はじめまして。CGIを配布されているサイトの管理人様へメールも届かないため、大変恐れ入りますが以下お尋ねさせていただきます。

「かばの遊べるCGI」の「アポイントメント」CGI
2サイトでバージョン違いを配布されております。
それぞれを設置、入力後に「予約」ボタンを押したとき以下エラーが出ます。

http://inre0002.hp.infoseek.co.jp/appoint.html(以下1とする)
「2009/5/15のデータが開けません」とエラー

http://www.ru-ru.com/kabasan1.html(以下2とする)
「data/2009_5_15.datが開けません」とエラー

●パーミッション
cgi-bin/
├-- lib/
| ├-- jcode.pl
| ├-- cgi-lib.pl
| └-- kabalib.pl
└-- appoint (755)/
   ├-- data (777)/ →空フォルダを作成
   ├-- appmedic.cgi (755)
   ├-- appment.cgi (755)
   ├-- appimode.cgi (755)
  ├-- include.pl
   └-- *.gif

サイトで指定してあるファイルをDL
jcode.pl 2.13 2.11 (ともに試したが同じ)
cgi-lib.pl 2.18 1.14 (同上)

●やってみたこと
kabalib.pl修正ファイルを試す
http://inre0002.hp.infoseek.co.jp/filelock.html

1の場合
Ver.1.20 data/2009_5_15.datが開けません
Ver.1.20b エラーは出ないが予約が反映されない
Ver.1.21 data/2009_5_15.datが開けません

2の場合
Ver.1.20 data/2009_5_15.datが開けません
Ver.1.20b エラーは出ないが予約が反映されない
Ver.1.21 data/2009_5_15.datが開けません

●perlへのパス
/usr/bin/perl
/usr/local/bin/perl
いずれでも動くサーバ(両方試しましたが同じ)
land.to http://land.to/newshiyou.php
xrea http://www.xrea.com/?action=spec

●使用テキストエディタ EmEditor

足りない情報がありましたらお尋ねくださると幸いです。
以上よろしくお願いいたします。

「フリーCGI「かばの遊べるCGI」の「ア」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

cgiの中を全部見てみたわけではないのですが、


File::Basename
これはインストールされていますよね?
他にデータディレクトリのパスの設定(絶対?相対?)などの誤りはないでしょうか。
これはcgi自体がそのファイルを作る構造のようなので、データディレクトリの中にはhttpdを実行しているユーザ(nobodyやwww)の書き込み権が必要になります。
場合によってはdata/のみを777にするのではなく、親ディレクトリから777にしてこないとダメとか?

この回答への補足

書き込みありがとうございます!

>File::Basename これはインストールされていますよね?
(Basenameという名前のファイルがあるというそのまま解釈ととれば)サイト上ではそのファイルがあるまたは必要という説明も、配布・梱包もされていませんでした。

>データディレクトリのパスの設定(絶対?相対?)
ざっと確認もしてみましたが、サイトで説明されているとおりで設定=パスはさわらずにいけるようでした(間違えていればご指摘ください)

>data/のみを777にするのではなく、親ディレクトリから777
試してみましたが同じでした。

階層については、小さいですが上の画像を参照ください。
dateフォルダの中は空です。
(予約があれば恐らくここへ入っていくものと思っていますが)

補足日時:2009/05/15 12:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サイトの見本にあるサーバと同じものを借りて再度やってみたいと思いますので、いったん締め切らせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 18:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラザニア好きのかば宇宙アニメ

20年も前のアニメだと思うんですけど、色とりどりのカバ、数人(数カバ)が宇宙船に乗って旅するようなアニメがあったんですけど、題名などわかりますでしょうか?
確か、緑っぽいカバはラザニアが大好きで、「ラザニア」って呼ばれてたって記憶があるんですけど・・・
まわりの友人に聞いても、誰~も知らないんです。(T‐T)
もう一度見てみたい!!!!
ビデオとかあったら是非是非見たい!!!!

Aベストアンサー

宇宙船サジタリウスだと思います。

参考URL:http://www2.nkansai.ne.jp/users/mips/tss/sagi20.html

Qdelphi6初心者ですm( _ _ )m

ウインドウズでのソフト開発超初心者ですm(_ _)m
システム手帳のようなものを作ってみたいとdelphi6をダウンロードしました。
まったく使い方がわからないので何か本で勉強しようと思ってますが、やりもって勉強できるような参考書はないでしょうか?
イメージ図が多く乗った本ってありますか?

またdelphiでなくこの言語(ソフト)で作った方がいいってものがありましたらご教授願います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>イメージ図が多く乗った本ってありますか?
そもそも覚えるのはdelphi6の操作方法でなくて
プログラミングの方法でしょ。
そんな図がたくさんある本は必要ない。

>またdelphiでなくこの言語(ソフト)で作った方がいいってものがありましたらご教授願います。
言語なんてなんでもいいよ。

とりあえず自分で本屋に行って自分で読みやすい本を買う。
(人によって読みやすいにくいは大差があるから)
あとネットで検索する。

Qかばの兄弟のなぞなぞ

カバの兄弟が喧嘩をしたら何のおやつができるでしょう?のような感じの問題に対しての答えが分かりません。問題も少々違うような気もしますが答えのお分かりの方はご一報をお願いします。
問題の方も間違っているなら教えて下さい。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ずいぶんと有名な問題のようですよ。

参考URL:http://www.syu-ta.jp/Qkenkyu/hippo.htm

QVIDEO_TSとAUDIO_TS、PCで見る為には?

ビデオ画像を編集し、VIDEO_TSとAUDIO_TSというフォルダが作成されました。このままDVDに焼けばいいと聞きましたが、これはPCで見ることは出来ないのでしょうか。
見ることが出来るフリーソフトがあれば是非紹介してくださいませんでしょうか。

Aベストアンサー

ウィンドウズに付属のメディアプレイヤーで見れます。

QPV→PSP ニコニコとようつべしか知りません。

こんにちわ。
質問恐れ入ります。

ようつべやニコニコ動画からPV等を落としPSPで楽しんでいます。

ここから質問なのですが、
私の好きな音楽PV(YUKI ポルノグラフィティ等)
が、ようつべで見当たりません。
カラオケ動画等出てきます。

ダウンロードしてPSPで見れるサイトはありますでしょうか?
またCraving Explorerで落とせるのでしょうか?

恐れ入りますが相談にのって下さる方を探しています。
m(_ _)m

Aベストアンサー

著作権が絡んでいるからですよ。
違法にアップロードされているコンテンツをダウンロードすることも来年1月には違法行為となります。

※ようつべ等と言ったさも私は解ってますよ的な表現は如何なものかと。

QPgcEditで作成したVIDEO_TSフォルダ内のEdit_backupについて

今回初めてPgcEditでDVDのタイトル付けに挑戦したのですが、どうにかこうにか無事に作成でき、DVD-Rに焼いてみました。
ところが、PC内の"WinDVD"と、海外製の再生専用プレイヤーでは問題なく再生できたのですが、日本製の(HITACHI)のDVDレコーダーで再生しようとすると「規定外ディスク」となり、再生できません。
そこで皆様にお聞きしたいのですが、VIDEO_TSフォルダの中に"PgcEdit_backup"というフォルダが入っているのですが、これは再生不能の原因になるのでしょうか?。またそうであれば削除しても構わないものなのでしょうか?。
もしかしたら焼く以前の作成方法に問題があるのかもしれませんが、その前にこの"PgcEdit_backup"が原因の可能性かどうかだけ、どうか教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ここで聞くより自分で試せばどうですか
DVD-RW等に焼いて・・
VIDEO_TSフォルダの中にはフォルダは存在しないかと
(ファイルのみ)
DVDビデオディスクのファイル構造を知る
http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/configuration.html

>"PgcEdit_backup"というフォルダ
一度何処かに移動(バックアップ目的)してから
VIDEO_TS を焼けばどうでしょうか
原因の可能性ありと思うので

Qitunes ようつべ 高画質にダウンロード

ipod touch 第4世代 を使ってます。

ipodでようつべの動画を見たいんです。


ですが、igetyouでitunesに取り込んだ際に画質がかなりおちます。



高画質でようつべの動画がitunesにダウンロードできるソフトはないですか??
(なるべくFREEのソフトがいいですが、有料でもいいです。)


また、機械おんちなので、そういうソフトがあるならその使い方も教えてほしいです!!



お願いします。泣  かなり困ってるんです!!

Aベストアンサー

v downloaderかな(フリーです)
http://www.altech-ads.com/product/10002915.htm

悪くなかったです。ちゃんと高画質指定して、ファイル形式は・・・mp4あたりでやればいいんじゃないですかね。
元の動画のサイズのままでダウンロード出来るので、元が悪くなければ多分大丈夫。

QIFO/ISOファイルをMPG/AVI/FLVのどれかへの変換方法

いつもお世話になっております。
先日英会話の教本を購入してそれに付録としてついてきたDVDがあるのですが
外出先でも勉強したくて動画再生可能なオーディオプレイヤーにいれて持ち歩きたいと思っているのですが、
それを可能にするフリーウェアはありますでしょうか?
現在ISO又はIFOファイルとしてPCに保存可能な状態ですが、
そこから変換の仕方がわかりません。
MPG/AVI/FLV形式のファイルへ変換できればそこから先は調べ済みなのでわかります。
各チャプタ?毎にわけて変換できるのが理想ではありますが、
全て1つにまとまった状態で上記形式へ変換できるものでも構いません。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願い致します。

最後になってしまいましたが、過去質問で色々検索したらISOからの変換に関しては違法の可能性が。。。
のようなことが多く書かれていました。
自分で購入したものを自分で利用する分には可能なのでは?
と個人的解釈をしてしまっているのですが、もしこの用途も違法となってしまいそうであれば
それも合わせてご指摘お願い致します。
そもそもDVDからのリッピング時点で違法なんですかね。。。^^;

いつもお世話になっております。
先日英会話の教本を購入してそれに付録としてついてきたDVDがあるのですが
外出先でも勉強したくて動画再生可能なオーディオプレイヤーにいれて持ち歩きたいと思っているのですが、
それを可能にするフリーウェアはありますでしょうか?
現在ISO又はIFOファイルとしてPCに保存可能な状態ですが、
そこから変換の仕方がわかりません。
MPG/AVI/FLV形式のファイルへ変換できればそこから先は調べ済みなのでわかります。
各チャプタ?毎にわけて変換できるのが理想ではありま...続きを読む

Aベストアンサー

少なくとも、ここの規約の禁止事項にに以下の一文があります。
-----------------------------------------------------------------
技術的保護手段が施されたコンテンツの記録されているCD・DVD 等の、保護手段の回避技術公開につながる記述(コピーガード外し)。または、弊社側の確認にて著作権等侵害のおそれが高いと判断された態様・目的でのリッピングや複製に関わる記述。
-----------------------------------------------------------------

ということで、まずそのDVDが複製不可の表記があった場合その方法をここで書くことは出来ません。

また、元のDVDが複製不可になっていた場合、技術保護手段を回避しての複製になるため著作者の許可が必要になります。
ですので許可を得ずに複製を作ることは著作権の違反された行為になるわけです

関係ないですがISOファイルというのはディスクイメージファイルIFOファイルはDVDの動画の管理しているファイルです。
動画自体はDVDビデオの場合VOBファイルになります。

ご使用のパソコンのOSなどがわかりませんので、これ以上の回答は難しいです、すみません
とりあえずは、参考まで・・・。

少なくとも、ここの規約の禁止事項にに以下の一文があります。
-----------------------------------------------------------------
技術的保護手段が施されたコンテンツの記録されているCD・DVD 等の、保護手段の回避技術公開につながる記述(コピーガード外し)。または、弊社側の確認にて著作権等侵害のおそれが高いと判断された態様・目的でのリッピングや複製に関わる記述。
-----------------------------------------------------------------

ということで、まずそのDVDが複製不可の表記があっ...続きを読む

Qようつべの動画が読み込まれない

タイトルの通りです。
pc(Windows10)でEdgeを使うとようつべの動画が全然読み込まれなくなりました。最初の3秒くらいは見れるのですが、そのあとが読み込まれません。また同じブラウザでニコ動は快適に見れます。
chromeを使うとようつべ、ニコ動両方快適に見れるので、回線の問題ではないと思います。chromeは個人的に使いずらいので、解決策在りましたら宜しくお願います。

Aベストアンサー

edgeは推奨されないだろ。
使いづらくてもchromeを使うべし。
慣れればなんてことはない。

Qhttp://www.vector.co.jp/soft/dl/win

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/business/se221917.html これ以外で、おすすめのフローチャートってありますか?

Aベストアンサー

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paintptclr/molipdraw.html
http://www.lifehacker.jp/2010/05/100517ddifsdds.html


人気Q&Aランキング