0.5pt以下の線が、
印刷しても出てきません。

インクが足りない、
レイヤーがロックされている、隠されている
などということはありません。

また、同じ画像をJPG化したり、フォトショップで開いてから
印刷すると
その、0.5pt以下の線も印刷されます。

イラストレーターCS2使用しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

細すぎるからです


細い線が印刷できないプリンターを使ってるからです

Photoshopで印刷されるのはディザして太くなっちゃってるからです。
    • good
    • 0

PowerPointでも同様で、性能の低いプリンターですと細い線は印刷されないので、1p以上に設定しています。


それなりのプリンターなら問題ないはずですけど。
    • good
    • 0

もしかしてCANONのPIXUSの安いやつとかじゃないですか?


安いプリンタは性能が低いから印刷されないんですよ。

私のプリンタは安物で貴方と同じように印刷されないものですから・・・。
    • good
    • 0

No.1の方の通りです。


イラストレーター側よりプリンターが原因なので、お使いのプリンターではどこまでの細い線が印字されるのか、0.5以下に指定された線を例えば0.75などと変更しながら、そのプリンターで一番細く印字されるサイズでされればと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストをネットから使用した本を刊行する場合、広報や教科書や著者不明のネットのイラストは無料ですか。

無料でネットのイラストを本に小さくのせて発行したいです。どのような問題が起こるでしょうか。
広報のイラストの場合は無料でしょうか。
教科書のイラストは どうでしょうか。
イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。

Aベストアンサー

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め、回収指示、著作物の機会損失金銭被害請求、慰謝料の請求など。
ようは泥棒です。

>広報のイラストの場合は無料でしょうか。
有料。頒布範囲が無制限なので高いです。利用料の計算は基本、利用料☓複製枚数。
>教科書のイラストは どうでしょうか。
有料。著作権の買い上げが必要。そうしないと教科書として採用されません。
>イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
金で解決すると思うなよ。他にも権利保有者がいるのです。
>イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。
許諾のとりようがないので、あなたの発行物は著作権侵害の汚名を拭えない窃盗剽窃物。
それはあなたに権利がない事と同様になります。

再度書きます。著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。
他人の褌で相撲を取るな。

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め...続きを読む

Q0.1pt以下の線幅を同時に選択する方法

イラレCS4を使っています。
0.1pt以下の線幅をすべて同時に選択する方法ってありますか?

Aベストアンサー

線幅を指定して Illustrator で修正できるようです。
http://city.hokkai.or.jp/~mrri/dtps/hairline/hairline.html

使用方法を読んでみると、
スクリプトを実行して線幅を変えてから選択状態になっているようです。
はじめに選択状態にしてくれて
それから変更するか聞いてくれるといいんですが

そのへんのところは
使用してませんのでわかりません。

Q線の中が波打つように動く映像素材の名前

こんにちは、少し映像素材について調べています

動画の添付をしているのですが動画の2秒後に矢印の中でオレンジと城の線が波打つような映像素材がありますよね

あれはなんと呼ばれる映像表現なのでしょうか?
また、このような動画素材をたくさん探している最中なのでどのようなキーワードで検索すれば色々出てくるのかを教えていただきたいと思います

天気予報では川の流れで使われていたり、発電網では電気の流れを視覚的に表現していますよね

電気の流れとかでこの表現が使われる時は非常にわかりやすいです
しかし、色んな所でカーブしたりしているにも関わらず線の中の波はそれにあわせて進んでいますよね?
あれは一体どうやっているのでしょうか?
線を引いたらその線の上を波が移動するように勝手に作ってくれるソフトがあるのでしょうか?
もしあれば名称を教えて欲しいと思います

よろしくお願いします

http://www.youtube.com/watch?v=nIBrSIb-07s&feature=related

Aベストアンサー

全体はFLASHで作ってあります

あの表現方法もFLASHで作れます。

あの部分単体だったらGIFアニメと呼ばれる物です、それで作れます。

探すのなら、「素材 GIFアニメ 矢印」で探してください

線を交互に位置を変えて並べてるだけです
GIFアニメ作成ソフトで作れます。

Qイラストレーターで作ったイラストの一部が印刷できない。

Mac9.2・イラストレーター8.0.1でイラストをつくったのですが、画面上は見えているモノが紙だしすると印刷されていません。そのイラストだけみたいなのですが…。
プリンターはRICOHのIPSiO・CX8200です。

色々調べて見ましたが全く分かりません。ご存じの方教えてください。説明ベタですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、#1の方が仰っているレイヤーのプリントチェックとは
レイヤーをダブルクリックするとでてくるダイアログのことです。
補足で書かれているバックの色については、
椰子の木と人とバックを選択してパスファインダで分割してみて下さい。
(グループ解除して色をつけ直します)
すごく根本的な事ですが、インクがない…なんてことはありませんよね?
波の部分というのがどういう状態かわからないのですが、
海の青ベタの上に白い波の線を引いてるとか、そんな感じでしょうか?
例えばそのような場合、線に色がついておらず(線幅なし)で
塗りに白色がついていると画面上は白い線が見えるけどプリントされないとか
そういう可能性も考えられます。
実際にものを見てないので何とも言えませんが…。

Q7月から相鉄線自宅最寄駅から10分乗った駅の保育園に子供が通うようにな

7月から相鉄線自宅最寄駅から10分乗った駅の保育園に子供が通うようになりました。 都内にある職場への通勤は8月からになるので7月のみ自宅--保育園最寄り駅の定期が欲しいのですが購入は出来ますか?

Aベストアンサー

はじめまして。
鉄道会社に勤めている者です。

質問者様が、その駅までの通勤一ヶ月定期を購入すれば良いです。
お子様は無賃ですから、これで大丈夫ですよ。

Qイラストレーターで作ったデータをPDF化し、プリンタで名刺印刷

困っています。
イラストレーターで名刺データを作成した後、PDF化してプリンタで名刺印刷すると、ズレた名刺が作成されてしまいます。
イラストレーターそのままで印刷すると、きれいに仕上がるのですが、どういったものが原因として考えられるでしょうか?

みんなで名刺データを共有し、各自がプリンタで印刷できる状況を作りたいです。よろしくお願いします。
ちなみにイラストレーターはCS2です。

Aベストアンサー

adobe のAcrobatを使用しているのかな?
Acrobatの印刷設定で、縮小拡大の機能が標準で設定されているので、その辺の設定を各自のパソコンで行ってから印刷する必要がある。

印刷するプリンタがある程度固定されているのならば、PRNファイルを使用すると便利である。

QIllustratorで線がクレヨン風のイラストを作りたいのですが…

お世話になります。
Illustratorにてイラストを描くのですが、
パスの綺麗なラインではなく、ちょっとガタガタっとした
味のある線にしたいと思ってます。
イメージとしては画用紙にマジックで描いたようなちょっと
滲んだ線です。

イメージとしましては、下記urlのようなイラストです。
http://www.orangepage.net/ad/orangepage_cafe/index.html

自分が試したやり方としましては、パスでイラストを描いて、
線をブラシライブラリに登録してある「アーティステック」等で
いろいろ試しましたが、イメージと合いません。
ブラシの設定だとやり過ぎで、もっとurlのような素朴な感じにしたいのです。

そこで、画用紙に下書き→スキャン→ライブトレースをしたのですが、
やはり線があまり綺麗ではありませんでした。

urlイラストを描いた方は、ライブトレースなのかな?とは
思っているのですが、こういうイラストを描くにはどうしたら
良いのでしょうか?

Aベストアンサー

2番の方の言われるように、
完成イラストとしてはイラストレータEPS形式で保存されていても、
輪郭線は手書きをスキャニングされたように見えます。

モノクロ2階調(線画)で読み込んで、カラーモード(CMYK)に変換し、選択範囲からパス化、着色。
またはモノクロ2階調またはグレースケールのTiff画像をイラストレータで着色、スウォッチで塗りを設定してあるのではないでしょうか。

気負わず、簡単な方法で仕上げるのが素朴感を演出するこつでは?

Qイラストレーターで作ったデータの印刷が薄くなる

A2サイズで作ったデータをA4サイズ4枚印刷して張り合わせ作ろうと印刷したところ、文字やイラストの色が薄くなってしまいました
インクは印刷の前に取り替えています
以前作ったデータ(イラレ)や写真ではきちんと濃く色がでています
データはCMYK、不透明度100%でノズルチェックも異常なく、指定している色が薄い訳でもないので何が原因なのかわかりません…

Aベストアンサー

CMYKデータは商業印刷(町の印刷屋さんですね)をする時に使用するデータです。

一方家庭用のインクジェットプリンターはRGBプリンター、インクはCMYKですがパソコンから送られたRGBデータをプリンタードライバーがCMYKに変換してCMYKインクで印刷します。

RIPやPSプリンターで無いプリンターは(MP470)、パソコンから送られたCMYKデータをそのまま受け取らずに一旦CMYKに変換します(ドライバーはRGBが来ると思っていますから、それを更に変換しちゃうので、色が変わってしまうんです)二重にデータを変換しちゃうわけです。

予めアプリケーションソフトでCMYKデータをRGBデータに変換してから印刷してください。

それかPDF保存してそれを印刷するとか

Q京王線・仙川にあるパン屋さんの名前を教えてください。

京王線・仙川駅改札を出て、線路沿いに調布方面に向かい、40mほど歩いて突き当たりにあるパン屋さんの名前を教えてください。
そのパン屋さんの入り口に向かって立つと、左手に仙川商店街の西友、右手に京王線を越える橋があります。

Aベストアンサー

ルパ 仙川店です。

参考URL:http://www.gcs-net.co.jp/chofu/yellow/af_pan.html

Qイラストレーターで細かい線が多いブラシを使って携帯の画像を作るとボケる・・・

イラストレーターCS3を使っていて細かい線が多いブラシ(花のシルエット)をインストールしたのでそれを使って携帯の画像を作り実際携帯電話で見てみると画像がボケてしまいます。

画像は複雑なフォントにグラデーションをかけたタイトルがあり、白地の背景に細かい花のシルエットがある画像にしようとしています。

タイトルだけなら鮮明に表示できますが、ブラシを入れるとボケてしまいます。透明度を薄くするとよけいボケてしまいます。

ボケるというのはガウスでぼかした感じです。

Photoshop CS3でしてみても同じでした。Photoshopでは解像度72にしています。
どちらでも作れるレベルの物なので何か対処法や原因が分かれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

jpgですか?
でしたらpngにしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報