出会って4ヵ月最初彼からのアピールの凄さに負けて立場逆転になり3回ほど告白しましたが「付き合ったら結婚したいから軽くいけない」「まだ〇の事よくわからないから」と振られました。
そろそろ諦めようと連絡を経っていると2週間後「彼氏出来た?」とか聞いてきてバカにしてるのでしょうか?
彼は4月から新しい仕事で夏まで出張中、夏からは田舎に転勤が決まっていて出会った時から彼は自分の事で精一杯のようですが月1回「転勤先について来てくれる?」や遊ぶ度に毎回「楽しかった?」ともメールしてきます。
飲みの席ですがお互いを出会わせてくれた方に「俺達結婚したら仲人してくれますか?」とも言ってました…彼は何がしたいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

誰でも自分に好意を持ってくれている異性がいると思えるのは気分が良いものです。

 たとえ本気にはなれないなと思っている相手でも。
万が一、自分の気持ちが変わることもありますから。
だから自分に対する気持ちを時々は確認したいんでしょう。
そしてその度につまらぬ自尊心を満足させたり「俺もなかなかモテる」などと馬鹿な自信を得て悦にいる。
たまに後で「冗談だよ」で笑って流せる範囲の適当な愛情表現と引き換えに。

悪気はないかも知れませんがその程度の考えでしょう。つまらん男です。
本気で対等の人間との誠意ある応対には思えません。
    • good
    • 0

都合のよい相手と思われていると思います。


自分が遊びたいときに遊んでくれる、実に都合がよい相手です。
相手は誰でもよいのです。

質問者さんの希望がわかりませんが、いますぐ結婚したいなどを考えているのでしたら、まったくあきらめたほうがよいです。
    • good
    • 0

その彼はそのときは本気なんでしょうね。


いきあたりばったりで長期的展望が望めないと思います。
彼についていったら、思いっきり振り回された挙句、別れることになることも覚悟しておく必要がある・・・と思います。
他の女の人にも同じようなこと言っているんじゃないでしょうか?
本気かどうか確かめておいた方がいいと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストレスになってたスポーツクラブを休会して、新しいスポーツクラブに入ったことで

以前、1年半行ったスポーツクラブを休会しました。理由は個人的な事情とそこのクラブがやりづらかったため。
同時に、隣町のスポーツクラブに入会して現在も通ってますが、すごくすごく自分にあっててやりやすいです。入ってよかった。
でも、気になるのが前のスポーツクラブを退会したのではなく休会したこと。まだ会員です。退会しなかったのは、1年半頑張って通ったから思い入れがあることと新しいクラブが自分にあうかわからなかったから怖かったこと。こういうのはルール違反ですか?きっちり退会しないといけませんよね。前のスポーツクラブから責められるでしょうか。今のスポーツクラブで、カウンセリングで、○○スポーツクラブを退会してこっちにきたとはいえませんでした。私は卑怯ですか?
すいません。おかしい質問だと自覚してますが、今、すごくいろいろ考え込んでしまうので。回答お願いします。

Aベストアンサー

休会というのがお金がかかるものであれば、即刻退会しましょう。お金がかからないのであれば放置で構いません。

思い入れ等不要です。この時代、店が客をいかに集めるかという事を努力しない店は人が離れて当然です。


複数のジムに対して同時契約する事はよくある事であり、やってはいけない事ではないです。チェーン店のジムではレッスンがあり、そのレッスン目当てで複数のジムと契約している人は一般会員に比べれば少ないですがいらっしゃいます。

Q仲人協会と仲人連盟と仲人連合会の違い

日本仲人連盟、
日本仲人協会、及び
全国仲人連合会と言うものがあります。
今現在、ある結婚相談所に入会しており、その入会している相談所が日本仲人連盟のメンバーでもあり、その仲人連盟の登録している女性をネットを通して検索し、申し込み等しております。
それ以外に日本仲人協会、及び全国仲人連合会と言うものがあるそうですが、それはまったく別の団体ということでしょうか。日本仲人連盟と会員が重なることもないのでしょうか。もし別団体で重ならないと言うことであれば、この2団体にも申し込みしようかともしています。
この日本仲人協会、全国仲人連合会ご存知の方おりましたら、システム等教えて頂けますか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

単なる名称の違いであって団体ももちろん異なる団体です。会員が重なることもあり得ます。

Q年末年始もスポーツクラブに行きたい!

年末年始もやることないし、スポーツクラブに行きたいんですが、
行っているスポーツクラブはお休みです。どなたか都内近郊で年末年始も開いているスポーツクラブ知ってたら、教えてください。
エアロビクスとプールがあればいいんです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここはホテルのスポーツクラブを狙ってみてはいかがでしょう。

例として「浅草ビューホテル」のものを参考URLに載せておきますが、会員制とのことなのでビジターはどうかと・・・。問い合わせてみて下さいね。

参考URL:http://www.viewhotels.co.jp/asakusa/other/other.html

Q続・「好きでした、精一杯好きでした。彼が忘れられない。恨んでしまう。」彼からメールがきました。

こんばんは。
先ほどはたくさんのご助言ありがとうございました。どなたにポイントを差し上げてよいのか、もう少し悩みたかったのですが、状況が変わったのでそちらを締めさせていただきこちらで質問いたします。

彼からメールがきました。今週仕事の都合で私の今のバイト先に来て働くそうです。「いやなら休んでもいい」とのことです。

皆様の励ましによりいつか私の笑顔を見せてやる、とまで回復したはいいのですがその「いつか」がこんなに早くくるとは思いませんでした。

16日だそうです。他の人に交換してもらえばよいのかもしれませんがそうともいかないのです。実は、その彼の家に遊びに行くために(実際は叶わないませんでしたが。)15日を同じバイトの子に交換してもらったので、これ以上任せることはできません。休むか、行くか、なのです。

そのバイト先では付き合っていることはばれていませんでしたが・・・。

勇気はでませんがあの最低なメールを送った挽回ができるのでは、と思っています。皆様でしたらどんな対応をとるのでしょう?あのときはあの最低なメールを送ったことをこんなに悔やむとは思いませんでした。あのときのように今正しいと思ったことがそのときになってよくなかった、これを回避したいのです。お願いします。 

こんばんは。
先ほどはたくさんのご助言ありがとうございました。どなたにポイントを差し上げてよいのか、もう少し悩みたかったのですが、状況が変わったのでそちらを締めさせていただきこちらで質問いたします。

彼からメールがきました。今週仕事の都合で私の今のバイト先に来て働くそうです。「いやなら休んでもいい」とのことです。

皆様の励ましによりいつか私の笑顔を見せてやる、とまで回復したはいいのですがその「いつか」がこんなに早くくるとは思いませんでした。

16日だそうです。他の人...続きを読む

Aベストアンサー

先ほども回答したものです。
うーん、早速会う機会がきたんですね。
私は休むことをすすめます。ネガティブな考えですが
まだ質問者さまは別れてから数日しかたってないし
気持ちの整理がついてない状態だと思うので
今会うのはまた憎しみとか元彼への愛情とかが
入り混じった状態で混乱してしまうんではないでしょうか。
まだ元彼と復活できる可能性があるならいくのもいいですが
メールの内容からもう元彼は戻る気はないようですし。
でも休んだらこだわってるみたいでネガティブだし嫌ですよね。。。
あと最低なメールっていってますが、最低じゃないです。
前にも書きましたが憎んで当たり前だしその元彼は
そんなメールをもらう位の罪なことをしてると思います。
だからあまりメールの挽回とか考えないで忘れるようにしたほうがよいのではと思います。

でも休むのを勧めてますが、私が同じ立場だったら
きっと会いたくて行ってしまうと思います。
別れて少ししか経ってなかったらまだ気持ちが残っているから…
だからこそ客観的な立場で休むことを勧めます。
でもまた再度職場にくることはあるのかな??
だったら今回だけ休んでも意味ないですかね…

先ほども回答したものです。
うーん、早速会う機会がきたんですね。
私は休むことをすすめます。ネガティブな考えですが
まだ質問者さまは別れてから数日しかたってないし
気持ちの整理がついてない状態だと思うので
今会うのはまた憎しみとか元彼への愛情とかが
入り混じった状態で混乱してしまうんではないでしょうか。
まだ元彼と復活できる可能性があるならいくのもいいですが
メールの内容からもう元彼は戻る気はないようですし。
でも休んだらこだわってるみたいでネガティブだし嫌ですよね。。。
...続きを読む

Q会社帰りのスポーツクラブ

今、平日の帰宅後にスポーツクラブに通っているのですが、

帰宅

荷物準備

車でスポーツクラブへ

という感じなのですが、スポーツクラブは帰宅途中の駅の近くなので、本当は会社帰り直に行きたい所です。

ですが、ジャージ、靴、タオル、着替えはかさばるので会社に持っていくと邪魔です。
スポーツクラブの有料ロッカーというものがありますが、最低でもタオルと着替えは毎回持っていかないといけませんよね。

そこで、会社帰りにスポーツクラブに通っている方に質問なのですが、皆さんはどうしてるんですか?通っているスポーツクラブでも、会社帰りと思われるサラリーマン風の人がスーツで入っていきますが、かばんも普通のビジネスバッグで、どこからジャージとかを持ってきたのか謎です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕の場合。

いちばんかさばるのがシューズだと思いますが、これはひも靴ではなく、コンパクトになるものを探しました。(参考URLのようなもの)

また、服はジャージではなく、薄手のショートパンツ、Tシャツです。
タオルはフェイスタオルのみ。着替えは下着と靴下のみです。

なるべくコンパクトに、とは思っていますが、やはりレンタルを利用せずに節約して...と考えると、ある程度の荷物になってしまいますね。
スポーツをするんだから、荷物を運ぶのはあたりまえ。
どうせ家に帰るまでに汗もかくし、着替えはいらない。
...と割り切ってます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ar/451289/502209/#476345

Q彼に自分の事で精一杯だからと別れを告げられました。

彼と付き合って一年になります。仕事が忙しく月に1回位しか会えていませんでした。それでも彼が必要な存在だったので、支えになりたく彼も私を頼ってくれていました。
一ヶ月前に、彼の昇進に私が悪影響を与えてしまい、結局悪い結果になってしまいました。その件は彼は許してくれたのですが、その後心配メールを何回かして、彼から、逆効果だから放っておいて欲しい主旨のメールが来たので、1週間に1回労いメールをしていました。ずっと返事はなく、最後の私がした労いメールに対して、ついに彼から「くどいよ、返事したくありません。そういう気持ちです」と返事が来ました。
これ以上私がメールすると別れを言われてしまうと、覚悟を決めて彼を気長に待とうと思い、それから3日後に「本当にごめんなさい、身体には気をつけて下さい」そして「落ち着いたら連絡下さい」とメールしました。彼から、「俺も普通の男だから、連絡をすれば恨みめいた事を言ってしまうからしたくありません。分かってくれませんか?誰がどう…て言う訳ではないが、自分を持ち直すことだけを考えたいです。だからもうキミの気持ちには応えられません。勝手な事ですいません。今までありがとう」とメールがきました。私は謝りましたが、自分の事で精一杯だからごめんなさいと言われ無理でした。そして私も別れを受け入れることが彼の為だと思い、一旦は受け入れるメールと感謝の気持ちをメールしました。でもその後何回かメールして彼から好きだったとメールが来て、やっぱり別れたくないと思い、その後(2時間後)、彼に「私がもっとしっかりして強くならないと支えになるどころか負担にしかならないことを理解しました。いつも思っています 支えになりたいです。もう一度チャンスを下さい」とメールしました。
それから1週間経ちましたが返事はありません。
今までも危機がありましたが、直ぐにしつこくメールを何回もして復縁しましたが、今回は彼からの返事を待とうと思い私から一切連絡を絶とうと思っています。でも今も私の覚悟は変わっていないので、もう一度彼に今の私の思いを伝えるべきか、それとも余裕の無い彼の事を考えて何もしない方がいいのか、わからなくなってきました。アドバイス宜しくお願いします。

彼と付き合って一年になります。仕事が忙しく月に1回位しか会えていませんでした。それでも彼が必要な存在だったので、支えになりたく彼も私を頼ってくれていました。
一ヶ月前に、彼の昇進に私が悪影響を与えてしまい、結局悪い結果になってしまいました。その件は彼は許してくれたのですが、その後心配メールを何回かして、彼から、逆効果だから放っておいて欲しい主旨のメールが来たので、1週間に1回労いメールをしていました。ずっと返事はなく、最後の私がした労いメールに対して、ついに彼から「くどい...続きを読む

Aベストアンサー

彼は何度も何度も本当のことを言っていますよね。
今は接触したくないのだと。
それでもうるさく付きまとうので、別れるしかないと
思ったんでしょう。
今はどんなに彼のためを装っても、全ては質問者様が
ご自身のためにしているのだと見破られます。
メールも労いも感謝も、接触すること自体が
彼にとっての負担で、質問者様が彼の愛を取り戻す
ための行為に感じられると思います。
何にも言わずに彼の望む「放っておいてくれ」を
してあげるのが一番だと思いますよ。

Qスポーツクラブで入会義務があるクレジットカード

こんにちは。

あるスポーツクラブに入会しようと思ったら
月会費はジャックス・マスターカードより引き落としに
なるので、入会時に申し込みしなくてはならない、と
言われました。

もし、このジャックスの審査が通らなかった場合、
このスポーツクラブでの契約はできないのでしょうか。

先ほどスポーツクラブに聞いたら、わからないと言われ、
銀行引き落としの契約はしていない、と言われてしまいました。

銀行引き落としのスポーツクラブを探せばいいのですが、
ここは、施設も充実していてぜひ入会したいのです。

どなたか、ご存知の方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
カードの審査が通らない場合は通知が来ますね。
クレジットカードの発行はされないものの、集金代行として口座振替のみを始める場合があります。(単にカード払いではなく銀行の口座振替になっただけと思えば分かりやすいです。)
スポーツクラブも商売ですから入会希望者を逃したくはないと思いますので、この様な対応の方が多いとは思いますが、スポーツクラブとカード会社との契約内容次第でもあります。

Q2回告白して2回とも振られました。

去年の正月に一度不本意ながらメールで告白しました。その時は、友達としてしか見れないといわれて振られました。
1度振られたのであきらめようと思いすごしていました。ただやっぱり好きやという感情が残ってて、もっかい頑張ろうと思いました。

今現在大学2年生なんですが、1年生の時は比較的よく話していたんですが2年生になると、告白したこともあり、そんで自分が変に意識してしまったこともあり、がっつり話したのは数えるほどでした。そんな状況やったんですけど、ものすごい自分自身を見つめる環境になり、いろいろ考えた結果、やっぱり未だに好きなのでとにかくこの気持ちを伝えたいと思いました。

そこで好きな子を呼び出して今の気持ちを伝えました。
すると彼女の返事は1年前に言われた時も、言われたことでいろいろ考えたけど、やっぱりその時言った通り、友達としてってかんじかなって言われたんです。
普段なら引き下がるけど、こんなに好きになったんは初めてやから、1パーセントでも気持ちがあるなら付き合って。その1パーセントを100パーセントにする努力も自信もある。と言いました。

そしたら、今急に告白されて混乱してるからまた後日返事するわと言われました。
さっきメールで告白の返事がきたんですけど、恋愛対象としてみることができないといわれました。

ただあきらめることができず、やっぱり付き合いたいんです。
けど自分が逆の立場やと、2年生は顔を合わせたとき挨拶する程度やっていきなり告白して付き合ってって言うのは無理な話やなって思いました。
だからこの先遊びや飯に誘ったりして、一緒に時間を過ごして、彼女が自分の事を恋愛対象としてみてくれる可能性はありますかね?
また、2度も告白して振られたわけなんですけど、もうこれはこの先いくら頑張っても付き合える可能性は低いのでしょうか?

また、今まで振られても、またがんばって告白して付き合えた方はいらっしゃいますか?そのような人は振られたあと、どのように頑張らはったんでしょうか?

長くてわたりずらい文章だと思いますが、ぜひとも回答お願いします!

去年の正月に一度不本意ながらメールで告白しました。その時は、友達としてしか見れないといわれて振られました。
1度振られたのであきらめようと思いすごしていました。ただやっぱり好きやという感情が残ってて、もっかい頑張ろうと思いました。

今現在大学2年生なんですが、1年生の時は比較的よく話していたんですが2年生になると、告白したこともあり、そんで自分が変に意識してしまったこともあり、がっつり話したのは数えるほどでした。そんな状況やったんですけど、ものすごい自分自身を見つめる環...続きを読む

Aベストアンサー

あんまり頑張らないで欲しいです。

「好き」って気持ち、自分でコントロールできませんよね。
振られても、「好き」って気持ちは自分でどうしようもないものですよね。

でもそれと同じで、つきあうのは「無理」って気持ちも、自分ではコントロールできないんです。
あの人はいい人、だからつきあってみなければって一生懸命思っても、「無理」、そう思う気持ちがどうしても消せないんです。

相談者さんが彼女を好きで諦められないのと同じ、彼女もいくら言われても無理なんです。

恋愛ってそういう理不尽なものでしょ。
だから、彼女が断ったら、これで諦めてあげてください。

思われ続けるのって、すごーく負担なんですよ。
いつまでも好きでいられると、相手の気持ちを受け入れてあげられない自分を責めたくなってしまうし、期待に応えられない罪悪感まで抱いちゃう。
どんどん憂鬱になって、その人に会いたくなくなってしまうんです。

そうならない為にも、彼女に断られたら、その場で
「しつこくしてゴメン!これからはもうこんな告白しないから、負担に思わないで、友達だと思って」
と、さっぱりした態度をとって、彼女の気持ちにしこりを与えないであげてください。

もしあなたと彼女がつきあえるチャンスが来るとしたら、それは今ではなく、数年後だと思います。
大学を卒業して就職、何年かして再会した時、あなたがすごくいい男になっていれば、きっと彼女はあなたを見直して恋愛候補に入れるようになると思います。

本気で彼女が好きならば、自分の気持ちをただぶつけてゴリ押しするのではなく、時間をかけて、彼女から見て魅力的だと思える男性になるよう、頑張ってみてください。

あんまり頑張らないで欲しいです。

「好き」って気持ち、自分でコントロールできませんよね。
振られても、「好き」って気持ちは自分でどうしようもないものですよね。

でもそれと同じで、つきあうのは「無理」って気持ちも、自分ではコントロールできないんです。
あの人はいい人、だからつきあってみなければって一生懸命思っても、「無理」、そう思う気持ちがどうしても消せないんです。

相談者さんが彼女を好きで諦められないのと同じ、彼女もいくら言われても無理なんです。

恋愛ってそういう...続きを読む

Qスポーツクラブって自分のペースでできますか?

体力の衰えを感じ、スポーツクラブへの入会を考えています。
ただ、スポーツクラブというとインストラクターの方が付きっ切りで教えてくれたりプログラムにそって動くようなイメージが強いのですが(勝手なイメージだったら申し訳ありません)、とりあえず自分のペースでやりたいと考えています

スポーツクラブでのトレーニングの様子など、詳しい方は教えていただけないでしょうか

Aベストアンサー

インストラクターが付きっ切りなどということは無い。強制されるプログラムもない。が、どうしても、人気エリアとか、人気マシンというものがあるので、そこに行けば何時でも即エクササイズができるというわけにもいかない。

また、周囲の目を気にして、ちょっと背伸びした重量設定などしてしまう可能性もあり、で、フォームを崩したりする。その他にも、様々な不都合がスポーツクラブにはある。

ただ、フォームの習得の為には、あるいは、クラブは有効。美しいフォームであると感じる人を見つけて、その人のフォームを真似して、できれば、そういう人と友達になる。正しいフォームは美しいのですね。たいていのインストラクターは素人同然のアルバイトですかすら、彼らの言うことを信じるのではなく、貴方が美しいと感じる形を体現している熟練者に注意を向けましょう。

Q知り合いが今年の夏休みの間に3回旅行に行って、3回とも私におみやげを買

知り合いが今年の夏休みの間に3回旅行に行って、3回とも私におみやげを買ってきてくれたんですが
私はその人に特におみやげなど旅行とかに行ってないのでおかえしをあげたりしていません。
なので、なにかおかえししたいと思うのですが、どんな物だと喜ばれるかという意見をいただきたいです。

ちなみに私は高校生なのであまり高価な物は無理です・・・><

もしくは、物じゃなく喜んでもらえるようなことでもOKです。

Aベストアンサー

3回も貰って申し訳ないという気持ちも分かりますが
あくまでお土産なので、すぐにお礼をしなきゃいけないものではありません
あなたが旅行に行く機会ができた時に買ってあげれば十分です
お土産渡す側を想像すれば分かると思いますが、お土産って選んで買うのが楽しいんですよね
お礼なんて必要としないんです

どうしても気になるなら(当分旅行計画もないなら)
ランチをおごるとか、映画をおごるとか…
そんな感じで良いと思いますよ
多分、奢ることを断られると思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報