スタントstuntとスタントダブルstunt doubleって
何が違うんですか?

A 回答 (1件)

スタントダブルは役者の吹き替えでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエスティーのダブルウェアを上手に使うには

こんにちは、いつもお世話になっています。
私は25歳女性・混合肌です。
今回、エスティーローダのファンデーションを上手くつけられず
相談させていただいています。

今年の1月くらいに、エスティーローダーのカウンター(海外)で、「ダブルウェアファンデーション」をつけていただいたら感動的に良い仕上がりだったので購入しました。
そして、すぐには使用していなかったのですが、最近、実際自分でつけてみたら物凄く伸びの悪い仕上がりになりました。
特に、小鼻の周り、目の下あたりが酷いです。
で、以下のことを試しましたが、全く改善されません。
1・保湿系下地に使い指で丁寧に伸ばした後、スポンジでなじませる。
2・エスティーのカウンターへ行き、下地を試して頂いた。
購入したときは肌の調子が良くなかったので、それは関係ないかと思います。

もし、肌が乾燥気味でもダブルウェアが綺麗に仕上がった化粧品がありましたら、是非教えてください!もしくは、ダブルウェアを使用された方で他に使用された化粧品(洗顔~下地)を教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

こんにちは、いつもお世話になっています。
私は25歳女性・混合肌です。
今回、エスティーローダのファンデーションを上手くつけられず
相談させていただいています。

今年の1月くらいに、エスティーローダーのカウンター(海外)で、「ダブルウェアファンデーション」をつけていただいたら感動的に良い仕上がりだったので購入しました。
そして、すぐには使用していなかったのですが、最近、実際自分でつけてみたら物凄く伸びの悪い仕上がりになりました。
特に、小鼻の周り、目の下あたりが酷いです...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちはANo.2です。
ファンデと下地の割合との事ですが、私の場合は、ほぼ同量の割合で掌に出して混ぜています。最初は7(ファンデ):3(下地)位でしたが、自分のお肌の調子に合わせて変わって来ました、なので微調整はご自分のお肌で感じられて・・・と思います。現在はファンデ5:下地5:ピンクパールの「フェース プライマープラスイルミネイティングベース」を3位にしてミックスしています(すべてエスティーローダー)。
BAさんからアドバイスされたのは、先の回答でも書きましたが、お肌の上でファンデを練らない事、あくまで乗せる様に置いて行って下さいと言う事でした。
ファンデを指先で少しづつ額、頬、顎と乗せて行き、掌の混ぜ合わせたファンデが全部お顔にのった所で、全体にむらなく乗せる様に今度は人指し指の第2関節ぐらいまでを使って満遍なく叩く様な感じで均等に広げて行きます。→この段階では物凄い量の顔面ファンデまみれです ^^;
その後余分な油分をスポンジで吸い取る様な感じでスポンジを使って下さいとBAの方に実際にメイクをして貰いながら言われマシタ。
当初はファンデを減る様に(?)言われてるのかと、ちょっと疑う位でしたし >< 驚いたのものでしたが、これだけたっぷりつけても殆ど崩れないし、乾燥の地割れお肌に奇麗に乗ってくれて驚いたものでした。
リキッドファンデと言うよりは、もはや手作りのクリームファンデに近いかもしれませんね・・。
(私は下地クリームもファンデもチューブタイプの容器に入れ替えて使っていますが、掌に出すと細長く共に3~4cm位出して混ぜ合わせています。)
友人にも上記のような使い方を教えたら、夏場の持ちが違うと驚かれましたよ。
参考になりましたら、幸いです。

こんにちはANo.2です。
ファンデと下地の割合との事ですが、私の場合は、ほぼ同量の割合で掌に出して混ぜています。最初は7(ファンデ):3(下地)位でしたが、自分のお肌の調子に合わせて変わって来ました、なので微調整はご自分のお肌で感じられて・・・と思います。現在はファンデ5:下地5:ピンクパールの「フェース プライマープラスイルミネイティングベース」を3位にしてミックスしています(すべてエスティーローダー)。
BAさんからアドバイスされたのは、先の回答でも書きましたが、お肌の上でファ...続きを読む

Qシネマとキネマって、どう違うんでしょう・・・? そもそもキネマって・・?

子供から、キネマってなあにと尋ねられ、答えられませんでした。
映画のことだとは思ったけれど、それは「シネマ」という言葉があるし・・・。

「シナ」と「チャイナ」みたいな、ただの読み方の違いかな?
それとも、キネマとシネマはもとの国が違うのか、もしや、意味も全然違うのか・・・。

無知な私にご教授を!

Aベストアンサー

参考URLに「シネマとキネマの違い」について東映太秦映画村の回答がのっています.
アメリカ生まれの「キネマトグラフ」から生まれたのが「キネマ」
フランス生まれの「シネマトグラフ」から生まれたのが「シネマ」
キネマもシネマ語源的には同じ言葉と思われますが,アメリカ経由とフランス経由で発音が異なっていたようです.

参考URL:http://www31.tok2.com/home/thekato/photo/Kyotoeigamura.htm

Qエスティ・ローダーのダブルウェアが安く買えるサイト

エスティ・ローダーのリキッド・ファンデ『ダブルウェア」が
お安く買えるサイトを御存知ないでしょうか?

輸入化粧品のディスカウントのサイトを幾つかのぞいてみたのですが、
エスティの美容液や口紅などはあっても、
ダブルウェアを扱っているところはありませんでした。
これは何故ですか?
もしかしてファンデに関しては国内で生産しているのでしょうか??

ちなみにオークションでは、私の望む色が出品されていません。

Aベストアンサー

こんばんは
エスティ・ローダーの『ダブルウエア』に関しては私も色々探しましたが、ネットでも基礎化粧品は結構ありますが、メイク系はなかなかありませんでしたね(; ;)。
やっとこサ見つけたのが、東京のアメ横にある『まるもと化粧品』のサイトでした。4800円(税込み5040円)で送料が一律500円です。色も3色のみですごくお安いという訳ではありませんが、ご参考までに…

参考URL:http://www.marumoto.ne.jp/osc/catalog/product_info.php/cPath/2_74_397/products_id/634

QTVと違う映画の魅力って何?

TVと違う映画の魅力って何?
しいて言えばTVより、(映画館では)音がデカイとか画面がデカイとか?・・・でもその後DVD化されて、家のテレビで見たらそれって映画じゃなくただのTVドラマと同じ機がするし~?TVはいつでも自分のタイミングで観れるけど、映画はわざわざ足を運ばないといけなかったりデメリットが多く感じるのですが、映画のメリット?魅力って何ですかね~?
やっぱりTVじゃ放送できないディープな内容が多いから、いいのですか?

Aベストアンサー

omobeさん、こんにちは。

私は映画館で映画を見ることが大好きです。
「TVと違う映画の魅力」をうまく語れないので、思いつくまま書かせていただきますね。

・とにかく映画館の雰囲気にワクワクする(シネコン・ミニシアターとも)。
・アクション・SFなどは、やはり迫力のあるデカイ画面・音で見たい。
 (TV画面ではやはり物足りない)
・好きな俳優さん、女優さんの出ている映画はいち早く見たい(DVDが出るまで待てませ~ん)。
 しかも大画面で!
・映画館の方が暗くて集中して見られ、その間は現実逃避できる。
 (家でTVだと、家事など何かしながら見てることが多いかな)
・TVは万人が見るものなので、子供が見てマズいシーンは放送できない。
 映画はその点、年齢制限をかけて子供をシャットアウトできる。

でも、映画館で見るほどじゃないやって映画は、DVDを借りたりTVで放送されるまで待ちます。
TVドラマも大好きですよ。
私の個人的な意見ですが、ご参考になればと思います。

Qエスティのダブルウェア!!

エスティローダーのダブルウェアファンデーションが、すんごく良いらしいので買いたいのです!!
そこで実際に使っている方、下地・お粉はどこのものを使ってらっしゃいますか?
お願いです!教えて下さい!!

Aベストアンサー

とある化粧品メーカーに勤務している者です。

ご質問の製品とは、リキッドの「ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ」のことでしょうか。
私は他メーカー勤務ですが、エスティローダーは割と愛用していて、こちらの製品も現在使用中です。
確かに、これは今まで使っていたリキッドに比べると崩れにくく、私は気に入っています。色浮きもしませんし、適度なカバー力も感じられますね。コンシーラーを使わなくても、頬のシミ等が目立ちにくくなります。
ただ、やはり時間と共に皮脂浮きが目立つTゾーンなどは、あまり放ったらかしにしておくと崩れますので、定期的に化粧直しします。
私の場合、下地には同じエスティのホワイトライトシリーズの下地を使い、リキッドの上には同じくエスティのイコライザーというシリーズのパウダーを使っています。イコライザーは混合肌用のパウダーファンデです。(以前いただいたものですので、今は店頭で展開しているかどうか不明です)
ご質問者様の場合、皮脂浮きが酷いようですので、下地は皮脂浮きを抑えるタイプのものを選んだほうがいいですね。アクネケア用の製品は、特に皮脂トラブルに強いのでおすすめです。

リキッドはパウダーファンデより付け方が難しいので、中には間違った付け方をしてしまうことで自分の思い通りの仕上がりにならず、それが理由で離れてしまうユーザーがとても多いのです。
ですので、できればカウンターで実際につけてもらい、サンプルをもらって試してみてください。

リキッドに限らず、化粧品は合う・合わないの個人差がありますので、口コミのサイトなどご覧になるのもよろしいですが、あくまでも参考程度にとどめ、なるべく化粧品売り場のテスターでいろいろ試していただき、ご自分でベストなものを探されたほうがよいでしょうね。

とある化粧品メーカーに勤務している者です。

ご質問の製品とは、リキッドの「ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ」のことでしょうか。
私は他メーカー勤務ですが、エスティローダーは割と愛用していて、こちらの製品も現在使用中です。
確かに、これは今まで使っていたリキッドに比べると崩れにくく、私は気に入っています。色浮きもしませんし、適度なカバー力も感じられますね。コンシーラーを使わなくても、頬のシミ等が目立ちにくくなります。
ただ、やはり時間と共に皮脂浮きが目立つTゾ...続きを読む

Qアンフェアの映画と踊る大走査線2のSAT隊を比べてみたらたくさん違うとこが合ったんですよ

アンフェアの映画と踊る大走査線2のSAT隊を比べてみたらたくさん違うとこが合ったんですよ。例えばアンフェアだとA, B, C班で分けられてるけど、踊る大走査線2だと1班 2班で分けられてます。そしてもう一つは、アンフェアの隊長はヘルメットをかぶっているが、踊る大走査線2だとキャップになってます。どっちが正確なんですか?

Aベストアンサー

 どっちも正解で、どっちも不正解です。

 NO1さんの言うように演出上の違いです。

 撮影に使われる帽子や銃器などの装備品は小道具(持道具)
さんが用意しますが。実際のSAT隊が現場でどのような装備な
のかは、そっち系の雑誌やニュース映像などから判断するしか
ありません。

 また「アンフェア」や「踊る~」などの作品では、これら
(SATなど)の装備に監督などの意見(趣味、アイディア)
がかなり反映されます。

 「アンフェア」の場合はリアルよりカッコ良さが重視され
てますから、A,B,C…なんて分け方なんじゃないでしょうか?
主人公などの銃器設定もある意味メチャクチャですし。
「踊る~」の場合もある程度はリアルですが、SATの隊長が何故か
真っ黒いハマーに乗って来たり、でかい無線機を使ったりと意味
不明(笑)な描写があります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E6%80%A5%E8%A5%B2%E9%83%A8%E9%9A%8A

 どっちも正解で、どっちも不正解です。

 NO1さんの言うように演出上の違いです。

 撮影に使われる帽子や銃器などの装備品は小道具(持道具)
さんが用意しますが。実際のSAT隊が現場でどのような装備な
のかは、そっち系の雑誌やニュース映像などから判断するしか
ありません。

 また「アンフェア」や「踊る~」などの作品では、これら
(SATなど)の装備に監督などの意見(趣味、アイディア)
がかなり反映されます。

 「アンフェア」の場合はリアルよりカッコ良さが重視され
てます...続きを読む

Q年齢のダブルスコア(倍の開きがある)

みなさんは自分の年齢のダブルスコアの人と話題が合いますか?

自分が20歳なら相手が40歳のダブルスコアか逆の10歳のダブルスコア。
自分が40歳なら相手が80歳のダブルスコアか逆の20歳のダブルスコア。

わたしの場合
わたしの年齢 × 2 の方は存命の方は少ないです。
話題が合う合わないの以前に会話が成立しない可能性がある。
わたしの年齢 ÷ 2 の方は何とか話題は合うけどギクシャク感はある。

Aベストアンサー

面白い質問ですね。
私の年齢の×2はちょうど100歳ですから、多分会話は成立しないかと…
÷2だと25歳。
子供と同じ年代で、う~ん、話が合うとはいい難いですね。
相手に理解できそうな話題を探すので、結構気を使うと思います。

Q映画の前売り券って通常より安くないんですか?高校生なんですが、1400円位かかりました。普段は100

映画の前売り券って通常より安くないんですか?高校生なんですが、1400円位かかりました。普段は1000円なんで、こういうもんなのかなと思いましたが、一応確認したいので…

Aベストアンサー

通常、大人ならレディスデーや東宝系なら14日、MOVIXなら20日に1100円で見られます。高校生は学割で1000円なので、前売り券を買うのはなにか特典目的でないと、まったく無駄でしょうね。

 現在のようにほとんどの映画館で座席指定券を買うようなシステムではない、昭和の時代の映画館なら、前売り券を持っているとそのまま劇場入り口に並べました。ようするに人気作品の初回上映時(昔は何回でも映画を見ることができました)に自分の好きな座席を確保したいがために前売り券を買ったものです。前売り券を持っていない人はチケットカウンターに並ぶ必要がありましたからね。

Qダブルウェア、RMKクリーミィに代わるカバー力があるファンデ

ファンデはカバー力あるものを丁寧にのばし
厚塗りに見えないきれいな肌にするのが好きです。
質感はハーフマット系。
以前ダブルウェア愛用していて乾燥し始めたので
リクイドにもうちょっとカバー力があればと思ってたRMKで
クリーミィを購入。でもこれなんだかニキビできるんですよね。
私には会わなかったみたい。(リクイドは大丈夫でしたが)
マットよりカバー力といえば必ず名前が出るクレドとカバーマーク
この2つが私はあまり合わなかった(前者は色、後者は肌)ため
今は透明感アリで評判のいいルナソルを使っています。
でもカバー力に不満はあります。

ベース命なので(笑)良いと聞けば試したいです。
まだ試してない良いものを探していますのでレスお願いします。

※カネボウレヴュー、マックスファクター、SK-IIは全部試し済みです。
決して悪いわけではなく気に入っていますが、よりよいもの探しています。

Aベストアンサー

ANo.2のものです
お礼ありがとうございます。
ラインでなくてもそこそこ使えました。
ただクリームファンデのため伸ばすときに結構力が入ります、その為下地に硬いものやファンデとのなじみの悪い物を使うとヨレヨレになりました(私はローラの下地には日焼け止め効果がなかったので、MACプレップ プライム フェイスプロテクトを使ってます)

パウダーは結構何でも合うと思いますが、ローラのが一番なじみが良かったです。
(他にはマキアージュのルースパウダーを試しましたがこっちは顔が真っ白になった気がします)

Qホラー映画って何を楽しむんでしょうか?

私はホラーが苦手で、夜お風呂に入れなくなったりして、
生活に支障をきたすので、絶対に見ないようにしています。

しかし、ホラーが大好き、という方もいるので、
好きな人にはたまらない何かがあるのかなあ、と興味を持ちました。

私が苦手なドキっとする感じとかゾッとするのが逆にいいんでしょうか…
夜思い出したりしてワクワクしたりするんでしょうか?

ホラーが好きだ、という方は、何を求めて、鑑賞されるのか教えてください。

Aベストアンサー

私はホラーが大好きです。

・夜お風呂に入れなくなったり
・質問者様が苦手なドキっとする感じとかゾッとする感じ
・あのスリルを夜思い出したりしてワクワクしたり

そうです。
それが楽しいので~す♪

あとは、
・手に汗握る”次はどうなる!?”的な感じ
・もし自分だったらどうするか?など頭で実験する

主人公が果敢にホラーと戦っていると
”凄いなー!私にはできないなー!と思って、
もっと”強くならなきゃ”なんて、
変に前向きになったり…そんな材料にもなる。

誰かが苦手なことが
誰かは面白かったりするなんて面白いですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報