アテンザ23Sのスポーツワゴンに乗っています。
タイヤを購入して2年2万キロ、春夏秋を2年越えたらもうツルツルでした・・・
215/40R18の扁平ですので仕方は無いんですがメーカー毎にも特性は大きく差は出るのでしょうか?現在、グッドイヤーイーグル・・・です。
215/40R18になると大変高いので、安く付く海外製にするのか、国産にするのかに悩んでいます。静粛性とかは気にしませんがやはり寿命が一番です。
何か良いタイヤはないでしょうか?
今、考えているのはピレリドラゴンです。今の段階では値段重視になっています。
良きアドバイス・答えよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ミシュランか ピレリーをお勧めします。

普通に乗れば国産より倍持ちます
性能上問題はありません
価格的にも ピレリーは国産より安価です。ドラゴンなら グリップもあるし ウエット性能も 高いので良いチョイスだと思います。
ピレリーの注意点は、サイドウォールが柔らかく 駐車場の縁石にぶつけたり乗り上げで サイドが切れるとか言われてます
ぶつけない乗り方してれば問題ないですが ピレリー2本ですがもんだないです P6000→現在ZERO NERO 

アジアメーカー製とは違います。

国産でも スポーツ系タイヤは磨耗が早く ダンロップルマン系も磨耗は早いといわれてます。 純正標準タイヤは磨耗が遅いといわていまが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/15 13:04

国産で比較的安く、長持ちしてこのサイズがあるのはDNAエコス。

    • good
    • 0

一応、宣伝みたいですけど、ミシュランのPILOTは、磨耗につよくてグリップがいいタイヤです。


http://www.michelin.co.jp/tires/pc/pilot_sport_p …
VCP(バリアブル・コンタクト・パッチ)
というのが、売りで、コーナーリングの際変形して路面との接着面積を減らないようにする技術だそうです。

ただ、215/40/18がない!!
すみません。
    • good
    • 0

元の215/45R17での耐荷重指数:LIは87と91のどちらだったでしょうか?説明書やドアに貼られて


いるタイヤと空気圧の情報で確認されて下さい。
LIが87であった場合、DRAGONのLIは85なので指定空気圧より0.2Kg/cm2(20KPa)高めにする事で
使用可能です。
しかしLIが91であった場合にはDRAGONのLIは6つ低下しており、耐荷重不足で偏摩耗を起こす
だけでなく・フル積載で高速を走った場合には最悪バーストの恐れがあります。
これに対処するにはLI89のタイヤを購入して指定空気圧より0.2Kg/cm2(20KPa)高めにする事が
必要です。該当するタイヤは
ヨコハマ DNA S.drive / Earth-1
トーヨー PROXES T1R
ピレリ P ZERO Nero [このタイヤはXL仕様の為、指定圧より0.6Kg/cm2(60KPa)高めにする事が必要です]
になります。残念ながらこのサイズではミシュランはありません。
    • good
    • 0

Auto wayでFALKEN FK452と言う、国内生産の北米輸出用、逆輸入タイヤを購入して



http://www.autoway.jp/html/newpage.html?code=37

の最寄のタイヤ取り付け店を探して付けてもらう。

高性能で安い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 13:05

> やはり寿命が一番です。



> 今の段階では値段重視になっています。

どっちでしょう??
確かに寿命が長くて安いタイヤがあればいいですが、そううまくは行きません。
経験的には寿命重視ならミシュラン、少し落ちてコンチネンタルですね。
タイヤとしての特性的にはミシュランの方がいい感じがします。

価格重視ならアジアタイヤと言われる類でしょう。
ミシュランの1/3の価格で買えます。
http://butaxneko.blog107.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ミシュランも考えてみます。

お礼日時:2009/05/15 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ミシュランガイド」は儲かりますか?

ミシュランは本業のタイヤは、あまり振るわないようですが、各国のグルメガイド「ミシュランガイド」を出して、世界中のレストランから広告料を得て儲けていますか?

Aベストアンサー

調査員が不正を働き、開店前の店が評価されて掲載されてしまった事件(2005年のベネルクス版)がありましたが、ミシュランガイド本体が広告収入で成り立っているということはなさそうです。

全世界で年間100万部程度、売上にして10億程度しかないのであれば、広告収入がなければ赤字ぎりぎりのラインでしょうね。ただ、それでもミシュランという名前を売るにはそれ自体が十分な広告になっており、出版事業自体が赤字であってもそれほど問題はなさそうです。

ちなみに株価はリーマン・ショックも克服して順調な感じですよ。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/cbuilder?T=jp09_&ticker1=ML%3AFP

Q現在レガシィ(BP5)に乗っておりタイヤの標準サイズが215/45R1

現在レガシィ(BP5)に乗っておりタイヤの標準サイズが215/45R18なのですが、

いいホイールがあったので215/40R18に変更しよう思ってますが危険なのでしょうか?

待ち乗りぐいらでは問題ないのでしょうか?

分かる方回答お願いします。

Aベストアンサー

215/45R18 89W(580kg) 651mm に対し215/40R18 85W(515kg) 629mmはLI(ロードインデックス)が4ポイントもダウンするので負荷能力が大幅に低下し問題があります、225/40R18 88W(560kg) 637mmであればLIの低下は1ポイントなので若干空気圧を高くすることで使えます、ただしリム幅の推奨値は8Jですが。

例えば、215/45R18で2.1barの空気圧で505kgの負荷能力に対し225/40R18では480kgにダウンするので空気圧を2.2barに上げることで505kgとなります、215/40R18では同等の負荷能力を得るには2.5bar近くまで空気圧を上げる必要があるため実用上無理があります。

危険を承知するなら40でも良いでしょうが私ならしませんね。

Qミシュランガイド大阪版?

ミシュランガイド大阪版が今年中に出るらしいって本当なんでしょうか?

Aベストアンサー

今日のニュースですね。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00150477.html
「発売は2009年の後半になる予定だという。」とのことです。

QTOYOとピレリタイヤについて。

お世話になります。

タイヤ交換の時期がそろそろ来たので、
銘柄で迷っています。

個人的に、TOYOのプロクセス、T1Rに興味ありですが
どのような感じか、使用感などアドバイスをいただければありがたいです。

車は、スポーツセダン(NAのFF、MT車)です。

後、今ミシュラン使用で、堅めのタイヤが好みです。
昔はミシュランと方を並べた感じのあったピレリですが
最近めっきり見なくなりました。

ピレリさんの不評?の原因などお分かりの方が見えましたら
そちらもお願いします。

Aベストアンサー

プロクセスは かつてのTOYOの印象を払拭する 良い出来のタイヤです。しかし タレが早く 良い状態の寿命が少ない様です。

ピレリーは、グリップが劣るといわれてます ポテンザやアドバンとの比較ですが 必要十分なグリップを持っています。
BG5GTBに P6000を履いた際はグリップ不足を感じましたが
流して遊ぶには楽しいタイヤで 磨耗が少なく 笑える耐摩耗性
先日 BE5RSKにP-ZERO NEROを履きましたが コレがなかなか 走りが軽くなりました。グリップは必要十二分です。
ポテンザの様なハイグリップを使いこなし 限界過ぎで抜けた時を考えると NERO程度が安全に思えてなりません。
購入価格が安く 耐摩耗性が良く(ポテンザの4~5倍とか) 乗り心地も悪く有りません

ピレリーは、今でこそ注目度が低迷していますが ロープロタイヤを早くに作り出したメーカー 世界の有名タイヤメーカーです。
タイヤ自体の真円精度は世界一のメーカー タイヤ自体の振れが出難い様です
欠点は サイドが弱い 縁石乗り上げなどで サイドが切れやすい
(異常事態の場合ですがね)
いまどきの若者が 見た目本位や F1とかレースでの実績で物を選ぶ傾向が ピレリー人気低迷では?輸入代理店も 販売強化の手抜きでしょうか 今や大型量販店抜きに 大量販売は成功しませんので この手のお店との取引上なにか問題が有るのかも

ミシュランも 耐摩耗性が高く プレセタは日本使用のタイヤで国内メーカー(たしかTOYOかな)生産です
タイヤ重量は一番軽いです。 最近ミシュランは値段が高いのがたまにきず!

国産メーカーより ミシュランか ピレリーの上位モデルをお薦めします。 7~8千kmしか持たないハイグリップなど 比実用的と考えます。

プロクセスは かつてのTOYOの印象を払拭する 良い出来のタイヤです。しかし タレが早く 良い状態の寿命が少ない様です。

ピレリーは、グリップが劣るといわれてます ポテンザやアドバンとの比較ですが 必要十分なグリップを持っています。
BG5GTBに P6000を履いた際はグリップ不足を感じましたが
流して遊ぶには楽しいタイヤで 磨耗が少なく 笑える耐摩耗性
先日 BE5RSKにP-ZERO NEROを履きましたが コレがなかなか 走りが軽くなりました。グリップは必要十二...続きを読む

Qギネスブック、ミシュランガイドなど企業が仕掛けて有名になった例は?

企業のマーケティングではじめた活動が有名になった例を教えてください

ギネスワールドレコード :ビール会社のギネス
ミシュランガイド    :タイヤ会社のミシュラン
ラジオ体操       :かんぽ生命保険
クリスマスサンタ(衣装) :コーラ
バレンタインチョコ   :英キャドバリー社(wikiより)

など文化として受け入れられてる例がいいです。

実質的なマーケティングを知りたいというより雑学的になってしまうのですが、
すでに文化として受け入れられている活動が元をたどると
企業のマーケティング活動だった、という例を知りたいと思ってます。
有名なもの、影響力が大きい例が知りたいです。

Aベストアンサー

●((2007年12/25)現在以後が正に勝負でしょうが)お年玉付年賀はがき
お年玉無しの通常はがきが年内に投函されれば翌年1/1に届く体制派既にあった模様
http://yamamoto-diary.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_4527.html

●オマケ付の菓子やシリアル類の販売。グリコやケロッグ等々がメジャーと感じますし、40余年以上の歴史は裕にあります。
http://glico-club.net/blog/blog.asp?d=c&C=146017925
http://www.kellogg.co.jp/products/cm/index.html

●鉄道利用者(&湯治客)増加を狙って始めた、イベントの方が寧ろ有名で、追っ掛ける層でなくても名前だけは知っているのが宝塚歌劇でしょうか!?(こちらは歌劇も鉄道輸送他も有料で、ミシュランetcに近いと言えそうです。)
http://kageki.hankyu.co.jp/

●(最近は明確な区別が薄らぎつつあるのかもしれませんが)デパートを"旧呉服屋系""電鉄系"呼ぶ場合もあり、後者を傘下に置くのが言う迄もなく、(JR以外の)民鉄各社です。
http://www.mintetsu.or.jp/corporate/index.html
そして、洗練され、垢抜けしているなら、呉服屋系デパートよりは人気が高まる気が個人レベルではします。

最後に拙く、マーケティングと余り関係ないのにカキコんだリスクを孕んでいる点をお詫びして置きます。失礼致しました。

●((2007年12/25)現在以後が正に勝負でしょうが)お年玉付年賀はがき
お年玉無しの通常はがきが年内に投函されれば翌年1/1に届く体制派既にあった模様
http://yamamoto-diary.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_4527.html

●オマケ付の菓子やシリアル類の販売。グリコやケロッグ等々がメジャーと感じますし、40余年以上の歴史は裕にあります。
http://glico-club.net/blog/blog.asp?d=c&C=146017925
http://www.kellogg.co.jp/products/cm/index.html

●鉄道利用者(&湯治客)増加を狙って始めた、イベント...続きを読む

Q195/65R15⇒⇒⇒215/45R17、空気圧はどうしていますか?

タイヤの空気圧について悩んでいます。
窒素を入れようと思っているのですが、一度入れてしまうと充填にお金がかかるため、最適な空気圧を模索中です。

純正は、195/65R15・LI91で、フロント2.2・リア2.0が指定です。
現在は、215/45R17・LI87です。

ロードインデックスが4も下がっているため、空気圧はフロント2.5・リア2.3入れていますが、
やはり乗り心地が硬めで、段差で多少跳ねているような感覚です。

色々調べていると、フロント2.2~2.6・リア2.0~2.4の間であればどれでも良い、という意見や、
LIを考慮して最低でもフロント2.6・リア2.4は入れないとダメ、と、
様々な意見があり、かなり悩んでいます。

そこで質問なのですが、195/65R15から215/45R17に変更された方、空気圧はいくつ入れておられますか?
その理由と、乗り心地についての感想をお教え下さい。
できるだけ多くの方のご意見を頂きたいです。

Aベストアンサー

正直なところ、LIが4つも低下しているのは根本的に選択ミスです。空気圧による補正はLI2つ
低下までの対処法です。2インチアップによる低扁平化だけでも乗り心地は固くなってしまう上に、
LI不足を空気圧増加で補うのではより固くなってしまいます。
邪道ながらLI不足を空気圧で補正するにしても、現状の+0.3Kg/cm2ではまだ不足しています。
LI1に対して0.1Kg/cm2の増圧ですからF:2.6/R:2.4まで入れる必要があります。
但し、あなたの乗り方によっては「乗員・荷物フル積載」ではなく・「1人乗車・荷物無し」での
使い方であれば現状の値か・リヤを2.2にしてもOKという可能性もあります。この辺は車検証を
眺めながら計算してみて下さい。
乗り心地とルックスの妥協では205/55R16を選ばれた方が良かったかと思いますが、履替えの
際に205/50R17を選ばれると若干の改善が期待出来るかと思います。
個人的には窒素ガスは水分含有が少ない以外は魅力を感じません。大気の80%は窒素ですから。

参考URL:http://www.halfmile.co.jp/contents/kuukiatu.shtml

正直なところ、LIが4つも低下しているのは根本的に選択ミスです。空気圧による補正はLI2つ
低下までの対処法です。2インチアップによる低扁平化だけでも乗り心地は固くなってしまう上に、
LI不足を空気圧増加で補うのではより固くなってしまいます。
邪道ながらLI不足を空気圧で補正するにしても、現状の+0.3Kg/cm2ではまだ不足しています。
LI1に対して0.1Kg/cm2の増圧ですからF:2.6/R:2.4まで入れる必要があります。
但し、あなたの乗り方によっては「乗員・荷物フル積載」ではなく・「1人乗車・荷物無...続きを読む

Qミシュランガイド東京 2008について

11月18日に東京での三ツ星等が発表されました。この日までレストラン側では調査に来たかどうかもわからないとテレビでやってました。そうすると、この時点でなぜ「ミシュランガイド東京 2008」なるものが出版の準備ができるのでしょうか?内容を見ると写真もあるし、材料の仕入先等もあるみたいです。こんなことをこと細かくレストラン側に聞いていたら秘密の調査にはならないと思うのですが?知っている人がいれば教えてください。

Aベストアンサー

どうも今晩は!


「ミシュランガイド」東京版(2008年度版)の選定にあたっては、一昨年の5月から約1年間にわたって、5人の覆面調査員が1500店舗以上の飲食店に複数回通って審査を行なったそうです。

掲載にあたっては当然お店の承諾が必要ですから、今年の5月以降に掲載店を絞り込んで、掲載依頼と取材を行なって記事をまとめ、ようやくこの時期に発行の運びとなったのだと思います。
ま、掲載依頼を断ったお店は、まずなかったと思いますが…
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071119/sty0711191501004-n1.htm


ご参考まで

Qピレリ or ミシュラン スクーターのタイヤ選び!

これまでダンロップを良く使ってましたが、減りが早くて5000km持たないので、最近では安いAUTO WAYを使ってたのですが、これだと交換から4000km持たないで減ってリヤですがバーストしてしまいました。
今度はこれまで使ったことのないピレリSL26 3.50-10 か ミシュランS1 3.50-10 51Jを買おうと思ってるのですが、これらのタイヤをどちらかひとつでもご使用された経験がございましたら 『ライフ』 『乗車感』 など感想をおしえてください。
サイズや銘柄違いでもピレリ ミシュランのタイヤをご経験がございましたら、ダンロップやその他国産メーカーとの違いなどの感想でも結構です。

Aベストアンサー

自分はミシュランのバイアス・タイヤを長年大型バイクに使っているんですが参考になるでしょうか。

ピレリやミシュランと国産メーカーとの一番の違いはタイヤのライフ、”持ちの良さ”ではないかと感じています。これはそもそも使われ方の違いではないかと考えます。貴方は欧州の様子をテレビなどの映像でみたことがありますか。フランスのパリやイギリスのロンドンなど別格にして大抵の地方都市は極小さく隣り町まで行くのに40km~50km。場所によっては100km以上離れているなんて当たり前です。

それにプラスして平均速度も高いですから持ってくれないとそりゃダメでしょう。ツーリングするにしても1日1000km走るなんてこともざらです。

よく輸入タイヤは値段が高いと言って敬遠する人がいますが、それに異論あり。高くてもより持ってくれれば同じこと、仮に値段の安い国産メーカーを使うとして、安くても短ければ頻繁に交換することになる。そうなるとそのつど取り付け工賃を払うことになりますよね。その分を含めると果たして安いと言えるのでしょうか。?まあ自分で組みつけられる人は除外します。それにショップで取り付けるには順番待ちをしなければなりません。オフシーズンならば1時間以内で済みますけどシーズン真っ只中だと場合によっては半日待つこともよくあります。それを少しでも減らせます。

ちなみに貴方はどういう使い方をしているでしょうか。ツーリング・オンリーなのかそれとも通勤・通学にも使っているでしょうか。一ヶ月の距離が長いようならばベストチョイスでしょう。ちなみに自分の使い方だとリアで20000kmくらい。フロントだと40000kmほど使ったことがあります。まあサイズが違うので比較にはならないですが、10000km近くは持ってくれるのではないか、ただしタイヤにストレスをかけないという条件付、空気圧の管理もちゃんとしていればもう少しのばすこともありうるでしょう。

自分はミシュランのバイアス・タイヤを長年大型バイクに使っているんですが参考になるでしょうか。

ピレリやミシュランと国産メーカーとの一番の違いはタイヤのライフ、”持ちの良さ”ではないかと感じています。これはそもそも使われ方の違いではないかと考えます。貴方は欧州の様子をテレビなどの映像でみたことがありますか。フランスのパリやイギリスのロンドンなど別格にして大抵の地方都市は極小さく隣り町まで行くのに40km~50km。場所によっては100km以上離れているなんて当たり前です。

そ...続きを読む

Qミシュランガイド北海道 重版延期って本当???

某書店でミシュランガイド北海道の重版を入荷予約したら、翌日電話がかかってきて、重版延期(未定)だとか。中止になる可能性もある、と言っているのですが、それって本当ですか?

ネットで見ても、某大手書店に問い合わせても25日重版は決まっていて、5月中旬には店舗に届くと言う事でしたが・・・。
店長を名乗っていましたが、店からではなく携帯から掛けてきたのもチョットあやしい???
実際の所どうなんでしょうね???

Aベストアンサー

私は楽天ブックスで5月8日に5月11日入荷予定と言うミシュランガイド北海道版を注文し今日5月13日に届きました。それを見たら初版第3刷と書いてありました。だから重版してることは確実です。
蛇足ですが、それとは別に古本屋でミシュランガイド北海道版の初版を入手しましたがそれには表紙に「ホクレン」の企業名が印字されてましたが楽天ブックスで取り寄せた本には「ホクレン」とは書いてありませんでした。噂ですが初版3万部のうち2万部をホクレンで買い取ったらしいです。

QWISHの純正タイヤ(グッドイヤー)

 WISHに乗っていて
買った時から気になっているロードノイズは、
どうも純正タイヤが問題なんでしょうか。

どなたか、タイヤ替えた人いませんか?
効果はありましたか。
効果があるなら、私も変えたいんですが・・・・。
どこのタイヤがいいのかも知りたいので
教えてください。

Aベストアンサー

純正のグッドイヤーをはいてるボクシーに乗ってます。
195/65/R15です。ボクシーの純正には、他にオーツ、横浜もありますがそれに較べてもロードノイズは高めのようです。実際、私の車もスタッドレスのミシュランドライスに替えた方が町乗りでは静かなくらいですから。

DNA dbとか、レグノが静かだと聞きます。

たいや屋さんで質問されると的確な答えが返ってくると思いますよ。
http://www.taiyaya.org/

参考URL:http://www.taiyaya.org/


人気Q&Aランキング