Tuck & PattiとAnn Sallyをよく聴きます。
他アーティストでお薦め教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは


私もジャズやボッサ系に特別詳しいという訳では無いので
スットボケて超個人的趣味に走ってしまいますが(スミマセン・・)
存在感の有る女性ヴォーカルという点では共通しているかなと思いますので
興味が有る様でしたらお聴きになってみて下さい。

●ルシアーナ・スーザ(Luciana Souza)
この人は、かなり雰囲気的には近いかなって思います。
とにかく歌上手いです。
音の感じはアルバムによって、また違ってきますが
下記のアルバムがシンプルで気持ち良いと言うか癒されますね(笑)
ただ、輸入盤でないと見つからないと思います。
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921 …

●トーリ・エイモス(Tori Amos)
以前私がココで質問出した時に、ある方に教えて頂いて
大変気に入ってしまったアーティストなんです。
何となくケイト・ブッシュの様な雰囲気も感じさせますね。
彼女自身素晴らしいソング・ライターなのですが
下記の実験的とも言っていい、カヴァー曲ばかりを集めたアルバムが
カヴァーとは言え彼女独特の音楽にアレンジされていて面白かったです。
勿論、他のアルバムも良いですよ
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

●ベス・オートン(Beth Orton)
この人も凄く存在感の有る人だなって思います。
初期はダンサブルな物も多かったりしましたが、
段々と良い意味で落ち着いて、素敵な曲を聴かせてくれます。
下記のアルバムではゲスト陣も豪華で良く出来た作品なのでお薦めです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

以上ですが趣味に合わなかったらゴメンナサイね

参考URL:http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試聴しました。
どれもいい感じでしたが
特にルシアーナ・スーザは良かったです。

お礼日時:2003/03/13 14:09

アン・サリーがお好きだということは、もうソウル・ボッサ・トリオは


聴いてますよね?
(ソウル・ボッサ・トリオのライヴで、2度ほどアン・サリーを
聴きました)
アン・サリーと同様、ソウルボッサに参加していた畠山美由紀が
参加しているPort of Notesもいいですよ。

ボッサでなくてもいいのなら、akikoはどうでしょうか?
最近出たのもいいけれど、去年の「Hip Bap Bop」のほうがお好みに
合うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試聴してみます。

お礼日時:2003/03/13 14:45

見本からですとジャズ・ボーカル系がお好みの様に伺えますが、その辺り殆ど詳しくないので(^^;)トボけて単なる私の趣味の範囲で回答しちゃいます(すません)。



●バーシア(BASIA)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=956
大まかに言えばサウンド的にはTuck & Patti等とはあまり外れていないとは思いますが、このファーストアルバムの頃は「打ち込み」が多いので、慣れない人は少々耳が痛いかも知れません(^^;)。

●サラ・マクラクラン(SARAH McLACHLAN)
Ann Sallyと言う人は私は初耳でしたが、少し試聴した限りでは発声が少しこの人に似てる気がしました。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラは女の子産んだそうですね。
新譜も早く出て欲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 21:16

僕が好きなのは、


☆バックストリートボーイズ
☆インシンク
☆ウエストライフ
☆ブルー
 です。ちなみに、バックストリートボーイズ/Drowning
は泣けます(T_T)
参考になりましたか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣けました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 21:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q普段聴くアーティスト以外の曲も聴きたいので、お勧めのものを教えて下さい。

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
 好きなアーティストの一部を挙げておきますので、こういうタイプのものでお勧めなものをご存じでしたら情報をお願いします。
・UNDERWORLD
・MJ コール
・Tei Towa
・Fat Boy Slim
・電気Groove
 歌詞はどうでも良くて、リズムが好きだったりします。友人に聞かせると「詞が無いし、曲で頭が変になりそう」など言われますが、むしろ気持ち良く感じます。人それぞれ好みがあるから仕方ないのですが、周りに理解してくれる人が居ないのでちょっと寂しいです。
情報、どうぞよろしくお願いいたします。
文章が下手でごめんなさいです。でも最後まで読んでくれてありがとうございます。
 

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Dodger
福富 幸宏
大沢 伸一

Fatboy Slimなら、
Freestylers
Dub Pistols
Bentley Rhythm Ace
The Chemical Brothers

電気グルーヴなら、
Westbam
DJ Hell
DMX Krew
Mijk Van Dijk
Thomas Schumacher
人生
石野 卓球

が好きになる可能性があるということでしょう。

参考URL:http://www.listen.co.jp/

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Do...続きを読む

Q私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。
そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。
インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。
ジャンルは問いませんが、一応・・・
GREEN DAY
LINKIN PARK
OASIS
TAKING BACK SUNDAY
FOO FIGHTERS
SUGARCULT
ARCTIC MONKEYS
Lenny Kravitz
THE MUSIC
THE PRODIGY
などを好きでよく聴きます。

Aベストアンサー

自分もhomeless1019さんと同じような音を好んで聴いています。
先日、フジテレビのファクトリーでOkamoto'sというバンドを見て、
ものすごくパワーのある新人バンドだな、と思いました。
彼らは60年代ガレージバンドをモチーフにしているようで、
SONICSやHEADCOATS,ストーンズなんかもカバーしています。
オリジナル曲も勢いがあって、凄く好きです。(ただ、まだまだ蒼いですが)

QPATTI LABELLE&MICHAEL MCDONALD ● ON MY OWN ● 

PATTI LABELLE&MICHAEL MCDONALD の ON MY OWN って曲が欲しいのですが。
何かに入っていますか?
イロイロ検索しましたが不明です。
またこのアーティストに関することで知っていらっしゃる方、教えてください。

Aベストアンサー

元々はPatti LaBelleの86年の「Winner in You」の中の
名作曲家Burt BacharachとCarole Bayer SagerによるNo.1ヒットですね。

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=A5bkpu3e5an6k
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=X3123402

二人ともキャリア長いです。
Patti LaBelleはソウル系の人でPatti Labelle & the Bluebellesでのデビューは62年だそうです。昨年リバイバルした"Lady Marmalade"はLabelle時代の曲です。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Btyex97l7krst~C

Michael McDonaldはロック系ですが、ソウルやアダルトな味わいを持つボーカリスト、キーボード・プレイヤーとして有名です。在籍バンドとしてはThe Doobie Brothersが有名です。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B7udfyl3jxpzb~C

最後にこの曲が入っている各自の国内盤のベストアルバムをあげておきます。
Voice Of Michael Mcdonald/WPCR10818
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=363517

Patti Labelle - New Best One/MVCM2201
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=898356

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=A5bkpu3e5an6k

元々はPatti LaBelleの86年の「Winner in You」の中の
名作曲家Burt BacharachとCarole Bayer SagerによるNo.1ヒットですね。

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=A5bkpu3e5an6k
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=X3123402

二人ともキャリア長いです。
Patti LaBelleはソウル系の人でPatti Labelle & the Bluebellesでのデビューは62年だそうです。昨年リバイバルした"Lady Marmalade"はLabelle時代の曲です。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Btyex97l7krst~C
...続きを読む

QBjorkを好きな人、他に何を聴きますか?またBjorkがリスペクトしているアーティストは?

Bjork
Joni Mitchel
PJ Harvery
IanCurtis
Norah Jones
Braian Eno
Alanis morissette
が好きです。

その中でもBjorkは特別好きなのですが、Bjorkを好きな方は他に何を聴いていますか?

また、知っていればBjorkがリスペクトしているアーティストを教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

僕もビョーク大好きですが、ビョークを思わせるアーティストはいないですね。ビョークのサウンドを匂わせる作品はいくつかあります。

やっぱりプロデューサー等でかかわった人をあたるのが手っ取り早いです。
LFO(Mark Bell),MATMOS, あとWARPレーベルがらみでTWO LONE SWORDSMEN, APHEX TWIN, MOUSE ON MARS
以上エレクトリックで気持ちいい(ボーカルはあまりない)

Saint Etienne , Laub, Chemical Brothers, Underworld... ビョークっぽくないけどエレクトリック系でよく聴きます。

ACO「irony」
元電グルの砂原プロデュース「absolute ego」が話題になりましたが、最新作ironyはビョークだと思いました。
ビョークが好き過ぎるだけに下手に寄っていくなと言いたい気持ちもありますが、よく聴いています。
エイドリアン・シャーウッドというダブ系アーティストがプロデュースした「material」が一番すき。




「DIRECTORS LABEL」という監督ごとにプロモを集めたシリーズが出ていますが、現在発売されている3人の監督全てビョークのプロモを撮っています。特にミシェル・ゴンドリー作品は多いので、こちらをあたってみるのも面白いと思います。ビョークのDVD持ってるなら結構かぶりますが、他のアーティストの作品もありますので。

DIRECTORS LABEL ミシェル・ゴンドリー BEST SELECTION
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TXOHC/qid=1086589435/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-0570362-0925931

僕もビョーク大好きですが、ビョークを思わせるアーティストはいないですね。ビョークのサウンドを匂わせる作品はいくつかあります。

やっぱりプロデューサー等でかかわった人をあたるのが手っ取り早いです。
LFO(Mark Bell),MATMOS, あとWARPレーベルがらみでTWO LONE SWORDSMEN, APHEX TWIN, MOUSE ON MARS
以上エレクトリックで気持ちいい(ボーカルはあまりない)

Saint Etienne , Laub, Chemical Brothers, Underworld... ビョークっぽくないけどエレクトリック系でよく聴きます。

ACO「irony」...続きを読む

QEL&Pの他曲のカバーの原曲を聴きたい

EL&P エマーソン・レイク・アンド・パーマー を後から聴いた世代の者です。

トリロジーを一番先にきいて、次にラブビーチをきき、そのあといろいろききました。
なので、ラブビーチはいいと思っています。タルカスはすごいけど曲が長すぎて音楽番組とかプロモーションビデオに困りませんか。
たしかに年代順にきいていくと、変わりぶりは感じますが、アリスを知らない世代が堀内孝雄を演歌だと思ってるのと同じ???。
熱心なファンにはすみません。

さて、質問は、全然変わって、他曲のカバーといいますか、自分たちの作曲ではない作品
・エルサレム
・ホウダウン
・カナリオ
ほか

ですが、これらの原曲はどこかできけますか、動画サイトとかありますか。
他曲のカバーを聴いてるとEL&Pって演奏能力といいますか、パフォーマンスというか、目立つことが上手だなあと思っています。
いちど、原曲とかふつうのバージョン聴いてみたいです。

Aベストアンサー

こんにちわ。
私は、10代高校生の頃に、リアルタイムで、EL&Pを聴いた世代です。
持っていたのは、「恐怖の頭脳改革」1枚で、これは当時何百回?と聴きました。(笑)
その「恐怖…」の1番目がエルサレムですが、これは、後で知りましたが、聖歌なんですね。

18世紀イギリスの詩人ウィリアム・ブレイクの預言詩『ミルトン』(Milton)の序詩に、同国の作曲家サー・チャールズ・ヒューバート・パリーが1916年に曲をつけた合唱曲 だそう、。

ところで、3~4年前、娘の大学の友人で、イギリス人の男の子が遊びに来て、とても音楽にも詳しく、昔のロックからクラシックまで造詣の深い子で、、

私は(イギリスの音楽を)褒めたつもりで、’El&P「恐怖の…」は、私の青春の愛聴盤’という話をしたのですが、その流れで、

「エルサレム」は小学校の頃からいつも歌わされ、嫌々投げやりに歌ってたと、。全くクダラナイ!イギリスにエルサレムがあるなんてクダラナイ…というようなことを言うのです。

凄く意外でした。誇りに思うのか、と思ったら、全く逆で、覚めた様子、。
若者だから?彼が何系で、宗教は何か、などは全く知りませんが…

アメリカで言うと、「God Bless America 」のようなものなんでしょう、
第ニの国歌というか、国歌以上に、愛国心を煽り、高揚させる歌のようですね。

イギリスの夏の風物詩コンサート、「プロムス」の最終夜に必ず演奏されるそうです。

Jerusalem and God save the Queen - Last night of the Proms 2012
http://www.youtube.com/watch?v=041nXAAn714

本題とは関係ない話を、長々失礼しました。。

こんにちわ。
私は、10代高校生の頃に、リアルタイムで、EL&Pを聴いた世代です。
持っていたのは、「恐怖の頭脳改革」1枚で、これは当時何百回?と聴きました。(笑)
その「恐怖…」の1番目がエルサレムですが、これは、後で知りましたが、聖歌なんですね。

18世紀イギリスの詩人ウィリアム・ブレイクの預言詩『ミルトン』(Milton)の序詩に、同国の作曲家サー・チャールズ・ヒューバート・パリーが1916年に曲をつけた合唱曲 だそう、。

ところで、3~4年前、娘の大学の友人で、イギリス人の男の子が遊びに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報