福岡の八女から引っ越してきた同僚が、小学生の頃給食で食べていた抹茶ムースがおいしいと言っていました。
ここでお聞きします。
この八女の抹茶ムースとは市販されているのでしょうか?
そうであれば、彼へのサプライズプレゼントとしたいのですが、、

ぜひお教え下さいませ。

A 回答 (1件)

こんにちは



こちらみたいですが・・
http://www.fukukyuu.or.jp/busshikyokyu/kensan.htm

ロイヤルさんのみたいですね
おいしいはずですよね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%A4% …
ロイヤルコントラクトサービス
ロイヤル食品と呼ばれているようです

取れるのかな?
http://www.3311.co.jp/osusume-new.html
ここにありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
おいしそうですね。

お礼日時:2009/05/16 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「伊東家の食卓」で小川奈摘が紹介したムースの作り方教えて

「伊東家の食卓」で小川奈摘が紹介したムースの作り方教えてください。テレビを見たら、ちょうど試食していて、おいしそうなのはわかったけれど、作り方がわかりません。見てた方、教えてください。

Aベストアンサー

こちらの「最新の裏技&大発見」へどうぞ(^^)
おいしいものが出来るといいですね。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/

Qおいしい水が飲みたくなったら、どこのメーカーのお水が、一番おいしくて、また、買うとしたら、どのメーカ

おいしい水が飲みたくなったら、どこのメーカーのお水が、一番おいしくて、また、買うとしたら、どのメーカーのお水をお勧めしますか?

Aベストアンサー

◯海外

ボルヴィック
コントレックス
エヴィアン
クリスタルガイザー

◯国産

六甲のおいしい水
サントリー 南アルプスの天然水
コカコーラ いろはす
キリン アルカリイオンの水
アサヒ おいしい水 富士山

甲乙付け難いので、安いのを買っていますよ。

Qムースやババロアの作り方のコツ

ムースやババロアが、「液体と泡」に分かれず、均一になるコツを教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ!
ムースを作ると、泡が上に、液が下に2層になって固まってしまうのですね。
それは、液体(ゼラチンを溶かし込んだ、アングレーズソースやフルーツピューレなど)と、生クリームやメレンゲを混ぜるときの『液体の温度の高さ』に問題があります。
ゼラチンを溶かすため液体は最初は高温ですが、次に生クリームを混ぜる前に十分に冷やす必要があります(冷やしすぎて固まらない程度に)。氷水を入れたボールに液体の入ったボールをつけて、ゴムベラで混ぜながら、指で触って『冷めたな~』と思う程度まで。(冷やしすぎに注意)
その後、生クリームやメレンゲを手早く混ぜれば、生クリームの冷たさで、液体のゼラチンが徐々に固まりながら混ざるので、きれいに混ぜられますよ。
お菓子作りに限りませんが、『分離』の原因は、『硬さの違い、温度の違い、水と油』の3っつの場合がほとんどです。できるだけ、硬さや温度をそろえて混ぜれば、うまくいきますよ!
salmiyanousagiさんがんばって作ってください。

Q粉茶と抹茶

粉茶と抹茶の違いを教えてください。

Aベストアンサー

 実際には粉のお茶には『粉茶』『粉末茶』『抹茶』があります。
『粉茶』は煎茶の製造過程で落ちた粉のお茶です。淹れるには急須や茶漉しが必要です。煎茶のアウトレットのような扱いなので、同等の茶より安い価格で販売されています。手軽に濃いお茶が淹れられます。(味、飲み方ともに一般の煎茶と同じといえます)
『粉末茶』は2種類に分けられます。
茶の浸出液を加工して粉末にしたもの、インスタントコーヒーと同じ作り方で作られたものは湯に溶かしても沈殿物(オリ)がありません。味、成分ともにあまり濃くありません。
茶葉をミルで挽いたものは湯に溶かすと茶の成分が底に沈みます。好みの茶をご自身で挽いて召し上がると味、成分ともにお勧めです。
『抹茶』は玉露の栽培方(摘むしばらく前から太陽を遮って栽培)したものを縒らずに刻んだものをミクロンの単位までの細密さに挽いたものです。ミクロンの単位まで細かくするので沈殿物がほとんどでませんが、茶葉100%ですから味、成分ともに充実しています。

生活のTPOで粉茶、粉末茶、抹茶を使い分けると愉しめますね。(粉末はできればその都度ミルで挽かれるのがお勧めですね)

 実際には粉のお茶には『粉茶』『粉末茶』『抹茶』があります。
『粉茶』は煎茶の製造過程で落ちた粉のお茶です。淹れるには急須や茶漉しが必要です。煎茶のアウトレットのような扱いなので、同等の茶より安い価格で販売されています。手軽に濃いお茶が淹れられます。(味、飲み方ともに一般の煎茶と同じといえます)
『粉末茶』は2種類に分けられます。
茶の浸出液を加工して粉末にしたもの、インスタントコーヒーと同じ作り方で作られたものは湯に溶かしても沈殿物(オリ)がありません。味、成分ともにあ...続きを読む

Qゼラチンを使ったムースの作り方のコツを教えて

ゼラチンを使った ムースやレアチーズケーキを作ると、ゼラチンがうまく混ざらず、粒粒になり触感が悪くなりました。コツを教えてください。

Aベストアンサー

こつはいろいろありますが、私の場合は、まずはふやかしたゼラチンはリキュールなどにいれ湯煎で溶かします。ゼラチンが完全に溶けたら、(ムースでしたら)ピューレにこしきを通して入れます。
ゼラチンの入ったピューレを今度は冷水につけ、生クリームと同じ硬さになるまで(←これ!こつ!)、ゴムべらでボールの底から固まってきたゼリーををこそぎとるようにしながら冷やします。大体同じ硬さになったら手際よく生クリームと混ぜ合わせます。
コツは、生クリームをゼリー液は同じくらいの硬さで混ぜるということでしょうか。

Q抹茶の溶け残り

質問です。
抹茶オレを作ろうと、牛乳をあっためて抹茶を溶くんですけど、大量に溶け残ってしまいます。
お箸でかき混ぜているのですが、やはりお茶専用のシャカシャカするやつを買ったほうがいいのでしょうか?
それとも、なにかよい方法があるのでしょうか。

おわかりになられる方、教えてください

Aベストアンサー

抹茶はもともとダマになりやすいものなので、抹茶をお薄で点てるときも、
濃茶で点てるときも、一般に必ず茶漉しで漉してから使います。
漉さずにお茶を点てたら、どんなに上手に点てられる人でもダマができてしまいます。
100円ショップで買える茶漉しでOKなのでそれで抹茶を漉してから、温めた牛乳に溶いてみてください。
一度お試しください。

また、やはりお箸ではむずかしいかもしれません。
茶せんでなければ、電動ミルクフォーマーはいかがですか。
私はこれで抹茶ラテを作ります。

Qバナナムースの作り方

バナナムースを作りたいのですが、バナナの色止めにレモンを入れていいのか分かりません。味が崩れそうな感じがして 他に色止めできるのがありましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ムースを作る目的ですよね?ということピューレにするということですか?
私はバナナムースを作るときは、バナナをスライスして、それをバターとグラニュー糖でいためます、煮るといった方がよいかもしれません。完全に火が通ったらラム酒でフランべーします。それをミキサーにかけピューレーにします。それを使って、ムースを作ります。バナナに火を通すという作業は色止めにもなりますし、味が濃くでます。さらにラム酒でフランべーすることによって、さらに風味がまします。
しかしながらできあがったムースは、少し色が(灰色っぽい)でます。生でストレートで使うより、よりよい効果が出ると思いなす。バナナは元々酸味がほとんどな
いので、酸味を加えるのには疑問が残ります。相性の問題ですので、いろいろと試すと、思わぬ効果が出るときもあります。

Qおいしい抹茶教えてください!

お茶のメーカー、老舗、いろいろあり、抹茶の種類も沢山ありますが、
どれがおいしいのかわかりません。
今気に入っているのは、大きな百貨店で入っている一保堂というお店です。
こちらの抹茶は、手頃の価格のものも、香りがいいように思います。
といっても、そんなに多くのお店のお茶を飲み比べている訳ではありません。
良くご存知の方、ぜひ詳しく教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お茶の店で挽たてを買ってくるのが一番です。10グラム単位で売ってくれます。

ただ、地方によってはそういう店がドンドン無くなっているのですよね。
茶道が盛んな所はまだ残っています。

Qヨーグルトムースの作り方教えてください!

ヨーグルトムースをつくってみたけど
かたまらなくって大失敗。。。
ゼラチンをつかいたくないので
卵白をつかってかためたいのですが・・・・ 
だれかおしえてくださいーー

Aベストアンサー

参考になるかもしれませんので、私のお気に入りのレシピサイトを送りますね。がんばってください♪

参考URL:http://www.cookpad.com/

Q緑茶と抹茶と紅茶

緑茶と抹茶と紅茶は同じ葉っぱからできていて、精製方法の違いで、違う商品になるというのは、
本当ですか?

Aベストアンサー

同じ種族ではあるが
全くの同一品種という訳では無い

日本人の好む米の品種と東南アジアで主流の品種とではその性質はだいぶ違っているが、どちらも同じお米ではある

緑茶向きの品種もあれば、紅茶向きの品種もある


人気Q&Aランキング