と結婚して子供を産んでも生活していくうちに障害を負った場合
「障...続きを読む

Q時給、ぜひ知りたい!!!!

家庭教師をはじめる都内理工系大学生です。

1、生徒が下宿の大家さんの息子、高校1年生。

2、家が隣。

3、夜飯は出していただける予定。

4、週に1回2時間。

5、内容は定期試験対策、予習復習。


以上の条件で、相場がわからないから時給を決めてくれといわれ、私は2000円にしようと思うのですがどうでしょうか。


いろいろ意見ください!!

Aベストアンサー

月給制は、良い面悪い面あります。
以前、月給にしたときに、
旅行に行くにも休みづらく、
テスト前は延長ばかり…
ということがありました。

高校生でしたら、自給2500円~3000円が妥当かと思います。
その分、大家さんの息子さんならば、テスト前に30分から1時間くらいの延長をしてあげるもの良いかと思います。

しっかりと、契約して金銭はきっちりとしていくのか、それとも顔見知りだから、曖昧さを残すのか…
今までの付き合い方も存じ上げませんが、
そのあたりも重要です。
頑張ってください。

Q注意欠陥多動性障害(ADHD)の障害者数

注意欠陥多動性障害(ADHD)の障害者数を知りたいです。
厚生労働省のHPを中心に検索をかけてみたのですが、私の調べ方が悪かったのか、情報を見つけることができませんでした。

身体・知的・精神障害者数はすぐに見つかったのですが……。
発達障害数についての統計調査がない、ということはありませんよね?

情けない話ですが、注意欠陥多動性障害(ADHD)の障害者数が載っているサイトなどを教えていただけないでしょうか?
お力をお貸しください。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

実は、成人も含めたまとまった発達障害児・者数のデータはないそうです。
全国的な統計調査が、公式(厚生労働省や文部科学省)には行なわれていないためです。
また、発達障害児・者単独の障害者手帳制度が存在しない、ということも影響しているでしょう。精神障害児・者や知的障害児・者の数の中に紛れ込んでしまっているのです(それならば手帳取得ができるので)。
ましてや、発達障害の種類別の人数などもなかなか把握されてはいません。
発達障害者支援法の趣旨がようやく浸透してきたばかり、ということもあるかもしれません。

ただ、日本自閉症協会(http://www.autism.or.jp/)は、2008年末現在で、発達障害児・者数が 120万人にのぼると推計しています。
また、2002年の文部科学省の調査によると、普通学級在籍児の 6.3 %に発達障害の疑いがあるそうです。
(http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/018/toushin/030301i.htm)

高校を卒業するまでの学齢児の数が、2008年末時点の人口統計で 約 1805万人。
その 6.3 %と仮定しても 120万人に近い数字が出てきますから、統計学的には妥当なデータだと言えるそうです。

そのほか、国立保健医療科学院(http://www.niph.go.jp/)に次のようなデータがあります。
もしかすると、質問者さんが探しておられるデータに、最も近いものになるかもしれません。

ADHDの実態と診療体制について
http://www.niph.go.jp/kosyu/2005/200554020003.pdf

また、ちょっとピントはずれかもしれませんが、厚生労働省にも以下のようなデータがあります。

軽度発達障害児の出現頻度
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/boshi-hoken07/h7_02b.html

いずれにしても、内閣府が毎年度まとめる障害者白書でも発達障害児・者数は言及されていないほどですから、正直、統計データを見つけるのはたいへんむずかしいと思いますよ。
 

実は、成人も含めたまとまった発達障害児・者数のデータはないそうです。
全国的な統計調査が、公式(厚生労働省や文部科学省)には行なわれていないためです。
また、発達障害児・者単独の障害者手帳制度が存在しない、ということも影響しているでしょう。精神障害児・者や知的障害児・者の数の中に紛れ込んでしまっているのです(それならば手帳取得ができるので)。
ましてや、発達障害の種類別の人数などもなかなか把握されてはいません。
発達障害者支援法の趣旨がようやく浸透してきたばかり、ということも...続きを読む

Q中学二年女子です!! もうすぐ受験生なのに勉強を効率よくできません!!(ง`0´)ง どのように勉強

中学二年女子です!!
もうすぐ受験生なのに勉強を効率よくできません!!(ง`0´)ง
どのように勉強したらいいですか?ꉂ( °ᴗ° )

特に 理科以外!!˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚॰°ₒ৹๐

Aベストアンサー

やる気が出ないとき、集中できないときは、塾や図書館の自習室を利用するといいと思います。
また、友達とテストの点数を競ったり、ご褒美を用意したりして、自分のモチベーションを上げて勉強すると効率よくできると思いますよ ^ ^

Q強迫性障害は、発達障害者だけでなく、健常者でも発症するんですか?

強迫性障害は、発達障害者だけでなく、健常者でも発症するんですか?

Aベストアンサー

健常者でも発症します。

発達障害と強迫性障害は似たところもありますが、
発達障害が遺伝的要素が強いのに比べて、
強迫性障害は環境的要素が強いです。
発症の原因が違いますから、発達障害でなくても発症します。
ただ、発達障害者は、強迫性障害を発症する確率が高くなっています。

Q中学校の勉強と高校の勉強の差について

中三です
高校の勉強は中学校の勉強と比べたらかなり難しいですよね?
小1の学習内容と中三の学習内容って差がありますがそれと同じぐらい難易度に差がありますよね?

Aベストアンサー

要はやる気と意地です。
難題でもまず解こうとしないと始まりませんし、最後まで解こうとないと力にはなりません。

遊ぶのは大いに結構ですが高校1年生の一番最初のテストから本気で取り組んでおけば3年生になってから後悔はしないと思います。
次のテストを頑張るからいいやと思ってしまったらその後もズルズル続いてしまいます。

難しいこともありますが楽しい授業も多いと思います。
頑張ってください!

Q障害者雇用の賃金について! 障害者雇用のお給料って、健常者より安いって、納得いきません。 生産性が劣

障害者雇用の賃金について!
障害者雇用のお給料って、健常者より安いって、納得いきません。
生産性が劣るからその分、賃金も安いっていうのはわかるんですけど、小さい頃から健常者より、辛い思いをしてるはずだし、差別を受けながら、生活しているはずです。健常者はあからさまに態度には出しませんが、差別されてるって感じる障害者の方も多いはずです。
日々の生活が、健常者以上の人生修行だと思うので、健常者より賃金を高く設定すべきだと思うのですが、皆さんどう思われますか?

Aベストアンサー

労働賃金は労働した人の対価です。
健常者同士でも賃金格差はあります。
障害者の方同士での話なら理解できますが、健常者の比べるのはズレてると思います。
健常者の方と。同じ時間内に同じ仕事をこなせますか?
会社も気の毒に、と思って賃金を払えますか?
決して差別ではなく、比べる対象が違う、と言う事です。

Q「勉強する気にならない」と「勉強する気にはならない」の差

勉強する気にならない
勉強する気にはならない

「は」があるのとないのでは、どのようなニュアンスの差が生じてくるのか教えて下さい。
また、「勉強」のあとに「を」を付けた場合のニュアンスの差も教えて下さい。
(「を」が付くのがフォーマルな言い方なのでしょうか?)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中学生の頃の問題みたいですね、同級生と愚にも付かない事をああだ、こうだ、とやったのが思い出されます。
あ、ご質問の内容と愚とは関係有りません。一応念のため。


>勉強する気にならない
勉強する←気にならない。けだるくて何もする気が起きないのか、何か他に気になる事が有るのか、勉強と言う事を考えられない?。

>勉強する気にはならない
勉強する気←にはならない。(は)が追加される事により『勉強する気(気持ち)』に対して重点を置いた表現。「意志を持ってしたくない」でしょうか。

実はgooの国語辞書『には』からなんですが↓下の方が表現が難しいですね。
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/jp-more_print.cgi?MT=%A4%CB%A4%CF&ID=a4cb/15496100.txt&sw=2
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/jp-more_print.cgi?MT=%A4%CB%A4%CF&ID=a4cb/15496000.txt&sw=2

同じく『を』も調べてみました。
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%A4%F2&sw=2
『勉強』に掛かっていて、強調でしょうね。

ちなみに今の私は「仕事を探す気にもならない」なんですが...


最近は短縮表現が主流のようで、もはや『ら』抜きは当たり前の様になってしまっていますね。しかし私はあの言葉を聞いていてチョット辛いのです、何にかこう..イライラするとか..ねぇ。
でも正月の『あけおめ』と別れの『おげんきよう』(こっちはマイナーですね)は好きです(^^)
ついでにNo5.の方の『まぁ勉強してください』も『ま、勉強してください』ではどう違って来るのか?なんていうのも考えてしまったりして....(^^;

中学生の頃の問題みたいですね、同級生と愚にも付かない事をああだ、こうだ、とやったのが思い出されます。
あ、ご質問の内容と愚とは関係有りません。一応念のため。


>勉強する気にならない
勉強する←気にならない。けだるくて何もする気が起きないのか、何か他に気になる事が有るのか、勉強と言う事を考えられない?。

>勉強する気にはならない
勉強する気←にはならない。(は)が追加される事により『勉強する気(気持ち)』に対して重点を置いた表現。「意志を持ってしたくない」でしょうか。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報