プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は今、20歳の女子大生で、つい先日、他校の大学の4対5(なぜか男性が1人多い)の合コンに参加しました。その時、4人の方からメアドを聞かれ、そのうちの2人から告白されてしまいました…。どちらもいい人なのですが、1人はがっつき過ぎて、もう1人は私と2人きりだと一言も喋れずといった感じで、お断りしたのですが、これからもっといっぱい遊んでお互いの事をよく知ってから決めてほしいと言われました…。でも彼ら2人は友達なので、私が板挟みになる事で2人の間に亀裂が入るのがイヤで、何も出来ずにいます。そして私はこの事をずっと、彼らの後輩であるメアドを聞かれた1人に相談をしていたのですが、困った事に、私はその人に惹かれていってしまっているのです…。でもその人は彼らの後輩なので、私のこの想いは迷惑の何物でもないと思います。わかっているのに、日に日に想いが募るのです…。
告白してくれた2人には、またきちんとお断りしようと思っています。
そして、こんな事は人に聞く事ではないですが、私は彼を想い続けていいのでしょうか…??また、もしもいいのなら、これからどのようにアプローチしていけばいいでしょうか…??
よろしくお願いします…。

A 回答 (5件)

こんにちは(>_<)

すごく辛い立場におられるので、今とても苦しいでしょうね・・・。
片思い、というだけで辛いのに板ばさみ状態だと動けずにいて
それももどかしいと思います。

後輩の男の子も、メアドを聞いてきたということは質問者さまにそれなりに気があったのではないでしょうか?
また、質問者様が後輩の男の子の先輩にあたる2人には気がないことも
後輩の男の子は相談していたということは知っているんですよね?

相談しているとき、後輩の男の子はなんてアドバイスしてくれたでしょうか??
その内容によって対応を変えてゆけばいいと思います。
思うに、だめだだめだと思えば思うほど後輩の男の子への思いは大きくなってしまうのではないでしょうか?

それから、人はどんな状況下にあったとしても、
「好きだ」と言われて嬉しくないことってないそうです。
質問者様も告白されたとき、「困るけど、でも嫌なわけじゃない。」
そうは思えなかったでしょうか?(断るのは気が重いですけど)

また、後輩の男の子も質問者様から告白されたら
それだけで凄く意識しちゃうと思いますよ(*^-^*)
先輩たちも、後輩と自分の好きな子が付き合ったからって
嫌がらせしたりだのはしないと思いますよ><
どうしても気になるならこっそり付き合って
時間がたったらカミングアウトしてみるのはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。私の気持ちを本当によくわかってくれ、嬉しいです。後輩はなんだか、結構適当な感じなんですが、みんなで遊んでいて私が困っていると助けてくれ、相談には的確なアドバイスをしてくれます。彼は、「別にどっちも選ばなくていいんじゃない??」と言いつつも、「これからどっちかに転ぶかもしれないしね」などなどと言います…。なんだか、面白がっている感じもします…。今すぐとは言えませんが、様子を伺いながら、想いは伝えたいです。
ありがとうございました。

答えは簡単です。

後輩に告白する。
 後輩の方もあなたが好きで、その覚悟があるのなら先輩が告白した相手でしょうが何でしょうが、しっかりあなたを受けとめてくれると思います。先輩二人にはその後「彼氏が出来た」と報告すればいい(相手が後輩である事を明かすかどうかは後輩と相談して決めてください)。
 断られたらきっぱり諦める。その場合、先輩二人とはどうするかはその後のあなたの判断に任せます。
 とりあえず今の中途半端な状態が一番良くないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。
そうですね、告白すべきですよね…。今すぐとは言えませんが、想いは伝えたいと思います。でも、やっぱり不安はあります…。
ありがとうございました。

自分に素直になりましょう!一度っきりの人生だもの。

ちゃんと二人にはお断りをして、本当に好きな人と向き合うのが、1番です。

まだ知り合って期間も短いようですし、少しずつ食事に出掛けたり、遊びに行ったらどうですか?話題のスポットなど、気になってる場所あるんだけど…行ってみない?など、都合が合えば一緒に…的なお誘いはどうかなf^_^;
    • 0

30歳男性です。

20歳の頃は彼女がいなくて合コンしまくってました。合コンて一度にたくさんの出会いがかぶるのは仕方がないから、一目惚れみたいなのがたくさん成立してしまう時もあります。友達の気に入った子と付き合ってしまったり、気に入った子が友達と付き合ったり…でも毎日つるむ仲間うちの恋愛とかと違って、フラれてもその後はほとんど会う機会ないので、そもそも数回会ったくらいだろうしすぐ気にならなくなります。それくらいで溝が入る男子の友情てあんまりないのでそんなに気にしなくていいと思います。たいてい「やられたー、〇〇ごときに」「このモテ男め!」とかいってすぐ笑い話になりますよ。むしろ共通の話題ができて友情深まるくらいです。だから先輩達はすっぱり断って、気になる後輩だけと仲良くするのが一番いいです。下手に引き延ばすと先輩も期待しはじめて面倒臭いことになりますよ。
    • 0

合コンに来ている以上、彼らも割り切ってるでしょう。

まずは、彼らに「気になる人がいるのでごめんなさい。」と断ったほうが良いです。長引かせて、初めて波風の立つ問題です。

その上で、次は貴方の問題です。後輩とは言っても他校なのですから、彼が黙ってれば良いこと、先輩もいちいち一回の合コンで出会った女性の事をいつまでも覚えてはいません。貴方が気に病むことなどないのです。

メアドを聞かれているんですから、実際後輩も迷惑なんて事はありません。素直に行ったら宜しいでしょう。
    • 0