人気雑誌が読み放題♪

スタントstuntとスタントダブルstunt doubleって
何が違うんですか?

A 回答 (1件)

スタントダブルは役者の吹き替えでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエスティ・ローダーのダブルウェアが安く買えるサイト

エスティ・ローダーのリキッド・ファンデ『ダブルウェア」が
お安く買えるサイトを御存知ないでしょうか?

輸入化粧品のディスカウントのサイトを幾つかのぞいてみたのですが、
エスティの美容液や口紅などはあっても、
ダブルウェアを扱っているところはありませんでした。
これは何故ですか?
もしかしてファンデに関しては国内で生産しているのでしょうか??

ちなみにオークションでは、私の望む色が出品されていません。

Aベストアンサー

こんばんは
エスティ・ローダーの『ダブルウエア』に関しては私も色々探しましたが、ネットでも基礎化粧品は結構ありますが、メイク系はなかなかありませんでしたね(; ;)。
やっとこサ見つけたのが、東京のアメ横にある『まるもと化粧品』のサイトでした。4800円(税込み5040円)で送料が一律500円です。色も3色のみですごくお安いという訳ではありませんが、ご参考までに…

参考URL:http://www.marumoto.ne.jp/osc/catalog/product_info.php/cPath/2_74_397/products_id/634

QTVと違う映画の魅力って何?

TVと違う映画の魅力って何?
しいて言えばTVより、(映画館では)音がデカイとか画面がデカイとか?・・・でもその後DVD化されて、家のテレビで見たらそれって映画じゃなくただのTVドラマと同じ機がするし~?TVはいつでも自分のタイミングで観れるけど、映画はわざわざ足を運ばないといけなかったりデメリットが多く感じるのですが、映画のメリット?魅力って何ですかね~?
やっぱりTVじゃ放送できないディープな内容が多いから、いいのですか?

Aベストアンサー

omobeさん、こんにちは。

私は映画館で映画を見ることが大好きです。
「TVと違う映画の魅力」をうまく語れないので、思いつくまま書かせていただきますね。

・とにかく映画館の雰囲気にワクワクする(シネコン・ミニシアターとも)。
・アクション・SFなどは、やはり迫力のあるデカイ画面・音で見たい。
 (TV画面ではやはり物足りない)
・好きな俳優さん、女優さんの出ている映画はいち早く見たい(DVDが出るまで待てませ~ん)。
 しかも大画面で!
・映画館の方が暗くて集中して見られ、その間は現実逃避できる。
 (家でTVだと、家事など何かしながら見てることが多いかな)
・TVは万人が見るものなので、子供が見てマズいシーンは放送できない。
 映画はその点、年齢制限をかけて子供をシャットアウトできる。

でも、映画館で見るほどじゃないやって映画は、DVDを借りたりTVで放送されるまで待ちます。
TVドラマも大好きですよ。
私の個人的な意見ですが、ご参考になればと思います。

Q2人用の敷布団・掛布団ってありますか?

ベッドだと「ダブル」というのがありますが、
普通の敷布団とか掛布団で2人用の大きさの
物ってありますか?

また、あるとしとらどういう所に売っていますか?

Aベストアンサー

ありますよ。
布団屋さんにおいてあります。

ただ、敷き布団はダブルになると重いので、畳んだり干したりするときに難儀です・・・。

Qシネマとキネマって、どう違うんでしょう・・・? そもそもキネマって・・?

子供から、キネマってなあにと尋ねられ、答えられませんでした。
映画のことだとは思ったけれど、それは「シネマ」という言葉があるし・・・。

「シナ」と「チャイナ」みたいな、ただの読み方の違いかな?
それとも、キネマとシネマはもとの国が違うのか、もしや、意味も全然違うのか・・・。

無知な私にご教授を!

Aベストアンサー

参考URLに「シネマとキネマの違い」について東映太秦映画村の回答がのっています.
アメリカ生まれの「キネマトグラフ」から生まれたのが「キネマ」
フランス生まれの「シネマトグラフ」から生まれたのが「シネマ」
キネマもシネマ語源的には同じ言葉と思われますが,アメリカ経由とフランス経由で発音が異なっていたようです.

参考URL:http://www31.tok2.com/home/thekato/photo/Kyotoeigamura.htm

Q金沢のデイステイ出来るホテルを教えて

今週末の日曜日にJRで金沢へ遊びに行きます。
そこで質問なのですが,都会のシティーホテルやビジネスホテルだと
デイタイムステイ(宿泊せずに日中の休憩用に利用する)が
可能なところがありますよね。
そういった,ホテルが金沢にないでしょうか?
部屋は,ツインかダブルが希望なのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 デイユースではかなり便利なサイトです。金沢には4件ほどあるようです。

参考URL:http://www.dayuse.net/

Q世代が違うと評価が違って当然?

某有名映画レビューサイトで20年以上前に観て当時の評価も高かった作品が低評価になっているものが幾つもあり驚きです。

よく読むと若い世代の方が最近観て平均点を低くしている様です。世代が違うとこうも変わるものかとリアルタイムで観た者は複雑な心境です。

若い世代には古臭いとか知らない俳優には魅力を感じないものでしょうか。中には時代を越えて支持される名作もありますがそれは限られた作品だけで、つまらない映画の烙印を押されるのは仕方ない事でしょうか。
私は生まれる前の作品も好きでよく観ます。

Aベストアンサー

1969年に映画ファンになった者です。生まれて初めて劇場で見た実写映画が『オリバー!』。ポランスキー版が楽しみで仕方がありません。

さて、質問者さんがどの映画のどのレビューを指しているかはわかりませんが、時代・世代に関しては以下のようなことが言えますよね。

(1)年月とともに映像や音声が物理的に劣化する場合がある。
(2)その時代のその空気の中で鑑賞するその作品と、別の時代の別の空気の中で鑑賞するその作品は、かなり違う。
(3)時代とともに、斬新な技術が次々と生まれた。それらを堪能し尽くした目で見ると、昔に見たものも違って見える。
(4)物心付いたころから(3)のような斬新な技術とともに育った人の見るものは、別の技術で育った人と見方が違う。

などなど、いろいろあります。で、つまらない映画の烙印を押されるのは仕方ないかどうかですが、「仕方ない」という言い方が的確なのかどうかはわかりませんが、「風化しない作品」という修飾語があるだけに、風化してしまう作品は確実にありますよね。ただ、風化する作品が「悪い」作品かというと、そうとは限りません。風化はするけど、それはそれでいい作品はあると思います。正直、数年前にテレビか何かで久々に見た『オリバー!』は“風化”していました。ミュージカルだし、音響が今とは全然違いますからね。でも、やっぱり良い映画でしたよ。

ちなみに、ネットのレビューを見ていると、必ずしも洞察力のあるものばかりではありません。それは世代云々というよりも、若いから未熟であるゆえに、その程度にしか作品を解釈できなかったり、単純に大した映画ファンではなかったり、いろいろな理由があると思います。でも、それはそれで率直な感想なわけだし、解釈がきちんとできていなければレビューを書き込んではいけないというルールはないし、「なるほどそういうご意見ですか」と私は受け止めています。

人によって、時代によって、世代によって解釈が分かれる作品、それこそが面白い映画でもあったりするのではないでしょうか。

1969年に映画ファンになった者です。生まれて初めて劇場で見た実写映画が『オリバー!』。ポランスキー版が楽しみで仕方がありません。

さて、質問者さんがどの映画のどのレビューを指しているかはわかりませんが、時代・世代に関しては以下のようなことが言えますよね。

(1)年月とともに映像や音声が物理的に劣化する場合がある。
(2)その時代のその空気の中で鑑賞するその作品と、別の時代の別の空気の中で鑑賞するその作品は、かなり違う。
(3)時代とともに、斬新な技術が次々と生まれた。そ...続きを読む

QGBC版スーパーマリオブラザーズDXで9/A~Dワールドの行き方

ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスのスーパーマリオブラザーズFOR SUPER PLAYERS (スーパーマリオブラザーズ2)のモードで、9ワールドやA~Dワールドの行き方が、わからずに困っています。ファミコンディスクシステム版やファミコンミニ版スーパーマリオブラザーズ2やスーパーファミコン版スーパーマリオコレクションのスーパーマリオブラザーズ2の方法では、9ワールドやA~Dワールドへ行けなかったので、行き方を教えて下さい。(スーパーマリオブラザーズ2の9ワールドやA~Dワールドのマップデータは、ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスでも存在は、するようですが。)

Aベストアンサー

スーパーマリオブラザーズDXでは、マリオ2のレギュラー面(ワールド1~8)は、プレイ出来ますが、ワールド9と裏面(ワールドA~D)はプレイ出来ません。

wikipediaに載っていましたので参考にしてください
「スーパーマリオブラザーズデラックス」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9#SUPER_MARIO_BROS._FOR_SUPER_PLAYERS

Q映画の映像と自分が撮ったビデオと雰囲気が違うのはなぜ??

うまく説明が伝わるかわかりませんが、映画で見る映像はどことなく雰囲気がありますよね?現実なのに現実的じゃないように見えるというか、頭がぼーっとするというか。実際に自分でビデオで撮影を行うと、こういった映像は絶対とれませんよね?
分かる方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビデオは1秒に30フレーム、映画は24フレームという違いがあるので、『画』の違いはそこから来ているところもあります。

キャノンなどの一部のビデオカメラでは24フレームでの録画も可能です。編集でも30フレームで撮影したものを24にすることもできます。
そうするとビデオの映像もややフィルムぽくなります。また編集機器のエフェクトで『フィルム効果』(正式名称はよくわかりません)というのを使うと、ビデオ映像がフィルムに似た質感になります。

一番の大きな違いはフィルムとビデオという、素材のい違いになるわけですが、ビデオで撮影された映画も存在します。
ビョークの主演した「ダンサーインザダーク」はビデオ撮影、それも民生器レベルのビデオを使用しての撮影でした。
劇場で見ると、それほどビデオぽさはありませんでした。邦画の「ラブアンドポップ」も同様です。
ただこれらはビデオをフィルムに変換する際に、ハイビジョンを使うなどかなり高価なシステムを使ってはいるのですが。(

>映画で見る映像はどことなく雰囲気がありますよね?現実なのに現実的じゃないように見えるというか、頭がぼーっとするというか

に関しては、フィルターを使ったり、照明で工夫したり、現像の際に減感、増感という特殊な現像方法を使うなり、いろんなことをしては、その効果を作り出しています。
ビデオカメラでも工夫次第でこういった効果を作ることは可能です。

すごく簡単な方法は、レンズの前にフィルターを付けて、そこにうっすらとポマードのような整髪料を塗ると、被写体がややぼやけた、どこか夢や幻想ぽい効果が出ます。

他にもアウトドアで使う固形燃料に火をつけてレンズの少し前にかざすと、夏の暑い日に地面から陽炎が昇るような効果を得ることができます。

こういった効果はビデオ撮影の解説書にも載っているので調べればいろいろとわかると思いますよ。

ビデオは1秒に30フレーム、映画は24フレームという違いがあるので、『画』の違いはそこから来ているところもあります。

キャノンなどの一部のビデオカメラでは24フレームでの録画も可能です。編集でも30フレームで撮影したものを24にすることもできます。
そうするとビデオの映像もややフィルムぽくなります。また編集機器のエフェクトで『フィルム効果』(正式名称はよくわかりません)というのを使うと、ビデオ映像がフィルムに似た質感になります。

一番の大きな違いはフィルムとビデオとい...続きを読む

Q相手は60代、私は40代のダブル不倫。付き合いを解消した後の男の行動が理解できません。 共通の趣味で

相手は60代、私は40代のダブル不倫。付き合いを解消した後の男の行動が理解できません。

共通の趣味で出会い、運命的な出来事もあったりで、すぐにお付き合いに発展しました。始めは凄く楽しかったのですが、相手を知れば知る程、あまりに情熱的過ぎる言動が重苦しく、情熱的過ぎる言動が億劫となり、また細やかさや女々しさが目につくようになり、嫌気が差してきました。

事ある度に何度も話し合ったり、伝えてきましたが、どこか噛み合わず話し合うこと自体がストレスになることもしばしば。長年の性格は変わらないですし、喉元過ぎれば同じことの繰り返し。次第に相手への気持ちが薄れ、私の中で疲れる相手となっていました。また、家族に嘘を重ねる後ろめたさを常々感じていて、そのことにも疲れていました。

相手に孫が産まれたこともあり『家族』についてどこか考えさせられた私は「お互い元のサヤに戻ろう」とお別れを告げました。

しかし、相手は手放したくない想いと、女から捨てられるというプライドの傷つきが許せないようで、別れを受け入れようとはせず、どうにか関係を繋ぎ止めようとするばかり。私はズルズルさせるのは良くないと思い、一方的に連絡を絶ち切る形で終わらせました。

そして、数ヵ月たった今。共通の知人から、趣味の場に知らない女性と一緒に来ていたことを聞かされました。

新しい恋人が出来たのは理解出来るとして…何故、ばったり遭遇するかも知れないその場所にわざわざ女性を連れて来たのでしょうか。

私や周囲に見せつけたかったとしても、周りは『今度は違う人?!』『女好き』という見方になると思うんですけどね…。男の心理としては『モテるんだ』と見せたいのでしょうか??

何だか、年齢の割りに幼稚な行動に呆れるのと、付き合っている時にはあれ程情熱的に「お前が俺の最後の女だ」と何度も言っていたくせに…と、彼の言葉をどこか信じていた自分が情けなくて複雑です。

相手に未練はないといえども、女を連れてくるデシカシーのなさに若干の怒りはあり「新しい彼女?お盛んね」と、嫌味混じりを言ってやりたい気持ちもあります。しかし、相手は「ヤキモチを妬いている」と思うだろうし、そうなれば相手のツボなので、万一遭遇した時はスルーするつもりでいます。

一体、この人は何を考えているのでしょうか?相手の心理が知りたいです。

相手は60代、私は40代のダブル不倫。付き合いを解消した後の男の行動が理解できません。

共通の趣味で出会い、運命的な出来事もあったりで、すぐにお付き合いに発展しました。始めは凄く楽しかったのですが、相手を知れば知る程、あまりに情熱的過ぎる言動が重苦しく、情熱的過ぎる言動が億劫となり、また細やかさや女々しさが目につくようになり、嫌気が差してきました。

事ある度に何度も話し合ったり、伝えてきましたが、どこか噛み合わず話し合うこと自体がストレスになることもしばしば。長年の性格は変わ...続きを読む

Aベストアンサー

相手にしないことです。 一般的な見解ですが60過ぎの男性が貴女にとる態度ないですね。私には嫉妬心を煽りたかったのでしょ。こんな男は無視することです。関わってもらいたから考えてやったんじょう。女性的

Q同じ映画で、パンフレットの内容が違うコトってあるの?

昔持ってたジャッキー・チェンの「酔拳」(’79)のパンフレット、もうずいぶん前に失くしてしまいました。
またどうしても欲しくなったので、通販で入手したのですが、以前読んだものと、評論文が違うのです。

1冊全部違うのではなく、バックの絵や写真は同じで、あるページの評論文が、以前読んでたパンフレットの文と違うのです。(執筆評論家まで違うかは わかりません。)

前のには、初めて日本上陸したジャッキー・チェン映画の主人公を「あら、ウチの松田優作にチョイ似じゃない?」
みたいなことが書かれてた気がします・・・。
今回手に入れたパンフの同ページには、それとは違った文です。

こんなことってあるのでしょうか? 増版で、内容が変わったとか?
あるいは、全く別の媒体(映画関連の雑誌とか)の記事を、そのパンフレットに書かれていたものと記憶違いしてるのでしょうか?

Aベストアンサー

一般公開用と、公開前の関係者用や試写用とでは、少しずつ違いますけどねえ。だいたい、おっしゃるような感じで違います。


人気Q&Aランキング