最適カテゴリーが分からないので、こちらに質問させていただきます。

ある、家電機器のネジに特殊なネジが使われていました。
これはなんというねじでしょうか?

これを締めるドライバーは普通のホームセンターとかで売っていますでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

「特殊ねじ」の質問画像

A 回答 (3件)

三角ねじ、だそうですよ。

マックのおまけのおもちゃとか、このねじですよね。

ドライバーはこういうのがあるそうです。
http://www.mc-clust.com/45_2634.html
    • 0
この回答へのお礼

三角ねじですか。
それほど特殊でもなかったんですね。
どうも有り難うございました。

三角ねじですね。

マクドナルドのハッピーセットのおまけおもちゃに使われているので有名です。
大きめのホムセンや工具ショップにいけば売ってると思います。
http://www.rakuten.co.jp/i-tools/394709/414469/# …
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで教えていただき、どうもありがとうございました。

名前は知りませんがドライバーはあります

工具店や工具類を多くそろえているホームセンターにあります
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターに行って探して見ます。
どうも有り難うございました。