アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最適カテゴリーが分からないので、こちらに質問させていただきます。

ある、家電機器のネジに特殊なネジが使われていました。
これはなんというねじでしょうか?

これを締めるドライバーは普通のホームセンターとかで売っていますでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

「特殊ねじ」の質問画像

A 回答 (3件)

名前は知りませんがドライバーはあります


工具店や工具類を多くそろえているホームセンターにあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターに行って探して見ます。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2009/05/15 17:36

三角ねじ、だそうですよ。


マックのおまけのおもちゃとか、このねじですよね。

ドライバーはこういうのがあるそうです。
http://www.mc-clust.com/45_2634.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三角ねじですか。
それほど特殊でもなかったんですね。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2009/05/15 17:37

三角ねじですね。


マクドナルドのハッピーセットのおまけおもちゃに使われているので有名です。
大きめのホムセンや工具ショップにいけば売ってると思います。
http://www.rakuten.co.jp/i-tools/394709/414469/# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで教えていただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!